紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いのワカルオトコ

大丸
携帯から送信しましたが、写真の向きは横になってないかな(・・?)
<修正しました>



先日携帯を機種変しましたが

カメラ機能がイマイチかなぁと思っていましたが、今までのカメラより立体感があるようなないような(笑)

更に
初めてのスライドタイプ
まだ慣れておらず、慌てて閉じようとしたら
誤って二つ折りに畳みそうになって危険(笑)

それと、

画面がデカイ割にキーが小さいので

思い通りに文字が打てません(笑)

前の携帯も結構キーは小さい方でしたが

スライドタイプは重心が上になるのかな?

手から落ちないように持ってるせいか、
手の平が今まで経験した事のない凝り方(苦笑)

もしかしたら前の携帯は当たりだったかもと今になって気づいたりして。

充電せずに放置してかれこれ一週間が過ぎましたが、バッテリーはまだ3本付いてるって。

ワンセグも前の方が断然キレイに映ってるし…

今回はどれくらい使うかな

そんな不慣れな携帯から

大ちゃん

ちょっとカッコイく撮れたかな(笑)

新しい職場もひと月が過ぎました。

終業時刻が1時間延びただけで、一日があっという間に終わってしまいます。

月~金はしんどいなぁ(┰_┰)

とか弱音を吐いてみる…

気がつけば師走ですか。

何だかんだ言いながら毎年見ている

FNS歌謡祭(昨日の話か)

セットがX'mas仕様でゴージャス

嫌でも気持ちが高ぶりますね(笑)

まぁこの歳になると何も起きませんが(= ̄▽ ̄=)V

今この時期が一番盛り上がるのかな。

日本じゃX'mas当日は早々に、新年の飾り付けの門松設置に取り掛かるお店も少なくないですもんね。

前にも書いたかもですが、

私の一生の内で最初で最後だった海外旅行先のカナダでは

HAPPY NEW YEAR!の数日後も
かなりX'masを引きずってたのを思い出します…

何はともあれ

景気は悪くとも
街の華やかな雰囲気を満喫したいと思います

あ~文字打ちにくい。゜(゜´Д`゜)゜。

| 大丸 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはちょっと・・・

大丸さん・・・
大丸
そんなに土の上が恋しいのか・・・?
大丸
幸福の木11年もの(笑)
細過ぎや・・・

余談ですが、

うちの猫で土を踏んだ事がないのは

スグル
スグル

スバル
subaru

生まれたての状態だったので、初めて足を降ろしたのは絨毯の上。
ある意味無菌・・・!

あらためて考えると、
誉、
誉
去年の今頃は寒い野外で寒さをしのいでたんだよね。
スグルとスバルを産んでなければ今頃はまだ野良のままだった。
生きてるかどうかも解らない。
変な話。
大人になってからうちの子として迎えましたが誉さん、外へ出たがることもなく、
部屋の中でメンズ達にも認められて、、、お気に召しましたでしょうか。

家に帰ろうとする私のあとを大きなお腹をユサユサ揺らして必死に追いかけて来てた姿が懐かしいです。。。

| 大丸 | 05:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丸

大丸(メンズ①)
大丸
白×グレー♂
2005.5.1(推定)
半野良が産んだ子。 
近所の猫好きさんが野良達に餌をあげつつ、自宅ガレージを借り住まいとして提供していた。 
当然ながら近所からの苦情や虐待が起こるようになり、ガレージで生まれた仔猫を公園倉庫の床下に追いやる。 
そんな経緯を聞かされ、悩んだ末に2005/07保護。

「おか~ん」と鳴く声に癒されてます。
2006/11去勢済み。

| 大丸 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早かった・・・・

ダイアン
クリスマスも終わり、2007年も残すところあと2日。

日本のクリスマスって24日だけなんですよね。
25日に買い物に出かけても、当たり前のようにお正月の準備で忙しそうだし。

ダイアン


バタバタしどうしだった私の仕事も終わりました。

毎年ながらギリギリにならないと取り掛かれない年賀状づくり。。。

パソコンを購入した去年から家で作るようになった。

昨日はごはんも食べず1日中パソコンの前に座りっぱなしでした。

ほんまに疲れた~~

やたらと両脇あたりの筋肉通が酷くて、なんでか??

と考えてたら、

そうそう、仕事最終日の大掃除で、書類が入ったロッカーの上に積み上げられた大量の地図帳を整頓したからだと、わかった。

現地調査用に100冊以上のA3サイズの近畿地方の地図帳が1列に置いてあるんだが、
本棚もなく申し訳程度のブックエンドが意味もなくうなだれた状態。

一冊引っ張り出すのも一苦労で、やっとの思いで引っ張り出したものを今度は本の重みで元の場所に戻せない。

それで地図を利用する人は横倒しになり掛けの地図の列を無視して上に積んでゆく。

掃除をする人も自分の机周りだけ簡単に掃除して「皆様良いお年を~」と、とっとと帰る人もいた。

このまま放置で年を越すのはなぁ、、、って私は地図なぞ利用せん。

でも置いてある場所が、私達の書類を保管してあるキャビネットの上。

誰も手をつけんわなぁ。。。
できるとこまででいいか、こんな重いもん一人でできるか(怒)

と思いつつ、無理を前提に手を付け始めると止まらない。。。(笑)

割と高い場所に置いてあるので思うように力が入らん。

汗だくになって何とか片付いた・・・・

前置きが長かったが、筋肉痛の原因はきっとこれだ!

そう言えばゴム印ケ-スも掃除して、指先が赤黒く変色してもーたわ(苦笑)

洗っても落ちないし、買い物でお金払う時もめっちゃ恥ずかしかった(笑)

まぁしばらくお休みなので、ゆっくりくつろがせてもらおう・・・・

28日は旦那の仕事納めで忘年会。

娘と二人で晩御飯はちょっと贅沢しようかな~っとか思ってたけど、

年賀状作りがはかどらず、朝から夜中の1時近くまでかかっってしまった・・・・・

結局いつもより悲惨な夜食になりました(苦笑)

早く投函しなくては・・・・・

まだまだくつろげない~~~~

| 大丸 | 11:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびのび

daimaru
大丸


subaru
スバル

ほんまに面長やな

こうなったらどんどん伸びろ~!いっそのこと天狗サルみたいな(笑)



このところ、金曜日は雨が降る率が高い(泣)


今日も雨・・・

私達が出かける頃には雨が止んでいたけど、

傘が邪魔になった。

そして今日もよく歩いた・・・

| 大丸 | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ鍋ならぬ・・・

   部屋の中で植え替えをする私も私だけど、、、


大丸




植木鉢が猫に悪戯されてひっくり返らないために、今までプラスチック製の鉢だったのを、


重量感のある陶器製に。 しかも気持ち大きめ。 


ねこ鉢          ねこ鉢


なるほど。                                               ねこ鍋の動画が流行っているらしいけど、


ねこ鉢          大丸


ねこ鉢・・・                        物まねでもしてくれるんか。。。 
  


大丸


毛づくろいなんかしてすごーくしっくりきてるようですが、出てもらいます。


 


 ねこ鉢かぁ・・・って猫のために植木鉢なんて買いませんから(笑)       


 

| 大丸 | 03:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しの大丸

「おか~ん」っと呼ぶ?声が近頃オカマっぽくなってきた大丸さん

可愛く撮ってあげたいんだが


大丸1

猿みたいだ

これは?
大丸2

う~んなんか無理があるね(汗)

あ、落ち込まないで。
大丸4


おいおい逆切れか
大丸5


向かって来そうだ

いえいえこう見えて、大丸は温和な子なので間違ってもそんな事はありません(笑)

悪人顔でもそんなあなたが大好きですから(笑)

| 大丸 | 03:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声変わり?

20061114095256
10月の町会の運動会以降、痛めていた腰も好くなったのか、朝からめっちゃ寒かったのに旦那は川へ行ったみたいです。

どんなに朝早かろうと寒かろうと趣味に没頭できる旦那ってある意味スゴい(笑)

さすがに手がかじかんでパドルが握れなかったとか。

昼過ぎ大丸とアントニオの抜糸に行ってきました。

大丸の『な゛ぉ――――っ!』って鳴き声は治まりました、、

がここでピンチ(汗)

『ぉぉぉ~~~カンカンカン』て…

『おかぁん』
って言わない(汗)

術後の痛さとかで力が入らないのか?

いや、もう少年に戻って暴れてますが。。。
(´.ω.`)

『おかぁん』って呼んでくれ~(泣)

| 大丸 | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなタイミングもありなのね

200611071930552
20061107193055
ちょっと前の写真ですが、大丸が日本サルに見える時があります(笑)

最近ポケットティッシュをもらってないな。(買えよ(笑))

昼休みのマクドから帰る時、化粧直し用にペーパーを一枚いただいて(ホントに一枚)店を出ました。(恥)

信号待ちで立ってると、視線を外れた場所にいた若い男の人があたしを見つけてこちらへ向かって来たのです。

なんやねん来んな来んな~

って思ってると、

『あのすいません…』

だからなんやねん(もちろん顔には出しませんが)こんなおばばに何の用?アンケート?

『はい?』

と応えると

『ティッシュ持ってませんか』

男の人が前に差し出した手の指先を見たら、深そうな傷口に血がダラーって。

『あらエラいこっちゃ!』

エラいこっちゃて……

何があったのか知らないけど、持っていた絆創膏を貼る前に血を拭きたかったらしい。

こんな時に限ってあたしもティッシュ持ってないやん。。

『すいません私も持ってなくて(汗)
これで良かったら使って下さい』

と、さっきマクドでいただいてきたペーパーを渡しました((滝汗))

きっとティッシュを持ってそうな感じの人を探して聞いて来たんだろうな。

え、おばばやから街頭でもらいまくりってか!

だから最近もらってないがな(笑)

パシャパシャのペーパーを渡された男の人は最初キョトンとしてましたが、無いよりはマシかと(苦笑)受け取ってくれました^^;

信号が青に変わったのでそのまま急ぎ足で立ち去りましたが、そりゃあたしもぉ、ティッシュを持っていたらぁ、気前よくパックごと差し上げてましたわよぅ~~;

まぁしゃあないがな。

パシャパシャのペーパーでご勘弁を(泣)

ちゃんと拭き取れたかな?

どんなときもティッシュは持っておくべきですね(苦笑)

今日の大丸、朝から未去勢のリチャードに向かって威嚇。
風呂場に追い詰めてました。

背中の毛を逆立てて、、
もうやめなって、、

夕方、仕事から帰宅してアントニオがトイレへ。

ん?軟便?

何故?

今日はめちゃくちゃ寒かったし冷えた?

| 大丸 | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーリング

20060205080904
大丸…
妖怪人間ベラじゃないです。
この味のある顔が好き。

ここ数ヶ月ほど仕事も毎日残業だったり、うちでもハプニング続きで、心が休まる事がなかったなぁ…
昔はよく聴いた音楽もしまい込んだきりで、休日は旦那がテレビ付けっぱでイライラしてばかりだった。
見るのがないなら消せっつうの。
(;-ω-)b

何故だか無性にチャゲアスが聴きたくなった。
20代始めは徳永英明とかもよく聴いたなぁ。。
いわゆるカラオケソングですが。
今回ちょっとオタクっぽい話題ですが。。
昔、レンタルしてきたアルバムをいかに高音質で保存するか?
考えて出た答えは「ビデオテープ」に録音する事でした。
まだまだカセットテープが主流だった頃、お気に入りのテープほど劣化が激しくてダビングしたらノイズが気になる…
そこで借りてきたCDは、ノイズがほとんど気にならないビデオテープへの保存を選びました。
おかげでこれまでたくさんの自己満ベストアルバムを作り上げ、若かったあの頃の貴重な思い出には欠かせないアイテムとなったのでした。
で、嫁入り道具として持ち込んだ大量のビデオテープですが、なかなかゆっくり聴いたりもできず、年数の経ったテープだけにビデオデッキにダメージを与えやしないかと、大量のお気に入りアーティストの曲がビッシリストックされているビデオテープもすっかりラックの奥にしまい込んだきりでした。
そして3年前、私の大事に使っていた
「SONYのlibertyV810」…
カセットデッキが壊れ…CDプレーヤーが壊れ…
どうしましょう。。
14年も使えばそりゃあ壊れるか。
アンプ、チューナー、イコライザは使える為CDデッキを買いに日本橋へ。
また悩みに悩んで、そろそろカセットは引退だな。
うちにはMD文化が無いため、CD一本に絞る事にしました。
今はパソコンに取り込んだりホント便利でコンパクトな世の中ですが、うちにはパソコンが無いため、まだまだ旧式で行きます。

「DENON」CDレコーダーダブルデッキを購入。
旦那はまったくAVには疎い為、電化製品を買う時は安物を買いたがる。
ここでも旦那と衝突するのだ。
余談だけど、
「DENON」
ってずっと「デンオン」と思っていたら、「デノン」だったんだと知りました。
普段音楽を聴かなくなったとはいえ、壊れたとなると無性に聴きたくなるもの。
で、デッキを買ったとは言え、なかなかゆっくり時間も取れず一年二年…
そのうち猫が我が家に来て、デッキの上に登るわ植木の土をこぼすわ…

いかんいかん。
大事にしなきゃ。。
ええ、ちゃんと使えますとも。
で、無性に聴きたくなったチャゲアスの曲をピックアップし、完成しました。

Mr.ASIA
どのくらいI love you
BELIEVE IT?
rhapsody~狂想曲~
mystery
energy
love affair
MY Mr.lonely heart
moon light blues
夢から夢へ
冬の夜
流恋情歌
終章~エピローグ~
男と女
黄昏を待たずに
NewSにならない恋

順番を考える余裕がなかったけど、80分CDにぴったり収まり、我ながら驚きました。

私が小学生の頃に作られた曲もあるけど、20代の頃はあまり聴かなかった
流恋情歌
夢から夢へあたりは今聴くと妙~に良いのだわぁ…

懐かしい曲から元気をもらった感じです。

| 大丸 | 08:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

