紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セプテンバー

20071001093858
暑い暑いとぼやいていた9月も今日で終わり。

涼しくなった?

と思えば蒸し暑い日が復活したり、かと思えば夜は寒いし…。

お天気に振り回された今年の9月…

その最終日。

娘の運動会が雨で2日に延期(;_;)

去年も途中で雨に降られ、中断して後半は火曜日にやってました。

誰ですか
雨人間…

でも何処かの国ではお天気までも科学的に操作しようなんて研究がなされているようですが

そんな研究しなくていい。

後でどんなお釣りが来るかと思ったら…

反対です。( ̄ω ̄)

| | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どないやねん

犬ご飯

猫たちの中で唯一、手作り犬ごはんに興味を持ってしまったスグル。

春から手作りごはんに切り替えて、多少の目やには出るものの、ケインもぴあのも目の周りが涙で湿っている事がなくなり、格段にきれいになりました。。。

かぼちゃとにんじんとラム肉、たまにビール酵母をふりかける。

ぶっちゃけ栄養のバランスとかは保証できない(汗)

もっと肉の割合を増やすべきか・・・

しかしラム肉って高いし(苦笑)


ドライフードもメニューに加えるべきか?

楽だし(笑)

でもまたぴあのが涙目になるとイヤだし。。。



我が家のごはんを与える順番

一番にブルーとシュワ。

猫餌が入ってる扉を開けるときの「カチッ」

という音に猫たちが騒ぎ始める。

メンズがシュワのフードをコソコソと盗み食いし、私がメンズの餌場へ向かうとブルー・シュワ以外のみんなが大移動。

メンズ4の餌場は私の寝室。
器に入れだすと、4匹が我も我もとがっつき始める。
その周りでスグルとスバルがウロウロしながらおこぼれを狙う(苦笑)

しかしc/dマルチケアを与えいてるので、仔猫に食べさせるのはマズイ。

メンズのフードに興味津々なスグルとスバルを抱えて続いて娘の部屋にある、誉とスグ・スバのごはん。

サイエンスグロース。

一応嬉しそうに食べ始めるが・・・

一番最後に犬ごはんの番なのだが、用意してるとスグルが飛んでくる。

そして盛られたごはんを前に、待て状態のケインぴあのをいい事に、
スグルが食べ始める(笑)

食いしん坊なシュワでも犬ごはんは食べないのに。

何がお気に入りなんだ?

お肉?

いやいや。どうもトロトロのかぼちゃが気に入ってるみたい。


犬ご飯


しょうがないからスグル用の小さな器も用意する。

なんでやねん(笑)

| 犬ごはん | 02:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のぼったのぼった

にゃんこと暮らしてたら一度は見たことがある光景でしょうか。

そうそうビデオに撮るまでは行きませんが、かなりしつこく遊んでおられたので納めてみました。

でも始めのころの勢いはなくなってる・・・(笑)

視線と期待を背負っての嫌々感が・・・


| スバル | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の月

20070927134304
満月かな?
携帯じゃ駄目だー(`▽´)

ようやく涼しくなってきた大阪。

ホント、昼間エアコンがフル稼働の我が家は電気代の請求が鬼のようだ(;_;)

毎年この時期はとっくに冷房終了してるのに、今年はツラかった(泣)

昨日あたりからエアコンを止めて風通しをよくして出かけてますが、マンションと言えど窓全開はやはり不用心だし。

ぴあのが音に反応して留守中に大騒ぎされたら近所迷惑だし。

何より、網戸を翔けのぼる方がいるのでヘタに開けてられないのも一因…

猫の跳躍力ってスゴいわ。

犬なら骨折してるって…

通販で頼んだ猫餌~
今日は来てくれよ~

佐○さ~ん頼んだよ~

| | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中に・・・

スバルは時々奇妙な行動をします。
今回は・・・
水遊び(笑)

私の中では猫と水って、相性悪いって言う先入観があるんだけど・・・

蛇口から出る水と戯れる猫のビデオとか、そういやテレビで観たことあったな。

途中、何度も器の中に入ろうとしてます(笑)

収録中に何匹か友情出演してます(笑)

未編集のためかなり長いです。

ご覧いただきます皆様は、「どうでもいい動画」に意識が遠のいていくかも(汗)



| スバル | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

20070925020124
見つけました。

初めてこの子の顔を見たときは仰天しましたが・・・

「美人は3日で飽きるが、○○は3日で慣れる」

昔母親がよく言ってた言葉を思い出した。

こんなふしぎ顔の猫はそう出会う事ない。
20070925020151

もしも出合ったら迷わず捕まえる(笑)

見慣れると、もっと面白い顔しないかな~?って期待してしまう。


飼い主さんの部屋がとてもおしゃれで、見ていて自分も何かしなきゃって思わせてくれる、そんなブログの切抜きです。。

| | 02:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってから気付く(苦笑)

松本君
お昼の12時からポチタマの松本君と、昨年12月に急逝したまさおくんの忘れ形見のだいすけ君が、ペット博のイベントに登場するとのことで、
何とか間に合うように出かけたかったのですが、、、、
間に合わずでした(泣)

でも松本君は出番が終わった後も、みんなの要望にこたえるべく、写真撮影に快く受け答えされていました。
ま
わかるかな~?


旅犬2代目のだいすけ君は・・・

大勢の人々から受ける声援がストレスになるのを避けて?

退場した後でした。。。
(いろんな情報からして、松本君一人で来てたそう・・・)


いやはやほんとにすごい人でした。


トランス状態ですね。


こんな騒音のなか生態展示は必要なのか?

猫たちみんな寝てました。

生態販売コーナーでは力なさげな仔犬?

か細いマルチーズやシーズーにプーが2万円で投売り状態で。

健康状態はどうなの。

そうだ二年前に来たときもこんな事を思ってたんだっけ・・・


今年はとにかく残暑が長引いていて、暑かった!

すぐ後ろでハァハァいってるワンコがいるななぁって振り返ったら、おおかたフレブル((苦笑))

やっぱりマズルが短いワンコって暑さに弱いんだな。


今日の日のために?うちのケインとぴあの、昨日こぎれいにカットしました(笑)


プードル連れの人が年々増えてるけど、

これはヒドイゾ!!って言いたくなる毛玉プーを初めて見ました。

お馴染みレッドのデカプー、

ブラッシング?何それ?

トリミング?したことないわ。

みたいな大きな毛玉の固まり状態で、顔が何処にあるかもわからん(泣)

プードル好きな人が見たら絶対許せないレベルでした。

よく連れて来れたなと(怒)

手入れが面倒と思うなら飼うなよ~。


アクア
熱帯魚や水槽の展示や、水槽の立ち上げ方のいろはを説明するコーナーがあったので、思わず見物・・・
アクア




どうでもいい話?

会場で刺青を施した人を沢山見ました。(笑)

| うちの犬猫 | 04:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2007

行ってきます!

| | 12:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋に緑を・・・(笑)

近所のイオンが開店1周年の感謝祭を展開していて
森林浴

植木が安かった。

思い返せば・・・
かつては
ミリオンバンブー
こんなのや
ワイルドストロベリー
こんなのもあったし・・・

もっと思い返せば入居同時はベランダや部屋中植木だらけの頃があった。
緑化宣言


ぜ~んぶ
猫
この人たちに破壊されたんだ(苦笑)

この間アンラッキーカラーが「緑」
って話題を出したけど、

森林浴は必要と思う(笑)

買って来たパキラとユッカ

チビ猫にはゆらゆら揺れる葉っぱが魅力的で我慢できないらしい。。。

そしてベランダに避難(苦笑)
ユッカパキラ
あっ

パキラ
やられたよ・・・

まずは植木鉢を倒されないように土台をしっかりしなきゃ・・・

そして土を掘り返されないようにして・・・

ってそこまでして・・・(笑)

| あたし | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tubuyaki

20070920022720.jpg
今日の映画は「火垂るの墓」ですね。
夕焼け


今年の夏はやたらと戦争時代の体験を紹介するドラマが多かった気がする。

戦後60年は長いか短いか?

戦争を体験している日本で、

無情ともいえる事件が後を絶たないのは何故なんでしょうね。


生まれたときから家があって食べるものがあって、着る物にも困らず、冷蔵庫に電気、スイッチをつければテレビからは娯楽番組が流れる。

空を見ても旅客機が飛んでるだけ。

毎日が退屈でしょうがない人たちも、

世界のどこかの国と争いながら、恐怖に怯える毎日を過ごしていれば、くだらない罪を犯す人なんていなくなるんだろうか?

年をとるといろんなことをいろんな角度から考えてしまう。。。

シュワスグ

| | 02:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は明太子フランス

明太子
今日のLunchです。

お店がお昼で混雑してきても、空になったお皿を店員さんに下げられても(セルフのお店)
お水だけで粘るオバサン達のパワーは凄すぎます。

でも自分自身も知らず知らずのうちに、何処かで誰かを苛々させたり傷つけたりしてるんだろうな。

振り返るのは大事な事。

でも気にしてばかりじゃ前へ進めない。


娘が関ジャニ∞の動画をネットで見ていて、ライブ動画の中であの光ゲンジの唄をカバーしていた。

実は昔・・・恥ずかしいけど一瞬ファンだった事がる(苦笑)

CHAGE&ASKAの飛鳥が曲を提供していたのもあってだけど((;^_^A)

娘が当時のビデオを見てみたいというので…

押し入れの一番奥にしまい込んでいたビデオテープを引っ張りだした(;_;)

ローラースケートを履きながら踊る姿にかなり驚いた様子(笑)

でも今見たら踊りはやっぱり昔風かな(;^_^A

その光ゲンジばっかり録画していたテープに、デビュー当時のダウンタウンやハイヒール、今田・東野、まるむし商店などのトーク番組が入ってた(笑)

2丁目真夜中探検体

みんな若いなぁー。

しかしみんな歯がガタガタや~!

とか思いつつ、18才の自分を思い出した(笑)

テープを消してふっと回りを見渡すと、

猫がゴロゴロ寝そべる…

犬がこっちを見ている…

あぁ今の自分に戻ってしまいました(苦笑)

| あたし | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスラテ

20070919123201
最近のお昼はもっぱら焼きたてパンとパスタのお店。
いつもアイスコーヒーをブラックで飲んでましたが、今日はアイスラテとやらを飲んでみました。

なんて美味しいのでしょうか(笑)

作ってくれたイケメン君の愛情も入ってるのかしら(爆)入れるか!!

ネ○カフェで作った自家製アイスオーレも美味しいこたぁ美味しい(苦笑)。

でも豆から作るアイスラテもやっぱり美味しかった。

オーレとラテの違いって、
フランスとイタリアの違い?

そういえば
イケメンパラダイス

私は見たくなかったけど、娘が楽しみにしていたので(笑)
毎週付き合わされて見てました。

ストーリーの展開やノリがまるで
夕陽ヶ丘の総理大臣
誰も知らんて~(>ε<)

あれを見てたのは私もちょうど娘の学年くらいだったっけ…?

今の男子が演じるドラマ見ても、くだらないな~って思うけど、とにかくあのヘアスタイルが許せない(苦笑)
みんなペタっと顔に沿わせた風な髪型。。

おばさんには理解できひん(;_;)

| | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルは考え中w

大阪はとんでもなくクソ蒸し暑くて嫌になるんだけど、、、

明日も気温が35度近くまで上がるとか!止めてくれ(泣)

一方の東北では大雨続きでで避難勧告出てるの?

チラっと気になった

秋田に岩手といえば・・・

お米大丈夫??

マジヤバくね?

地震や台風の被害が後を絶ちませんね

うちマンション住まいだけど、近所の河川(うちなら淀川)がもし氾濫したらやっぱり避難しないと駄目なんだろか?

水害で家屋が流される・・・マンションも流される恐れあるんだろか?

想像すると怖い。


え~こんな大所帯で何処へ避難すればいいんだ?

避難して周りから非難・・・(親父G(苦笑))


心配だ・・・。


neko
あんたらまだ飲むか
スグル
いやん誉が毛づくろいしてたら耳が(笑)
その傍らでは・・・

アントン
あ、アントン(笑)
自分の肉球吸ってんのか(笑)

みんな

私の目が黒いうちは大丈夫だからね(笑)
前にも言った覚えあるかも。



徳永に続いて杏里までもがカバーアルバムをリリース?

「会いたい」はやっぱり沢田知可子やろーーー。。。

聴いてみたい気もするけど・・・

| | 00:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間

毎日の事ですが
夜明け

パソコンの前で爆睡して目が覚めると
窓の外が白々と・・・夜が長くなりました。
夜明け

あんまりキレイだったので撮ってみたけど、
300万画素の携帯じゃこれが限界(泣)

でっかい星わかるかな?毎日見てます。

きっと名前あるんでしょうけど(汗)

キレイな夜明けとは裏腹に、今日も大阪は猛暑(泣)

台風の影響でしょうか。

もう暑いのは結構ですから・・・



ところで、マイメロディって言うサンリオキャラクターご存知ですか?
マイメロ
マイメロ自身はイマイチ興味なかったけど、
最近?表れたピンクのモコモコの子。
文具にもあって、可愛いぞ!何て名前だろ?ってずっと探してるんだけど、名前がない。
存在の薄いキャラなのか?
モコモコ
こんなに入るのに

調べてみたら、始めはモコモコって呼ばれていて、ピンクのモコモコの子の正式な名前が
「ぴあの」だと知り、余計に可愛くなった(笑)

ちなみに
後ろの巨大化した黒いほんとにぴあのみたいな子は問題児キャラ(泣)

アニメは見ないけど、ぴあののグッズだけ欲しい・・・(笑)

| あたし | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか暑いね(汗)

ねこ


猫


猫



涼しくなったと思ったら、今日はまた猛暑です。



子供のクラスで2学期から教室で生き物を飼う事になり、先生がポケットマネーを出して生き物係が買いに行ったのは、

ネオンテトラ

確かに和金と変わらないお求め安さで比較的飼育が容易ではあるけれど・・・

それは最低限の飼育環境があっての前提であって、

「ブクブク」だけではどうなんでしょうか。

毎日数匹単位で死んでいくそうです。

何故死んでしまうのか?飼い方の本も読まず手探り状態で死んだ魚を毎日淡々と処分しているとか。

娘は係りではないので直接口出しはしないほうがいいと思うし、でもそんな話を聞かされるとこっちも黙ってられん。。。

水道水にネオンテトラ入れてブクブク・・・

先生も何も言わないらしく、クラスの子が持ってきたグッピーも死んじゃったって。

何でみんな平気なん?

先生って生き物の命の大切さを教えるのに魚の死を持って教えてるつもり?

まずは飼い方を知ってから、いかに長く育てるかを学ぶ事が先決でないのかな?

今の教育環境って物凄くもどかしい気がします。。。





| | 13:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬2匹、猫6匹+3匹。

スバル
スバル

スグル
スグル

誉は保護当初から引き取る覚悟でおりました。
誉


皆さんの思惑とおり、、、責任を持って育てていく事を決めました。

保護当初は生まれたばかりのスグルとスバルが無事に生き延びてくれる事だけ考え、子育ては誉に託す事で、手乗りサイズのスグルとスバルへの愛情はほんの少しで済みましたが。。。

保護して3ヶ月、まだ生後も3ヶ月ですが、長く一緒に過ごすと駄目でした。


パソコンの環境によってはトップの伝言板が見れない場合もあるのかなとか?
今になって思ったりしましたが、わたくし、まだまだ勉強が足りないようです。


里親様募集においてご協力いただきました方々には、心からお礼を申し上げます。

ご迷惑をおかけした方にはお詫び申し上げます。

手乗り

まずはご報告とさせていただきます。

| うちの犬猫 | 17:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンサンマ



旦那が
新サンマが食べたい
というので、
新なのか冷凍なのかわからないけど買ってきました(笑)
頭とワタがなかったので冷凍?
サンマは「クチバシ」が黄色いほど鮮度が良いと聞いたのだけど、まぁ良いとしよう(笑)

骨と尻尾だけになったサンマを誉が狙ってます。

いつもキッチンなんかに上がって来ないのに、さすがもと野良の血が騒ぐのでしょうか(笑)

あげないってば。

この間の日曜日の話ですが(苦笑)

カヌーから帰ってきた旦那が

俺らしくない事をしてしまった!!

と嘆いてました。

台風一過で増水した川で大失敗でもしたのかと思いきや、

絶対にいないはずの岩の上に猫が居たそうな。

野良か?

捨てられたか?

何かに追われて逃げ場所に困ったのか?

どうもこうもピンチ状態の猫に

大丈夫大丈夫

とかなだめながら、パドルで引き寄せてカヌーに乗せてそのまま岸まで行き逃がしてあげたそうです(笑)

川に落ちて窮地においやられたとは言え、野良がカヌーに乗るかぁ?

と思ったし捨てられたん違うん?

と思ったけど、旦那は嫌いな猫を助けてとかなり自慢げ。

そのまま連れて帰って来たら良かったのに。

まぁ国道で子猫を見捨てた頃の旦那よりは進歩したでしょうか(笑)

| | 13:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘェ~

20070912133913
阿倍さん辞任なさるのね。

お友達議員とか

KYとか、

僕ちゃんの、僕ちゃんによる、僕ちゃんの為の政治

この言葉が頭に焼き付いて離れないわ(笑)

でもKYを国会で用いるとは驚いたけどね(;^_^A

そうだ今日の占いでワタクシ天秤座は12位で、
他人の悪口は孤立のもとみたいに書いてたよ( ̄□ ̄;)!!
やめとこ。

さて、大阪は昨日から急に空気が入れ替わったように秋風が吹き始めました。

なんか運動会日和ですね(笑)

予想外に?夜は雨が降ったし、寒かったです。

ところがこういう季節が留守宅のエアコンをどうしようか迷います。

写真のシュワ。

ヒゲがめちゃくちゃ長いのですが、携帯のカメラじゃ解りにくいですよね(泣)

今度長さを測ってみよう…

| シュワ | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9.11

リチャスバ

早いですね。
もう何年経つのでしょうか。

911と言えば

ER緊急救命室

昨日最終回でした。

もうシリーズが10を超えましたが、毎回最終回が一番尾を引く終わり方。
これで新シリーズまでまた半年待たないといけない(泣)

昨日もハラハラドキドキしながら
コバッチュ死なんといて~!
とか言いつつ涙ボロボロ

そんな時に限って旦那が仕事から帰ってくる。

写真のスバル落ちそうで落ちない。

でもやっぱり落ちそうになって慌ててレスキューに走りました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!

| | 13:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫・ねこ・ネコ

親子水いらずで・・・?
親子
かと思ったら・・・真ん中はアントン(笑)
suguru
スグルは別の場所で就寝中

仲良し
犬猫を眺めてると頭のどこかからα波が出てる気がします(笑)
アンスグ
猫がいなかったら私は既にぶっ壊れてたでしょう(笑)

そうよぶっ壊れてなんかいられないわっっっ。

気合よ気合。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!







↓からはボヤキなのでパスされたい方はスルーでお願いします。。。


≫ Read More

| | 03:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチニャン

スバル
スバルッちゃん、

部屋の前を通りかかると

何その脚ーーー(笑)

これは写真に納めなくては。

あわてて携帯を取りに行く。

もう元に戻ってるか?
おおぉぉ
スバル
まっすぐ脚だーーー


カシャカシャ撮ってると
屋敷は今
尺取虫のように元に戻った。。。

ところで横にあるダンボールの切れ端・・・(笑)

ご記憶にありますでしょうか・・・?
これが↓
kaidan

これに↓
屋敷は今
1階部分の小箱はとうの昔に消滅(笑)

ダンボールのクズばかり吸うので掃除機の紙パックはすぐに満タン

うちの掃除機去年買ったばかりなんだけど、
専用の紙パックって意外と高い(苦笑)

旦那のベルトより高い!(笑)


でも専用の紙パックじゃないと、紙パックを装着するスペースは吸い込んだゴミが風圧で飛び散るのか?一度古い掃除機用に使用していた各メーカー共通の紙パックが残ってたので、それを使ってみたら中が埃だらけになってしまった。。
逆に専用の紙パックだと、埃一つ漏れず紙パックを装着するスペースはメチャキレイ。

こんな時やはりサイクロンの方がいいのかなぁ?

って思ってしまう。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!




| スバル | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルトクイズ

大変です切断事故です。
接合手術は切断面が座滅しているため不可能・・・
旦那

これ何でしょう。
ベルト
旦那が昨日まで使用していたベルトでした(笑)

革がちぎれとるがな

糸だけでつながっていた20ン年モノのベルト

かなり前から

「ベルト買ってくれー」

としきりに訴えてましたが、ココまで酷かったとは(爆笑)

昨日やっとこさ買ってあげました。

でも旦那は私が買ってきたものを気に入った例がなく、絶対難癖を付けて挙句喧嘩になるので放置していたのですが、100均のベルトなら諦めも付くかと(笑)
ヤマハの帰りに心斎橋筋をぶらぶらしながらベルトを探し始めました
。。。



さすがに100円のベルトは・・・探せばあったんでしょうが(笑)

「紳士用ベルト1000円」

が目に留まり、清水の舞台から飛び降りる覚悟で選びました(笑)

本革って書いてるし、これでまた10年は持つだろう(笑)

1000円札を握り締めてレジへ行くと、

「500円です」

「?」

あとで見たら「2本1000円」

と書いてありました(汗)

なんかラッキー!

100円も出すの惜しかったのに、(笑)

300円均一の雑貨屋さんで、もう婦人用でもいっかぁとか思いながら探したけどなくて、他の店では2~3000円のベルトしかなくて、諦めかけてたところの1000円ベルトでGoサイン出して、最終的に500円で買えたのはなんかよくわかりませんが、とりあえず婦人用でもなく見た目高そうな(笑)紳士用ベルトが500円で買えたので、まぁ満足だ。

昔は紳士雑貨でも5千・1万は当たり前!って思ってて、小物は絶対ブランド!って譲らなかったのにねー(笑)

ちなみに私が今使用してるヴィトンの長財布。

旦那から貰った「初X’マスP」15年モノ(笑)

いい加減新しい財布買えよ自分、と思いつつ、買うなら絶対

「ヴィトン」

これは未だに譲れないので財布を新調する予定が立たん・・・

旦那もまた私が14年ほど前にプレゼントしたrenoma(笑)

ファスナーの金具が金属疲労で砕け、開閉を携帯ストラップで・・・!

笑わせる夫婦や。


こんなビンボー生活イヤダ!

お役ご免のベルト君、乙です!


久々ケインの上目使いショット!
ケイン

ケイン
けだるそうで、ちゃっかり尻尾はブンブン動いてます。

ボサボサケイン、花形ミツルになる前にカットします。

髪といえば今日初めて見たぞ!

郷ひろみが聖子の「青い珊瑚礁」を熱唱するCM・・・

あの人すごいねぇ。

シャンプーのCMと思っていたら白髪染めのCMだったのはちょっとびっくり。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も見に来てくれてありがとう!

≫ Read More

| ケイン | 15:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開発発展のおつり

夕焼け

あぁ・・・夕焼け空がどんどん狭くなってきました。

真っ赤な夕焼けが好きだけど、
夕焼け
こういうしっとりした秋の夕暮れも好き。
ただ・・・見えねぇ・・・

40階建てのマンションが目の前で建設中。


今の新築マンションて床暖や浴室乾燥機能に食器洗い機付きが普通なのね。
おしゃれで設備も整ってて間取りも広め。
更に販売価格が安い(何故だ)
手ぇ抜いてないやろな(笑)

すぐ近くに大型ショッピングセンターも出来て便利になりました。

でも、かつて某大手家電メーカーの工場跡地だっただけに、

想像を遥かに上回る土壌汚染が発覚し、

落成予定は大幅に狂いました。

土壌を一掃するに当たり、近隣住民との話し合いはかなりもめたとも聞きました。

関連性ははっきりしませんが、土を掘り返し始めた頃からうちのマンションでは健康だった子が突然喘息の症状を訴えたり、健康被害を訴える人が増えたとか。。。





キレイな夕焼けを見ると写真撮らなきゃって、そう、例えるなら

「桜が咲いたら花見行かなきゃ」って

キレイなものは限りあるうちに何とかしたくなるんです(笑)

夕焼け写真って小学校の頃から撮ってました。

西向きの団地の部屋から、そう「バカ○оンカメラ(ポケットカメラとも言う)」にグラサンをくっつけて色の調整したり。

あの頃撮った写真、、、何処へ行っちゃったんでしょうね・・・ママァ~♪(笑)



さてさて、、、

スバルさん。
スバル
ブルー、りっちゃんの仔猫時代に続いて水槽に興味を持ち始めました。
スバル
手入れを怠って草ボーボー抜けっぱなしな水槽の中身はご愛嬌で(汗)
スバル

おっ、消えた?
スバル
水槽に落ちやしないか心配も増えます。
ほまスバ
ほまも参加

ほまスバ
クンクン・・・

ほまスバ
水換えします。。。
っつうか、文字が丸くなるのは何故・・・?(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今日も見に来てくれてありがとう!

| | 11:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱…?

この3年ほど仕事の昼休みと言えば「マック」
が定番でした(;^_^A

毎日ハンバーガーを食べないとは言え、やはり人様よりかは余計に食べてたと思います。

その影響か?
此処んとこの睡眠不足も重なって、今までにない食物アレルギーが大発生してしまいました。

以前の記事でダニ?とか推測を立てていましたが、一向に回復せずキモい両腕を隠すのにこのクソ暑い中、長袖を羽織り腕捲りもできず必死に耐えました(笑)

ファストフードがアレルギーの原因?
メタボ以前に酷い痒みに襲われてしまいました。

それが何故に分かったか?
お盆休みの約10日間ほどマックを断ち切ってると、痒みは治まり、お盆開けに食べたところ…

ボリボリ…

ボリボリ…

痒くなりました(笑)

悲しいけど、脱マック宣言します(笑)

過ぎたるは尚及ばざるが如し

って事ですね(笑)

で…今は何処で休憩してるかと申しますと…

またまた職場の近くのEAT in OKなパスタ&手作りパンのお洒落なお店。

またまた「粉もん」か(笑)
私はどうも気に入るとリピーターになってしまいます(苦笑)

| | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭に血が

私も相当適当な飼い主だけど。
minnna

忙しさにかまけて自分の意思とは相反して不注意でケインや天にはしなくてもいい痛い思いや危険な目にも遭わせて来たけど・・・

犬や猫は具合が悪くても飼い主の前では平静を装い、

元気がない?

って思った時にはかなり症状が進行している事もわかってる。

だからほんとに覚悟した事もありました(汗)

他人様や獣医さんからみたら動物飼う資格ナシって思われても仕方ない出来事もやらかしました。

でも

どんなに危険な目に遭わせても治療費がかさんでも飼い主として家族同然のペットの命に見切りを付けようなんて間違っても思った事はありません。

世の中には・・・私の身近にペットの寿命を勝手に操作してしまう恐ろしい人がいてしまいました。

回りくどい事ばかり自分の言い訳ばかり並べてしまいましたが・・・



何で犬飼おうと思った?

思いつき?

人の真似したかったん?



私は旦那から聞かされた友人の話を聞いて、今怒りに任せてキーボードを叩いてます。
minnna

以前から話には聞いていた旦那の友人の犬の事。

私はことある毎に

「最低ーっ!!犬なんかって言うか生き物飼うなっつーの!」

を連発していました。

写真でしか見た事がないんだけど、シーズーとペキニーズの可愛いMIXワンコ。

確かまだ4歳になるかどうか・・・

旦那からの話を聞くところによると、ほんとに可愛がってるん?

とかなり疑問に感じていたし、旦那が訪問した時には「もう連れて帰ってもいいで(笑)」

と言われたらしい。

「犬好きなあんたの親友なわりにろくな飼い方してへんな!」

とよく言っていたのを思い出しました。

この頃から友人に飼われているそのワンコの近況を旦那にマメに聞くようし、ほんとにヤバければ引き取ってあげたら?と話をしていた事もあったのですが。。。

そのワンコが亡くなったという事を聞かされました。

私「何で?(怒)」

旦那「理由はよくわからんらしいけど、2~3日前から具合が悪くなって・・・」

「外飼いしてたんやろ、熱中症ちゃうん?(怒)病院は?」

「行ってないんちゃう?」

「最悪!!アホちゃう?もう二度と飼うなって言うとけーーーー!!!!」


もう怒りが治まりません。


マズルの短いワンコ。

しかも小型犬。

体臭が酷いから

自宅の狭い中庭での”外飼い”。

特に顔が臭いらしいだと。

近寄られると臭くて腹立つって言ってたらしい。。。そんなにまで言われていたのに、あの時冗談抜きで引き取ってあげてたら。。。

まさかここまで酷い飼い主だとは思ってなかった。

本当の死因は解らない。

でもマズルの短いワンコにとって、この時期、外での暮らしは非常に過酷な生活だったと想像せざるを得ないです。

「フィラリアちゃう?」

って旦那は言ったけど、そんな若くで発病するもの?

って言うか今時犬飼っててフィラリア予防してないって・・・いるんよ

ね・・・


あまりにも短すぎる命に、しかも適切な飼い方を怠った結果の死だとしたら、

それはあまりにも哀れすぎます。

私は怒りの矛先を旦那に向けて、友人と絶縁宣言までしてしまいましたが、

あっけらかんと「新しい犬を飼い始めた~」とか言う話題が来やしないか・・・内心ビクビクしています。


我が家にぴあのを迎えた頃、あちらも急に犬を飼い始め、ホームセンターで2週連続で衝動買いしたらしい。

子犬の時はそれは無条件な愛らしさがあふれていたでしょう。

2匹目に迎えたMダックスは鳴き声が半端なく、トイレも覚えない。

一度に子犬を2匹も迎えて、絶え間ないトイレ掃除とウンチだらけの足洗い、匂い、鳴き声、、、、そうそう、人間の未就学児の子供も3人いて、、、子犬が粗相をした後の体罰を子供が真似するとかも言っていた。

粗相を体罰で教え込むのは逆効果です。

たまりかねてわずか数週間でダックスは弟夫婦に譲ったと聞いたが、そのいきさつも、私ん所の犬だという事にして、うちが持て余した結果相談を持ちかけてきたと勝手に話を作っていたらしい。

この子も1歳を過ぎた頃に亡くなったと聞かされていた。


普通に考えたら子犬なんて手が掛かるもので、何で?

気軽に手を出したの??

飼い始めた当初からムカムカしていたのをだんだん思い出してきました。

私がブルーを保護した頃、あちらも近所で猫を拾ってきたが、どうしたらいいか?牛乳あげていいの?

と電話してきた事があった。

犬と猫の共存がすごく珍しく思ったのか?

その後猫は育ってる?

と聞くと、

犬となじめず、元の場所に戻したとも言ってたよ・・・





ムカムカ頭に血が上ったまんまでかなり乱文になってしまいましたが、
亡くなってしまったワンコ、、、

どうか安らかに・・・











| | 03:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーカラー



みなさんはラッキーカラーとかありますか?

私は昔から好きというか、ラッキーというか、安心する黒系・紺系をよく身に着ける事が多いです。

たまにカットソーやスーツに選んでいた「深緑系」

かなり前に細木○子の占いで
今年の運勢なんかをパラパラと立ち読み(笑)していた時に目に止まりました。

五黄土星のアンラッキーカラー→ 「緑」

そうですか。

私の人生やっぱり不運を自分自身で引き込んでたのか(笑)

真緑じゃなくモスグリーンが結構好きで、複数色かと迷ったらグリーンを選んでいた私でした。

モスグリーンのスーツを着て凄く楽しい思い出になった出来事もあったけど、
それにあやかって同じスーツを着て
「この世の終わりだ!」って思うほどの悲惨な思い出もあったっけ(笑)

以前、娘の誕生日に自転車を買おうとして、サプライズにしたくて夜遅くまで開いている近所の自転車屋さんへ。

旦那と選んでいて赤色モスグリーンとを悩んでました。

で、私が決めたのはモスグリーン

新品の自転車(24インチ)を娘の枕元に置いておいたのですが。。

それはそれでびっくりしてました(笑)

はぁ…アンラッキーカラーだったとは…

私もびっくり。

それ以来、を受け付けなくなってしまいました(苦笑)

なのに、先日フライパンが駄目になり、お求め易いからと言って身体に良くない成分が流出しそうな何処かのものだけはできるだけ避けたい。

でも日本製品って結構なお値段(泣)

って事で選んだフライパンがこれ。
緑
モスグリーン(笑)

同じ29cmのエンジ色は何故か高かったの(泣)

意地悪(笑)

まぁ生産国偽造も驚かない昨今ですが(怒)

でもこれ、良いです。

そう、前向よ(笑)(笑)。

余談ですがDr.○パが出現するまで「黄色」はとっことん避けてました(笑)

今は小物なら黄色をよくチョイスしますが
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ今日も見に来てくれてありがとう!
緑が好きなあなた、ごめんなさい。

| あたし | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

