紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷

ケイン
めっちゃ嬉しそうでした

毛ぇボッサボサやけど(笑)

| 河川敷 | 09:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もはやプードルの域を超えたニオイ

20080526133812
土曜日の土砂降りから一転して昼から晴れ間が見え、日曜日は久しぶりに河川敷へ行ってきました。

やっぱりところどころ足下が悪い場所もあったけど、思ったほどぬかるんではいなかった。

が!

雨上がりで気温が急上昇したせいか?

嫌なお土産が!

毛量が多いぴあのをシャンプーしてる時は気付かなかったのに、薄毛でお悩みの(笑)ケインをシャンプーしようとしたら、スゴい数のダニ!(´Д`)

フロントラインの力は消えかけていたのか(;_;)

脈が打ってる前肢に集合しとるし。
キウイの切り口から見える種かと思った…

お腹、顔、耳の中まで~(´Д`)

ドライヤーからピンセットに持ち変えて、ダニの吸い口が皮膚に残らないように、慎重に一匹ずつ取り除いて行きました。。。。

昨日河川敷にいたワンコ達はみんなスゴい事になってるんじゃないかと…(;^_^A

念の為に更にフロントラインしました。(´Д`)

プードルの域を超えたニオイとは、、、

保護猫に気をとられてシャンプーをサボってたので(;^_^A

体臭が少ないはずのプードルなのに、とんでもなく獣クサイ事になってました(苦笑)

車の中が息苦しいほどクサイ!

シャンプーする前だし、雨上がりの河川敷で少々泥んこになっても構わないっか~って思ってたんですが、
お土産付とは・・・甘かったです…(;^_^A

| 河川敷 | 13:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眩しい日差し

河川敷
日曜日の出来事を今頃(笑)
河川敷
前日の第一土曜日は旦那の仕事も休み。
まぁだからといって家族でどこかへ出かけるでもなく、旦那は午前中はお馴染みカヌーで午後からは町内会の花見でバーベキュー at 近所の公園。私はパス。

毎週のように往復4時間近くかけて奈良の川まで車で出かける旦那は、カヌーという目的のほかに犬に会えるかどうかの楽しみも増えている模様・・・

旦那:「犬にあげるフード買ってきておいて」

だからぁ・・・
そんな無責任な事をするんなら連れて帰ってくりゃーいいのに(怒)

捨て犬に餌付けするなんて可哀想だし、下手に懐かせてちゃ返って危険だろうに。

私:「夜中まで仕事してるんやし、職場で飼ってあげりゃいいのに」

旦那:「そういうわけはにいかん」

どういうわけや。

私は近所の公園でこれまで何匹もの野良が、私に懐いていた野良猫が、若くして何匹も姿を消していった子達のことが後悔の念としてズルズル引きずっているので、こういう旦那の行動がもどかしくて仕方がない。

旦那自身も、自分が目を付けた犬が姿を消した時に、後悔という気持ちが芽生えるんだろうか。

と、なんだかんだ言いながらも、

ケインたちには粘り強く手作りを食べさせているので、うちにはドライフードがなく、いなばの犬用の缶詰にニュートロやユカヌバのサンプルフードが3袋ほど付いた物を買って来た私・・・

旦那からの結果報告。

犬はいた

先週よりガリガリに痩せてた

目を合わせてくれないながらも寄って来てフードは全部食べた模様。。。

おいおい、ガリガリにって、あんたそれでも平気なん?

私には旦那のそういうところが理解できない。

何とかしてよ(泣)





河川敷
ぴあのがジャンプしながらボールを銜える瞬間の写真を撮りたい一心で必死にシャッターチャンスを狙ってますが、、、、
河川敷
タイミングが合わず(苦笑)
河川敷

河川敷
なんじゃこりゃ


| 河川敷 | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷

kp
久々の河川敷で大喜び。

kp
以前は河川敷から帰ると必ずダニが付いてたんだけど、(フロントラインしてても)

最近は何にも付かない。

なんでだろう?



河川敷
セイタカアワダチソウ
とかいいながら膝丈くらいしかないと思えば、
河川
ススキってこんなに伸びるのかと。
草木がうっそうとしてますが



嫌いなもの
初めて捕獲器というものの実物を見ました。犬は入ってなかった。。。
無責任
この辺りも捨て犬が野犬となり、河川敷を訪れる人やペットに危害を加えるという事故が多発しているようです。

看板は最近立てられたようです。

野犬というか、河川敷に住むブルーシート族が飼っているとかテレビで見たような。。。

河川敷きで生きる犬達からすれば縄張りを主張するのは当然。。。


どうせなら、「野犬を生み出すのは無責任な飼い主です」とか

「動物遺棄は犯罪」などの看板も立てるべきやろ。



現代に野犬なんて、人間が捨てなければ「野犬」なんて存在しないのに。。。

河川敷に来てブルーになったのも初めてでした。

| 河川敷 | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワレ

スグル
昨日に引き続きしつこくスグルのベロだし(笑)


先週の話ですが、、、


フィラリアのお薬を貰いにかかりつけの病院へいくと、伝言板に
先生が退職されると書いてありました。

突然の事でかなり動揺・・・

だって、誤飲で敗血症を併発し、死にかけたケインが今元気で居られるのも、先生が適切な処置をしてくださったおかげなわけで、優しい先生だったからこそ私自身もほんとに救われていただけに・・・

次の先生はこの間チラッと見たけど、どんな先生だろう・・・

もう同じような事でお世話になっては絶対に駄目だけど、、、

万が一の時大丈夫かな(泣)

って、失礼か(汗)


座れ
kp

お手
ぴあの
何故かぴあの、お手を忘れてしまった(泣)

それはごろ~んやろ!


あ~ぁ首輪もくたびれてきたなあ・・・

| 河川敷 | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

