紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映像散歩

午前3時頃放送終了後から始まるNHKのお馴染み

「映像散歩」

懐かしい1970年代の街の風景とともに当時の日本の流行歌も流れてます。

岬めぐり
木綿のハンカチーフ
異邦人
喝采
HEARO~ヒーローになる時、それは今~
たどり着いたらいつも雨降り
また逢う日まで
ジョニーへの伝言
夢先案内人
キャンディ
あなたに夢中
個人授業
いとしのエリー

うーん懐かしい!!
って言うか子供の頃に聴いた曲なのでほとんどがうろ覚えだけど、
当時の自分、楽しかった出来事なんかも思い出しつつ、物思いにふけるのであった。

テレビから流れる映像は
電車の中でつり革にぶら下がり遊ぶ男の子たちや、
原宿の歩行者天国や竹の子族(笑)
故・沖田浩之氏は有名な話だけど、確か哀川翔や野々村真なんかも一世風靡を立ち上げる以前に踊ってたとか踊ってなかったとか。。。これまたうろ覚え(苦笑)

サーフボードが入った大きなカバンを肩にかけてミニバイクに乗るお姉さん@ノーヘルメット
住宅街に大きな犬が何匹もウロウロしてたり・・・
70’sって曲の懐かしさ以上に世相もある意味刺激的だったわ(笑)

でも、フィンガー5の「個人授業」と
サザンの「いとしのエリー」が同年代の曲なんてちょっと不思議な感じです。
サザンは今でも違和感なく普通に聴いてるし。

ちなみに「たどり着いたらいつも雨降り」
は私の中では氷室京介のイメージが強かったんだけど、オリジナルは
「吉田拓郎」ナンですね。
「モップス」って言うグループの、ボーカルがあの故・鈴木ヒロミツ氏も歌ってたんですよね。
あの人が元歌手だった事を知ったのは大人になってからだっけ。

「また逢う日まで」
って言うと今の子達は「ゆず」かな。
うちの娘もゆず大好きな10才ながら
「二人で~ドアをし~め~て~♪」も知ってます(笑)


そう言えば・・・4月って捨て猫率が高くなる時期ですよね。
6月に保護したうちのブルーやチビたちもおそらく4月生まれです。

早いものでブルーは3才。
ブルー

ブルー


ちびたちも2才。
アントン大丸

リチャ天

もうちびじゃない(苦笑)
チビメシ


| | 04:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「花見客」の見物

大阪城

桜が散ってしまう前に脳裏に焼き付けておこうと、大阪城へお花見に出かけました。
キレイに桜が咲いてる場所は沢山あったんですよ~。
写真には納められませんでしたが(泣)
大川

桜は満開でしたが昨日の雨が影響したのか?ものすごい花見客でごった返しており、優雅に写真を撮れる状況ではなかった。。。

最近の花見客の人口って若い男女の集団がやけに増えた気がします。
寿司詰め状態の花見用スペースで必ずバーベキューしたり大音響で音楽流したり、カポエラ?が流行ってるのか?
アルコールが入った若い子たちが頭を上に下に舞っている姿が目立ちましたよ。。

悪酔いせんか?ちょっと信じられん。

公園内の違法駐車も目立ってたし、その違法駐車の側でフリスビーで遊ぶ子供達(苦笑)
しかもBMWやセルシオなんですけど。まぁ高級車に乗る人ほどマナーやモラルの低い人が目立つんですがね!
フリスビーが当たって傷付けやしないか、こっちが冷や冷やしましたわ。



そしてこのなんとも不気味な洋館。。。
国の所有物みたいだけど今は使われてるのかどうなんだか?

洋館

大阪城公園の広い敷地内には野良猫がたくさんいるみたいですが、この建物に猫を捨てに来る人が後を絶たない事が原因みたいです。

「猫を捨てないで」「動物を捨てる事は犯罪です」

という看板が沢山掲げられてありました。

看板の効果はほとんどないみたいです。

大阪城公園の周りは結構環境整備が進んでいて、住んでみたい所なんですがね。
動物をみだりに遺棄する人が後を絶たないなんていう実情を目の当たりにすると、ほんと人間としてのモラルの低さや恥を感じます。

あ~あ今年はまったりした内容で行きたかったんだけどな。
この現状は避けては通れませんね。。。






| 金スケ | 00:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの

ぴあの6

続いてぴあのさん。

もう4歳なのよね。
ぴーさんは毛量が多いおかげで色々楽しませてもらってます。

ゴムを外したら。
ぴあの


こんなカツラ、タモリとか志村けんが被ってたよな
ぴあの2


伸ばそうか切ろうか迷ってます。
ぴあの4

ようやく目の周りの毛がゴムからこぼれない程度に伸びてきたんだけど。。
写真の色が悪いなあ。。。。
ぴあの5


| ぴあの | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっち向いて

春だし犬たちも服を着せなくなるので(笑)
気合入れて散髪
ケイン

横顔。。耳毛も結構長いでしょ(ナンみたい)
kein


去年の12月に機種変した携帯。
3メガだけど、カメラ機能がイマイチ(使いこなせてない?)
やっぱりデジカメ欲しい。。。

ケインの写真を撮るとき、いつも私のたくましい手も写ってますが。。。

ケイン2

手を添えないとこんな事になる。
ケイン3

更に。
ケイン4


どーもー芳村真理でーす(レトロ)
けいん5


早く降ろしてくれって感じですか(苦笑)
ケイン6

| ケイン | 16:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

