紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴下にゃんこのプライベート

2月22日の猫の日にちなみまして・・・

 

今日は猫ネタをば(いつもだろ(笑))

くつしたにゃんこ
お気に入りキャラ の「靴下にゃんこのポーチ」

 

手触りが最高~~~!

 

 

どっち

こちら「靴下にゃんこ」のぬいぐるみ

リアルな手触り

そして何故かキャラとはかけ離れたい鋭い爪も立ててる

レア物??いえバッタもん??

げっっ!よく見たらにゃんこと言うより熊☆み・た・い・な(笑)

 

もとい、
るい 

うちの靴下履いてないるいでした。

 

ちゃんちゃん



| るい | 03:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

るい

無事に1才を迎える事ができました。  
 クリックするとデカくなるかも るい

私が出逢った黒猫で

こんなに人懐っこい子は

初めて。


クリックするとデカくなるかも クリックするとデカくなるかも

4匹も保護してしまった時は

どうしようかと戸惑いもありましたが、

粉ミルクの飲みっぷりと

粉ミルクが激減するほどにすくすくと成長し、
るいるい

あの時夢中で後先考えずに保護した事も

生まれた命を

平気で公園に捨てにくるような人に比べたら

間違ってはいなかったと。

 

ただ、一度こういうことを経験すると、、、この季節はほんとにそわそわします。

1才を迎えたるいは

愛くるしいほど可愛らしかった子猫の時とは

かなりな変貌を遂げましたが(笑)

るい

性格は抜群に良い子。

 

ただ。。。おっとりさんが災いして

と言うか、

まさかこんな事になるとは

         るい
 

先日、自慢の長い尻尾を

怪我で約半分の長さに。

骨が完全に切断され、

わずかな皮だけでつながってる状態。

いったい何処でどうやってこんな事になってしまったのか。

怪我に気づいた前日に、玄関の下駄箱の上に置いてあった壷を、落として割ってしまったるい。

壷と一緒に転落した時におそらく負傷していたのかなと。

ただ、ここまで酷い大怪我になる?といまいち納得がいかないんだけど・・・・

とにかく家にある物すべてがこの子達にとって危険な物になってしまうこと

どこまでも気を付けなきゃいけないこと。

せっかく助けた命なのに

もなのように命を落としてしまったら

もともこもありません。

 

もなも一緒に1才を迎える事ができていたら・・・・・

もなの後を追うように、具合が悪くなったるい。

るいも天国に行ってしまうんじゃないかと

本当に生きた心地がしなかった去年の夏。

なぜ肝機能が低下したのか

白血球が激減していたのか

パルボでも白血病でもない

検査の結果から究明される事はなかったけど、

 かかりつけの獣医さんに対症療法で適切な治療をしてもらい

死の淵から生還でき、しっかりと命をつなぐ事ができたるい。

この時、

子猫の容態の急変の恐ろしさと、

病院選びの重要さ(恐ろしさ)を、

尊い命の犠牲を払って経験してしまいました。

 

全員集合

自慢の尻尾

 

半分になってしまいましたが

でも生きていてくれるだけで

何よりうれしい。

 

痛い思いをさせてゴメンね。

1才の誕生日

おめでとう。

 

 

 



 

| るい | 15:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなpumaはいやだ

尻尾が折れている。
rui

尻尾が萎えている
rui

論外3
rui



るい


るい


FIN

るい



っていうかぁ

今更鉄拳て・・・。

| るい | 13:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジト

いつまで
rui
ここに入ることができるだろう?

rui
10cmそこそこのスキマです

ただいま生後2ヶ月。

まだ2ヶ月かぁ・・・

| るい | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個性いろいろ

成長が早いです。。。

と言うか、月日の経過が・・・春から初夏へと流れ、

こんなにちっちゃかったキューピーちゃんが
クリックするとデカくなるかも

rui
こんなに育ち・・・目がまん丸(笑)


rui
離乳は完了し、パソコンができる時間の余裕も出来ました。(手が傷だらけ(泣))

が、
吸っちょります
マウスを持つ手に吸い付き・・・
生後1週間足らずで捨てられたせいか?
ほんとのお母さんのおっぱいがどんなのだったか忘れたんか・・・

クリックするとデカくなるかも
どんなに暴れて遊んでいても、抱っこすると手に吸い付きながら寝むります・・・
小さい歯型が可愛い(笑)

ちなみに去年保護したスグルとスバルなんか、生後半年過ぎても乳離れできてなかったような・・・

あんきなはチューチューしなかったんですがね。。。

きのう改め「もな」さんは同じくチューチュー組です。。。

もな、ほんとにみんなと姉妹かな(汗)

猫が一匹しか出産しないのはすごく不自然かと思い、まだ近くにいるはずと探したけど見つけられず。

もっと捜索範囲を拡大してたら探し当てられたのか?

翌日の保護となった3匹が、前日から丸1日近く何も口にしてなかったら、低血糖や脱水状態は免れなかっただろうに・・・?

3匹を大事そうに抱きかかえていた女の子に事情を聞けばよかったなと、今になって思います(汗)


でも体重も同じくらいだし、何より今みんな無事に育ってるし。。。。

あの時は生まれたての猫を保護した事で、かなり舞い上がってました(苦笑)



この間、お試し期間の2週間が過ぎて、里親様から近況報告を頂きました。

トイレも覚えてくれて、ようやく自分から里親さまの座る椅子までよじ登ってきて、膝の上で眠ってくれるようになりましたと。

「本当に猫を飼ってよかったです」

という言葉を頂戴し、私にとっては至福の瞬間でした。


| るい | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎が謎呼ぶ

rui
写真をパソコンに取り込むのも面倒になってきた…(;^_^A
ケータイからの投稿はラクダ(笑)

いやしかし、何度考えても水槽の水、約60リットルが何処へ消えたのか不思議。

今のところ、何処からも苦情はありません(苦笑)

私:「やっぱりさぁ、絶対に猫かなんか守られてるよ私ら。」

と言うと、

旦那:「そもそも猫がおらんかったら部屋中が水浸しみたいな事態おきひんやろ」

ハッハッハ…

いやいやいや、そうかもしれんけど、私らの災いを猫らが身代わりになって受けとめてくれてる事もあるって。

と思いたい(笑)

うちの猫達は予知とか胸騒ぎとか、全く無関心の方だと思う。

たぶん。

このあいだ旦那が帰宅していきなり、

旦那:「もうすぐ大阪に大地震が起きると予言してる人がいるらしい。どうするぅ~?」

何やらブラジル出身のお方で、これまでに世界中で起きているテロや大地震を見事に予言してるとか。

6月と来年の1月が要注意らしく、1月の大地震で大阪は壊滅的な被害を受けると…

まぁ…ここ数年間大阪には大きな地震が起きてないし、、、

そんな事を言われ、ワタクシ不安でたまりません。

もっとも、地震に限らず災害対策は絶対にやっておくべきですね。

うちみたいな大所帯は。

たまに頭の中でキャリーに誰と誰を入れるか?

ってのを空想するけど、キャリーの数が足りない(;_;)

密かに水とか電池とか備蓄しようと思っている今日この頃でした。

えっ、遅すぎって…(;^_^A

| るい | 12:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ生後2ヶ月

20080519123436
携帯からの投稿で、1ネタにつき写真が一枚こっきり…

帰って編集しなおします。

朝のめざましテレビで、
サザンが活動休止って出てたなぁ。

過去にも何度かあったので、それほど驚く事はない。

今でこそ普通にサザンの曲は心地よいBGMになりましたが、
若い頃はどちらかと言えはアンチ派だったので(笑)

元カレが元カノとコソコソ連絡取り合ってるのが発覚して、落ち込んでた時に大流行していたのが
「真夏の果実」だったり(苦笑)

白々しく元カレの男友達の名前を語って、サザンの「稲村ジェーン」のAlbumを録音したカセットテープ(笑)を送りつけてきたのを発見して、テープを引っ張り出してもみくちゃにしてこっそりゴミ箱に捨ててやったり(爆)

筆跡でバレバレなんじゃ~(笑)

っと朝から回想しながら黒ちゃんの最新画像をば。

密かに「るい」ちゃんと呼んでます(笑)

勿の論

ルイアーム…サッチモにちなんで。

| るい | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルなし

20080417094836
朝から大雨(;_;)

毎週降ってませんか(涙)

もうすぐ生後1ヶ月(たぶん)のチビ猫たち。

個性がキツい(笑)

「きのう」、ミルクの為なら兄弟達を立ち直れないくらい傷めつけそうな勢い。

他の子が飲んでるのを待ってられない様子。

そんなこといったって
しょうがないじゃないか(えなり風)

乳母役は一人しかおらんのだから。

一方で黒ちゃんことルイアームストロングこと…(笑)

トイレ中をやっと激写!

生意気にもチップをカリカリ引っ掻いてます(´Д`)

| るい | 09:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨシヨシヨシヨシ(;_;)

ruiクリックするとデカくなるかも
黒ちゃんことルイ・アームストロングことサッチモ(笑)

自分からトイレに入っておしっこしてくれました(T^T)

なんて健気…

他の子たちは…

トイレじゃない隅っこでしてくれます…ヽ(´∇`)ノ

| るい | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゃ~~~~(´Д`)

クリックするとデカくなるかも
朝食の後の笑顔

| るい | 09:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

