紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが

今日で10月も(汗)を終わり!?
200611011934482
20061101193448
今日はパソコンにもプリンターにもノータッチです(笑)

放置状態で水草伸び放題だった水槽2個とも水換えを決行。

それも夜11時過ぎから(汗)

熱帯魚たちも良い迷惑だな。

かなり放置する事があるんだけど、ピグミーコリドラス、オトシン達とタイガープレコちゃん達、かれこれ3年以上頑張ってくれてます^^

カーディナルテトラやヤマト沼エビ、ロックシュリンプも2年以上は頑張ってくれてるかな?

ギリギリまで我慢させるより余裕を持って水換えしてあげるべきなんだけどね(泣)

飼育係は大変でございます(苦笑)

このあと入浴タイムで当然寝るのは3時過ぎだ。。。


| 熱帯魚 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと読めよー!

20061101200336
仕事から帰ってわずかな時間だけど、今日はプリンターを出してみました。

自慢じゃないけど取説を保管してる割にほとんど読んだことがないあたし(苦笑)
まずインクのセッティングもデタラメやってた(* ̄m ̄)/彡

miniSDカードから何枚か試し刷りをしたくて色々やってみました。

A4の普通紙にminiSDカードからピックアップした8匹を並べてプリントアウトしたいんだが…

上手く出来ない(>_<)
ちゃんと読めよー!

A4用紙一面にブルーのドアップの寝顔が出てきたり…

こりゃあ使いこなせるまでに時間がかかりそう…

ってちゃんと読めよー!

ブルー:うちのおかんはほんまにアバウトニャ☆

| | 20:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へいらっしゃい2

帰宅後、急いで昼食の用意をする。

こういう時って食欲がわかないので(笑)あたしはご飯パスしてウォシュレットの設置を開始。

っていうか忙しい時くらいご飯用意するの手伝ってくれたって良いじゃん

まあ、ええねんけど。

先代ウォシュレットに対して
『11年間ご苦労様^^』

娘よ、なかなか良いこと言うじゃん。

しかしどうやって外すん?

こういう時の為に取説は必ず保管しておくべきなのだ。

良かった良かった。旦那は何でもかんでも捨てたがるので、あたしの言い分もこういう時にこそよく思い出して欲しい。

旦那は何故か機嫌が悪くヘタしたら情緒不安定なんちゃう?それか男の更年期か?ってくらい周りを不快感に巻き込む空気を放ってたので、取り外し及び取り付けはあたしがする事にした。

だって
『旦那は押してもダメなら引いてみな』っていう理念がなく、
『押して引っかかれば切る破る壊す』
精神の持ち主。

これで今まで何度衝突してきたか(怒)

初めて挑む作業で新旧の取説を穴が開くほど見つめる(笑)

給水栓を閉めて、水を抜いて?ネジを外し便座を引き上げる……

キャーーーーー!!

11年間見えなかった裏の汚れが(笑)!!

笑た。

水周りや電気関係の作業なのであらゆる漏れがないように慎重に慎重に……

既存の給水パイプが合わず新品の付属パイプを使う。

ステンレス製のパイプを慎重に曲げたり

ナットをギュッーーーと

よし、給水栓を開いてと……

タラタラタラ……

なんでナットの隙間から水が?

水漏れコウスケ~♪

古すぎ。

よく見たら小さなゴムパッキンが落ちている。

また水を抜いてナットを緩めてパイプを外し、パッキンを付ける。

今度はどないや?

おぉーー

これが上手くいけばあとは楽勝(笑)

リモコンを設置するのに壁にネジを打つ作業だけ旦那にやってもらった。

トイレのドアを開けるとセンサーが完~治!もとい感知して、ウォシュレットの蓋が、
自動や~^^

まぁこの機能は絶対必要でもなかったのだが(苦笑)

この取り付けで一万円かあ……

まぁあの見えない汚れを目の当たりにする事を考慮すりゃあ、高いとも言えないか(笑)

やっと取り付け完了にこぎ着けたのが夕方(苦笑)

ヘトヘトや~(泣)

いよいよパソコンをダンボールから……

へいらっしゃいwelcome^^!

といってもインターネットができないと、ただのワープロなんだが(笑)

初期設定にかなり時間を要した。

あとはケータイに入っているminiSDカードを差し込んで画像を見るだけ(苦笑)

プリンターにまでは手が及ばなかった……

ちなみに今日は結婚記念日(笑)でしたとさ。

あ~疲れました。

| あたし | 12:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へいらっしゃい

20061101013724
金曜日にインターネットの加入手続きだけ済ませていたので、旦那に契約書への記入をしてもらうだけでした。

ちなみにうちのマンションは光通信ではないADSLで、(自宅が3階までなら光通信も可能だったらしい?)ネット通信可能になるのは約3週間後との事でした。

使っていくうちに勝手が見えてくるのかな?
何せ『初心者』ですので(苦笑)

パソコン、プリンターを購入した際に発生した合計約40000ポイントのおかげで、そこそこのウォシュレットが手に入りそう^^

また悩んだ。

瞬間湯沸かし式か?

貯湯タンク式か?

ポイント内で収まる貯湯式は年間の電気代が約¥5000

多機能型であるわりに貯湯式のデメリットでもあるタンク内の水が無くなればお湯が水になる?

まぁそんなすぐに無くなりゃあせんやろけど(笑)。

一方の瞬間湯わかし式はお湯の保温にエネルギーを消費しない分年間の電気代が約¥2000

機能性はシンプルだけど便座が従来品と違う最新アルミ合金タイプ。

加えてこちらだとポイントからかなり足が出る。

どうしょうか?

差額分を払って省エネタイプを選ぶか?
ポイント内で収まる方にするか?

あたしってこういう時の決断力が鈍くてイヤになる。

それよりこのウォシュレットって自分で取り付けが出来るん?

お店の人に聞いてみた。

めっちゃ早口のテンパりキャラのお兄さん(笑)

喋り方が演芸場モードの『カールスモーキー石井』みたいだった。

自分で取り付け出来るらしい。
逆に依頼すると工場費に1万円以上かかるって!そりゃあ何が何でも自宅でやるしかないね(笑)

ついでに聞いてみた。

『ポイントが40000あるんですが、これ……ポイント内に収めるなんてムリですよね?』

『ウーン(泣)』

えーっ、これって上品に値切ってる?

電卓をピッピと叩くカールスモーキー。

『これで勘弁してください(笑)』

と、ほぼ5万円の商品を4万3千円まで下げてくれました。

どうしょう~決めらんない(何でやねん)
今日は朝から旦那の機嫌が悪く、協力的じゃなかったので自分で判断するしかない。

結局ポイント内で収まる方のウォシュレットに決めました。

さて買い物して帰るどーっ。

| あたし | 01:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余計な出費

20061030215440
ケイン。

木曜日にスープカレーを排出しました。

なんじゃそれ。

水曜日にお米を盗み食い。
というのも米びつにお米の虫がいたので空にして容器を洗おうか消毒しようか悩んでいて、買ったばかりの『新潟コシヒカリ新米5㎏(笑)』を悪さされない様に、犬が届くハズがない高い場所に置いてたんだ。

それを留守中にどうやって引きずり下ろしたのか。

もういい加減にして(泣)

ちなみにお米の虫が発生した原因は、数年前に親戚のおばさんにいただいたお手玉。
おもりにお米や小豆を使用してたらしく、放置していたのを久しぶりに見たら………

なんか小さい虫がいるなぁって思ってたらお手玉がエラい事になってたのでした。

そこから米びつへ侵入した模様。

話は戻って生のお米は相当消化が悪いのか(当然)
夜中に大量の土石流(泣)

半日様子を見てましたが土石流は留まる事なくとうとうスープカレーに……

なんか意味不明な文面だな。

病院で注射とお薬をいただき、スープカレーも土石流もせき止められました。

さて、月曜日は娘の社会見学。

例のマーキングは娘のリュックにも被害が及び、怒りに任せてリュックも処分したのでした。

といっても、キチンと片付けないでそこらへんに放置してる娘が悪いんだよ(怒)

っていうか、あたしも昔飼ってた黒猫に散々やられたよな(泣)

あの頃はマーキングなんか知らなかったから、ただの馬鹿猫だって決めつけてたよなぁ(泣)

おかげで勉強机はいつもオシッコ臭いし教科書も臭かった(苦笑)

母親にバレると猫が処分されると思って必死に隠してた、っていうかニホヒでバレバレなんだが。。

そんなワケで娘のリュックを買いにイオンへ。

¥2,980

ほんまに余計な出費続きです。

頼むからこれにはマーキングせんでくれ(泣)

ちなみに何かの割引優待日で2割引きでした(喜)

あぁなんか大阪人ってこんな話題ばっかりか。

| うちの犬猫 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごーく

20061030211231
シュワが凝視してる先には大丸が。

そう、このシュワが座っているピンクのクッションも先日マーキングやられました(泣)

洗ってカラーブライトで漂白もしたし、一週間くらいベランダに放置してたんだけどなぁ(怒)

効果なく何度もされたので泣く泣く(;_;)……

パソコンを買うと言い出してから何を調べたら良いかわからず、携帯から検索してN〇Cのノート型の特徴を調べてみたら……

☆ファンの回る音がウルサくてたまらん
とか、

☆液晶の隅の方に黒い影が……

とか。

欠点が目に付いてしまった(苦笑)

今更?慌ててもわからんし。。

SO〇Yはバッテリーから出火したとか?
ほんまかいな。

『何でも欠点はある』

と旦那。

そやなぁ…火が出るよりマシ?(笑)

まぁこれはデマの確率が高そうな気がしますが(笑)

それよりジョーシンの高額ポイント還元キャンペーンが27日まで。

27日って、今日やん。

旦那は今日は帰りが遅いからと、あたし一人で行って来いと?

そんな高額な契約を~
もちろんビンボーだからローンも申し込むのに(苦笑)

あ、どうせならウォシュレットも一緒にローンに入れたら?

と冗談で旦那に言うと、安いので見繕ってと(笑)

ってなわけで、一人でジョーシンへ。

結果は……

パソコンを購入したポイント範囲内ならウォシュレットが無料で買えるぞ!!(喜)

全て在庫があるのでお持ち帰りも可能とな?

えーっ、自転車なんだが。

ちょっとムリ(笑)

それと、やはりローンを申し込むなら本人がいないとダメですと(泣)

っそんななわけで、仮契約だけして日曜日に改めて旦那を連れて行く事になりました。

フフフ……

何と言ってもウォシュレットが(喜)

| | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい~

20061030123523
須磨海岸です。

2年前のブルーとシュワです。

初めて犬2匹と猫2匹連れの旅行へ行く前に車やハウスに慣らす準備中でした。

完全室内猫を連れ回すってかなり不安があったけど、2匹とも一歳未満と若くて好奇心いっぱいだったためか?

難なく旅行は遂行しました^^

あぁ…もう行けないよなぁ(泣)

にしてもシュワ別人っていうか別猫やな。
毛が短いし首細いし。

最近この2匹は毎食後に部屋中大暴れするんですが何かのサインですかね(汗)

食べた後だからブルーはたまに『おぇー』してるし。

猫ってミステリーだわ(笑)

コメントを下さってる皆様

レスが滞ってしまい申し訳ございませんm(__)m

| | 12:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、兄弟

20061030100048
北側の部屋にいるチビ達。

そろそろ肌寒い季節かしら。

大丸とリチャード、仲良さげにくっついて眠ってますが、たまにどちらかが気に入らない匂いを放つのか?喧嘩をするようになりました。

茶系同士の天とアントニオ、グレー系同士の大丸とリチャード、同系色同士は比較的仲が良かったんだけどなぁ…。

それに最近ヤウ゛ァいのがアントニオのマーキング(泣)

シュワがいた場所にやるみたいです。
シュワは去勢済みなのになんか匂うんかなぁ…。

オシッコされた物は必ずリピートするので泣く泣く処分してます。

いくら洗ってもカラーブライトで除菌しても、猫の臭覚は犬よりスゴいっていうか、これが猫の執念深い所か(笑)

マーキングってやりだすと去勢しても意味なかったかな?

鳴き声の大きな大丸が先か、“キングオブマーキング”のアントニオが先か?


| | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆に

ブルー
ブルーのこの表情が好き。

でもハウスの中だとまったく見えない(泣)

ライトを点けると

200610300931512


こんなだし(汗)

ま、ハウスがお気に召していらっしゃるだけでもいっか………

20061030093151

逆なんだが

| ブルー | 09:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい

20061029090023
別にむっちゃ好きってワケじゃないんだけど^^;

5年くらい前かな?あたしが平井堅さんに魅了しまくってた頃、堅さんのプロモを見たくて『音楽楽園』をマメにチェキラしてた時に目に飛び込んで来ました。

初めてRIPのプロモでRYO-Zを見た時、(ONEだったかな)

うわっっっっっっ、旦那や(苦笑)

ってマジ驚きました。

でもRIPが『ヘイ×3』にゲスト出演するなんて珍しい気がしますわ

ついでに今、平井堅で検索してウィキを見てたら、

『インタビューに対して笑いを含めた“腰の低い態度”』

って(笑)

| あたし | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサーチ(笑)

200610290806242
20061029080624
ソファでうたたねしてるとワラワラと集合してました。

今日は娘のエレクトーンの発表会でした。

昔は発表会と言えば、ドレスアップしての参加が主流でしたが、最近では

『普段着で来ました』

が普通になってきてるみたいです。

経済的っちゃあ経済的だぁな^^

うちも今回はカジュアルでスゴくお手頃価格で揃えました。

発表会の後、最近急激に熱が入りだしたパソコン求めて別のジョーシンへリサーチ!

前回はとにかく地デジ世代に対応するべくTVチューナー付に拘った為、デスク型に焦点を置いてましたが………

今回接客に応じてくれたお兄さんは、テレビ付のデスク型に対してはあまり好待遇ではなかった。

というのもまず、

『全面的に地デジ放送に変わるまでの今後5年の間にもっと機能性の高いTVチューナー付パソコンがもっと低価格で手に入るようになりますよ』

という意見。

『TVチューナー付きとデスク型限定でお探しですか?』

パソコンで何がしたいねん?って感じにも取れたが、まぁ確かにど素人故話が噛み合わないのも否めないかもね(笑)

何をしましょか、返答に困ってしまったし(汗)

そして今出ている地デジ対応パソコンは、まだまだ値段の割には……という事で話はまとまりました。

そうなるとノート型にするかデスク型にするか?

振り出しに戻ってしまった(泣)

パソコンコーナーに訪れるお客さんって、買い替えを検討する人がほとんどだと思う。

が、うちは回線もなんもないし、1からのスタートだという事を告げた(笑)

そうしたら、ホントに分かり易く、子供に教えるように(苦笑)図示までして配線のいろはを教えて下さいました(笑)

もう各メーカーの特長とかバージョンアップの話とか以前にあたしも疑問点もクソも聞きたい事の焦点を絞りきれないし(笑)

結果、初心者向けにサポート面でしっかりしてるNECを、かなり推してくださった(笑)。

あまりにもNECを推奨するので冗談っぽく

『NECの方(笑)?』

と尋ねてしまった。

『いえいえ、光通信をお届けする会社の者です』

この後、ノート型の無線LANの説明を一通り戴き、マンション住まいであると告げると、
“どうも手応えがナサゲ”
と感じたのか退場されました(笑)

接客業も大変だわな。

さて、どうしまひょ………

| ペット | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルー

200610240931542

ちょっといつもと違う角度からブルーを見てみました。



20061024093154


パグや……

| ブルー | 09:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い切ったよ

エビ水槽の維持が難しくなってきました(泣)

やはり、ワンタッチフィルターでは濾過能力不足?
200610211640002

っていうかメンテを怠ればそりゃ水も汚れるってワケで(汗)
小さい水槽はやはり水質が不安定。

エビ水槽を60㎝に引っ越してメイン水槽を90㎝に!
っていうあたしの野望もしばらくは無理そう…

迷った挙げ句、ショップのスタッフさんに勇気を出して聞いてみた(笑)

『同じ水槽キャパの“ワンタッチフィルター”と“外部フィルター”ではどちらが“マシ”?』

熱帯魚好きな人ってちょっと個性的なキャラの方が多いので(あたしは違うけど(笑))、スタッフさんにバカにされないか緊張したけど、あたしのバカな質問にも真面目に答えてくれました(笑)。

やはり外部式の方が濾過面積の広さからして能力は上じゃないかというご意見で…。
200610211640004

確かにうちの60㎝水槽も外部式だけど、っていうか上部式を使用したことがないので実際比較ができないのだけど、こんな小さい水槽に外部式って必要か!?
ともかなり躊躇しましたが、ちょっと色々スランプも払拭したかったりしてシャレで買ってみました(苦笑)
20061021164000
エビがやけに活発に動きだしたんだけど(汗)


先日買った『白色化…』の使用経過ですが…

(怒)…

| 熱帯魚 | 16:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つ、ついに……

20061021160739
旦那がパソコンを買うと言い出しました。

というのも、旦那はカヌーの情報を手に入れたいからって、、、、

夕方、旦那からケータイに電話が入り、仕事が早く終わったので、イオンにあるジョーシンでパソコンの見積もりをしてもらうって。

あんなにいらんって言ってたのにねぇ…。

先日怪我で休んだ塾の振り替えで、いつもより帰りが遅くなった娘を迎えに行った帰り道にイオンへ立ち寄り旦那と待ち合わせる。

旦那は『インターネットが見れたら新旧問わずなんでも良い』タイプ。

あたしはせっかく買うんだから、TVチューナー付きが良い。

以前は持ち運びに便利なノート型を重視してたんだけど、旦那曰わく、

『キーボードが壊れた時どうする』

と言われ、それならばデスクトップ型?

容量もデカいし?ってパソコン初心者っていうか未経験者の我が家はホントに何にもわからないですから(汗)

宝の持ち腐れになる高価のものは買わない、至って消極的な旦那でした。

とりあえず、最新のモデルを見積もってもらおうとスタッフに声をかけました。

『回数指定で見積もり書出して』

と言った旦那の言葉を聞いた若いお兄さんは、素早く用意をして見積もり書を持って来てくれました。

200610211607392

真っ白の見積もり書(笑)

紙持って来ただけかい(笑)

今日のイチオシでした。

| あたし | 16:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっくしょー!!

20061021160725
どこかでいただいた画像ですが……失礼します!

そういえば今日は朝から嫌なことばかり。

個人的ブログなので、嫌なことは全て吐き出します(笑)

オヤジと呼ばれる世代はなんであんなに傲慢な奴が多いんだか。(駐輪場のおじさんはあんなに良い方揃いなのに)

朝、自転車で駅へ向かう道中、前方から初老のおっさんがボロボロの自転車でヨロヨロと走ってきた。

年寄りは自転車が苦手なくせに相手に道を譲らないで我が道を行きたがる。

しかもとっさの判断力に欠けるあまり、こちらが右にハンドルを振れば吊られて右に来る。

左側へも然り。

そして挙げ句の果てはこっちに罵声を浴びせる始末(怒)

まるで当て逃げや通り魔に遭ったくらいむかつきます。

朝から気分悪いっちゅうんじゃ。。

朝から嫌な事があると続くもので………

今日は娘の音楽発表会があり、仕事を早退させてもらった。

今月は何かと私情が慌ただしくて職場にもかなり無理を聞いてもらっている。

今までは参観日には行けないからと娘には我慢してもらっていましたが、音楽発表会なんてそうそう見れないし、先輩が旅行中で人手が足りないのも重なり、早退するのも迷ったのだけれど、『嫌み』を言われ居心地が悪いながらもお昼で帰らせてもらいました;;;
ホントやな感じ。

体育館に集まった4年生と保護者。

最近のお母さん達って、参観日でもスゴくラフな装いになった。

それに子供達が勉強してる姿や今まで練習してきたことを発表する場でも、子供そっちのけで平気でぺちゃくちゃ喋りまくり(怒)

または『自己中』ならぬ『自子中』な親が増えてるんだって。

自分の子供の出番が済めば後はどうでもよくて緊張感に欠ける親達。

今日もあたしの後ろに座ってたママたちは終始口が動いていました(怒)

9月から担任になった先生は26歳で妻子あり。

体育会系なのか、若いのに生徒の指揮をとるのも声やリアクションが目立つし、一本筋の通ったなかなか面白い先生でした。

場を上手く盛り上げようと一生懸命なそんな先生の事まで後ろの席のママたちは
『先生いちびり(ふざけ)過ぎちゃう?』だと?

『お前が言うな』
って心で叫んだわ。

参観日が終われば懇談会。

いつもはお先に失礼するところがすっかり帰りそびれ(苦笑)、しっかり参加させてもらいました。

メインテーマは

『性教育』について。

グループ毎に分かれ、先生が提示する話題についてグループ内でディスカッション。

男の子の場合、女の子の場合、タイムリーな話題だけあって盛り上がりました。

更に不真面目なママたちは早々に退散して、懇談会に残る保護者の方だけあって、経験談を盛り込んで積極的に話は進み、あっという間の1時間でした。

みんなの意見を聞くと案外うちは普通かなって、やはり一人で悩むのは良くないですね。

| あたし | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう^^

20061021122141
気分屋ブルーちゃん、
ハウスがお気に入りです。

最近、はっきり言ってブルーです。超ブルー。
超スランプ(怒)

こんな時の為に、2年前に拾った仔猫に命名させてもらったんです。

ブルーって名前の由来……

ブルーな気分を少しでも癒やしてもらうためのブルー。

ブルーの顔を見て、凹んでばかりいられない、ガンバらにゃ―

って気持ちを込めて名付けたんだっけ^^;

それからどんどん猫が増えて名前の由来もクソもなくなってしまいましたが(汗)

チビ4達は超テキトーに命名したしな(汗)

リチャードは当時見ていたバラエティー番組の
『リチャードホール』
から引用したし;

猫が増えたと言えば、あたしの体重も増えたよ(泣)

今日は会社の健康診断。

何故か背が伸びてるし。

って言っても157,7㎝ですが去年は157,4㎝。
毎年ミリ単位で成長。

かかとの角質が堆積か!?(案外軟らかい)

働き出して太るって、どないやねん(怒)

去年同様、体重測定して下さったお姉さん、二度見してるし。

そんなに着痩せしてまっか?

ベストドレッサー賞でもくれ。

仕事の帰り凹んだ気分で(体重増加が理由ではなく)地元の駅に着き、自転車置き場へ自転車を取りに行った。

『はいありがとうお疲れさん~』

っていう駐輪場のおじさんの言葉。。。

いつも言ってくれてる挨拶なんだけど、今日ほど癒された日はなかったよ~;;

おじさんありがとう!

| ブルー | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご存知ですか?

20061021002156
『男前豆腐』
っていうんですけど(笑)

どんなナルな社長でしょ?

種類や価格的にもバリエーションがあって、お求め易いお値段からそうでないものまで(笑)

味はすごく濃厚です。

あたしはポン酢でいただくのがお気に入りです^^

| あたし | 00:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとフラッシュバック

200610201628184


顔を覗かせてるのはリチャード

200610201628182

前から、リチャード、天、大丸です。

この時大丸は前足を挫いて元気がない時でした。


……………………

今日犬の散歩がてら、外猫の様子を見に行くと、近所の猫好きおじさんが来ていました。

おじさんは自宅でも猫を数匹飼ってる多分近所でも有名な猫好きおじさん。

実はうちのチビ4はおじさん宅のガレージで居候していた野良猫が産んだ子達でした。

あたしがこれまで公園の倉庫付近で捨てられていた猫を何匹か保護した事を話すと、凄く喜んでいました。

でも去年おじさんがここに連れて来たチビ達もみんなうちにいるよって言おうか迷ったけど、なんか言えなかった。

この写真を見ると、っていうかうちの猫達を見ているといつも思う。

世の中にはペット達の生きる権利を意図的に、もしくは無意識に奪う人間が沢山いる。
捨てられてドロドロになっても命ある生き物には変わりない。

生きようとする命を見て“汚いと”か“害獣”呼ばわりなんて発想は悲しすぎます。

チビ4達を保護した前後に現れた猫達の中には姿を消した猫達が沢山いる。

あたしのやっている事も中途半端な偽善行為かもしれない。

でも人の気配がない時間帯に猫を捨てにくる大人や、家で産まれた仔猫を子供に捨てに行かせる親の方がよほど人間として思考力が欠けてるし卑怯者じゃないですか(怒)

飼えないなら産ますな!殖やすな!

里親探しが面倒だからって捨てるな!


っていうセリフ……

世の中で影響力のある方が澱んだ空気を一掃してくれないかな……


SMAP?

かつぅぅん?

まちゃまちゃ?

| | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へそ天

200610201212312

へそ天で眠るケインって。。

幸せかな?

とりあえず食べたい時に食べて、フカフカの寝床で眠れるって、ささやかな幸せかな?
20061020121231


そういえばバウリンガルとかニャウリンガルっていうおもちゃもあったよな。

もう売ってない?

最近また熊が冬支度に向けて里に出没するニュースをよく見るけど、まだまだ小さな小熊が殺されてるのを見ました。

めっちゃ切ないです。

なんであんなに小さな小熊まで駆除の対象?

仕留めた獲物の横で笑みを浮かべるって感覚が理解できない。

人間の都合で処分されていく動物たちが人間の言葉を話したら飼い主やそれに携わった人たちは何て思うだろう?

って、あたしちょっと変かも(汗)……


| | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い得?

20061017123641

前からこんなのが欲しかったんです。

寒がりのブルーに。

でもこの手のハウスってお高いし、まずケインの恰好の餌食になると諦めてましたが。。。

“超”下町の近所の個人商店でファブリック系を扱うお店があって、いつもペットの可愛いハウスが山積みにしてあるのが気になってました。

チラッと値段をみたら¥999と“お求め易いお値段♪”(伴内風に)

たしかにその値段だけあってペランペランで安定感には乏しいけど、お試しでひとつ購入しました^^

やはりみんなにウケが良い!

200610171236402

写真はシュワだけど、ブルーもお気に入りでした。

20061017123640


あとは留守から帰宅後にケインにボロボロにされたハウスを見る日が来ない事を祈るのみ
(-人-)


今日は午前中に娘の病院に行ってきました。

後3ヶ月間は傷の部分に絆創膏を貼るようにとの事でした。

縫合部分の傷口が伸びない為?

貼るときは片方を貼ったらもう片方を引っ張り上げるように貼って下さいとの事でした。

へー最近はそこまでアフターアドバイスがあるんですね^^


また1ヶ月後に来て下さいって(泣)

忘れてしまいそうです;_;

| シュワ | 12:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラスの午後3時

20061017121839
ホント一年ってあっという間です。

心斎橋から船場の問屋街はハロウィングッズの在庫処分とクリスマス用ディスプレイグッズが並び始めました。

毎週金曜日は娘のレッスンの日というスケジュールがすっかり定着して早くも6年が過ぎました。

家の近所にも教室はあるし、将来一人で通わせられる事を考えると始めから近場で手を打っておくべきだったか?

当時はすごく閉鎖的に日常を過ごし、自分が住んでる町の『ガラの悪さ』が好きになれず(今もだけど)、気分転換を兼ねて遠距離?を選んだ。

実際にうちよりも遠方から習いに来られてる方もいる。

それに毎週娘と二人で心斎橋から淀屋橋まで歩くのも結構楽しいし、良い思い出として娘の心にも残って行くと思っている。

もう4年生だし、一人で充分に通えるんだけど、娘の貧血が気になるところ。。
夏に電車内で気分が悪くなったのも、貧血かもしれないです。
あたしがいなかったらって考えるとちょっと怖いです。

万が一駅のホームで突然…みたいな事になれば取り返しがつかない。って縁起悪(苦笑)

縁起悪い話ついでに((苦笑))

また旦那が死ぬ夢を見てしまいました(笑)
笑うところじゃない(笑)

夜中遅くまで起きてた時に『修羅の…』タイトル忘れてしまいましたが、Vシネマ?に昔好きだった哀川翔が出ていたので、『若いなあ!』って思いながらついついダラダラと。
『渡る世間』の葉子役の方も翔の恋人役で出演していて、これまた『若いなあ!』って思いながらついついダラダラと。

ヤ〇ザ系の映画って申し訳ないけどくだらなくって大嫌いなんだけど、なんとなく見てるとヤッパリ各所に残忍な暴力・殺人シーン満載で、たまらず途中でやめました。

が、その余韻が残ったまま眠ったせいか、旦那が暴力団に殺される夢(汗)

単純っちゃぁ単純

検死まで済んで、ベッドに寝かされた旦那。

夢なので流れはめちゃくちゃですが、部屋に戻り祭壇ではなく普通に搬送用簡易ベッドに寝かされた旦那のそばでお葬式の相談か何かをしている時、死んだはずの旦那の手が動き出し、その光景を怯えながら娘と見てると動き出した手はそのままバンザイ伸びをして旦那が目を覚ますという展開(笑)

検死まで済んでるのになんで?
でも中途半端に生き返ったら後遺症とか介護がなんたらかんたら…って夢の中での自問自答の末に

『とにかく救急車!』

って事で何故か黒電話のダイヤル式で119

ダイヤルが上手く回せない(夢の中じゃお約束)

『火事ですか救急ですか』
って聞かれたら

『救急車1台お願いしますって答えな!』
平常心を保つのに出前を注文するみたいな応対を必死で考えてるって変な夢でした(汗)

まるで『ドリフ大爆笑』の人気シリーズ?雷様の『雷のデリバリー』みたいってマニアックでさっぱり解りませんな(苦笑)

ちなみにあたしがよく見る夢のパターンは、

間に合わない

追いかけられる

上手く走れない

よく聞こえない

昔からこの手の夢がほとんどです(泣)

最近テレビでちらっと夢占いの診断で、
パートナーが死ぬ夢って普段から相手との『意思の疎通不足』が原因だとか?

確かに当たってるわな(笑)

話は戻り、心斎橋でいつも立ち寄る服屋さんに入ると、有線からこんな曲が流れ始めたました。

誰やこんな歌リクエストしたのは!!(店内あちこちで苦笑)

きっと吉川晃司のヘンテコトークを見てた人に違いない。

♪枯れ葉散る白い
テラスの午後3時

じっと見つめて欲しいのよ

特別の愛で震えて欲しい

41歳の春だから
元祖天才バカボンの
パパだから

冷たい目で見ないで―――――♪

| あたし | 12:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ緊張するか(笑)

200610141624564

アントニオ、めちゃ緊張中です。

その理由は、

この方がそばで寝てたので。
200610141624562

バビル2世に登場するヨミみたい
(ちょっとわかりにくい)


シュワが立ち去った後…

20061014162456

| | 16:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若いって羨ますぃ

200610141603562
シュワ、キャットタワーの上で誰に邪魔される心配もないとは言え、リラックスし過ぎです。

20061014160356


今日は娘のあごの抜糸の日。

個人経営の病院と違って総合病院って診察時間のスケジュールが決まってるので、仕事してると結構ツラいです。

何を優先するべきかは親としては言うまでもないですがね…。

しかし社会人としての立場も考えると、他人に迷惑をかける事に焦燥感もありますが(汗)
今日は他にも予定があって、無理を聞いてもらって結局仕事をオフにしてもらいました(汗)

二学期から娘のクラスだけ担任が変わり、改めて新任の先生の家庭訪問に、更にマンションの修繕に伴ってベランダの塗装工事前の洗い出し。
に向けての荷物の整理(もっと早くやっとけ)

マンションに数日前から足場が設置され、シートで覆われているため朝のお天気もわからない状況が続いてます。

今朝片付けが済んだ後、油断してカーテンを開けてたらベランダ外の足場を作業のお兄さんが横切った(汗)
ちなみにうちは5階。

さて、娘の抜糸後の傷跡ですが、約一週間でキレイにくっついていました。

怪我直後の状態がどんなだったか見てないので、詳しいビフォーアフターが解りませんが、処置後投薬も一切なく縫合だけでこんなにキレイに仕上がるとはさすがに“形成外科部長”&娘の若さのおかげ(笑)

町会の運動会でもデッカい絆創膏をあごに付けて参加してたから、いろんな方にお声をかけていただきました。

『やっぱりなぁ!あの絆創膏の大きさからして、“縫ってるで”って言ってたんよ~』

って(笑)

縫合部分は色素が沈着しやすいからしばらくは日焼けに気を付けてってご近所のお母さんに言われました。

抜糸が済んだので今日で終わり?と思ったら、次は土曜日だって(泣)

| シュワ | 16:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レム睡眠?

200610121321446
ノンレム睡眠?
どっちだったかな(汗)

200610121321444
ブルーさん、目が開いてるけどヒゲがヒクヒク、目がキョロキョロ前足ピクピク……

どんな夢を見てんスか。。
200610121321442


そ、そんなパッチリ開けてるけど!!



20061012132144


これがノーマルタイプ。

| | 13:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう若くないんだって

200610121315524
朝からまた川へ出かけた模様(笑)

昼頃戻って来た旦那は、

『こ…腰が痛くて』
昨日の運動会のツケが腰痛となって表れたのでした。

だって昨日の打ち上げで各競技の参加賞を配られたんだけど、うちだけ手提げの紙袋の数が山盛り。。

青年の部を総ナメしたかの数々でした(恥)

老体にムチ打つなって。

歩き方がまるでヨボヨボ爺さんやん。

200610121315522

それでも河川敷へ出かけましたけど。

平日の散歩よりも犬たちは河川敷が大好きみたいです。

ぴあのが嬉しそうに走り回ってました。
20061012131552

| | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋たけなわ

20061012094128
今日は町会の運動会…。

別に絶対参加制ってワケでもないんだけどね。
一度参加すると次からは必ずお声がかかります。
あたしは運動は全く苦手だから一切パス。

みんなの見てる前で競技に参加するあのプレッシャーには耐えらんない(泣)

旦那は体育会系っていうか出たがりっていうかその後の打ち上げが楽しみっていうか?

その煽りで?子供会の行事にマメに参加している娘は応援チアガールで8:15に出かけて行きました。

チアガールって言ってもポンポン持ってお揃いのTシャツ着た子供達が曲に合わせてオリジナルの振り付けをやるだけで、ゴリエみたいな本格的なダンスじゃないんだけど(笑)

そうそう、今ゴリエの最新リリースのPVに参加しているちっちゃな子供達の中に娘の同級生がいるんですョ~。
スゴいもんです。

さて、冷戦中な事もあって、旦那は運動会の開会式から参加する勢いで、9時前に出かけて行きました。

あたしは町会に頼んでおいたお弁当が配給される時間まで家で過ごす事にしました。

だって運動会後の打ち上げのお手伝いを婦人部の当番で割り当てられていたので、体力を温存しておかなければ(汗)

正直かったるいけど、地域でネットワークを広げる事って子供にもすごくプラスになるし、うちの町会は結構精力的に活動してくれてホント感謝してます。

ま、旦那の後を娘が付いて行ってるのでその点では娘もみんなと親睦を深められているんだろね。

朝ゆっくりテレビ
『おじょママP』を見てたんだけど、お弁当の話題で小川菜摘(浜ちゃんの妻)が

“毎日お弁当作るってかったるいよね~”

ってグチを料理研究家の結城てつやさんにこぼしたエピソードをチラッと話してたんだけど、

“子供は母親の弁当を作ってる姿を見て育つ。愛情ある弁当を作ってもらってりゃ子供だって曲がった子には育たないってもんよ”

って。まあわかるっちゃわかりますが(汗)

子は親の背中を見て育つ……か。。

続いて『旅っきり』を見てたら、
高橋ひとみと
IKKO(オ〇マちゃんのメイクアップアーティスト)がスゴい場違いな装いで熊野古道巡りをしてました。
最初のシーンで砂利道を二人ともハイヒールでヨタヨタ歩く姿(笑)

さすがに途中でスニーカーに変わってました。

熊野古道から高野山にかけてゆったりと散策してましたが、ふと『裏高野』って言葉が思い浮かんだ。
どっから見て裏なんだ?

かなり脱線するけど、ファミコンで孔雀王のゲームにチャレンジしたことがあったな(笑)

まったく進めなかったけど。

高野山って小5の林間学習で電車に揺られながら行ったよな~。

長時間の電車がこたえて乗り物酔いがヒドかった(泣)

大阪から和歌山、更に高野山って近そうに見えて、車でも電車でもめちゃくちゃ時間がかかる。

でもなんか最近無性に高野山に行きたいなーって思ってたところでした。

夜の『レクリエーション』が楽しかったし、満天の夜空が忘れられないです。

テレビばっかり見てもいられず、洗濯を済ませ、11時過ぎにお弁当をもらいに行きました。

午後から打ち上げの準備があると思うと落ち着かない。

3連休の真ん中ってみんなどんな風に過ごしてるんだろ?

うちはここ数年体育の日の連休は町会の行事優先になっている(泣)

ドップリと浸かってんじゃん全く。。。

うちの町会は『正統派でかつ、柄悪い系な大阪のおかん』揃いで(笑)
運動神経も優れた方々ばかりなのか?
はたまた迫力でごり押しか(笑)

運動会の成績は見事トップで優勝だったみたい。

打ち上げの準備をいつもの公園で、慣れた手つきで手際良くこなす町会の方々。

この人たちありきの我が町会だわ。
まったく(笑)
頼りにしてます^^

写真はシュワのお気に入りの場所。

ここならぴあのも追っかけて来ない(笑)

| | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつの土曜日

20061009123103

ゆうべ眠れずに

泣いていたんだろう……

泣くかっちゅうねん。

って、脈絡のない始まり~(>_<)

この曲はすごく好きです^^

シュワ発光中です。いや、放電中?

朝から娘のガーゼ交換で病院へ行くのに、先に8:30に家を出て受付をするように、ゆうべ娘に言っていました。

目が覚めたら8:30
娘も爆睡。(汗)

旦那からメールで

『今から帰って病院に連れて行きます。』

と入った。

なんやヤッパリ行ってたんか。
台風やら雨で川なんか増水してカヤックなんか無理やろうに。

ここで旦那のメールを無視してあたしが病院へ連れていくべきか?

迷った末に旦那に任せる事にしました(汗)

一週間の疲れが土曜日にドッと出るので足の裏も歩くだけで浮腫んで痛いんです。

それって老化現象とも言う?

土曜日だけど3連休だけど(あたし的には4連休(汗))、
どこへ出かけるでもなく。

時間がきたらご飯の用意をするくらい。

一度機嫌を損ねたら永年の積み重ねがのしかかってしばらくブスッとが続く。

旦那はあたしがブスッとしてる『原因がわからん』と逆切れ。

数日前から
『散髪してくれ』

と訴えてましたが返事しなかったら

『散髪屋行こ』

って10年振りくらいに!?散髪屋へ出かけて行きました。

今までどんなに大喧嘩しても散髪だけはお金がもったいないから?我慢していたのに、何?最近羽振りが良いのねー。

あたしはただ旦那が自分の用事を優先して、後回しにした家族の時間を簡素に早送りしたがる性格が気に入らないだけ。

結婚したら嫁が家事や子育てするのが当然って思ってる旦那の根底にある典型的な昭和男の考え方はどうなん?って何度か話し合った事があったけど、『コイツには無理やな』と諦めた時点で争うのは辞めたのですが、、、積み重ねです。

積み重ねが心を貝にしてしまいます。

休みで用事がないおまえが行くべき

っていう旦那の狭い思考力がいつもむかつきます。

要は言い方一つなんでしょうか。

あたしだって行くのが嫌だと言ってるワケでもない。

川へ行く事も前から知ってたし。
でも、娘が結構な怪我をしているのに自分は遊び優先か?

あたしだってあんたが“俺が連れて行こか?”って少しでも思いやりのある言葉をかけてくれれば、気持ち良く行動できるってもんじゃろ?

心で叫ぶだけ。

言っても

『んなもん言わな分からんがな。なんでそんな面倒くさい事せなあかんねん』

って言われた前例があったし、配慮とか思いやりって人から言われて気付いてたら無意味やし。

旦那は気付いても突っぱねます。
『なんでそんな気ぃ使わなあかんねん(怒)』
ってね。

こんな時マメなご主人の話を聞くとマジ羨ましくなります。。

相変わらずブログの意味もわかってないし。

| シュワ | 12:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンクスか?

200610081524336
200610081524334
200610081524332
20061008152433
今日はあたしの誕生日。

もうこの年になると誕生日なんか来なくていいや!

って思います(苦笑)

そうそうこの山盛りティッシュです。

朝起きるとこれ。
現場を押さえられなかったのが残念だけど、仕込みでもなんでもない(笑)

ブログネタの為とは言え、こんなにティッシュを無駄遣いなんてしません。真実です。ってあんまりしつこいとウソっぽくなる(苦笑)

これからは取り出し口の厚紙を蓋代わりに半分残しておこう。

朝から娘の病院にガーゼ交換に行ってきました。

最近の総合病院って電子化が進んでいて、診察券(カード)も機械を通して受付番号を取得し、救急以外の支払いは市役所みたいに大型の液晶モニターに表示された受付番号から自動清算機で支払う事になっているんですか?

初めてで戸惑う事しばしば。

モニターの支払い画面以外の待ち受け画面は、9月より新入の医師紹介画面になっていて、娘が処置を受けた形成外科医の名前も載っていた。

娘は新米医師と勘違いしたらしく、

『イヤやイヤやガーゼ交換痛そうでイヤや』

を連発していた。

しかしよく見たら
『形成外科医師部長』
と肩書きが。

別の病院から来はった部長さんやん、って聞いた途端に急に安心した表情に。
なんじゃそれ。

処置の順番が回ってきて、傷口を見せてもらいました。

結構広かった。

最近の縫合糸って金属が主流なんですね。

うちの犬猫の時と同じ金属の糸があごにありました(>_<)

チラッとカルテを覗く

7£¢@縫…

って『7と縫』って文字が読めた。

7針?そんなに縫ったん?

あたしが幼稚園の時につまづいて額を切った時と同じ位の傷の幅だけど、確か3針だったわ。

って親子揃ってどんくさかったりする。

昔は傷跡まで考えずに縫合していたから?
最近は跡が残りにくくする為に細かく縫合するの?

7針かぁ…。

念のため先生に
『何針位縫ってあるんですか』
って尋ねてみた。

傷口を見ながら
『えーっとそうですねぇ、6から7針縫いましたね。

昨日救急で入って来られたんですが、たまたま僕がいたので、丁寧に縫っておきました』

『あ、ありがとうございます(笑)』

6から7針って、カルテに7って書いてるやん。。

と一人突っ込み……

『抜糸は5日後位ですね。それまで濡らさないようにね。
明日の土曜日の朝もこれますか』

これますがゆっくり休ませてくれ~って心の叫び(泣)

明日旦那休みやし、行ってほすぃ…。

娘を学校へ送り、家に戻る前に動物病院へ寄ってフィラリアの薬をもらいに行きました。

娘は学校が好きらしい。

あたしなら遅刻していくほど嫌なことはなかったから絶対休んでたわ。

今日は16:30からヤマハだし、
19:30から町会の運動会でチアガールに参加している娘の練習があるし、またまた慌ただしい週末だ(泣)

ここんところ毎日、仕事から帰って夕食作って食べて犬の散歩行って帰って犬の脚を洗って乾かして…旦那が戻って来てまたご飯の用意して風呂に入る時間が12時前に。

犬の散歩は毎日行くのが当然だけど、忙し過ぎて文句の一つも言いたくなってたところでした。

なのに、土曜日休みのクセに旦那は

『川へ行くから病院は行ってくれや~』

って。

『川行くって前から言ってたやん、なんでそんな意地悪な事言うねん』

とも。

川はあんたの趣味やろ道楽やろ!
娘の怪我より我がの趣味優先かよ(怒)
信じられへん。
シマイには娘に
『おまえ一人で行ってこいや』
と。

あーもー擦り付け合うのがアホらしいから1抜けた。

『川から戻って来たら行くわ』

『もうあんたには頼まん』

ヤマハの帰り道、心斎橋から淀屋橋まで御堂筋を歩きながらムカっ、旦那の電話を一方的に切る。

慌ただしく娘を送り、その足でイオンへ買い物。

戻って来たら旦那が既に帰っていた。

冷蔵庫を開けたらケーキの箱。

そういえば昼間何年振りか?

旦那から誕生日のメッセージメールがあったな。

突然思いだすか?

なんかケーキも素直に喜ばれへんわ。

あたしがブスッとしてるしそれを見た旦那はどうでもよくなったのか、

『ケーキ腐っても…えーっか』

って。

娘が『食べる~』っと喜んで食べてました。

あたしは……

とてもケーキを戴く心境じゃございませんでしたわ。

まさに誕生日のジンクスですな。
(-.-;)

| あたし | 15:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倒れたー!

20061008095849
大丸コワ~

家族の誕生日の前後はいつも何かハプニングが起きるんです。。。

仕事中にマイ机の電話の内線が鳴りました。

『旦那様から電話よ(笑)』

『え!?私ですか?』

『そうよ~』

『ほんまに?』

と言うのも電話番号を教えてなかったからかなり疑ったのでした。

入社当時、携帯があるし、職場にかけてこられるのは気が引けるからと、そのまんま2年の月日が流れてました(笑)。

それにうちの職場にはあたしを含めて同じ名字の方が3人いるし。

電話をしてくるなんてなんか余程の事があったのか?

聞くと旦那の携帯に学校から電話があり、娘が音楽の授業中に貧血で倒れたとの事。

『えっ、貧血!?』
普段から立ちくらみを訴えてはいたものの、まさか倒れたとは
(´・ω・`)

それが倒れた際に顔と頭を強打したらしく、あごに裂傷を負っている為保健の先生と今から近所の救急病院へ行くとの事。

いきなりそんな報告を受けてあたしはどうしたら善いものか?
旦那に尋ねたら、

今は意識はしっかりしてるらしいから仕事終わってから行ったらええんちゃう。

旦那の意見はこうだった。

あたしの勤務時間は10時~16時。

電話が入ったのが15前。

どうしょう?早退させてもらうべきか?

今は元気にしてるって言ってたな?

迷ってるうちに動揺が激しくなり仕事が手に付かなくなってきたが、そうこうしてるうちに退社時間に(汗)

急いで病院へ向かう電車の中、よくよく考えたら大したことないとは言え、やっぱり早退して病院へ行くべきだったよな(汗)
娘を保健の先生に押し付けてた事に対してすっかり配慮に欠けてたぞ(汗)
と後悔。

病院が近所で良かった。

着くと処置も検査も済んでロビーの椅子に保健の先生と座っていました。

まずは先生にお詫びとお礼をして改めていきさつを伺った。

娘の顔は倒れた際にあごの他に右目も打ったらしく、まるで殴られたように瞼が紫色に内出血している。

強打したせいで一時的に視力が低下していたので眼底検査もしてもらったとか。

そしてランドセルを学校に置いてきたとの事。

先生はタクシーで学校まで戻るが、娘はどうするか聞いてきた。

あたしは自転車だし、娘だけ家までタクシーで送ってとも言えないし、とりあえず連れて帰ると答えました。

精算の時、保険証を提示して計算し直してもらったのに、
財布の中に¥3,860がなかった((苦笑))

またまた急いで近くのコンビニでお金を引き出し、病院へ戻ると、担任の先生と倒れた時の音楽の先生もいらしていた。

お互いに恐縮しあってお詫びとお礼を言い合った。(笑)

喋りが苦手故にこういう席での場持ちがツラいです。

すると担任の先生が、
『すみません、ランドセルを持って来るのを忘れてました(汗)』

と。

ほんまや!どうせならランドセル持って来てくれたら…って思った(笑)

娘を家に置いてから学校へ行こうと思ったが、職員室の場所がわからなかったので結局一緒に連れて行きました。

するといろんな先生がゾロゾロ登場し、娘が嫌いだと聞いていた傲慢で小太りな算数の先生や、顔が土気色の教頭先生、まるで詐欺師っぽいマジシャンのような小柄な校長先生と先生に見えない先生のオンパレードで、ここは将棋好きが集まる通天閣のお膝元の天下茶屋(てんがちゃや)か
って一人突っ込み

音楽:『私が音楽の教師になってから、稀~に唄の練習の時に酸欠で倒れる子はいますね~
今度は倒れそうになったらしゃがみ込んでや』

算数:『怪我だらけやなあ。何針縫ったん?』

教頭:『そないゆうたら何針縫うたか先生言ってなかったなあ』

と会話がしばらく続き、解放してもらいおっちゃんたちに見送ってもらいました(笑)

また病院通いが続く……

救急総合病院だから、主治医の曜日と時間が限られてるぞ……

ひとまず無事に帰宅出来ました。

| あたし | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模倣犯?

20061006140736


それともお手伝い?

猫トイレのウ〇コ掃除の際にいつもトイレの上にティッシュを敷き、その上に箸で摘んだモノを乗せて包んで処分しています。

写真のティッシュは実はあたしが敷いたワケじゃなく、犯人?は天です。

天はいつも用を足した後、現場を埋めずにトイレの縁に登って(本番中は入ってるけど)トイレの縁を掻いてました。

200610061407352


それがいつの間にか?

証拠隠滅をティッシュでするようになりまして(笑)

20061006140735


爪で引っ掛けて一枚二枚、三枚……

放っておいたらいつまでもティッシュをかけて行くのでたまにエラい事に。

でもこれってあたしがトイレの始末をしてるのを見て学んだの?(笑)って思ったりして^^
(んなこたぁない)

旦那は

『からくりテレビに出せ!10万円やぞ!』

と言ってますが(汗)

表現が難しいよな………

| | 14:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

