紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を‼︎



ぴあの、シャンプーしてドライング直後(笑)
伸びるよね~( ›◡ु‹ )


手で支えないと起きてない。

2013年もホンマに色々ありました。
2014年が良い年になるためのチャンスを与えてもらったと、思いましょう(笑)

ありがとうございました。
それでは皆さんも良いお年を‼︎

| ぴあの | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの

続いて犬・・

ぴあの(トイ・プードル)
ぴ
♀ブラック
2003.1.15
我が家に来た当初はまさに黒い悪魔。
手の付けられないやんちゃ娘ぶりにケインもタジタジ状態。

それが成長するにつれてとても面倒見の良い利口な女の子になりました。

未婚で出産経験もないけど、キュウキュウ鳴るおもちゃを見つけると母性が目覚めるらしい。

| ぴあの | 12:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住み心地は・・・

piano
うちのマンション、
ペットを飼ってるお宅が多いと思われる。

もちろん住人のすべてが動物好きではない。

一部の心無い飼い主が放置する鳴き声、敷地内やエレベータでの糞尿、
これは他の犬猫飼にとっても迷惑な話です。

今までに寄せられたペットに関する苦情をまとめ上げ、いつ話し合ったのか?(笑)

最近になって突然、2機あるエレベータの両方にペットの同乗禁止という張り紙が貼られていました。

私は5階に住んでいるので、2匹を抱っこしての階段は、、、まぁ何とかいける。

でも、上層階の方はかなり大変(泣)

せめて1機だけはOKにしてくれればいいのに。。。

誰が決めたんだろ?

なんか住み難くなったなぁ・・・


この時期、気候が良くて窓を開けて過ごす事がある。

気持ちいい風が吹くのと一緒にたまにタバコの煙が何処からか流れてくる。

部屋で吸う人もいれば、壁紙や家具をヤニで汚したくないと、

ベランダで吸う人もいる。(ホタル族はほとんどが男の人)

たちが悪いのは吸殻をベランダから捨てる人がいるらしい。

でも、タバコの煙が部屋を汚す事は認識していながら、外に撒き散らすって、あかんよね(苦笑)

うちの旦那も禁煙するまではホタル族だったので偉そうには言えない(苦笑)

旦那は高脂血症の診断を受け、命の危険を感じたときからタバコをきっぱりやめました。



昨日、エレベータに張り紙が増えていた(笑)

「べランダでの喫煙禁止」


私じゃない(笑)


エレベーターへの自転車の持ち込み禁止

自転車は敷地内の指定の自転車置き場へ。

ポーチ内への持ち込みも禁止。

マンション内での台車の使用禁止。

宅配の人も困惑してるよな。


禁止事項がどんどん増えていったらいったいこのマンション、

どうなるんだろうか。


改革を試みた勇敢な人たちは何故かみんな引っ越し(脱北)ていく。。。(笑)

ここは大阪の北朝○・・・ノ)゚Д゚(ヽヒー!! 






| ぴあの | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーレツ怒りの・・・

ぴあのぶるー
写真がなくてかなり前の一枚(苦笑)
ヒョロッと覗いてる細いキジ柄は、子供の頃のシュワです。

今日の夕方のニュースで、海外のペットの話題がありました。
迷い仔猫を保護したゴールデンレトリバーの飼い主さんが、仔猫に哺乳瓶でミルクを与えるも、嫌がって飲まず、ためしにゴールデンのお腹に仔猫を近づけたら、お乳出ました飲みました~っていうよくある話。
え~そんなお宝映像うちにゴロゴロあるぜーーーって思いつつ、携帯の動画なので不鮮明(泣)

うちのビデオカメラって10年前のだからデカイし重いし、
そう、娘の運動会でもみんなコンパクトな手のひらサイズなのね~(苦笑)

ずっと持ってるの重いし恥ずかしいので出番ギリまでカバンから出さない彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


で、、、バイザウェイ、今日のお題の怒りとは(汗)

私の仕事は「督促関係」

債権回収に至る見込みが薄い顧客に対し、担当者から依頼を受けると「訟務」という裁判所へ督促申立てをしたり、守秘義務の厳しい分野で働いてるのであまり詳しく書けませんが。。。

っていうか動物愛護の視点からスポットをあてれば、こういう事情を世間は把握するべきだと思う。

たまーに生体のショッピングローンの焦げ付きを目にする時がある。

支払い能力のない人がどうやって犬や猫を育てられるのか?

何故そういう人間を相手に生き物を売るのか?

もちろんそんないい加減な加盟店と取引したり、審査が甘いうちの会社にも問題があるんでしょうが。。。

3万そこそこの値段が付けられた子犬を手に入れたいがためにローンを組み、

そのわずかなローンも支払いが滞る人ってどうしたものかと。


トリミングが必要な犬(プードルではない)を格安で手に入れて、これからのお世話、どうするの?

在庫処分といわんばかりの破れかぶれな値段を付けられた犬の行く末を思うと悲しいし、無計画で無責任な飼い主や、そんな人間を食い物にする業者が世の中にゴロゴロいる事がほんとに恐ろしいです。

日本の恥です。



| ぴあの | 03:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりしました

もーかなり前髪も伸びてきてたんだけど。
ぴあのさん、毎日猫たちと暴れるおかげでせっかくセットした髪も 

ぴあの
こんな有様。 

全体的に
ぴ
散歩に連れて行くにも恥ずかし。。。

せっかくここまで伸ばしたけど、限界が来ました(泣)
切る時は思い切ります(笑)
ぴあ
ちょっと寄り道。。。 


ぴあの


ぴあの
娘曰く、ぴあのが泣きそうな瞳でこっちを見てる顔が「海猿」に出てる男の人だそうで(笑)

伊藤英明?

う~ん言われてみたら。。。(笑)
ぴあの


ファンの方に怒られそうやん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←はじめました!良ければクリックお願いします

| ぴあの | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの

ぴあの6

続いてぴあのさん。

もう4歳なのよね。
ぴーさんは毛量が多いおかげで色々楽しませてもらってます。

ゴムを外したら。
ぴあの


こんなカツラ、タモリとか志村けんが被ってたよな
ぴあの2


伸ばそうか切ろうか迷ってます。
ぴあの4

ようやく目の周りの毛がゴムからこぼれない程度に伸びてきたんだけど。。
写真の色が悪いなあ。。。。
ぴあの5


| ぴあの | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ため息。。。

ヤマハの後心斎橋のわんわん○バーランドまで犬餌を買いに行ってきました。

ここはビル全体がペット関連のお店になっているんですが、このビルが建つ以前は道頓堀付近でこじんまりした二階建ての今とはまったく違う形態で展開されていたと思うんですが。。。


生態販売について疑問を投げかける雑誌を創刊したり、犬よりの姿勢が伝わってくる社風だった気がするんだけど。。。

ビルが建った途端にただの大型ペットショップと変わらなくなってる。


一ヶ月前に来た時と変わらず同じチワワたちがケージの中から私たちをじーっと見つめてます。

ぴ


以前いたストレートヘアのアプリのトイプードル、
いなかった。

ストレートヘアなんてありえませんがね(怒)

その横にはクルクルヘアのって言うか本来のアプリプーを並べてる。

これを見たお客さんから質問されたら何て答えるつもりよ。


と、駄目だなこれ以上は××××

切ないわぁ。。。


| ぴあの | 01:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

