紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りっちゃん・リチャード

リチャード(リチャ/メンズ②)
りちゃ
グレー♂
2005.5.1(推定)
公園倉庫兄弟。尻尾が渦巻きな為、やんちゃ時代は尻尾が何かによく引っ掛かり目が離せない時がありました。
膀胱炎から後にストルバイト発症。 苦い薬を飲まされると泡を噴いて拒否。
2007/04去勢済み。

| リチャード | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6のつく日は・・・

キレイキレイリチャ
水周りをキレイにしなきゃいけない

と、職場の人から聞いたので・・・

早速仕事から帰宅後、取り掛かった。

まずはトイレ。

トイレは特にキレイにしないと仕事運や金運が逃げていく

と聞いてたんだけど、、、結構汚かった。

だから、神頼みじゃないけど清潔を心がけるようにしようと頑張った。

いらない小物や埃だらけの備長炭

一昔前に家のあちこちに備長炭を置くと良いと聞き、置いたはいいけど放置して埃っぽくなっちゃ意味ないって。

全部取っ払って床拭きに便器掃除。

めっちゃキレイ(笑)


続いてキッチン。

ガスコンロ、水周り、

めっちゃキレイ(笑)

よしコレをキープしよう。

そうそう、12月から大型ゴミがすべて有料になるので、

ラストスパートじゃ~~!!

| リチャード | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民体育祭

リチャ
何でそこまでして町会にどっぷり浸かろうと思うのか(苦笑)

今年も旦那は町内会の運動会に張り切って出かけている。

娘もチアガールとして応援参加。

始めのころは、メインイベントのリレー選手として参加していたが、去年から出られるだけあらゆる競技に参加(笑)

何故にそこまで・・・私なんか絶対出たくない(笑)

去年から私は自宅でのんびり過ごしているが、リレーの競技が始まる時間くらいにチラッと覗きに行こうかと思っていたら・・・

「肉離れでリレー出られんようになった」

とメールが入った(笑)

旦那もある意味、心と身体のバランスが取れていない(笑)

リレーに向けてウォーミングアップしてる最中、「ピキッ」

と太ももの裏で音がしたそうで、見る見る激痛が襲ってきたと。

毎日自転車で出勤して体力はあると思ってたら、やはりよる年波には勝てんのね。


写真のりッちゃん、起き抜けに必ず人の足で爪を研ぐ(苦笑)

デニムの生地なら平気なんだけど、うっかり薄地の時にやられると、

驚くほど痛い~(泣)

| リチャード | 03:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイお次は誰ですか。

20060122113907
ハイ次ぃー。
金曜日夜、掃除したての猫トイレでキラキラオシッコ発見~。
あのぉ、そうならない為にフードにはお金かけてきたつもりなんじゃが。

昨年12月にリチャ(リチャード)がトイレから出てこない事があった。
私がトイレの部屋に行くと、リチャも付いてきてトイレに座り、延々と座りっぱなしという時がありました。

なんか訴えてますかぁ?
膀胱炎なんかやめてよ~。

座りっぱなしが12月の第一土曜日から。
月曜日、病院へ連れて行き、オシッコが溜まっているか触診。
あまり溜まっていない模様…
検査を急ぐ為に導尿を実施。
えーっカテーテルがどんどん入って行く。
30㎝は入ったんじゃないか?
リチャは必死で堪えてくれていました。
結果は膀胱炎。
結晶はありませんでした。
オシッコにまつわる病気の説明を受けて、抗生物質の錠剤を処方してもらいました。
もしオシッコが採れたらまたいつでもいいので持って来て下さい。
でした。

抗生物質の錠剤。
どんな味なんだか。
①小さな粒なので、そのまま口へ。
すごい勢いで吐き出した。

②粉にして水で練り上顎に塗る。
泡吹きました。

③餌に混ぜると、食欲が失せてしまい、全く食べない。

どうすんの。
猫が泡吹くって…。初めて見ました。

しかし手っ取り早い飲ませ方はやはり②。
泡吹くからほとんど飲んだ意味がないかもしれない。
そうこうしているうちに、トイレもスムーズに出来るようになり…
しかしオシッコに結晶ってどういう事よ。
ストルバイト?
は体質的なものも要因だそうで、なる子はどうしたってなるんだそうです。

私は悲しい。

| リチャード | 11:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

