紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の一文字

keinago


イチモンジじゃなくて(笑)
今年一年を漢字一文字で表すと…

「学」

でしょうか(苦笑)

犬猫で始まって犬猫に終わった一年でしたが、ホントに学ぶ事が沢山ありました。

「紅いぬ碧ねこ」に訪問して下さるみな様には沢山の元気をいだだき感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もマイペースで更新シテイキマス(笑)

どうかよろしくお願いします

8(*^^*)8

| ケイン | 20:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽チンをゲット(笑)

shuwa


シュワさ~ん。。。

それゴミ箱のフタデスガ。。。
シュワ


蓋の部分が回転する半円形になってるんだけど、ロッキング風でええ塩梅なのか(笑)

ここで2時間ほど休んでおられました。

| シュワ | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CRC

あたしは昔から「クレ551」って言ってます。

ん?556?

「クレ551」なんて商品は蓬莱にも売ってないって(苦笑)

そのクレさん、大昔のCMでもそう言っていたのでこれからも「クレ556」って呼び続けるけど、(っていうかずっと551と思ってた!)旦那は「CRC」っていう。

確かにスプレー缶にはCRCとも書いてるけど…

クレ336?だかもあったなぁ(ややこしいって)
ちなみに556とか116とかって創業当時の会社の番地だとか?

ネットで調べるといろんな豆知識がゲットできますな(笑)

でも「クレ551」だと勘違いしてる方は意外と多いんでないかい?(笑)


まぁそれは置いといて、そんなに使う事はないので1缶買えば10年は持ちますね(笑)

このクレさん、ホントにイイ仕事して下さる!

自転車のチェーンが錆びてキコキコウルサくなった時にシュッ!

錆びたせいで踏み込みも重かったのが滑らか~。

定番は鍵穴。

鍵の滑りが悪くなったらシュッ!

ギコギコが嘘みたいに スルスル(笑)

そう、この鍵穴。

マンションの廊下にメーターボックスがあるんだけど、ここに普段使わない子供のスキーやソリ、オイル交換で余ったオイル缶を入れていました。

2~3年放置してるとすっかり鍵の滑りが悪くなり、しかも鍵がどれだったかも忘れてしまうし(苦笑)
そして全く施錠出来なくなってしまった。

鍵が全く入らないので勝手に鍵穴を換えられたか?とかプチ被害妄想…(笑)

貴重品を入れなきゃ特別慌てる事もないかと数年放置(汗)。

しかしたまには鍵をかけたくなる時もある。

部屋に置いておけないプレゼントとか……

買ってきたものを保管しておくにはちょうど良いんだけどなあ。

数年振りに鍵を刺してみたが、ものの見事に入らない。

そこでやっとあたしの思考回路が「クレ551」もとい、556へとジョイントしました。

「シュッ」

何という事でしょう(笑)

まるで鍵がちっちゃくなったみたい(笑)

ホントにすごいモノがあるもんだわぁ……

でもこれもネットで調べてたら、鍵の専門家の意見では鍵穴に556はNGだって。

556の性質上、埃などとまざり凝固してしまうと大変なことになるって。

まるで「本当は恐ろしい家庭の医学」みたいに過剰に脅された気分だったわ。
いったいどうゆうこっちゃ。


それよりも551から556へ錆付いた記憶を切り替えるリハビリが大変だわ。。。


無意味にプレイバック(笑)

natukasi

| あたし | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンデヤネン

マクドナルドで久々にチーズバーガーをオーダーしました。

包み紙はもちろんだがチーズバーガーって書いてるけど。

チーズがちっさくなったか?恥ずかしがりやのチーズか?
ってチーズ入ってないやん。

またまたトラブル発生?

でも3Fまで階段を登ったのでわざわざ1Fまで行って抗議するのは諦めました(笑)。
どうもチーズバーガーとは縁遠いようです。

かなり前にチーズバーガーをオーダーした時は毛が入ってたし(泣)
これは3Fから降りて言いに行きました(笑)

「マロンパイ」が
「マンチャー」に化けたり
先輩は「フィレオフィッシュ」をオーダーしたらどう聞き間違えたのか
「照り焼きチキン」
が出てきたそうな(笑)

そんなに意地悪そうなクルーさんはいそうにないけどなぁ(苦笑)

どちらかと言えば、フロアレディーのおばあちゃんをなんとかしてもらえたら……(笑)

混み合う時間帯だからって、マクドナルドで相席をセッティングして下さるのは初めての経験だ(笑)

相変わらず回りで食べてる人がいようがホウキで掃除するし。
ゴミがいっぱい入った大きな袋は放り投げるわ(苦笑)

奔放過ぎますわよ(x_x;)

しかしどんなハンバーガーが出てこようとあきらめずにマクドナルド通いは続くのであった。。。

| マクドナルド | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミミガ…!

ケイン


食べたい…

ミミガーじゃなくて、耳が変?

朝から大丸の鳴き声がホーミーみたいに複数の音域で聞こえるぞ?
去勢したから声変わり?とか考えながら、猫がホーミーなんてブログのネタになる(笑)
と軽く考えてました。

あれ?天の鳴き声も変?

天はまだ去勢してないがな。

気になりながらも仕事へ行く身支度をしながらラジオのスイッチを押した。

ん?DJのお姉さんの声まで二重になって聞こえる?

どうも変なのはあたしの耳?

ある高音域を聞くとホーミーというか、ボイスチェンジャーを通したような音みたいに二重に聞こえるのは何?

疲れ?寝不足?

2年半位前には低音の耳鳴りが治まらなくて、話し声も反響して一日中工事現場にいるみたいな騒がしい状態が続き、心配で耳鼻科で診てもらった事もあったなぁ。

結局その時も原因が解らずじまいでしたが。。。

ちなみにホーミー現象は職場に着いた頃には治まっていました。

歳を重ねる毎にアチコチ不具合が生じるのは致し方無いのか(苦笑)

| あたし | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首の皮をつまむ?!

shuwaケイン


ダウンタウンDXを見ていたら

「プライベートな時間を過ごしている芸能人の癖を見つけて検証するコーナー」と言うのがあって

雛形あきこは何かに集中していると、しきりに首の皮をつまんでいるのを指摘されていた。

あたしもや…(笑)

摘まみますよ~!

仕事中に先輩の話を聞く時なんか、気が付いたら必ず首の皮を摘まんでいるかノドボトケあたりで手がさ迷っています(´u`)

なんか緊張している時によくやってると思う。

あ、爪は噛みません。絶対(笑)

たぶん因果関係は無いしくだらない余談ですが、あたしの首の皮はよく伸びるんです(笑)

もちろん先輩の話を聞きながら首の皮を引っ張って驚かせたりそんな不真面目な(笑)態度はしませんが、あくまでもいろいろ考えてる時のポージングって事で。。。(苦笑)

| あたし | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさおくん

masaokun


まさおくん

7歳という若さでの急逝

病名は「悪性リンパ腫消化管型」だそうです。

昼休みに携帯をチェキしていて目に留まり、動揺が隠せませんでした。
思い出すのはまさおくんがお気に入りの?女の人にしがみつくシーンや、旅先で立ち寄ったお店で振舞われるご褒美のステーキによだれを垂らすシーンかな。

お肉を盗られまいとお皿を高く上げて「待てよ待てよ~」と必死に指示を出す松本君と、待ちきれずそわそわしているまさおくんとのやり取りは毎度お約束として見守っていました。
松本君のブログにまさおくんへ向けた送る言葉がありました。

最後の

「虹の橋を壊さないように」。。。

いろんなまさおくんを思い出して余計に涙が止まりません。

まさおくんのご冥福をお祈りいたします。。。






| ペット | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ(困)

去勢した大丸&アントニオ

うちに来たばかりのチビ時代に逆戻りです(泣)

家の中を走る走る♪

それに便乗して天やリチャードも走る走る♪

昼夜逆転っつうのが辛いです(泣)

更に驚きなのがこのお二方。
シュワ大


大丸は多少ビビッてますがね。。。


| | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに?

年末だというのにいつも通りに過ごしている自分にふと気づきました。

年の瀬と言えば……
世間の主婦たちが新年を迎えるにあたって、大掃除のための準備や買い物でショッピングカートの中を山積みにしてる光景をよく見かけるようになりました。

『洗濯層ジャバ』とか(笑)

マジックリンにクイックル。
換気扇用油除けシートだっけ。

ふとリビングの天井ライトをみたらホコリだらけ!

これは誰の当番かなぁ……
なんとかキレイにならんかのう………(泣)



| あたし | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬らしく

今日は寒かった(泣)朝ヒーターのスイッチを押したら部屋の温度が10℃台でした。
実家では真冬は一ケタ台だったのでやっぱりマンション故、気密性が高いんだな。

それでも寒いっ温風の吹き出し口前から離れられません(泣)
shuwa

| シュワ | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど

河川


まぁなんと久々の河川敷って感じです。
風が冷たいッス!

河川2


ほんとにボール遊びが好きなのね(笑)

帰りの車で夕焼け空をパチリ。

夕焼け


この季節、空気が乾燥してるから?

夕焼けがすごくキレイです。

仕事帰りの電車でも写真を撮りたいほどキレイな夕焼けをよく見るんですよねえ。。。

| 保護猫 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月1日

今日から?
12月?
師走?

ひえ――――っ
ママチャ―リ―も走りまっせ~~

毎日ぶっ飛ばしてるせいか、タイヤの減りが早いです。

よく見たらツルツル……

それで空気が抜けるのか?

多分虫ゴムも交換しないとな……



ヤマハの帰りに難波まで年末ジャンボを買いに行きました。

難波と言えば引っ掛け橋。もとい、えびす橋

EBISUBASI




それと気になる携帯機種を探して心斎橋筋をウロウロ。

やっと理想に近いモデルが登場したのですが、新商品で12月上旬発売予定という事で、ほとんどのショップには置いてなかったけど…
一軒見つけました!

画面が3インチ。
でもキーがちっさいなぁ(泣)

とはいえ今の携帯もバッテリーの持ちが悪くなってきたので……

うっ……高いなぁ(泣)

御なじみ御堂筋のイチョウ並木です。

MIDOUSUJI


道路を埋め尽くしてるのはイチョウの葉です。



イチョウ


ここ6年ほどこのみちを歩いてますが、毎年こんなに葉が落ちてたかな~?

すごい都会の真ん中とは思えないほど幻想的な雰囲気が漂ってました。

| あたし | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

