紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動きます(笑)

動画ッちゅうモノに挑戦してみました
携帯からご覧いただいてる方ごめんなさい



もうすぐ生後一ヶ月。

ほんとに可愛いぞーーーー
でもママ猫が溺愛してるせいか?

人間には無愛想p(`ε´q)ブーブー

ちょっと更新が停滞してる間に日に日に成長してます(汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへなごみんさありがとう(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

| スグルとスバル | 03:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぃヤッホーーーーぃって感じ

bebi

昨日の話ですが気になってたママ猫のウィルス検査に行ってきました。
ママ猫は生後一年なるかどうか?まだまだ若いママです。
そう、ヤンママ。えっ、ヤンママってヤングなママかぁ?

まぁええわ。

とにかく人間から餌をもらいながらも外で生きてきて、おそらく「孕ませた」お相手も外で生きる猫。

無事なワケないだろうなぁ・・・っと可愛い子猫の成長を見ながらもどこかため息交じりでございました。


夕方仕事帰りに連絡してから連れて行ったのですが、
猫祭りか(笑)

って程珍しく患畜が猫揃いでした。

飼い猫ほど慣れない環境へ連れ出すと鳴きまくるんだろうか。

そう言えばうちの天もうるさかった(笑)

相変わらずおとなしいママさん。
「ニャン」とも鳴きません。

同じ町会の「同じ犬猫飼いの方」が来院してました。

その方の黒猫君は外に出る為どこかで疥癬をもらってきたとか。

一匹いると広がるんだわな(ノω・、) ウゥ・・・

多頭飼いだからおいおい治療しないと。。。と嘆いてました。

そうなんです。

多頭飼いで病気は禁物です。

そのために病原菌は持ち込まない事と予防できる事はやっておくべきなんです。。。

外の猫を保護する時もやはりかなり考えます。

でも「放置すれば間違いなくこの仔たちの未来はない」
ような現状を見たら・・・ねぇ、奥さん。(みのか)

もし陽性だったらそれはその時考えよう。

前向きと言う名の強引というか無謀。

再び検便もお願いし、採血も静かに耐えてくれました(笑)

引っ張りましたが、検査の結果は

エイズ・白血病とも

陰性

でございましたピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

今までよく無事に生きていてくれたよママ。。。(-公-、)シクシク

でも陽性反応が出た子が2回目で陰性になってたっていう話も聞くよな。。。その逆バージョンなんかないだろうな(汗)


餌をあげていた夫婦は心配してるだろうか?

忽然と姿を消したママ猫たちのことを。

いろいろ思うことはあるけれど、今はとにかくママ猫が陰性だった事で胸がいっぱいです(笑)
昨日は嬉しくて缶チューハイ2つ開けましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おかげで明け方までパソコンの前で爆睡。

もしママ猫が陽性なら子猫達の里親様の募集は諦める事にしていました。

今日正式に里親様を募集することにいたします。
キジ

白っぽ


産まれたてを保護してここまで成長できたのもママ猫のおかげ。
いぇーい
ィエーーィ

情なんてとっくに湧いてるよ~連れて帰った時点で(笑)
白っぽ
蹴るなぁ!

でもこの仔たちが幸せになれるなら素晴らしい里親様が現れる事を希望します。

どうぞこの子達をよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう











| | 15:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のベビ猫4

キジ
おーいどこ見てんの~(笑)
眉毛が立派ですね~
シュワもアントンもみんなここの模様はMなのに、この子はVっつうかなんつうか。。。
ヤッさんって呼ぼうか(笑)

おっ出た2頭身!
白っぽ

だんだんと個性が見え隠れし始めましたがこの子は手の上に乗せると鳴きまくります(苦笑)
siroppo

めっちゃウルサイ
白っぽ

寝顔は笑顔?
白っぽ

ウルウルな瞳で見つめるくせに~
白っぽ

ヨレヨレながらじゃれあう仕草も!
二匹

二匹

二匹

二匹

じゃれてるかと思えば。。。
キジ

実は寝てます。
キジ

どこかを見つめてるのかな?と思ってたらヤッさんは寝てました。
この後物音に驚いて飛び起きて「ミャー!!」我に返ってました。
なんや寝てたのかいな(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!
すっかり子育てブログになりつつあるこの頃。。。
みんな元気です
(それだけかぇ!)

| | 03:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のベビ猫3

なんということでしょう
キジ


ちっこい子が色んなポーズで私を悩殺しようとするんです(泣)
キジ


ぎょえーーーー!!って叫びましたわ。
キジ


白っぽの方が目元が可愛いと思うんだけど、じっとしてないし上手く撮れず結局キジばっかりになってしまいます(汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日もありがとう!







| | 03:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいな空が好きです。

夕焼け

先週撮ってたやつですが。。。

リビングがある東側の空がラベンダーピンクだったので、玄関から出て西側を見たらこんな色。

久々キレイな夕焼け見たわ~

海とかに出かけてぼんやりと眺めていたい。。。

去年とは景色が随分変わりましたわ。。。

近所にマンション郡の建設ラッシュ。

高層マンションで40階建てが2棟だったかと15階建てが4棟だったか(泣)

どうすんの!

夕焼けが見にくくなるのが哀しいです。

でも、建設中のマンションの隙間から見える夕焼けもなんとも味があるわ。。。

夕焼け


先週の金曜日は職場の先輩の送別会でした。

6時30分から2時間食べ飲みホーで、行った先は先輩行きつけの洋風居酒屋。

ケツメイシのライブ映像が大音響で放映されてて若いスタッフに若い客層(笑)

えっ、ここ行き着けなんですか。

先輩って私より10歳くらい年上だけど、すごい気が若い。

大学生風のお客さんばっかりで盛り上がる度に自分の声がかき消される。

あ~私にはこじんまりしたカウンターだけの焼き鳥屋さんかお寿司屋さんが落ち着きます(泣)

でも久々にあー社会人してるって実感と若人達に囲まれて気が引き締まった気がしました(笑)。






| あたし | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のベビ猫2

おまっとさんでございます(笑)
べび2

漫才師みたいな

あ~らイヤダ奥様ったら♪
キジ


ベビ猫たち目がよく見えるようになって来ました。
べび2

一丁前にちっこい身体で毛づくろいとかもしてます。
ベビ猫の面倒を見るなんてもう十数年振りです。

なんだかが生まれた気分。。。(笑)

白っぽ


キジ

あくび



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう

| スグルとスバル | 04:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイーン!

ケイーン!と呼ぶと、
ケイン

飛び起きて
マズル周りの毛がぺっちゃんこ(笑)
ケイン

ケイン

顔バリしたいと言いつつ月日がユルユルと流れて彼はもう5才。
今年6才です。< ;`∀´>マジっすヵ!!
ケイン
ケイーン!

これまで病院やフードをいろいろと変えてみたり、この子達がベストな状態を保つには何がいいのか?

考えながら月日はめぐり、、、
ケイン
何やねん

フード選びが長生きの源とは断言しないけど、

現在手作り食。。。(゚ロ゚屮)屮

手作りがベストってワケでもないんだけど、きっかけはただ
フードを切らした時になんとなく手作りをあげてみただけで。。。
そしたらペットフードのリコールとかで、
えっ!?あのメーカーもか!?ブルータスよ!みたいな(苦笑)
数ある中から選りすぐりのフードを選ぶ楽しみとかがなくなったって事かな。
何もかも信じられなーーーーーくなったのでした。

そして涙が多く出るのは古い酸化した油(脂肪)を使用しているからとか?フード自体が酸化してしまっているのか?
どこかの手作り食のサイトに載ってたのを見つけました。

ふーん・・・
って感じでしたが、ぴあのさん、目やには減り、湿っぽかった目の周りの毛がこの頃乾いてます。

ちなみにメニューですが。。。

アレルギー対策として穀物×鶏肉も怪しいので×

ささみはお手ごろ価格なのに(泣)
主食は「かぼちゃ」「にんじん」これがベースです(苦笑)
身体にいいと思ってサツマイモやおからを加えてみたんだけど、上手く消化できないのか?そのまんまお目見えしたのでメインはかぼちゃです。

プラス「ラム肉」「牛バラ」「合挽きミンチ」のどれかを選んでコトコト煮込みます。
おつとめシールつきによって変わる(笑)
ケイン
ケイーン

ただほんとにこれがこの子達にとって将来どんな影響を及ぼすか??
ケイン
しつこいと耳だけで反応

わかりません。

でも、シンプルで作りたてを食べているおかげか?

耳の周りの犬臭さや脂っこさが気にならなくなったかな?

いつまで続くかわかりませんが。。。



ちなみに猫餌は気になりながらもずっとc/d

マルチケアに移行するのかな?

た、高いんですけど(泣)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日もありがとう!

| ケイン | 13:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入梅

キジ

「つゆいり」を変換したら「入梅」なんですな。
シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

昨日の朝から5年生の娘は林間学舎で家の中はシーンとしています。

ブルーは唯一娘にだけ気を許してる猫なので、やっぱりいないのがわかるのか?寂しそうに鳴いてます。。。
キジ

といいながら写真はベビ猫

キジ

ピンボケばっかし、、、
割ときれいに撮れたとオモたら
キジ寝る

寝てます。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!

| スグル | 13:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のベビ猫

ベビ

2ニャンとも体重が200gを超えました!
1週間で見違えるほど成長しましたよ~。

あんまりママ猫から取り上げちゃうとどこかに隠してしまうので手短に、、、
と思うんだけど、
白っぽ

じっとしてくれない(泣)
この子は特にカメラが嫌いみたい(笑)
目はぼんやりと見えてるのか?
カメラ向けると眩しがって顔をそむけます(苦笑)

べび

写真撮れなかったけど、キジ柄の子は白っぽの耳を噛んでました。
明らかにジャレ付いてた!
うーんどんな仕草もかわええ。。。

白っぽは相変わらず揺れてます(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日もありがとう~!!

| スグルとスバル | 03:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつこいママ

気づくの遅すぎですが、
ママ猫の顔をぜんぜんアップしてなっかった(笑)
ママ猫

可愛い性格してます。
うちの猫たちに全く警戒心がありません。
いんやまだまだ。ご挨拶はお預けです。。。

ベビー達は昨日ほぼ目が開きました。
まだまだ見えてませんが(苦笑)
キジ

白っぽ


かわええ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!!
今日の様子です。
キジ

白っぽ

あれ~?目が開くと可愛いわマジで、、
一人ぼっちにすると、名前忘れたけどユサユサ揺れながら歩く虫みたいに揺れてます(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も来てくれてありがとう!!

| スグルとスバル | 00:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヨビですか?

チビチビずたちの出現で最近露出度が低いシュワ。
shuwa

相変わらずひっくり返ってます。

shuwa

少々拗ね気味。。。
shuwa

強面のくせにチビチビずの気配を感じるだけで一目散に逃げてしまう、じつは一番怖がりさんです。

もちろん接触はさせてません(笑)


ママ猫さん、授乳中の猫ってトイレの回数も若干少なくなるもの?

保護以来、6日間でおしっこの回数が2回。。。

やる時はまとめ出し。
匂いで誘導してるし普段は半日留守だしゆっくり出来る時間はあるはず。。。

ちょっとヤバクナイデスカ?

日曜日ボールを転がして遊んであげてみた。

思いのほか食いついてきました。

やっぱりまだママだって子供っちゃ子供だわね~

チビチビそっちのけですごいはしゃぎ様。

時折ハウスに戻りチビチビをかまうんだけど、力入っちゃって羽交い絞めにキックしまくり!
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽアカンアカン!

そうか、狭い部屋に閉じ込められてストレス溜まってたのかも(泣)

適度にボール遊びした後トイレに飛び込み、テキパキとオシッコ&


片付けようとしたら、、、【゚Д゚】ハァ?!

長い虫。。。。

いるわな(笑)やっぱり。。キモイよ~(泣)キモイけど何匹いるか箸で引っ張り出したくなる。3本ほどいましたよ。

たっぷり持参したのにどこを採取したんだろ?

なんか皮膚も疥癬じゃなかったけど、、、どうでしょう?

ってな感じ。

あらら、ついつい話題はそちらへ。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつも見に来てくれてありがとう!









| シュワ | 19:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビチビ写真大放出!!

なんですって?
手放せないですと?
ワナワナ。。。
きじ
この足が。。。
ほんこん

かわええ!!
あし


ぎぇエエエ!!!
キジ
ごめんごめん(汗)

ちょっと目が開きました。
きじ

ほんこん
待ってました「寛平」関西限定で通じるかも(笑)

金曜日に病院へ行ってきました。
電話で皮膚の状態を説明したら「連れてきてください」とのこと。。。
え~大丈夫かな?野良やし暴れるんじゃないかな。。。

まぁ野良じゃなくとも暴れる子は暴れるか。
ちびちびず

環境が目まぐるしく変わっているし、子猫を置いていくのは心配だし、あまり連れまわしたくなかったんだけど、疥癬の疑いがあるなら注射が必要だって。

がんばってキャリーケースに入ってもらいました。

診察台でのママは唸る事もなく比較的おとなしかったです。
出かける間際にちょうどタイミング良くをしてくれたので、検便もしてもらいました。

一番気になるウィルス検査は。。。持ち合わせがなかったので次回にしました(汗)

検査の結果は、疥癬ではないって。。。?
う~んじゃあ何。

一応念のためにと、注射と飲み薬ももらいました。

検便の結果が出るまで一度待合室に戻ると、

白黒はちわれのでっかいニャン子がず~っと駄々をこねてました(笑)

老猫で内臓が弱ってるのかな?

診察室へ入っていきましたが、この世の終わりを思わせるほど恐ろしい声で鳴き喚いてました(笑)

終始おとなしい野良に手の付けようがない飼い猫。

ちょっと笑えました。
きじ


検便の結果は。。。

「なんもおらん」って!

んなあほな。

アスファルトに置かれたキャットフードや水だって今まで決してキレイとはいえないものを飲んでたのに。。。

先生「ほんまに野良か?」

って疑ってるかも。

ほんまだす。


チビチビずをもし里子に出すとしても実際秋風が吹くころかな。。。

もう情が移って無理ってか!?

この人なら安心って人ならこの子達を。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおいおい!!




| スグルとスバル | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

っていうか…

ほんこん

どうしようもクソも結局保護しましたがな(笑)

この仔、目がまだ開かないし眼球の膨らみが頬骨みたいで
130Rほんこん
に見える。

やだ~里親さん見つかるかなぁ……
私は猫ならブサ顔の方が好きだけど。

で…………

結局日曜日は帰宅したまま。
旦那に言ってみたら
「そいつはそういう運命の元に生まれてきたんや」
と冷たく言い放ったのでした。

ちょっと機嫌悪そうだし、しつこく言わずにいよう…

て、旦那、あの黒猫なら里親立候補したら?って言ってたん違うの?

なんかモヤモヤしながらその夜のご飯はむっちゃ暗く過ごしました(苦笑)

翌日の仕事もほとんど集中出来ず、終業時までフワフワ宙に浮いた気分で慌てて帰りました。

早く公園に向かいたい気分と、最悪の場面とを交互に考えて覚悟しながら冷静に買い物を済ませる。(先に買い物か!)

公園に着いた。

私が移動させた昨日と同じ場所に箱がある。

幸い人間の子供達に見つかって悪戯なんかはされていなかった様子でした。

そんなに心配なら昨日のうちに…

イヤ、やっぱり昨日はできなかった。

出来ないから気になって自問自答を繰り返し、1日考える時間を作った。。。

箱を覗いていったい何匹産んだのか確認。

2匹?よっしゃ!決まった!(笑)


キャリーケース取りに帰ろ♪

心なしか足取りは幾分軽やかであった(笑)

誘導の為の猫缶も持ってこよう。。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお・も・い~いこんだ~ら♪

| スバル | 17:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムタイ

チビチビずは順調に育っております。
20070607124321.jpg


ママ猫は保護した月曜日からずっとトイレを我慢していました。

が、水曜日の朝やっとこさおしっこをしてくれました。
こちらで用意した「ニャンとも清潔」も新しいチップを使ったせいか、ソワソワするのが分かってながら中々してくれません。
そりゃ野良さんだもんね(苦笑)

最後の手段でうちの猫が使用したシートをチップの下へ敷くと、せきを切ったようにジョーーーーーーーー……
シート一面にやってくれました。
もっと早く気付くべきだった。
血尿は出なかったけど、長いおしっこの最中
「オォォン」と何度か鳴いてたのが心配です。

さてこのママ猫、
去年の今頃はまだ産まれてなかったかも。。

去年の夏以降に見かけ始めた気がするんだけど、お馴染みご近所の猫好きな夫婦が家には入れずに外で定期的に餌をあげたり子猫時代に風邪をこじらせて?死にかけている時は病院にも連れて行ってた子。(本人談)
この子の兄弟はみんな愛想が良くてもらわれていったそうな。
ぽつんと残ったこの子は警戒心が強く、人馴れする様な感じではなかった。。。
それが風邪をこじらせたのがきっかけで猫好き夫婦を慕うようになったのかな。

冬は猫好き夫婦の家の玄関前で、この子の母猫と寄り添い暖を取る姿をよく見かけました。

 この子はあまり私にはなついてなかったので、私は「管轄外」でしたが。。。(笑)

それがいつからか?犬の散歩の時など、最近公園で見かけると必ず何故か私の後を着いて来るようになってました。

しかもいつのまにかお腹はパンパンだし。。。。

早熟な奴っちゃなぁ~私にどうしろと。

そのうちマンションの近くまで大きなお腹をユサユサ揺らして走ってついて来るようになり、私を悩ませていたのでした。

5月28日に見かけて以来ぱったり居なくなり
きっと出産したんやろなぁ…
と思いながら数日過ぎた6月3日、日曜日の夕方。

公園の入口の草むらに今までなかった段ボールの箱。
見覚えのある、近所の住宅地の路地に誰かが置いていた猫ハウスでした。

それが何でなんでこんなとこに?
近づいて覗いて見た。

う~わ猫入ってる。

あらあんた、何してんの?

よく見たらお腹のあたりにモゾモゾ…!!

愕然ですわ。

この子は普段どこで寝泊りしているのか?
野良の割りに毛並みも汚れがなく、躊躇なく触れそうなキレイさ。
ただ皮膚病が気になるけど(泣)

ご近所の猫好き夫婦さんはなんのためにこの子の面倒を見てたのか?

廃棄物でまみれたゴミだらけの路地に放置されたダンボールの中でしか出産できる場所がなかったなんて。。。

生まれたての仔猫の鳴き声を聞きつけたのか?どこかの住人が、箱ごと公園まで運んできたのでしょうか。

人通りの多い公園の入り口に放置された猫ハウスを見て怒りがこみ上げました。

そんな妙なタイミングで急に軽い通り雨が降り出しました。

私にも考える頭はある(苦笑)

見つけたからといきなり持って帰るとはどういう事か?

とにかく雨から守ってあげなきゃと夢中で箱を持ち上げ倉庫のそばの人に見つかりにくい雨がしのげる場所へと移動させました。。。

これが噂の手乗り~ず?

ひとまず帰宅。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうしょうどうしょうどうしょうどうしょうどうしょう。。。。











| スグル | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンドン暴走

手乗りーず


とりあえずアップします。


手乗りーず

ママ猫は確かまだ1才になるかならないか。。。
顔が疥癬?掻き壊して痛々しいです。
猫を触る度に石鹸で手を洗うため、手がパキパキ(泣)
ママ猫には帰宅後フロントラインプラスを落としました。

手乗り


キジ

この子は120g

キジ白

この子は100gでした。
詳しくは明日にでも語ろうかと。。。(苦笑)

お二方とも立派なものが付いておりました(笑)

正直無事に育つ保証はないけど、悩みぬいて保護した3つの尊い命。(ママ+チビチビ)
できるだけのことはしてあげるつもりです。
ママの栄養状態が悪いため、おっぱいが出てるかどうかわかりませんが、チビチビズは必死に吸い付いてます。
こういう時近くにイオンが出来て良かったな~って思います。。。

もしもの為のミルクと哺乳瓶も買ってきました。
パウチのカルカンベビーは食べてくれたママ。
ヒルズのグロースは食べてくれなかった(泣)

旦那は。。。
怒るのも諦めたか。。。(笑)
こんな小さいねずみみたいな猫を初めて見たらしく、偉く感動してました゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ保護がゴールじゃないのよね。
これからがスタートだ・・・

| | 03:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

