紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満面の

suguru
笑み
スグル



スグル。

| スグル | 12:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフトアップ

びふぉ~
スグルカブ


あふた~
スグルカブ

| スグル | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スグル

2007.6.3、公園の入り口に無造作に置かれたダンボールの中で、誉とともにへその緒が付いた 
スバル
スバル2007.6.2頃?
suguru
スグル2007.6.2頃?
を発見。 

生まれたての仔猫なぞ、働いてる私にはとても育てられない。
でも母猫が一緒ならそれは可能だ。
って事で、2007.6.4保護。晴れて?誉もうちの子に。

「誉」と言う名前は
辛かった野良時代を乗り越えて、生まれた子供をしっかりと育て上げてくれた名誉ある猫であること(笑)

| スグル | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビッドなカラーテレビ

sugusuba?

テレビネタが続きますが・・・

土曜日の午後といえば昔から「吉本新喜劇」

コレは私の中で小学校の頃からインプットされているので
誰がなんと言おうと譲らない(笑)

映りが悪いというか目が痛いというか、哀しい事に黄色が出ないだけじゃないというのが発覚した。

土曜日のテレビスケジュールは私の中で決まっているので、時間通りにチャンネルを変える(苦笑)

お昼前に再放送している「大改造ビフォーアフター」

雑然とした広い庭を大改造してたんだけど、
草花が枯れ木に見える。

緑もインク切れか。

プリンタみたいに出ない色を補充できればいいのに・・・(笑)


そしてショックだったのが吉本新喜劇。

関西の方って言うか吉本新喜劇を見てる方にしか伝わらない些細な事かも知れませんが。。。


新喜劇の中番に欠かせないチンピラ登場でおなじみの「中條健一」

トサカ頭で眉毛がなく、黄緑色のスーツで全身をコーディネイトされたキャラが売り?の人。

池野めだかの一言で気付いたのでした。

「なんや~全身黄緑のくせに」かなんかの台詞で何気に画面を見たら、

黄緑色のスーツががキレイなパステルブルーに変色してる・・・

ここまできたか・・・

かと思えば、料理番組は全く美味しそうに見えないし、すべてがビビッドカラーで目がチカチカ。

一般家庭だと何処まで我慢するんだろう・・・

まだ買う予定はない!

まぁ今からリサーチするのも悪くない。

ただ思ったのは37インチまではどのメーカーも足元が酷くグラつくということ。何とかならんのか。こんなグラグラを何故普通に売ってるんだろう。

42インチは割りとまだマシかなということ。

なのでターゲットは42インチ以上で探していこう。。。

やっぱジャパネットかな(笑)

| スグル | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ね・・・

スグル
生え変わりの時期

にゃーん

どんなに可愛い声で鳴いても、スグルとスバルの口が臭い(笑)

本人達も気持ち悪いのか?

食欲が少し落ちている。

早くスッキリして欲しいものです。




生え変わりといえば

最近すごい抜け毛(笑)

私。

洗髪の時手に絡まる毛の数が半端ない。

生え変わりか。

排水溝に溜まって水があふれないために、抜けた髪の毛を丸めて捨てるんだけど、

この時期丸めた毛玉がでかくなる。


実はうなじのあたりに禿一つ発見。

見た目ではわからないのでまだ許す・・・

ほんまに

「部分的に」

は勘弁して~。

| スグル | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入梅

キジ

「つゆいり」を変換したら「入梅」なんですな。
シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

昨日の朝から5年生の娘は林間学舎で家の中はシーンとしています。

ブルーは唯一娘にだけ気を許してる猫なので、やっぱりいないのがわかるのか?寂しそうに鳴いてます。。。
キジ

といいながら写真はベビ猫

キジ

ピンボケばっかし、、、
割ときれいに撮れたとオモたら
キジ寝る

寝てます。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!

| スグル | 13:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムタイ

チビチビずは順調に育っております。
20070607124321.jpg


ママ猫は保護した月曜日からずっとトイレを我慢していました。

が、水曜日の朝やっとこさおしっこをしてくれました。
こちらで用意した「ニャンとも清潔」も新しいチップを使ったせいか、ソワソワするのが分かってながら中々してくれません。
そりゃ野良さんだもんね(苦笑)

最後の手段でうちの猫が使用したシートをチップの下へ敷くと、せきを切ったようにジョーーーーーーーー……
シート一面にやってくれました。
もっと早く気付くべきだった。
血尿は出なかったけど、長いおしっこの最中
「オォォン」と何度か鳴いてたのが心配です。

さてこのママ猫、
去年の今頃はまだ産まれてなかったかも。。

去年の夏以降に見かけ始めた気がするんだけど、お馴染みご近所の猫好きな夫婦が家には入れずに外で定期的に餌をあげたり子猫時代に風邪をこじらせて?死にかけている時は病院にも連れて行ってた子。(本人談)
この子の兄弟はみんな愛想が良くてもらわれていったそうな。
ぽつんと残ったこの子は警戒心が強く、人馴れする様な感じではなかった。。。
それが風邪をこじらせたのがきっかけで猫好き夫婦を慕うようになったのかな。

冬は猫好き夫婦の家の玄関前で、この子の母猫と寄り添い暖を取る姿をよく見かけました。

 この子はあまり私にはなついてなかったので、私は「管轄外」でしたが。。。(笑)

それがいつからか?犬の散歩の時など、最近公園で見かけると必ず何故か私の後を着いて来るようになってました。

しかもいつのまにかお腹はパンパンだし。。。。

早熟な奴っちゃなぁ~私にどうしろと。

そのうちマンションの近くまで大きなお腹をユサユサ揺らして走ってついて来るようになり、私を悩ませていたのでした。

5月28日に見かけて以来ぱったり居なくなり
きっと出産したんやろなぁ…
と思いながら数日過ぎた6月3日、日曜日の夕方。

公園の入口の草むらに今までなかった段ボールの箱。
見覚えのある、近所の住宅地の路地に誰かが置いていた猫ハウスでした。

それが何でなんでこんなとこに?
近づいて覗いて見た。

う~わ猫入ってる。

あらあんた、何してんの?

よく見たらお腹のあたりにモゾモゾ…!!

愕然ですわ。

この子は普段どこで寝泊りしているのか?
野良の割りに毛並みも汚れがなく、躊躇なく触れそうなキレイさ。
ただ皮膚病が気になるけど(泣)

ご近所の猫好き夫婦さんはなんのためにこの子の面倒を見てたのか?

廃棄物でまみれたゴミだらけの路地に放置されたダンボールの中でしか出産できる場所がなかったなんて。。。

生まれたての仔猫の鳴き声を聞きつけたのか?どこかの住人が、箱ごと公園まで運んできたのでしょうか。

人通りの多い公園の入り口に放置された猫ハウスを見て怒りがこみ上げました。

そんな妙なタイミングで急に軽い通り雨が降り出しました。

私にも考える頭はある(苦笑)

見つけたからといきなり持って帰るとはどういう事か?

とにかく雨から守ってあげなきゃと夢中で箱を持ち上げ倉庫のそばの人に見つかりにくい雨がしのげる場所へと移動させました。。。

これが噂の手乗り~ず?

ひとまず帰宅。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうしょうどうしょうどうしょうどうしょうどうしょう。。。。











| スグル | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

