紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね。








毎年GW恒例のBBQ@熊野でしたー(≧∇≦)


寒暖の差が激しく、日本独特の四季というものが感じにくくなってきたのかな~?

それとも暑くてしょーがないのはただただ更年期障害なだけか⁈(笑)


さてさて、お昼の休憩時間なんですけど、今日は久しぶりにいつもと違う、というか入社した当初に通い詰めてたデイリーのイートインに居ます。

以前が出て来たりしてちょっと遠ざかってたんですけど、いつものところがいっぱいだったので。

たまーに来て何なんですけどちょっとしたハプニング目撃です。

近くに座っていた若いOLさん(言い方古い?)
カバンから何かを出そうとして、一緒に何かがポロんと落ちました。

多分本人わかってると思う。

拾うのが恥ずかしかったんかな?

たまに駅の改札口付近にも落ちてるの見ます。

私くらい年をとると、きゃははは━(*´艸`*)━って笑って拾うと思う(笑)

まず、ポロんと落ちる場所に忍ばせない(笑)

てか、休憩続けてるのに、自分のすぐ下にナ◯キン落ちたままってのもどうなの( ゚д゚)

そっちのほうが恥ずかしい。

シラーーっとスルーして帰りはった(笑)

その強い意思に拍手

| アウトドア | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのお話でも

ケイン 
今年のGWはカレンダーどおりに休むと、長くて3連休という特にゴールデンとも言いがたい中途半端な休日となりましたが、
私は4月の29日から10連休ものお休みを頂き、
あれもやろう、これもやろう、とモチベーションをあげつつ連休に挑みましたが、、、、

結局何もせず(笑)

遠出したのは5月4日の熊野でBBQだけでした。

数年足を運んでない海にも行きたかったし、倉敷にも行きたかったけど、

なんせ休日がカレンダーどおりの旦那と真っ向から意見が対立するので、
運転免許を持っていない私には決定権がない。
あきらめのGW。


もうすぐ10歳になるケインさん。

旦那のストーカーなので、苦手な水もなんのその。

呼んでないのに自らカヌーに乗り込む(笑)

ケイン 
有名ブログなら

犬に救命胴衣もつけないで危険~~!!

とか厳しいご指摘を受け炎上しそうな写真ですが、 過疎ってるので載せちゃう!

あるにはある犬用ライフジャケット。(家に)

持参しなきゃ意味がない。


カヌー犬 
ケインはご満悦。

ぴあのはここ数年
川遊びがかったるいご様子(苦笑)

娘は携帯依存(笑)

ぴあの 

きれいな水なのでいました
ごり 
ごり。 (はぜ)

このお方、肉食系なので持って帰ってもえさに困るし
小型魚との混泳はまず危険なので(みーんな食っちまう)
すぐに川にお戻しいたしました。

ケインぴあの 

エア犬かきします。
エア犬掻き 

旦那の行くところならたとえ火の中水の中。
ケインぴあの 

BBQと川遊びを満喫した後、

谷瀬つり橋 
谷瀬のつり橋へ

めっちゃ揺れます。
地上なんと54m!
つり橋 
人数制限があり、制服を着た監視員?警備員?が常駐しておられるみたいです。
つり橋
つり橋 
こえーーーーー!
つり橋 
日も暮れ始め、家路につきました。

| アウトドア | 03:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた

20080504083818
熊野に来てます。

| アウトドア | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の川遊び

今度こそいよいよ出発です(笑)

日曜日の夜、12時30分過ぎ出発

お気に入りのCDを何枚か持っていきました。

今回はこれまたずっとやろうやろうと思いながらなかなか取り掛かれずにいた
徳永英明のお気に入り編集

むっか~し昔の十数年前に聴いていた曲ですが、
劣化を防ぐためにレンタルしてきたCDをビデオテープに
録音してたヤツ(苦笑)
そのビデオテープ自体がかなりヤバそうなんだけど、
もうビデオデッキも娘が毎日のように関ジャニのビデオを観ていて
多分寿命も近い気がするし(汗)
それをCDに入れ直し・・・

レイニーブルー
夢を信じて
もう一度あの日のように
恋人
My Self
輝きながら
君の青
最後の言い訳
僕のそばに
壊れかけのradio
LOVE is ALL
ノースリーブのクリスマス


などなど・・・

その他、徳永氏の曲を探しながら見つけた

世界で一番暑い夏(プリンセス×2)
stay my blue(スタレビ)
I’m here(小比類巻かほる)



などなどあ~懐かしー!!の曲も収納

この日はペルセウス流星群が観れるとかで、

道中の真夜中、空には満天の星にまぎれて流れ星!

気のせい?

と思ったら旦那も同じ方角で光りながら落ちていく物体を見たというので
多分流れ星でしょう。。。

実は私にとって流れ星は不吉な前兆。。。

かなり前の獅子座流星群の時、家のベランダで数え切れないほどの
流れ星を見て、それ以降不運が付きまとった(と思い込んでいる)ので

流れ星恐怖症な私でした(笑)

まぁ置いといて。



さてこの懐メロCD

聴いていると何故か物凄く睡魔に襲われる(笑)

助手席で爆睡してました私(汗)

2回転か3回転ほどした時に目が覚め、フロントガラスを見たら!
雨

雨降ってる(爆)

雨

そうですか。
雨

いったいどういう事ですか(笑)

天気予報では晴れマークで和歌山県の南部は山沿いではにわか雨に
注意って事でしたが、そうか確かに山沿いですね。

この雲の様子ではにわかではなさそう・・・

がしかし、川遊び人に雨など無問題。
どうせ濡れるし。

って事で着替えて川へ行かれました。

私は車で休んどくわ~!!

せっかくだから犬を泳がすって。

雨の中用意されたパラソル。

本来は日よけのためですが今日は雨よけ。

マジで?(泣)

ライフジャケットを着せられて泳がされてました。

ぴあのはスイスイ上手に泳いでました。

ケインは・・・ジャケット着てるのに沈んでる(笑)
濡鼠

きゃー!!ケイン薄!

震えてます(笑)

今、間違いなく真夏です(笑)

嘘みたいですこの涼しさ。

やはり山の天気をなめちゃいかんです。

でも去年あれだけ暑い思いしたのに、あんた(旦那)はまだ懲りずに
犬を連れて真夏の川へ行くのか!?

と、旦那と衝突寸前だったので天気予報も外れるほどの大雨に
なんだか不思議な感じでした。

「きっとご先祖様のおかげやわ」

といろんな方に感謝感謝したのでした。

子供は無邪気に旦那と川でゴリ(ハゼ)捕り
シュノーケル


そんな姿を必死に目で追う犬達
雨

ケイン

あんた達ブルブル震えてたから一緒に車で待機してるのに。
雨


私は雨やら水しぶきやらでびしょ濡れでしたわ。

まぁ・・・暑くて汗だくよりかはずっとマシかな(笑)

雨が止みそうで止まない。

午前中で引き上げる予定だったのでひとしきり遊んで川を後にしました。

その後
どろきょう

大量生産した冷たいおにぎりと冷たいお肉(笑)

昼食を済ませる。

去年はほんとに氷も朝方現地に付いた頃には溶けてほとんど役に立たなくて、焼肉用のお肉やおにぎりがヤバかったので氷だけは確保~~~
が拍子抜けでした。

おにぎりが硬い。。。(笑)

お茶で流し込め~!

どろきょう



な~んもない所に寂れた旅館がありました。

どんな料理が出るんだろう・・・


「い~らっはいまへ~~~(いらっしゃいませ)」

とか言いながら腰の曲がった志村けん演じる「ひとみおばあちゃん」

見たいな老女が・・・

出てこん出てこん。



この後6時間ほどかけて帰路大阪へ

夕焼け

大阪は今年一番の暑さだったらし・・・

私達は不思議の国へ行って来た気分でした(笑)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も見に来てくれてありがとう!



| アウトドア | 03:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び川へ&………

200609291118294
200609291118292
20060929111829
9月に入ってから旦那は日曜日が来る度に早起きして奈良の吉野川まで出かけています。

初心者に近い旦那は、危険と隣り合わせのカヤック(カヌー)を自分なりに楽しんでいる模様(笑)

久々に今日はあたしと娘も6時起きして、昨日買っておいた鶏肉やジンギスカン♪(笑)とウィンナーと『七輪』も持って付いて行きました。

3人家族には七輪がちょうどなんです(誇らしげ(笑))

最近肉をあまり受け付けなかったけど、今回は珍しく完食。やっぱり気候も良かったからかな~。

写真のケインとぴあの。

カヌースクールの生徒達がゾロゾロと現れた時に、まるで自分の陣地に入られて縄張りを主張しているかの如く鳴きわめいたコヤツらを黙らせているところ(典型的吠え犬の傾向(苦笑))

いつもは鳴かないぴあのまで喚きちらしてたのはみんなが同じ黒いウェットスーツにカラフルなライフジャケットにヘルメットのいでたちで、無言で同じチューブカヤックを沢山担いで来たのが怖かったのか(笑)

喚きちらすケインとぴあのを黙らせようと必死にマズルを掴もうとしていたら、
『大丈夫ですよ(笑)』

とインストラクターの方に言われました(汗)

のんびり川を眺めながらゆっくり過ごし、

『川も良いけどやっぱりあたしは海派やな。波の音の方が落ち着くわ』

と言うと、

『海の仲間が呼んどるんか

ほぉ…トドが呼んどるんか……』

『あんたは見た目も河童じゃ』

とアタマのてっぺん辺りを見た(笑)

アホな会話はさておき、秋の夕暮れを満喫しながら帰路につきましたが、娘はとにかくオープンしたばかりのイオンに行きたいらしく、イオンを連発。

しかしカヤックを車に乗せたままじゃ駐車場にも入れないからと、
一旦CM

じゃなく、ややフテ腐れ気味の娘に言い聞かせて一旦家に帰る事にしました。

歩いて行ける程すぐ近所やんか(笑)

留守番猫達みんないつものように出迎えてくれましたが、そんな中リチャードを見ると様子が変…

荷物を片付けながらリチャードを注意深く見ていたら口が半開きでよだれで口の周りがベトベト。

嘘やん何?
なんか食べた?

よだれって腎臓病の兆候とか書いてなかったっけ。

天やケインの誤飲で辛そうにしていた姿や手術の事が頭をよぎったり、膀胱炎を経験して結石持ちのリチャードがまた新たに病気になったんかな?
って一気に不安が押し寄せて来ました。

しきりに舌なめずりをしているので少し開いた口のなかを横からチラッと覗いてみたら…

よくわからんけど何かがある(泣)

『どうしょう!!何かある(泣)』

『医者へ連れて行けや』

そう、うろたえている場合ではない。

今日は土曜日で時間を見ると7時を過ぎたばかり。

そういえば半年位前に近所にできた動物病院は土日でも夜の診察があった。
けど電話番号が分からん(泣)

帰宅して休む間もなくとにかく早々にリチャードをキャリーバッグに入れて自転車で病院へ。

閉まってる(泣)

病院の看板に書かれた電話番号にかけてみた。

この時点で今日が祝日だという事をすっかり忘れている。

出るはずがない。

次に浮かんだのが昨日オープンしたてのイオン内に出来た動物病院…

閉まってるやろなぁ。
でもイチかバチか行ってみよう。
と自転車を走らせた。

自宅から5分以内の場所に動物病院が3件もあるのは助かるが、とにかく開いてる事を祈るしかない。

オープンしたての土曜日とあって人が多い。

ペットコーナーの人混みをかき分けて病院の前へ。

ガラス張りの向こうは白いロールスクリーンが下まで降りていた。閉まってる。
でも中に人の気配はありました。

再びガラス戸に表記された電話番号にかけてみたけど、ヤッパリ留守電……

思い切ってガラス戸をコンコンとノックしたら、すぐに中にいたスタッフの方がドアを開けてくださった。

『あの、ちょっと診てもらいたい子がいるんですが』

あたしの悲壮感でいっぱいの表情に見かねたのか

『今からだと時間外料金が¥2000加算されますがよろしいですか』

と中へ案内して下さった。

ホッとした瞬間、2秒位の間、走馬灯のように時間外の金額以上にもしか入院とか手術とか?
今所持金¥6000やけどどうしょうとか不安がよぎったが、もはや迷ってる場合ではない。

恐縮しながら診察室へ入りました。

誘導してくれた小柄でボーイッシュな女性の方、看護士の方かと思ったら胸元のネームプレートに
『獣医師』
と表記してあった。
カルテと診察券作成用の住所氏名ペットの種類を記入し、リチャードを消毒済みの診察台の上へ乗せました。

かかりつけの病院で診察や導尿なんかをしてもらった時もそうだったけど、リチャはいつも無抵抗でどんな処置にも暴れたり“シャー星人”に豹変することもなく耐えてくれました。

リチャの状況を説明したあと先生が口の中を開けて覗いた。

『あー押しピンが上あごに刺さってますね』

『押しピン!?』

頭を抱えて座り込んでしまいました。

『このまま抜きますね』

とピンセットであっさりと抜き、イソジンで消毒してもらいましたが。。。

なんで押しピンなんか、どこに落ちててん。

痛い思いさせてしまってまた落ち込みまくりですが、飲み込まなかっただけ本当に良かった。

リチャは人(猫)一倍?口に入れる物にはすごく慎重な性格だからなんでもかんでも口に入れる子じゃないんだけど(泣)

傷口が化膿しない為の抗生物質を処方してもらいましたが、苦い薬でまた泡を吹かせちゃかわいそうなので、苦くない粉のお薬を処方してもらいました。

川から帰宅して小一時間の間に病院へ行って帰って精魂尽き果てた気分でしたが、リチャードはまたいつもの元気な甘えん坊に戻りました。
それまで何時間も痛い思いをしてあたしの帰りを待っていた。

もしもカヤックを車に積んでいなければそのままイオンへ行き、リチャードは更に長い時間苦しまなければならないところでした。

オープンしたての病院の“ドキュン飼い主第一号”ってところでしょうか(汗)

虐待してなくても普段からの心構えがしっかりしてないと、ペットに災難が降りかかる事を忘れちゃいけないですね。

本当に日々の反省ばかりを綴るブログになってしまいます(泣)

| アウトドア | 11:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またアップだけど(汗)

20060919003811
これは天です。

放っておくとどーも右耳がすぐに炎症を起こします(泣)

突然ですが、あたしにとって9月ってのは、全くといっていいほど良い思い出がありません。

そう、9月と2月も、最悪です(笑)

昔の事をよく覚えているのは自分でも気持ち悪いけど、確か9月17日(火曜日やったか?)って元彼と付き合い始めてラブラブだった頃…

そんな時に元彼のもとに音信不通になってた元カノから電話がかかって来た日だ(笑)

前にも投稿した覚えがあるけど、元彼は東京の人でそりゃあトレンディーな恋愛を楽しませてもらいましたわ(笑)

だからこそ余計にいろんな思い出がこびりついてるんだろうか?

更に今そのギャップが大きすぎて(笑)

元カノからの久しぶりの電話が鳴った時、そばにあたしがいるのも気にせず必死に近況を聞き出していた元彼は、連絡先を教えてもらい、メモを探すのにあたしを蹴飛ばして部屋の中を走ってた(怒)

今なら元カノとか不倫とか、ないと思うけど、

もしものコーナー♪
ドリフ大爆笑じゃないけど、そんな事態が起きたら、間違いなく相手を断ち切る自信はある(笑)

苦しむくらいなら

『こんなヤツくれてやる』

ってノシつけて送りつける自信があるんだけど、昔は気が弱くて言いたい事が言えなくて、元彼のバレバレのウソや元カノとの密会にも何にも言えなかったんだな(泣)

今のあたしからは考えられない(笑)

ちなみにこの時流行ってた歌は

沢田知可子の

恋人と呼ばせて

会いたい

とか

B'zの

bad communication

とか

BBクイーンズの

おどるポンポコリン

そういえば
『大葬の礼』
(字が間違ってるかも)

で休日になった日、確かこれは11月だっけ。

あたしにバレバレの嘘ついて密会に行ってたな(苦笑)
1990年の9月以降ってヤな思い出がいっぱい。

この時期『22歳の別れ』って唄をすごく意識してた(笑)

かなり昔の唄だけど、当たってるんちゃう?やっぱり22歳って別れを経験する年齢なんや!!って
親友とよく『イタリアントマト』
でケーキと紅茶であーだこーだと3時間くらいだべってたべ(笑)

なんだかんだで元彼とはその後一年半ほど続きましたが(>_<)

話は現実に戻り、
今日は旦那3回目のカヌーっていうかカヤック。

若い頃の経験はほとんどリセットされているのか、初心者気分で川に挑んでいる。

最近土曜日は早く寝て、日曜日はめちゃ早起きして知らない間に出かけてますわ。

今日は流されてロールも不可能で(起き上がれなくて)危うく死ぬ所だったと。

運良く見知らぬ上手い人が助けのパドルを差し出してくれたって。

ブハァ――――――って水面から顔出して鼻栓も取れて恐怖の『顔面鼻〇そ』攻撃とか気づかないでお礼とか言っても失礼だから(笑)ヤメナサイ。。(笑)

一人で行って何が楽しいんだか………

昼過ぎから久しぶりに河川敷へ。

台風が接近中でかなり風がキツかった。

久々にぴあのと全力疾走しようとしたら、芝生の段差に足を取られ、危うく転倒しかけた(汗)

こけたくない一心で必死に持ち直すのに力を入れすぎて、股関節に激痛が!!

こんなことなら潔くこけときゃ良かった……(泣)

やっぱり雨が降り出して早々に引き上げました。

歩くの痛いし。

ホント最悪。。

| アウトドア | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく小手調べ(笑)

200609041912194


新しいものを手に入れると、すぐにでも試してみたくなるのは幾つになって変わらんもので(苦笑)

旦那は自分の事となると、例え寝不足でも朝6時起床も苦にならない人。

この週末はほとんど旦那の趣味の用事に費やしたけど、休みでも翌日に備えて寝るのが早い早い(笑)

旦那に合わせると早起きしないといけないのが夜型人間のあたしにとってはツラいのだ(泣)

日曜日くらいゆっくり寝たい~と留守番しようかと思ったけど、犬たちも留守番じゃ可哀想だし、奮起して(笑)7時前に起きた。

200609041912192


今日行った川は、奈良県の吉野川。
の中でもひっそりとしたカヌーの中継点でもある初心者向けのポイント(笑)

お天気も良く午前中で風は涼しいけど、まだまだ日差しがキツかった。

10年ぶりにカヌーに乗る旦那はかなりドキドキしていたらしい(笑)

まずはここで感を取り戻して、来週からは本流でカヌーイスト達と合流するって(苦笑)。

無様な格好を見られたくないからとひたすらチン(転覆してもカヌーに乗ったまんま一回転して元の体勢に戻る)の練習(笑)
一回目、見事に失敗、慌ててカヌーから脱出。

昔水面から顔を出すとハナ〇ソがよく付いていて、指差して爆笑したものだ(笑)

20060904191219


一時間半ほどの練習で終了。
なんか贅沢な趣味やな。

えーっと……

来週もですか。

| アウトドア | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカテゴリー

20060904161511

最近川に癒しを求める旦那。
独身の頃にハマったカヌーにまた挑戦したいとか言い出した。

あたしも何度か旦那のカヌーを操る姿は見てるので……

『止めとき』

と言った(笑)。

知り合いの家に預かってもらっていた2隻のカヌー(リフレクション&ダガー)をそろそろ引き取って、家には置けないから手放そうかと言ってた。

第一土曜日は休みの旦那が今日引き取りに行き、行きつけのカヌーショップに売りに行った。

そして戻って来た旦那は昔使ってたヘルメットや備品一式だけを持って帰って来ていそいそとキレイに洗っている。

冗談で
『あんたまさか売ったお金で新しいカヌーなんか買ってないやろな』

旦那の目が白々しく遠くを見る。

急いでベランダから駐車場を見ると、見かけないカヌーが乗っかってる。

やっぱり本気やったらしい……

どうもサイズが長いため、楽しく乗れないらしく中古の物を買ってしまったと。

どこに置くねん(怒)

昼食時に
『ちなみにカヌーなんぼで売れたん?』

『7万』

『え゛え゛え゛え゛え゛!!!
でなんぼのカヌー買ったん?』


『ろく……まん』


『え゛え゛え゛え゛え゛!!!』

そんな大金を……(泣)どうせならチビの去勢費用にカンパして欲しかった(笑)

このカヌーだっていつまで続くやら…

200609041615112

置くとこないし(怒)

| アウトドア | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

