紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングソングかぁ

20080305133945
最近シュワ的に春が近い事を察知してるのか。

真冬はこの格好はしていなかったぞ(笑)

今日はまた寒さが復活してますが、風が強いので更に寒さが増しますだ~(-o-;

お昼休憩で隣に座っていた男女が、お気に入りの歌をあーでもないこーでもないと楽しそうに用紙に書き並べています。

どうやら結婚式の披露宴で使う曲の選出でした。

「永遠に共にやなぁ」

「ミスチルのサインは絶対に使うで!」

「オレンジレンジも」

はぁ~…時代は変わったねぇ…

私が結婚した時はミスチルも超売れっ子(笑)だったけど、イマイチ自分にリンクするものがなかったので使用しなかった。

どんな曲使ってたかなぁと振り返ってみる。(いらんて=^_^=)

マライアキャリー
HEARO

with out you

お色治しは定番の
竹内まりや
本気でオンリーユー(*^^*)

アンルイスのリンダ
も何処かで使った気がする…

Boyz Ⅱ Men
end of the road

前にも書いたけど、和訳したらとんでもない歌詞だよ( ̄□ ̄;)!!

ていうか本番めっちゃ緊張して下を向いていた事しかあんまり記憶がない(´Д`)

料理もほとんど手を付けられなかった(;_;)
これが最大の後悔でございます。

あの初々しさはいずこ…


| シュワ | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュワ

猫たち…

シュワルツ(シュワ)
シュワ
長毛ミックス♂
2004.7.15(推定)
2004/8/6/に保護したものの、状態が悪く約10日間の短い命だった黒猫に付けたシュワという名前を再び命名。
何故なら2004/09/10、公園の木の下に眠るシュワのお参りに行った先で、落葉の上にチョコンと座っていた小さかったこの子を発見。 
シュワ

両目が目やにで塞がり、酷い脱水症状の為か生後約2ヶ月で体重は300gとかなり危険な状態だった。 
シュワ

迷ったけど先代シュワの短かった命の分まで絶対に助けようと思ったため再びシュワと名づけた。 

この方、今我が家で一番デカい。最強(苦笑)
2005・11去勢済み

| シュワ | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ⅰ’m シュワ

シュワ
誰もいない和室で・・・


シュワ
起こさないように・・・

| シュワ | 00:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュワ
だらだら~

毎日一枚撮っても11日間は違う顔がアップできるが・・・


といいながら、写真を撮ってパソコンに取り込んでサイズをfc2の規定内に収めてっていう作業が・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

最近の習慣


木曜日は歩く(笑)

堺筋本町から北浜まで一駅っちゃー一駅なんだが、

ヒールで歩くのは結構膝にキク(苦笑)


あちこちにあった古い洋館風のオフィスビルが、おしゃれなカフェに様変わりしています。

北浜界隈もガッチガチのオフィス街っだった頃から人が住む街へと

変わりつつあります・・・

でも、あのオフィス街にも元々昔から住んでる人もいるわけで、

人が戻ってきたって事になるんだろか?

車の通行量は多いけど、生活感のない静かな町並みが好きだった北浜なのになぁ。。。

| シュワ | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいこと

今日の身体測定の結果…

身長は

今年は伸びてなかった(笑)

体重は…

忘れた!(>д<)

視力両眼とも裸眼で1,5(笑)

血圧は100/66

ん?
トイレを我慢してたわりに低い方?

血液検査

待ち時間に採血を終えた人から

「めーッちゃ痛かった…」

と聞かされ、いつもならあのぶっとい注射針が平気な私もいざ順番が回ってくると構えてしまっ

た…

針が血管めがけて入る瞬間

あれ?ちゃんと入ってないんちゃう?横にズレたぞ?と訴えようかと思ったら、

シュワーーッと凄い勢いで容器の中へ抜けて行ってる(笑)

shuwa

採血の時って今まであまり痛みを感じた事がなかったのに、

迫真の?演技にまんまと騙されたっていうか、洗脳された(笑)

「痛かった」=下手

という式が頭のなかで出来てしまい、それだけで何時もより

神経質になっていたんでしょう(苦笑)

実際は、針を刺した痕以外内出血もなくいつもよりキレイだということは

敏腕看護師さんじゃないか(笑)

ったく失礼しました・・・


そして問診。

「何処か気になる所はありますか」の問いかけに、お馴染み

「あっちもこっちも気になる所だらけです」

と答えた( ̄□ ̄;)!! 先生苦笑(苦笑) 

私の前の人はあれこれ訴えていたが、主治医でもないセンセに訴えても世間話で終わるだろう

し…

誤魔化した(笑)


それよりも背筋力とか握力とか立位体前屈とかあと・・・

反復横とびとか、高校のスポーツテスト以来測定してないのでどうなってるかやってみたい(笑)


肺活量とか



| シュワ | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくない日

shuwa
この年になると、ぜんぜん嬉しくない誕生日

いつまで楽しかったやろか・・・

朝、お友達からお祝いメール貰いました。

小学校からのお付き合いで、こちらにもたまにコメントを残してくださる女子。

ありがとう!!

お昼には姉からのお祝いメールが来た。

旦那は・・・仕事が休みで朝からカヌーショップへ出かけ、その帰りに

ケーキを買ってきた。

といっても、誕生日ケーキではなくいつもの一人一個ずつの・・・

あー写真撮っとけばよかった(泣)


しゅわ
このシュワの寝相、顔がウケル・・・

| シュワ | 03:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気の素

ramune
私の元気の素(笑)

チョコ
これも(笑)


ラムチョコ
もう・・・これさえあれば最強(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

ラムネはほとんど私のお腹の中に・・・ちなみにコーヒーの空き瓶です(笑)

以前、カカオに含まれるポリフェノールが免疫力を高めるとか、インフルエンザウィルスもやっつけるとか聞いたことがあった。

チョコ好きのおかげで?、私も娘もインフルエンザとは無縁です。

もちろん偶然かもしれないし、、一概にチョコのおかげとは言えないんでしょうがねぇ・・・。

チョコを食べ過ぎると酷い吹き出物に悩まされる旦那は、
私達に比べてチョコ消費量が少ない。

旦那のみ毎年一度はなかなか下がらない高熱を伴う風邪?にうなされる事があります。


シュワ
シュワさん

ちょっとでっかくなった・・・?

シュワ

君の元気の素は何?

| シュワ | 01:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘェ~

20070912133913
阿倍さん辞任なさるのね。

お友達議員とか

KYとか、

僕ちゃんの、僕ちゃんによる、僕ちゃんの為の政治

この言葉が頭に焼き付いて離れないわ(笑)

でもKYを国会で用いるとは驚いたけどね(;^_^A

そうだ今日の占いでワタクシ天秤座は12位で、
他人の悪口は孤立のもとみたいに書いてたよ( ̄□ ̄;)!!
やめとこ。

さて、大阪は昨日から急に空気が入れ替わったように秋風が吹き始めました。

なんか運動会日和ですね(笑)

予想外に?夜は雨が降ったし、寒かったです。

ところがこういう季節が留守宅のエアコンをどうしようか迷います。

写真のシュワ。

ヒゲがめちゃくちゃ長いのですが、携帯のカメラじゃ解りにくいですよね(泣)

今度長さを測ってみよう…

| シュワ | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでもシュワ

シュワは普段口数も少なめで悪戯をするでもなく、ほんとに手を煩わす事もない、とてもいい子です。
そんなシュワの日常は時に色んなパターンで私達を驚かし笑わせてくれる、不思議な魅力を持ち合わせているのです。。。
shuwa
さてシュワはどこでくつろいでるでしょう?

シュワ
洗面所に洗濯が済んだタオルをしまいに来て・・・

電気を点けてびっくりでした(笑)
シュワ
そりゃ洗面台が冷たいのは解りますが・・・
私ら使用出来ませんて。

蛇口内に残っている水がたまに落ちるのか?
シュワ
濡れたところをベーロべーロ

突然ですが保護当時のシュワです
シュワ
この頃からこの格好がお気に入りだったのね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!

| シュワ | 01:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヨビですか?

チビチビずたちの出現で最近露出度が低いシュワ。
shuwa

相変わらずひっくり返ってます。

shuwa

少々拗ね気味。。。
shuwa

強面のくせにチビチビずの気配を感じるだけで一目散に逃げてしまう、じつは一番怖がりさんです。

もちろん接触はさせてません(笑)


ママ猫さん、授乳中の猫ってトイレの回数も若干少なくなるもの?

保護以来、6日間でおしっこの回数が2回。。。

やる時はまとめ出し。
匂いで誘導してるし普段は半日留守だしゆっくり出来る時間はあるはず。。。

ちょっとヤバクナイデスカ?

日曜日ボールを転がして遊んであげてみた。

思いのほか食いついてきました。

やっぱりまだママだって子供っちゃ子供だわね~

チビチビそっちのけですごいはしゃぎ様。

時折ハウスに戻りチビチビをかまうんだけど、力入っちゃって羽交い絞めにキックしまくり!
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽアカンアカン!

そうか、狭い部屋に閉じ込められてストレス溜まってたのかも(泣)

適度にボール遊びした後トイレに飛び込み、テキパキとオシッコ&


片付けようとしたら、、、【゚Д゚】ハァ?!

長い虫。。。。

いるわな(笑)やっぱり。。キモイよ~(泣)キモイけど何匹いるか箸で引っ張り出したくなる。3本ほどいましたよ。

たっぷり持参したのにどこを採取したんだろ?

なんか皮膚も疥癬じゃなかったけど、、、どうでしょう?

ってな感じ。

あらら、ついつい話題はそちらへ。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつも見に来てくれてありがとう!









| シュワ | 19:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

