紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

kabocha
もう少し焦げ目が欲しかった・・・
ハロウィンネタを書くなんて柄じゃないけど、毎日晩御飯のお献立を考えるのも一苦労な近頃。。。

そうか、ハロウィンにちなんでかぼちゃを使って、、、煮物?
炒め物?かぼちゃをくりぬいてシチューを添える・・・(笑)そんな手の込んだ料理はしない。

月曜日に作ったカレーを使ってパスタにからめて炒めたかぼちゃをのせてホワイトソースかけて、ハァハァ、とろけるチーズをならべていざオーブンへ。

キテレツ大百科か。

買い物に行くと、野菜売り場のいつものかぼちゃが売り切れ。

ハロウィンのディスプレイにみんなそそのかされたのか(笑)

ちょっと高めの「雪化粧かぼちゃ」だっけ、それを買いました。

でも・・・・・・カロリー高そう・・・・・・・・・。




| あたし | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいのか?

jaga
なんかいじらしくて。
imo

記念に撮りましたが、この後美味しくいただきました。(笑)

そうです、月末、きついです。
所持金千円札一枚と小銭少々。

千円あれば余裕で電車に乗れる、と思ったら。。。

何故か券売機に拒否される千円札。

偽札?んなあほな。このお札はキャッシュコーナーで引き出したお札。

夏目さんなら拒否されても納得するが、新しい野口さん。

何処の券売機も拒否。

んんんん・・・・どうするか・・・

売店でお菓子買って崩しました。
koara
「コアラのマーチ」

偽札なワケないんだけど、清算するとき妙に緊張した。。。。

こういうアクシデントによく見舞われるのは何故?・・・

| あたし | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日だった。

誉
真夜中・・・
誉
家族が寝静まる頃に活動を始める猫
いったい何をしてるのか?

誉
洗濯物の部屋干し率が高い我が家。
せっかく干してるタオルを爪でちょいと引っ掛けて・・・

誉
足で蹴りまくる。

これ、旦那のタオル(笑)
何もなかったようにたたんでしまっておきました。(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ

誉、最近ふっくらしてきました。
生まれてからおよそ一年の野良生活。
食いっぱぐれてる様子はなかった(と思う)けど、栄養状態が良い訳でもなかった。

平均より小ぶりで尻尾が異様に細かった誉。

尻尾もふっくらしてきました。

誉の模様って昆虫のような、なんとなく喪黒福造をイメージするっていうか・・・

| | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水換え

大丸
やっと水換えしました。
やってる最中、ずっと邪魔してきます。
スグスバ
水中の汚物を吸い上げてる時も、目の前で現場監督気取り。
っていうか、水槽の上は危険かと・・・
スグスバ

大丸
まぁ・・・そこならいいけど。

| 熱帯魚 | 16:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

sakana
水替えをするように

と言われた(苦笑)

さかな君たちは元気です。


エビもオトシンも、プレコも長生きしてます(笑)


残暑もどうにかほんとにようやく終わり、

付けっぱなしだった小型扇風機も役割を終え、

静かになりました。

照明の熱によって上昇する水温を下げるために、小型の扇風機を各水槽に使用してたんだけど、結構うるさい。

ところで。。。
エビ?

エビ水槽に大発生したスネール。

エビより多いんじゃないかと(苦笑)
水温計が吸盤外れて落ちてるし。


話は変わり・・・


顎の間接がダルインデス。

顎関節症?

痛いんじゃなく、ダルインデス。


時々食事中に顎がカクカク鳴る事があるので、やっぱりそうなのか?


しゃべるのがダルインデス。。。




顔が歪んでいくんだろうか

女つまみ枝豆・・・



| 熱帯魚 | 17:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびのび

daimaru
大丸


subaru
スバル

ほんまに面長やな

こうなったらどんどん伸びろ~!いっそのこと天狗サルみたいな(笑)



このところ、金曜日は雨が降る率が高い(泣)


今日も雨・・・

私達が出かける頃には雨が止んでいたけど、

傘が邪魔になった。

そして今日もよく歩いた・・・

| 大丸 | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュワ
だらだら~

毎日一枚撮っても11日間は違う顔がアップできるが・・・


といいながら、写真を撮ってパソコンに取り込んでサイズをfc2の規定内に収めてっていう作業が・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

最近の習慣


木曜日は歩く(笑)

堺筋本町から北浜まで一駅っちゃー一駅なんだが、

ヒールで歩くのは結構膝にキク(苦笑)


あちこちにあった古い洋館風のオフィスビルが、おしゃれなカフェに様変わりしています。

北浜界隈もガッチガチのオフィス街っだった頃から人が住む街へと

変わりつつあります・・・

でも、あのオフィス街にも元々昔から住んでる人もいるわけで、

人が戻ってきたって事になるんだろか?

車の通行量は多いけど、生活感のない静かな町並みが好きだった北浜なのになぁ。。。

| シュワ | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だれ?

アントン
これは誰でしょう?

正解は





アントン
アントンでした。


水曜日の夜10時「水10」

ココリコミラクルタイプが終了して、
新番組に「チュートリアル」が参入~


ちょうどテレビはその模様が映ってます。

ひそかに徳井くんのファン・・・(苦笑)右横のyoutubeがお気に入り

この方、「触って触ってなんでしょう?」

みたいな箱に手を入れて、中身を当てるクイズとかは大の苦手なんだけど、あるロケ番組でタイに行き、

バッタの干物とかをバリバリ食べてたのを見て、

男前~って、見直した(笑)

でもバンジージャンプだけは絶対に飛ばない極度の怖がりでもある。


| アントニオ | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長くなった

subaru
秋の夜長と申しますが、私の夜も長い。


 慢性的睡眠不足でこのままだとどんどん老けこんで行く気がして …(笑)


スバル


 顔が成長とともに面長になってきました(笑)


 subarusubarusubaru20071025133149
 




 



| スバル | 13:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まじめかっ

12月の大型ゴミ処理の有料化に向けて、

マンションの住人がアクションを起こし始めた。

無料のうちに不用品を処分するべく、集積所に大量の大型ゴミが集まった。

ほんとにすごい量なんだが、、、

何でこんなにキレイな食器棚を棄てるん?

きれいな隙間収納庫にペットの広めのケージもあった。

万が一の保護ネコ用にと頂いて持って返ろうかと

気持ちが揺れたが、

そうなると我が家がガラクタであふれてほんとにゴミ&猫屋敷になっちまうじゃないか(笑)

ってことで思いとどまった。

うちも年季の入ったラジカセを棄てに行った。

あの幻の?テクニクス!(笑)

カセットは既に回転がゲキ遅で聞くに堪えかねない状態だったが、ラジオはかろうじて聴くことが出来た。(接触が悪くモノラルでしか受信してくれない)

が、それもとうとう音量が言う事を効かなくなり、スイッチを入れるといきなりMAX状態で心臓に悪いし何より近所迷惑だ。

ってことで泣く泣く処分する事にした。。。

って物持ち良すぎだわ。いったい何年前のラジカセやねん(笑)

うちには未だに14インチの赤いテレビが・・・両方とも旦那が一人暮らしのアパート時代に使用していたもの。

ラジカセが壊れて以来、毎朝の身支度にFMラジオが聴けなくなり、

シーンと静まり返って非常に寂しいのだ(泣)

このラジカセ、集積場に持って行くや否や、、、ワラワラと群がる「勝手に廃品回収」に訪れたおっちゃんにいきなり強奪されてしまった。(苦笑)


そもそも、ゴミ処理が細かい分別になったり有料になったのも、ものを簡単に棄てる人がいて、処理施設が常に満杯状態に陥ってるのが原因と聞いた。

まだ使えるものを汚れたとか新製品欲しさに。

でも、、、過剰包装による分別作業を消費者に背負わせている売り手企業が何も変わらないのは納得いかない(怒)



そんな話題を毎朝電車が同じの職場の人と話していた時・・・

大阪でも地域によってゴミの収集方法が違う。

うちよりも先に大型ゴミが有料化されている地域に住む友人。

衝撃的告白って大げさだけど、


袋が透明でない事を良いことに(うちの地域は透明袋)、電化製品を分解して燃えるゴミとして出していると。。。

正直ドン引き・・・

こういう自分勝手な人が身近にいることが許せない。

私はおしゃべりな彼女の話を毎日延々聞かされながら、

「ふーん」とか「嘘ーーー」としかリアクションできない(笑)。

ちょっと聞いて欲しい事があって、こっちが話を振ると自分のエピソードを延々と語られるのでちょっと参ってたところ。。。

でもゴミの分別までズルしてると聞くとちょっとなぁ・・・


ほんといい加減な人はいい加減思い直して欲しい・・・

私も自分自身いい加減なとこあるけどぉ('・c_・` ;)



| あたし | 02:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷
ひっさびさに河川敷へ。
寒くない程度に空気が冷たくて気持ちよかった。

三人で携帯で写真を撮ってみた。

ドアップで顔が写るのもイヤだけど、

手が遮る事を想定せんのか。

私は何故顔が半分なんだ(笑)


まぁこのくらいならお披露目できる許容範囲内でしょうか(苦笑)


kasenjiki









| 犬ごはん | 01:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60分クッキング

犬ご飯
最近の犬ごはんです。

玄米は一掴み程度、
これにあと、キャベツとひじきを加えて水を入れ圧力鍋で40分ほど煮込みます。

もちろん骨は出来上がりとともに取り除きますが、圧力鍋で調理するので、ツルンと取れます。

玄米ってビタミン豊富だけど、加熱するからあんまり意味ないのかな?

しかも穀物アレルギーだからどうなのって感じ(苦笑)

今のところ抜け毛や痒みは出てない模様。。。

手作り食はドライフードに比べて歯に付着しやすい分、歯周病になりやすいとか、よく聞くんだけど、今のところ、、、手作りを与え始めて半年が過ぎましたが、ドライフードを食べていた時の方が歯石がビッシリ付いてた気がする。

たとえるならドライフードは「ウ○イ棒」を食べた後の口の中になるんだろうか(笑)

これからも続けるかどうかはわからないけど、喜んで食べてくれるので、(苦笑)しばらくは手作りで行こうと思う・・・


豚足ってマジマジ見るとやっぱりグロい。

スーパーのレジの人に沖縄出身とか思われてるのかな(笑)どうでもいいって!

はっきりいって、スープは骨から出るダシが効いて美味いです(笑)

私のダイエット食にしたいほどだ。

コラーゲンたっぷりなのでスープが冷えると固まり、器に盛りやすいのが良い(笑)

ダイエットといえば、漫画家の岡田斗司夫さん、

別人になってるのにびっくりだわ~


| 犬ごはん | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探偵!わんこスクープ

災害が起きると人もペットも路頭に迷うけど、いざとなると最優先されるのは人命。

阪神大震災の時にも飼い主をなくしたペットが沢山居たんだろうな。

あの頃、そんなことまだまだ考えられる頭がなかった。

今回のナイトスクープでの依頼の一つ、

震災の時に飼い主とはぐれ、新しい里親に託された一匹のワンコがメイン。
当時の里親探しの仲介人をして下さった方を探して欲しいと言う事だった。

依頼文を聞いてなかったので全容は定かではないが、

「一生、寿命を全うするまで大事に育ててあげて下さい」

12年前の仲介人の切なる願いを受け取った里親は、震災のドタバタ時に預かった犬が、現在かけがえのない存在となり今も元気でいる事ときちんとお礼を伝えたかったらしい。

運良く当時の仲介人の方と再会を遂げるが、依頼主である父と娘、仲介人の方も一匹の犬を囲み感無量で涙涙のエンディングでした。

こういうのに弱い私はテレビを見ながら一緒にもらい泣き
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


こういう人たちばかりだと、ペットはみんな幸せなんだけどなぁぁぁぁ



| | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかかか関ジャニ∞

新曲をリリースしたらしく、
音楽番組にちょくちょく出演し出した。

私には無縁というか、娘が流す関ジャニ∞の曲を毎日毎日ローテーションされて大概嫌気がさしていたのだが(苦笑)

テレビに出てるとつい見てしまう。

関西弁で展開されるトークは東京人には感に障るのでしょうか(笑)

うたばんを見てると、中居も石橋もゲストで登場した関ジャニ∞の扱い方が、まるでお笑い芸人並だった(苦笑)

「~ですやんか」

のくだりが気に入らない?

余りのザンナイ扱い方に、看板二人の好感度がた落ちだろうと逆に思った。

まぁあの二人に好感持ってる人を探す方が難しいかもだけど。

| あたし | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいこと

今日の身体測定の結果…

身長は

今年は伸びてなかった(笑)

体重は…

忘れた!(>д<)

視力両眼とも裸眼で1,5(笑)

血圧は100/66

ん?
トイレを我慢してたわりに低い方?

血液検査

待ち時間に採血を終えた人から

「めーッちゃ痛かった…」

と聞かされ、いつもならあのぶっとい注射針が平気な私もいざ順番が回ってくると構えてしまっ

た…

針が血管めがけて入る瞬間

あれ?ちゃんと入ってないんちゃう?横にズレたぞ?と訴えようかと思ったら、

シュワーーッと凄い勢いで容器の中へ抜けて行ってる(笑)

shuwa

採血の時って今まであまり痛みを感じた事がなかったのに、

迫真の?演技にまんまと騙されたっていうか、洗脳された(笑)

「痛かった」=下手

という式が頭のなかで出来てしまい、それだけで何時もより

神経質になっていたんでしょう(苦笑)

実際は、針を刺した痕以外内出血もなくいつもよりキレイだということは

敏腕看護師さんじゃないか(笑)

ったく失礼しました・・・


そして問診。

「何処か気になる所はありますか」の問いかけに、お馴染み

「あっちもこっちも気になる所だらけです」

と答えた( ̄□ ̄;)!! 先生苦笑(苦笑) 

私の前の人はあれこれ訴えていたが、主治医でもないセンセに訴えても世間話で終わるだろう

し…

誤魔化した(笑)


それよりも背筋力とか握力とか立位体前屈とかあと・・・

反復横とびとか、高校のスポーツテスト以来測定してないのでどうなってるかやってみたい(笑)


肺活量とか



| シュワ | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンモクセイのかほり

20071018123001あぁ


停滞しだした(笑)


 私の住む大阪の北の方も,ゴミの分別が細かくなってきました。


12月からは大型ゴミの処理は有料…


有意義な使われ方なら渋々でも納得するけど、


裏金に化けるようなら悲しい。


 そうだ、


明日は年に一度の健康診断


診断って言っても身長体重尿血圧血液聴力視力心電図…ハァハァ


 今年は身長伸びてるかな(笑)


 最近町中でキンモクセイの香りを感じる事しばしば。


でも姿がない。


携帯からの更新で写真は蔵出しです((汗))

| ケイン・ぴあの | 12:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワレ

スグル
昨日に引き続きしつこくスグルのベロだし(笑)


先週の話ですが、、、


フィラリアのお薬を貰いにかかりつけの病院へいくと、伝言板に
先生が退職されると書いてありました。

突然の事でかなり動揺・・・

だって、誤飲で敗血症を併発し、死にかけたケインが今元気で居られるのも、先生が適切な処置をしてくださったおかげなわけで、優しい先生だったからこそ私自身もほんとに救われていただけに・・・

次の先生はこの間チラッと見たけど、どんな先生だろう・・・

もう同じような事でお世話になっては絶対に駄目だけど、、、

万が一の時大丈夫かな(泣)

って、失礼か(汗)


座れ
kp

お手
ぴあの
何故かぴあの、お手を忘れてしまった(泣)

それはごろ~んやろ!


あ~ぁ首輪もくたびれてきたなあ・・・

| 河川敷 | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

ベロだし
すんごい顔して寝てます。。。


ベロだし

| カブ | 02:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住み心地は・・・

piano
うちのマンション、
ペットを飼ってるお宅が多いと思われる。

もちろん住人のすべてが動物好きではない。

一部の心無い飼い主が放置する鳴き声、敷地内やエレベータでの糞尿、
これは他の犬猫飼にとっても迷惑な話です。

今までに寄せられたペットに関する苦情をまとめ上げ、いつ話し合ったのか?(笑)

最近になって突然、2機あるエレベータの両方にペットの同乗禁止という張り紙が貼られていました。

私は5階に住んでいるので、2匹を抱っこしての階段は、、、まぁ何とかいける。

でも、上層階の方はかなり大変(泣)

せめて1機だけはOKにしてくれればいいのに。。。

誰が決めたんだろ?

なんか住み難くなったなぁ・・・


この時期、気候が良くて窓を開けて過ごす事がある。

気持ちいい風が吹くのと一緒にたまにタバコの煙が何処からか流れてくる。

部屋で吸う人もいれば、壁紙や家具をヤニで汚したくないと、

ベランダで吸う人もいる。(ホタル族はほとんどが男の人)

たちが悪いのは吸殻をベランダから捨てる人がいるらしい。

でも、タバコの煙が部屋を汚す事は認識していながら、外に撒き散らすって、あかんよね(苦笑)

うちの旦那も禁煙するまではホタル族だったので偉そうには言えない(苦笑)

旦那は高脂血症の診断を受け、命の危険を感じたときからタバコをきっぱりやめました。



昨日、エレベータに張り紙が増えていた(笑)

「べランダでの喫煙禁止」


私じゃない(笑)


エレベーターへの自転車の持ち込み禁止

自転車は敷地内の指定の自転車置き場へ。

ポーチ内への持ち込みも禁止。

マンション内での台車の使用禁止。

宅配の人も困惑してるよな。


禁止事項がどんどん増えていったらいったいこのマンション、

どうなるんだろうか。


改革を試みた勇敢な人たちは何故かみんな引っ越し(脱北)ていく。。。(笑)

ここは大阪の北朝○・・・ノ)゚Д゚(ヽヒー!! 






| ぴあの | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝焼けの光の中に

ミラーマーン♪みたいなタイトルですが。


太陽に照らされた場所でわざわざまどろむのは肌寒くなった証拠でしょうか。
ほまスバ
このまったりしてる写真を撮ろうとしたら・・・

ほまスバケイン
オラウータンが横切り、

ほまスバスグル
スグルなのかアントンなのか解らないキジが横切り、
みんな
注目されたい組がわらわらと集まり、
スバル
まったりしてたスバルが逃亡。
もみくちゃ
誉とスグルが取っ組み合いのプロレス・・・





朝、段差があって一段低くなっている寝室から廊下に出た時の出来事。
片足がまだ部屋から出きってないのにドアを閉めてしまい、

足首を思いっきり挟んだ(泣)

ギザ痛いんですけどぉ~(笑)

↓ソフトグロ画像です(笑)↓

≫ Read More

| | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さついでに

ten

大阪も夜は寒さを感じる季節になりました。

ってゆーか極端やねん
天アン


真ん中ないんか(;¬_¬)

まぁこう寒いと甘えたグループの猫たちは布団に入ってきます。

よっしゃよっしゃ(笑)
すぐる
あらスグルちゃん布団探検デビューかい?
スグル


でも寝る前にハンドクリームを塗ると布団に入るや否や、嫌そうな顔をする。

嫌な顔をした天と目が合った(笑)

騙し騙しなだめるも、臭いもんは臭いと、出て行ってしまいました(苦笑)

あ~私の手荒れは治りません(>ε<)


| アントニオ | 13:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーレツ怒りの・・・

ぴあのぶるー
写真がなくてかなり前の一枚(苦笑)
ヒョロッと覗いてる細いキジ柄は、子供の頃のシュワです。

今日の夕方のニュースで、海外のペットの話題がありました。
迷い仔猫を保護したゴールデンレトリバーの飼い主さんが、仔猫に哺乳瓶でミルクを与えるも、嫌がって飲まず、ためしにゴールデンのお腹に仔猫を近づけたら、お乳出ました飲みました~っていうよくある話。
え~そんなお宝映像うちにゴロゴロあるぜーーーって思いつつ、携帯の動画なので不鮮明(泣)

うちのビデオカメラって10年前のだからデカイし重いし、
そう、娘の運動会でもみんなコンパクトな手のひらサイズなのね~(苦笑)

ずっと持ってるの重いし恥ずかしいので出番ギリまでカバンから出さない彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


で、、、バイザウェイ、今日のお題の怒りとは(汗)

私の仕事は「督促関係」

債権回収に至る見込みが薄い顧客に対し、担当者から依頼を受けると「訟務」という裁判所へ督促申立てをしたり、守秘義務の厳しい分野で働いてるのであまり詳しく書けませんが。。。

っていうか動物愛護の視点からスポットをあてれば、こういう事情を世間は把握するべきだと思う。

たまーに生体のショッピングローンの焦げ付きを目にする時がある。

支払い能力のない人がどうやって犬や猫を育てられるのか?

何故そういう人間を相手に生き物を売るのか?

もちろんそんないい加減な加盟店と取引したり、審査が甘いうちの会社にも問題があるんでしょうが。。。

3万そこそこの値段が付けられた子犬を手に入れたいがためにローンを組み、

そのわずかなローンも支払いが滞る人ってどうしたものかと。


トリミングが必要な犬(プードルではない)を格安で手に入れて、これからのお世話、どうするの?

在庫処分といわんばかりの破れかぶれな値段を付けられた犬の行く末を思うと悲しいし、無計画で無責任な飼い主や、そんな人間を食い物にする業者が世の中にゴロゴロいる事がほんとに恐ろしいです。

日本の恥です。



| ぴあの | 03:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張した(笑)

20071009134243
今日は涼しいので温かいラテにしました。

実はこの写真を撮ってる隣にターバンを巻いてモジャモジャ髭をたくわえた
「タイガー・ジェットシン」似のインドの方が座ってます。
お国柄食事中に撮影なんて
とキレられたらどうしょうかと不安少々、(そんな風習あったか?)視線を感じつつも私は一点を見つめて食べました(笑)

お店の女の子と談笑してるのが耳に入ってきたのですが、
ホントはテラスで食べたかったって。
でもタバコを吸ってる女子軍団がいたので諦めたと。
ワカルワカル(笑)

タバコの煙なんか吸ったら
「シンジャウヨ」

とカタコトの日本語でぼやいてました(笑)

見た目はタバコ(っていうか葉巻)臭そうな感じだけど、

そこは同感だ!って一人で心のシャウト…

大阪も御堂筋辺りで歩きタバコ禁止条例が発令してますが、
オフィス街はおっさんがやりたい放題ですから(泣)

後ろを歩いてる人が有害な煙を吸おうとお構いなしやもんね。

ほんまに勘弁して

| | 13:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ鍋ならぬ・・・

   部屋の中で植え替えをする私も私だけど、、、


大丸




植木鉢が猫に悪戯されてひっくり返らないために、今までプラスチック製の鉢だったのを、


重量感のある陶器製に。 しかも気持ち大きめ。 


ねこ鉢          ねこ鉢


なるほど。                                               ねこ鍋の動画が流行っているらしいけど、


ねこ鉢          大丸


ねこ鉢・・・                        物まねでもしてくれるんか。。。 
  


大丸


毛づくろいなんかしてすごーくしっくりきてるようですが、出てもらいます。


 


 ねこ鉢かぁ・・・って猫のために植木鉢なんて買いませんから(笑)       


 

| 大丸 | 03:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民体育祭

リチャ
何でそこまでして町会にどっぷり浸かろうと思うのか(苦笑)

今年も旦那は町内会の運動会に張り切って出かけている。

娘もチアガールとして応援参加。

始めのころは、メインイベントのリレー選手として参加していたが、去年から出られるだけあらゆる競技に参加(笑)

何故にそこまで・・・私なんか絶対出たくない(笑)

去年から私は自宅でのんびり過ごしているが、リレーの競技が始まる時間くらいにチラッと覗きに行こうかと思っていたら・・・

「肉離れでリレー出られんようになった」

とメールが入った(笑)

旦那もある意味、心と身体のバランスが取れていない(笑)

リレーに向けてウォーミングアップしてる最中、「ピキッ」

と太ももの裏で音がしたそうで、見る見る激痛が襲ってきたと。

毎日自転車で出勤して体力はあると思ってたら、やはりよる年波には勝てんのね。


写真のりッちゃん、起き抜けに必ず人の足で爪を研ぐ(苦笑)

デニムの生地なら平気なんだけど、うっかり薄地の時にやられると、

驚くほど痛い~(泣)

| リチャード | 03:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくない日

shuwa
この年になると、ぜんぜん嬉しくない誕生日

いつまで楽しかったやろか・・・

朝、お友達からお祝いメール貰いました。

小学校からのお付き合いで、こちらにもたまにコメントを残してくださる女子。

ありがとう!!

お昼には姉からのお祝いメールが来た。

旦那は・・・仕事が休みで朝からカヌーショップへ出かけ、その帰りに

ケーキを買ってきた。

といっても、誕生日ケーキではなくいつもの一人一個ずつの・・・

あー写真撮っとけばよかった(泣)


しゅわ
このシュワの寝相、顔がウケル・・・

| シュワ | 03:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気の素

ramune
私の元気の素(笑)

チョコ
これも(笑)


ラムチョコ
もう・・・これさえあれば最強(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

ラムネはほとんど私のお腹の中に・・・ちなみにコーヒーの空き瓶です(笑)

以前、カカオに含まれるポリフェノールが免疫力を高めるとか、インフルエンザウィルスもやっつけるとか聞いたことがあった。

チョコ好きのおかげで?、私も娘もインフルエンザとは無縁です。

もちろん偶然かもしれないし、、一概にチョコのおかげとは言えないんでしょうがねぇ・・・。

チョコを食べ過ぎると酷い吹き出物に悩まされる旦那は、
私達に比べてチョコ消費量が少ない。

旦那のみ毎年一度はなかなか下がらない高熱を伴う風邪?にうなされる事があります。


シュワ
シュワさん

ちょっとでっかくなった・・・?

シュワ

君の元気の素は何?

| シュワ | 01:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩く。

仕事の帰り、財布を開けたら

所持金400円にも満たない事に気付いた(笑)

私の場合、パート社員故に定期券を購入するほどの出勤日数があるわけではないので、カードで電車に乗ってるんですが、、、

お金を下ろして回数カードを買おうかと思ったけど、久々良い気候だったので、一駅歩く事にした。

独身時代の職場だった北浜界隈を歩き懐かしさにふける(笑)

秋だ・・・(笑)

北浜


ビルに夕日が反射する光景を眺めるのが好きなんです。

思わず観光気分でパチリ☆

北浜
北浜のライオン橋付近です。

かつて三越デパートがあった場所がなんとマンション建設地になってました。
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

あんなオフィス街にマンションですか・・・。

あ~歩くと汗かいたわ・・・

| あたし | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

20071004093357
買ってしまった…( ̄□ ̄;)!!

家族全員猫柄になったけど、バラバラなお茶碗…(笑)
猫だけに個性派揃いって事で(>ε<)

| | 09:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月改編

買い物してたら
茶碗
こんな可愛いお茶碗発見

茶碗
このごろってこんな可愛いのがめっちゃお手頃価格で手に入るようになたのね。

猫好きの私が何故ふくろう?

私のラッキーアイテムがふくろうだったので(苦笑)

ついでに旦那のは猫(笑)

茶碗

茶碗

| あたし | 08:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

