紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルー

ブルー
シャム風

シャムミックス

とかよく見たり聞いたりしますが

私にとってこの毛色は4匹目かな

4年前、ブルーを公園で発見し、保護しようか迷った時に、

実家でも一時期沢山の猫と暮らしていたので、

もう猫はいいや

と思っていた私自身が猫を飼おうと
後押しをしてくれたのも、

シャム風味の毛色とは縁があったから。

しかし

子猫時代はみんな先代も、気品のありそうなシャム風味と見込んで育ててきましたが

誰ひとりとして

シャム猫に化けた子はいない(笑)

| ブルー | 13:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

液晶テレビって

ブルー
ブラウン管テレビだと、黒い横線が入ったりしていたけど、液晶テレビってキレイに写真が撮れますね(で、金八っつぁんかい笑)

プラズマか液晶か
決め所が判らなく悩んだ末の、
「消費電力は液晶の方が経済的」
という店員さんの言葉で液晶以外に迷いはなかった(笑)

プラズマの方が放熱して熱いと聞いていましたが、
テレビの上に登れなくなった現在、猫たちがテレビの前の空きスペースでよく寝そべってます。

電源を切りにテレビに近づくと、結構放熱して前のテレビより暖かいのが解った。

電気代も前のテレビと余り変わらない?いやそれ以上かも知れない(苦笑)

画面をベタベタ触る様な年齢の子供はいないけど、何故か手形でいっぱいです。
しかも肉球(笑)
猫たちがキャットタワーから降りる時、主に大丸が画面に前脚を付けてドスンとテレビ台に降りる。

一瞬液晶画面の色がグニャ~ってなる( ̄□ ̄;)!!

これ、マズいっすね(;^_^A

いつか色が戻らなくなりそうで…

長寿命が売りの液晶だけど、大事に扱わなければ果たせる訳もないわな(;_;)

対策考えます。(=^_^=)

| ブルー | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

blue

碧ねことは…


ブルー(シャム系ミックス)
ぶ
♀2004.4.15(推定)
2004/06/04犬の散歩中、公園のどこかで泣き叫んでるところを探し出し、迷った末にお持ち帰り。
ぴあのの母乳で育ち(笑)、ケインを父と慕う犬みたいな猫。

2005/01不妊手術済み。
強引な血液検査など洗濯ネットに入れられての荒行に立ち会ったせいか、これを機に私はブルーに嫌われる。

| ブルー | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり・・・

ブルー
犬達がストーブにへばりついて喜んでいても、
ブルーは静かに遠巻きから暖をとる。

決して喜びを表に出さない(笑)

その後ろに、
スグル
ヒステリックブルーにバレないように暖をとるスグルであった・・・

| ブルー | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなでも

200611040918274


ひっくり返ってますが

200611040918272


それでも入りたい子がいました。
めくってみたら


20061104091827



やっぱりブルー

20061104091826



ブルー:もう少し建て付けの良いウチがええな。

| ブルー | 09:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆に

ブルー
ブルーのこの表情が好き。

でもハウスの中だとまったく見えない(泣)

ライトを点けると

200610300931512


こんなだし(汗)

ま、ハウスがお気に召していらっしゃるだけでもいっか………

20061030093151

逆なんだが

| ブルー | 09:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルー

200610240931542

ちょっといつもと違う角度からブルーを見てみました。



20061024093154


パグや……

| ブルー | 09:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう^^

20061021122141
気分屋ブルーちゃん、
ハウスがお気に入りです。

最近、はっきり言ってブルーです。超ブルー。
超スランプ(怒)

こんな時の為に、2年前に拾った仔猫に命名させてもらったんです。

ブルーって名前の由来……

ブルーな気分を少しでも癒やしてもらうためのブルー。

ブルーの顔を見て、凹んでばかりいられない、ガンバらにゃ―

って気持ちを込めて名付けたんだっけ^^;

それからどんどん猫が増えて名前の由来もクソもなくなってしまいましたが(汗)

チビ4達は超テキトーに命名したしな(汗)

リチャードは当時見ていたバラエティー番組の
『リチャードホール』
から引用したし;

猫が増えたと言えば、あたしの体重も増えたよ(泣)

今日は会社の健康診断。

何故か背が伸びてるし。

って言っても157,7㎝ですが去年は157,4㎝。
毎年ミリ単位で成長。

かかとの角質が堆積か!?(案外軟らかい)

働き出して太るって、どないやねん(怒)

去年同様、体重測定して下さったお姉さん、二度見してるし。

そんなに着痩せしてまっか?

ベストドレッサー賞でもくれ。

仕事の帰り凹んだ気分で(体重増加が理由ではなく)地元の駅に着き、自転車置き場へ自転車を取りに行った。

『はいありがとうお疲れさん~』

っていう駐輪場のおじさんの言葉。。。

いつも言ってくれてる挨拶なんだけど、今日ほど癒された日はなかったよ~;;

おじさんありがとう!

| ブルー | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとしたカメラ欲しい(笑)

5日間の休暇もあっという間でした。

あ~ぁ明日から仕事だ(泣)

ケインとぴあのですが、家で安静にしてるおかげでかなり回復してきました。

今日あたり治る兆しが見えなければ病院を考えていましたが、何かと言えばイソジンのお世話になり、イソジン様様でございます。

なんやかんやとうちの犬猫たちには痛い思いばっかりさせてます、、、、


200608162351524


ブルー。

愛想よく『ハロ~』
200608162351522


って言ってるわけでもなく、ただの毛づくろいでした。

最後の写真は少し離れて見ると、解るかな(笑)

20060816235152


何せ全てケータイで賄っております(笑)

お見苦しい画像何卒ご容赦下さいまし♪


| ブルー | 23:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルー

20060807123937
ちょっと、かなり久々にブルーの美人ショットが撮れました(笑)
しかし何故ブルーは気難しい猫になっちまったんだ(泣)
ブルーの本音が知りたいです。
ビデオしていたポチタマに出ていた中川しょこたんが飼っているマミタスちゃんって、不妊手術済みらしいけど、新入りの黒い子猫をそれはそれは可愛がってたなぁ……
ブルーは相変わらず気に入らないと(自分の腹具合が悪いだけで(笑))人知れず隠れてウ〇コをしようとする。
まぁそんなキャラの猫がいたっていいけどね(笑)

| ブルー | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

