紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ…アホす



最近物忘れの酷さが否めないワタクシ。
ついにやっちまった(泣)

我が家の給料日は月末

今まさに厳しい時期でちびちびお金を下ろしながら食い繋げております(笑)

29日、仕事の帰りにイオンへ行き、お金をおろしました。

ついでに通帳記帳も済ませ、カードを取り、いざ買い物へ。

私のあとには小さな子供連れの若いお母さんが待っていました。

買い物を済ませレジで財布を開けて初めて気付いた。

あ、お金取り忘れた。

どうにか清算はできたけど、まずどうしよう?
今更ATMに戻ってもあるわけないし…(´Д`)

とりあえず行ってみた。

ないわな。

インフォメーションコーナーに行ってみた。

忘れ物…

ATMで取り忘れたお金○千円届いてないですか?

言うのもコッパズカシイ額や(笑)

「あいにく届出はありません。銀行へ連絡してください」

そりゃ大金なら大騒ぎしたいけど、、、いやいやしかし、諦めたらあかん。

一旦帰宅し、銀行に問い合わせてみた。

お金を取り忘れたら一定の時間がくれば元の口座に戻るらしい。

でも私の次にすぐ利用者がいた。

「忘れてますよ!」って

普通言うやろ・・・

調べたけど口座に戻った形跡がないので警察に届けて下さいとの事。

すぐに行くべき?

え~もう7時やし。

微々たる金額やし。。。

とか思いつつ、

ネットで調べると、遺失届け出申請の用紙を打ち出せるようになっていたので、それに記入して最寄の交番へ持って行く事にした。

「ヘェ~こんなんできるんですか!」

交番の”おっちゃんは”しきりに関心しながら私が持参した届け出申請書を・・・
同じ用紙に丸写しって、

意味ないやん!何なん?しかも

禁煙って貼り紙がしてあるわりに、今まさに吸ってますって位めっちゃタバコ臭いし(怒)


現段階で届出があるか管轄区域の警察署に問い合わせてくれた。

「今のところありません」

って・・・

どこへ行ったの私のお金(泣)

次の人が・・・って、ばっちりビデオに映ってるのにそんなことする?

道に落ちてるんとちゃうで(違うで)

届け出た割りにあまりに小額なので恐縮してると、

「いや~このケースはよくありますよ。僕の友人もね、10万円おろしてねえ」

じゅ、じゅ、そりゃじゅうまんえんならねぇ・・・

「取りに行ったら他の人がそのお金もって、シラを切ろうとするから、

”ほなビデオの確認しよか”ゆうたらあわててお金置いて飛んで逃げましたわぁ。

しかしすごいですねぇ」

と私が持参した用紙に絶賛しまくってた。

お宅らがこしらえたサイトの中からプリントアウトしましたが。

町の交番の駐在さんを目の前に一抹の不安・・・

「もし届出がなかったら、諦めないと駄目ですか?」

「そうやねぇ」

「ビデオに映ってますよね?」

「ビデオが不鮮明だと犯人の特定は難しいしねぇ。このポスター見て。
殺人未遂事件の犯人がねぇ、主婦から盗んだカードで引き出そうとしたのもまだ捕まってないのよ」

って、ほな死ぬほど危ない目に遭わんと警察は相手にしてくれないという事ですか。

失礼かも知れんけど、もし次の人が盗ってたらビデオが不鮮明でも口座番号で解るやん。。。でも、それでも無理なん?そうなん?

「どうしても確かめたいなら銀行でビデオ見せてもろたら?」

んなもん個人で相手にしてくれんのか?

それって、ん百万とかいうなら警察も動いてくれるって事?

一円でも一億でも人のものを盗れば犯罪やろーーーー!


届出たのが虚しくなった日でした。。

持参したのに書き直されたし。

疲れたし。


まぁ・・・もっと怖い目に遭うはずが、○千円紛失しただけで済んだと思えば怒りもおさまるのか。。。。(泣)










| あたし | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

最近猫ネタばかりで少々ふてくされ気味のケイン
ケイン
って言うわけじゃないけどね!

余計な言葉は要りません
ケイン
笑ってます

うそ!


昨日何気なく見始めた「ミヨリの森」

これまでのジ○リのテーマを総括したかのような作品だったなぁって思いました。

両親が離婚し、父方の両親が住む古びた田舎にある実家に一人預けられる事になった6年生のミヨリ。

不思議な魔力を持っていそうなおばあちゃん(声:市原悦子)がお出迎え。

大人のゴタゴタを目の当たりにし、自暴自棄気味のミヨリが森の中の川に捨てた携帯電話。

森の次期精霊に選ばれているミヨリのもとへ
湖の妖精?(声:キャイーーーン天野)が拾った携帯を夜中に届けに来る。

気配に気付いたミヨリは真っ暗な森を懐中電灯一つで妖精の後を追う。


私ならあんな暗闇一人でよう歩かん・・・


お節介な妖精に携帯電話をプレゼントしたミヨリ。

次に現れた時に妖精が嬉しそうに首からぶら下げてる流れが無性にウケた!

今時の父と娘のそっけないやりとりや、屈折した性格は夫婦仲が悪い両親の責任にしてるミヨリ。

ひねくれたミヨリと失恋を苦に森で自害した女の人の自縛霊との喧嘩。

ゆがんだ性格の持ち主同士が痛いところを突き合って己を思い知らせたり成仏させたり・・・

現実離れしているようで、地球の環境問題や子供達の抱える悩みなどに重点を置き、こんな切り抜け方もありやな・・・みたいな

ちょっと息抜きできるドラマ仕立てのアニメでした。

実際には有り得ない展開だけど、自分の中できちんと消化できた、

「そこそこ痒いところに手が届いた」

笑いあり笑いあり感心したりわりと心に残る作品・・・だったかな。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も見に来てくれてありがとう!



| ケイン | 13:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっちゃけ!

昼下がり
廊下でカチャカチャと物音が。

何や?
見に行くと、スバルがファスナーをおもちゃにして遊んでました。

それを眺める
リチャ
リチャと、
シュワ
シュワ。

その頃スグルは
suguru

suguru
熟睡中、、、にしても毛だらけや(汗)(汗)



ただ延々とファスナーをもてあそぶ動画です(約3分)(笑)

何故部屋にファスナーだけが落ちているんだ(苦笑)
古着を処分する時に

「このファスナーは何かに使えそうだ・・・」

貧乏心がささやきます。

どうするねんて(笑)

では、お時間の許す限りご覧ください。壁]ω・)ニャ


 

猫達が夜中に遊ぶ物音や、このカチャカチャ音

旦那はすごく嫌います。

「近所迷惑や」

舌打ちしながら私に”どうにかしろ”と
訴えます。。。

まぁ確かに夜中の生活音は予想以上に近所迷惑だったりします。

私の場合、「ご近所」の前に「旦那の舌打ち」にピリピリ・・・・(汗)

でも今真昼間で旦那もいないのでやりたい放題~~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう! 

| スバル | 15:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでもシュワ

シュワは普段口数も少なめで悪戯をするでもなく、ほんとに手を煩わす事もない、とてもいい子です。
そんなシュワの日常は時に色んなパターンで私達を驚かし笑わせてくれる、不思議な魅力を持ち合わせているのです。。。
shuwa
さてシュワはどこでくつろいでるでしょう?

シュワ
洗面所に洗濯が済んだタオルをしまいに来て・・・

電気を点けてびっくりでした(笑)
シュワ
そりゃ洗面台が冷たいのは解りますが・・・
私ら使用出来ませんて。

蛇口内に残っている水がたまに落ちるのか?
シュワ
濡れたところをベーロべーロ

突然ですが保護当時のシュワです
シュワ
この頃からこの格好がお気に入りだったのね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!

| シュワ | 01:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ごろ食べ頃・・・

今日は肝臓が絶好調だぜい~(笑)
sake
どれにしようかな♪(笑)

キャン
BS2でキャンディーズ特集やってる~♪

「見ごろ食べ頃笑い頃」  いのうしろう(伊東四郎)ふぁいと!!

あ~何十年ぶりに見たのかしら(笑)

okyan

キャン



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も見に来てくれてありがとう!


| あたし | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は盆踊り

蛇口をひねると頼んでもいないのにお湯が出てきます。

残暑厳しいですね~~(泣)

リビングが東南向きでカーテンを閉めてないと朝から蒸し風呂状態。

窓を全開にしてもイマイチ風の通りがぁぁぁ

我が家はエアコン無しでは生きて行けないヘタレ一家です。

どっちかって言えば猫軍団の方が暑さに敏感かと・・・
すば

エアコンを入れないとみんな涼を求めて姿をくらまします。(笑)
スバ
ちなみにベッドの下です。

エアコンを付けるとみんなワラワラと現れて、
テンアン

こんな場所でもへっちゃら(笑)
天

ご満悦♪

シュワ

熱がこもりそうなキャットタワーの上だって
シュワ

エエ塩梅(あんばい)♪ってちょっと怖いかも



今日は町会の盆踊り大会。

今年も役員(監査)でカキ氷の売り出し当番になってます。

もちろん町会大好きの旦那がやります(笑)

仕事を早く切り上げるために朝7時前に職場に出かけましたが、

「お茶とお弁当を作れ」

しっかり要求されました(泣)

もう・・・二度寝して今週も「土曜日のニャンコ」を見逃したじゃないか。

先週は最悪。

CM明けにニャンコが始まるって時に旦那がチャンネルを変えてしまい、

お弁当をこしらえながらそれに気づいたのが8時半を過ぎてから。

私の怒りはそう簡単には治まりませんでしたわ・・・


まぁ愚痴はやめます(苦笑)

今ちょうどお祭りがピークの頃でしょうか。

娘が小さかった頃は私が付き添いだったのに、5年生ともなりゃね。

マンションのお友達と行ってしまいました。

旦那もカキ氷を作ってる頃でしょうか。

私は家でメチャイケ見ながらパソコン・・・パソコン・・・毎日パソコン。。。

あのCMの歌は私のための歌ね・・・

フフフ・・・

これでいいのよ・・・

フフフ・・・
大リチャ

りっちゃんの手
リチャ
色んな手の納め方がありますね。

コンビニに行って酒の肴でも買ってこよう・・・(泣)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!


| | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の川遊び

今度こそいよいよ出発です(笑)

日曜日の夜、12時30分過ぎ出発

お気に入りのCDを何枚か持っていきました。

今回はこれまたずっとやろうやろうと思いながらなかなか取り掛かれずにいた
徳永英明のお気に入り編集

むっか~し昔の十数年前に聴いていた曲ですが、
劣化を防ぐためにレンタルしてきたCDをビデオテープに
録音してたヤツ(苦笑)
そのビデオテープ自体がかなりヤバそうなんだけど、
もうビデオデッキも娘が毎日のように関ジャニのビデオを観ていて
多分寿命も近い気がするし(汗)
それをCDに入れ直し・・・

レイニーブルー
夢を信じて
もう一度あの日のように
恋人
My Self
輝きながら
君の青
最後の言い訳
僕のそばに
壊れかけのradio
LOVE is ALL
ノースリーブのクリスマス


などなど・・・

その他、徳永氏の曲を探しながら見つけた

世界で一番暑い夏(プリンセス×2)
stay my blue(スタレビ)
I’m here(小比類巻かほる)



などなどあ~懐かしー!!の曲も収納

この日はペルセウス流星群が観れるとかで、

道中の真夜中、空には満天の星にまぎれて流れ星!

気のせい?

と思ったら旦那も同じ方角で光りながら落ちていく物体を見たというので
多分流れ星でしょう。。。

実は私にとって流れ星は不吉な前兆。。。

かなり前の獅子座流星群の時、家のベランダで数え切れないほどの
流れ星を見て、それ以降不運が付きまとった(と思い込んでいる)ので

流れ星恐怖症な私でした(笑)

まぁ置いといて。



さてこの懐メロCD

聴いていると何故か物凄く睡魔に襲われる(笑)

助手席で爆睡してました私(汗)

2回転か3回転ほどした時に目が覚め、フロントガラスを見たら!
雨

雨降ってる(爆)

雨

そうですか。
雨

いったいどういう事ですか(笑)

天気予報では晴れマークで和歌山県の南部は山沿いではにわか雨に
注意って事でしたが、そうか確かに山沿いですね。

この雲の様子ではにわかではなさそう・・・

がしかし、川遊び人に雨など無問題。
どうせ濡れるし。

って事で着替えて川へ行かれました。

私は車で休んどくわ~!!

せっかくだから犬を泳がすって。

雨の中用意されたパラソル。

本来は日よけのためですが今日は雨よけ。

マジで?(泣)

ライフジャケットを着せられて泳がされてました。

ぴあのはスイスイ上手に泳いでました。

ケインは・・・ジャケット着てるのに沈んでる(笑)
濡鼠

きゃー!!ケイン薄!

震えてます(笑)

今、間違いなく真夏です(笑)

嘘みたいですこの涼しさ。

やはり山の天気をなめちゃいかんです。

でも去年あれだけ暑い思いしたのに、あんた(旦那)はまだ懲りずに
犬を連れて真夏の川へ行くのか!?

と、旦那と衝突寸前だったので天気予報も外れるほどの大雨に
なんだか不思議な感じでした。

「きっとご先祖様のおかげやわ」

といろんな方に感謝感謝したのでした。

子供は無邪気に旦那と川でゴリ(ハゼ)捕り
シュノーケル


そんな姿を必死に目で追う犬達
雨

ケイン

あんた達ブルブル震えてたから一緒に車で待機してるのに。
雨


私は雨やら水しぶきやらでびしょ濡れでしたわ。

まぁ・・・暑くて汗だくよりかはずっとマシかな(笑)

雨が止みそうで止まない。

午前中で引き上げる予定だったのでひとしきり遊んで川を後にしました。

その後
どろきょう

大量生産した冷たいおにぎりと冷たいお肉(笑)

昼食を済ませる。

去年はほんとに氷も朝方現地に付いた頃には溶けてほとんど役に立たなくて、焼肉用のお肉やおにぎりがヤバかったので氷だけは確保~~~
が拍子抜けでした。

おにぎりが硬い。。。(笑)

お茶で流し込め~!

どろきょう



な~んもない所に寂れた旅館がありました。

どんな料理が出るんだろう・・・


「い~らっはいまへ~~~(いらっしゃいませ)」

とか言いながら腰の曲がった志村けん演じる「ひとみおばあちゃん」

見たいな老女が・・・

出てこん出てこん。



この後6時間ほどかけて帰路大阪へ

夕焼け

大阪は今年一番の暑さだったらし・・・

私達は不思議の国へ行って来た気分でした(笑)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も見に来てくれてありがとう!



| アウトドア | 03:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い

ケイン


旦那「川遊びの日は日曜日・・・

私はてっきり「日曜日の午前中」に川遊びを予定→土曜日の深夜出発と思っていたら、

「日曜日の夜」出発で月曜日の早朝遊んで帰ると旦那は予定していたのでした。

旦那「あほか!土曜日の夜まで仕事すんのになんでやねん」


って事で予定変更です。(私の中では)

水に入るのでボサボサだったケインの毛を短く・・・
したいんだけど、毛量が少なく巻きが弱いのでそうもできない(泣)
ケイン


ケインは手を焼きます。

そろそろ顔を剃ってみようかな・・・

どうや?
ケイン
嫌です・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も見に来てくれてありがとう!


| ケイン | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピリチュアルな感じ

くずかごに頭を
作者不明だそうです。

「言葉にできない」の引用

生命保険会社のCMに起用された時はすごく話題になって、十数秒で感情移入してしまった。

以前「ドラ○もんの最終回」みたいなのも同じ曲で出回ってたかな

心の中の「泣けるツボ」に小田さんの曲を使いまわされるのはぁ・・・・

安っぽくなるから止めて欲しい気もするけどなんだかんだ言って、やっぱ感情移入は否めない・・・

見始めから涙浮かんでるし。



スピリチュアル・・・

見えるとか言葉が聞こえるとか・・・賛否両論ありますが

故人に成り代って伝えてくれる

「大好きだったおにぎりが食べたい」

「最近パンをお供えしてくれなくなったと不満げだ」

「ジュースが飲みたい」

そんなメッセージはご遺族の励みや心の支えにもなると思う。

大事な人を失ったことには変わりないし心痛は計り知れない。

でも故人に対する自責の念が少しでも穏やかに、前向きになれるひとつの処方箋と考えればいいのかも。

前回のを見て、心霊的要素よりも、残された遺族の心のケアについて、良い事も悪い事もきっぱり伝えるあの方の潔さに共感できたかな。。。

でもファンではない。



話は変わりますが

明日(今日の夜から)真夏の川へ行ってきます。

去年あれだけ悲惨な目に遭ってるのに何故だ。

私は行きたくない(泣)

誰かさんが大張り切りなだけ。

犬用


去年は無かったこんなものまで準備して

ケイン

ぴあの


今回はバーベキュー無しで午前中で引き上げるとか

どうしたって暑いに決まっとる!

夕方の方が涼しい気がするけど、キャンプ場じゃなくて何にも設備が無い大自然の真ん中の河原なので、夜はちと物騒というか、、、お盆やし怖い気もするし。。。


ぴあのは去年初めて水に浸けたけど、なかなか泳ぎが様になってた。
ケインは泳ぎは苦手みたい。
ライフジャケットでプカプカ・・・・

流されないように気をつけなきゃ。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も見に来てくれてありがとう!


| うちの犬猫 | 14:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて問題です。

団子

写真の中に猫は何匹いるでしょう?




答は左から
大丸・スバル・天・スグル

ってことで、4匹でした。

団子


団子


団子


団子

大丸コワ~

団子


ちゃんちゃん(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!


| | 14:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

more betterなのかmuch betterなのか

夕焼け

先週撮ってた夕焼けです。
半分しか見えない(泣)

我が家は5階。

もっと上階なら周りの建物に関係なくキレイな夕焼けが見られるんでしょうが。。。

しかし、12年前うちのマンションが建った事で、近隣の一戸建て住宅の住人さんはかなり環境が変わったと思うし(汗)

でもぶっちゃけ話、160世帯と結構大世帯なうちのマンションが出来たおかげで、町会の運営や資金繰りはオバチャマもびっくりな
much betterではなかろうかと思う(苦笑)
やっぱ「モアベターよぉ」がしっくりくるな。

おいおいキレイな夕焼けに見合わないコメントは止めたまえ(笑)
もいっちょ
夕焼け


さてさて大世帯なのはうちの中も。

マセたガキがおります(笑)

多頭飼いのストレスを発散するべく、たま~にマタタビをみんなに振舞います(笑)

マタタビって犬も反応するというのがわかりました。

今回はにゃんずのみですが、なんと、生後2ヶ月のスグルとスバル。
ゾロゾロ

リビングにはまだ怖がって自分から来る事はほとんどないんだけど、なんとみんながマタタビの効能でミャアミャア言い出すと、つられてやってきました。

確か「仔猫には与えないで」って書いてたような・・・
ゾロゾロ

よ、良いのだろうか?
注意深く観察していたところ・・・
ゾロゾロ

マタタビに反応してる・・・クニャクニャ・・・
以前うちのメンズが生後5ヶ月くらいだった頃に「マタタビの木」を与えた事があったが、全く無反応だったのに。

「木」よりも「粉」の方がヨクキク(蚊取り線香か)んだろうか?
しかし生後2ヶ月でマタタビに反応するって、、、
どうなの。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつも見に来てくれてありがとう!

| うちの犬猫 | 02:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長したよ~

スグスバ

ベビ猫というには順調に成長してチビ猫に昇格っぽいうちの「準居候」
生後2~3日で保護してからもう生後2ヶ月過ぎました。

早いなあ。。。世間一般では生後2ヶ月でも赤ちゃんでしょうなぁ。。。

先住達にも弟分として認められたのか?
スグスバ


居候っつうかこのまま居座りそうな予感が(苦笑)
天スグル



少し前に職場の猫好きな方に聞いてみたんだけど・・・

「仔猫を保護したのでもし良かったら・・・」と
話題を提供したらかなり興味を持ってくれました。

「仔猫欲しいと思ってたんですよ~
でも先住猫も結構年だし旦那の了解もいるので・・・」


その方、自宅で14才のチンチラ♂を飼っていて、猫好き故に、自宅庭に訪れる野良の世話もされているとか。

その世話をしている猫が最近子供を産んで殖えて。。。
でも野良は部屋が汚れるし先住猫が威嚇するので絶対に家には入れないとのこと(ちょっと疑問を覚える)

更に以前から世話をしている野良が最近皮膚病を発症し、症状が進行して自然治癒は困難と思われる状態になってきたらしく。。。

で、どうしたのかというと、病気治療の為に保護しようか迷っているのかな?
なんて言葉が出るかなと頭の中で素早く空想してみたが、

うちで死なれちゃ困るから と、

遠い遠い場所へry・・・

「えーーーーーーっ」

って声をにしちゃいました。

「頬からアゴにかけて酷いただれ様で・・・」

耳ダニが原因?

それならまず耳の治療にフロン○ラインが有効だけど、
皮膚がただれているなら動物用の皮膚病に効く薬をペットショップやホームセンターで探すとか・・・

素人判断は返って危険な事もあるけど。。。
個人でも出来ることはあるだろうし、もしも疥癬ならヘタすりゃ自分ちの猫にも感染しかねないんじゃ・・・とノドの奥までモゴモゴ(笑)出かけましたが飲み込んだ。

猫には気の毒だけど、お節介ババァと思われたくない(((=ω=)))ブルブル

仕事は半人前だけど、犬猫の事になると黙ってられない。
お婆現象が顕著に現れる今日この頃。

いずれも仕事中に交わした会話でお互い時間に追われている身なので、かなり端折って中身を飛ばした猫好きには聞くに堪えがたい未完成な会話でしたが。。。(笑)

うちで保護した仔猫も「外で暮らす猫から生まれた誉」が産んだ子なわけで。っていうかうちの猫はみんな「made by nora」

私としては野良も飼い猫も同じ「くくり」なわけでみんな幸せになってほしい。

何故傷付いた野良を見捨・・・なわけで(泣)。

そして数日後、旦那様の返事待ちの結果は「×」だったわけで。。。

「先住がまだ生きてるから・・・」って、まぁたぶん断る理由を考えるあまり思わず出てしまったのだろうと思うけど、こっちも

「今いる猫ちゃんを大事にしてあげて。あ、野良ちゃんもぉ。。。」

って言ってしまいました(笑)

動物が好きっていっても色んな考えの方がいます。

もしも私が家を建てたなら♪・・・

きっと猫屋敷になるだろうな・・・一軒家じゃない今でも「既に」だろって。

野良猫は怪我や病気をしても治療してもらえる確立はかなり低いと思う。
だから飼い猫よりもはるかに短い寿命。。。歪んだ自然淘汰と言うのか。

私の考えも正しいとも言えないけど、でも

自分とは違う価値観の人から「仔猫を譲って」

と言われたら・・・
そんな事を考えるとビラをまくようにしてまでうちの仔を譲ろうとは思えない。
きっと病院やペットショップに張り出しをさせてもらえたら問い合わせも多くなるんだろうけど、
色々里親様への条件を提示していても、すべての条件をクリアしてくれる人かどうか?

私に人を選別できるかどうか?
肝心な時に小心者であります(汗)

でも私と価値観が同じ人に飼ってもらいたいと思っても、そういう人なら自分で保護したりしてるだろうし(汗)(汗)

あぁすぐに話題が脱線しちまうよ・・・(=ェ=`;)シーン

さてさて2ヶ月を過ぎたスグルとスバル。

離乳食を無視し続け、すでにカリカリを食べるようになってます。

ドライフードをお湯でふやかしたりレトルトを試したけど、みんな拒否し続けたのに(怒)

バリバリ音を立てながら美味いのか?、食べづらいと文句を言ってるのか?たくましい。
ウミャウミャ言いながら食べてます。

母乳オンリーからいきなりカリカリフードって胃腸は大丈夫?ちゃんと消化できるんか?

糞詰まりとか下手したら胃腸に傷とか・・・

って言う心配を他所に、トイレも覚えて立派ながお目見えしました。

まぁ手が掛かりません(笑)

食欲があるとはいえ赤ちゃん猫限定の「ぽっこりお腹」じゃないのが気になるところ。スリムな兄弟です。

3年前、野良の母猫とはぐれたブルーを保護した時って、獣医さん曰くおよそ生後2ヶ月って推測だったけど、まだ奥歯が生えてなかったしこの仔達よりも小さかったと思う。
カリカリなんてもちろん食べなかったし食事や胃腸関係には気を遣いました。
ブルー

蚤もいっぱいいたしお腹に色んな虫もいたし、栄養失調気味だったのも確か。。。

保護してすぐにカルカン仔猫用のレトルトパウチにはむさぼりついてたブルー。
きっと長い時間母猫とはぐれてひもじかったんでしょう。

食欲はあるけど、慣れない食事に胃腸が付いていけずしばらく下痢が続きました。

今更ですが猫の成長過程が見えてきて、うちの先住たちの推定誕生日が変わりそうですが、それはもっと今更なので止めておこう。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!

拍手いただいた方ありがとう!




| | 00:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

