紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケインがさぁ

kein
今日で6才になりました。

いつまでも写真のように我が家に迎え入れた時のような気持ちでいましたが、6才ですかぁ。

そうか、ケインが来たとき幼稚園の年中組やった娘が、

5年生やもんなぁ・・・そう考えると月日は流れてるのね・・・

プードルなんて洒落た犬と出逢ってから、生き物を育てる事の難しさ、飼い主としてのモラルを考え直す機会を与えてくた、私にとってかけがえのない存在です。

我が家で「毛の生えた生き物」一番手のケイン。


プードルに興味を持ち、魅力を感じるほどに、本を読めば読んだだけ疑問が疑問を呼んだ頃もありました。
まるで人間の子供を初めて産んだ時のように(笑)

なんでこんなにでかくなったんだろう。

始めの頃はそんな事ばかり気になっていた。

サイズがでかいのは彼のせいではない。
もちろん食べすぎでもない。

純血種のブリーディングを勉強すれば、その答えはなんとなく見えた気がした。

だからこの子の子孫を、とかいつの間にか考える事もなくなった。

一匹から始まりぴあのが来て、ブルー、シュワ・・・


始めは「ケイン様最優先」で、生き物が増えるたびに敏感に反応して下痢をしたり、あれこれ気を使いましたが、彼の持ち前の天心爛漫な性格を取り戻し、今じゃ多少の人員変動にも動じず(笑)、更に何でも一番後回しになっても喜んで待っているケイン。

感謝してます。

ありがとう。

そしてオメデトウ!



| ケイン | 01:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな顔

カブ
うちに来たときのカブ。

とにかく蚤が酷かったのでフロントライン。
ものっすごい食欲でガッツり食べた後、安心してゆたぽんの上で一瞬のうちに爆睡したところ・・・

突然の来客(猫限定(笑))にもあわててイオンに走る事もなくなった。(苦笑)
何でも揃ってるよ、我が家には。

ガリッガリで風邪っ引きで、寝てんのか?って思うほど瞬膜は出てるし、爆睡から起き抜けにやってくれた下痢で連発する屁は臭いしで、正直厄介な子やなぁ、、、

って思ってしまった。

ところが、こっちの心のうちを見透かされてるかのごとく、また自分の置かれている現状をわきまえてるのか、可愛げのない容姿を挽回するべく何倍も頑張って可愛さをアピールする懐っこいカブ。

トイレも文句も失敗もなく、進んで用意した来客用のニャンともにしてくれた。

ニャンとも様様。


保護したのは11月1日。
日が暮れ始めた塾の帰り、近所のマンションの前でぽつんといたとか。野良?捨て猫?娘と目が合った瞬間、よじ登ってきて首にまとわり付いてきたらしい。

まぁ~蚤みだらけの身体でへばりつかれて・・・(笑)

野良にしては懐き過ぎ。捨てられて彷徨っている間に空腹で体力を失い始め、飢えと寒さで風邪を引いたのか?と勝手に推測。(笑)
見た目生後2ヶ月以内。
もしかしたらつい最近までママのオッパイオンリーだったのかも知れない。

抱っこすると探すそぶりを見せながら常に手は踏み踏みしてるし。

踏み踏みしながらおっぱいを探しつつ、絶対首に上ってこようとする。

それをかわすと両手で私の顔を持ち、じぃーっと見つめる。

カブ


風邪が原因か、鳴き過ぎたのが原因か?鳴いてるんだけど声が全く出ない。

なんか不憫やなぁ・・・

どんないきさつを持ってるのか解らないけど、母猫とはぐれ、友達のうちでも断られ、このままだと確実にこの子の命の保証はないし。

私が見捨てたらこの子は終わりやなと。

とにかく、くしゃみを連発してるので隔離だけはしっかりしないと、我が家が大変な事になる。。。

明日は病院か・・・・

| カブ | 03:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雉ーズ ご紹介

雉ーず
我が家の雉猫を紹介します。(笑)

シュワスグ
シュワ・スグル
スグル・・・可愛かったのに、絵に描いたようなおもろい顔やし。
人相(猫相)が悪くなったなぁ(苦笑)
でも性格は抜群!

雉
雉柄にも色々ありまして濃いのから薄いのから・・・まさに雉ねこのグラデーションやぁ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

もう名前呼ぶのも間が開きます・・・
左から時計回りに
アントニオ・スグル・・・

スグルより小さいのがいる・・・
シュワスグカブ
左から
シュワ・一つ置いてスグル
真ん中誰やねん。

って事で。。。
カブ
歌舞伎こと「カブ」です。

細長い顔から連想するもの・・・ウリザネ顔・・・
歌舞伎・・・ウリザネ顔から連想するスタート地点から間違ってました(汗)

ウリザネ≠歌舞伎

ウリザネ=浮世絵?

まぁ細かいところはヨシトスル(笑)

娘が塾帰りに見つけたそうで、初めて拾ってきました。

拾ってきたのはもっと前なんですが。。。。出し惜しみ(苦笑)いやいや・・・

友達が飼いたいと申し出て、一度連れて帰ったものの、親に猛反対されて、お許しが出ませんでした。

生き物を育てるには愛情だけでは無理なんですよね。

それなりにお金もかかります。

子供の力だけでなんてキレイごとだけでは済みません。

速攻で戻してこいと言われ、このままではほんとに元の場所に戻されてしまうと思い、

行き場を失ったガリガリ風邪っ引き猫、

「ほな、うちで預かるわ。」


これ以上増えるのは有り得ないと思いつつ、

「元の場所へ」

はあんまりやろう(泣)とつい、、、

| | 17:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珈琲も猫もブラック党

kuneko

「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント


思いっきりヤフーから引っ張ってきてしまいましたが 

昨年だけでも相当数の黒猫がくだらない迷信の犠牲になったとか。。。

黒猫を崇拝する私にとっては許せないニュースです。

でも日本でも色柄を問わず、迷信とかかわらず、猫を始めとした小動物が犠牲になる物騒な事件が後を絶ちませんよね。。。怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒


うちの猫ズ。

ぎょーさん(沢山)いるのに黒猫がいない。

黒猫、白猫、三毛、サビ・・・

ブサ顔、短足、、、、どんと来いやぁ!





今朝あわただしく身仕度をしている最中、

小走りで足の小指を強打(泣)

幸いスリッパを履いていたので小指がもげる事はなかったが(笑)

裸足だったらと想像すると、怖すぎて意味不明なリアクション炸裂でした。。。。。

小指をぶつけた事も忘れて仕事に出かけ、夕方帰宅。

少し時間をおいて用事を思いだし、靴を履いたときに小指に鈍痛を感じた。

なんでやろ?

しばらく理解できなかったが、今朝の強打を思い出して、
スリッパ履いて尚もこの鈍痛・・・

ほんまに小指だけは守ってあげなければ(笑)







| | 00:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ⅰ’m シュワ

シュワ
誰もいない和室で・・・


シュワ
起こさないように・・・

| シュワ | 00:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビッドなカラーテレビ

sugusuba?

テレビネタが続きますが・・・

土曜日の午後といえば昔から「吉本新喜劇」

コレは私の中で小学校の頃からインプットされているので
誰がなんと言おうと譲らない(笑)

映りが悪いというか目が痛いというか、哀しい事に黄色が出ないだけじゃないというのが発覚した。

土曜日のテレビスケジュールは私の中で決まっているので、時間通りにチャンネルを変える(苦笑)

お昼前に再放送している「大改造ビフォーアフター」

雑然とした広い庭を大改造してたんだけど、
草花が枯れ木に見える。

緑もインク切れか。

プリンタみたいに出ない色を補充できればいいのに・・・(笑)


そしてショックだったのが吉本新喜劇。

関西の方って言うか吉本新喜劇を見てる方にしか伝わらない些細な事かも知れませんが。。。


新喜劇の中番に欠かせないチンピラ登場でおなじみの「中條健一」

トサカ頭で眉毛がなく、黄緑色のスーツで全身をコーディネイトされたキャラが売り?の人。

池野めだかの一言で気付いたのでした。

「なんや~全身黄緑のくせに」かなんかの台詞で何気に画面を見たら、

黄緑色のスーツががキレイなパステルブルーに変色してる・・・

ここまできたか・・・

かと思えば、料理番組は全く美味しそうに見えないし、すべてがビビッドカラーで目がチカチカ。

一般家庭だと何処まで我慢するんだろう・・・

まだ買う予定はない!

まぁ今からリサーチするのも悪くない。

ただ思ったのは37インチまではどのメーカーも足元が酷くグラつくということ。何とかならんのか。こんなグラグラを何故普通に売ってるんだろう。

42インチは割りとまだマシかなということ。

なのでターゲットは42インチ以上で探していこう。。。

やっぱジャパネットかな(笑)

| スグル | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖をとる

テレビ
1週間ほど前の写真ですが(汗)
テレビの上も暖かいようで、ここでウトウトする子達が増えました。

右横のキャットタワーからドッスンと降りてくる事、1日数回。

やはりなんらかの影響があるんでしょうか。



今日は6のつく日。

そうです水周りをいつもより特にキレイにする日。(笑)

先週から私の話を聞いて、旦那も職場のトイレや流し台の大掃除をしたそうで(笑)

トイレに至っては会社を起こしてかなりの年数が経過していながら、超久々に床拭きから便器にこびりついたあらゆる汚れを必死で洗い流したそうで・・・(笑)

男ばかりの職場だと手付かずになるんでしょうが、、、

やっぱりキレイだと使いながら汚さないようにしようと意識するようになるし、

これからも意識して思いついたら即実行しよう。



我が家、、、ガスコンロまではキレイなんだけど、

換気扇の防油シートがすごい事になってます・・・

| | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿命か?

丸8年になったテレビ

急に映りが悪くなった…

数年前からゴーストが現れてたけど、きっと周りの建物の影響かなって、ケーブルを太いやつに換えたりしてたが回復には至らず。

テレビにまで手をかけられなくてゴーストうじゃうじゃのまんま数年が過ぎ…

最近なんか赤色がキツいなぁ

子供がリモコンをいじって色合いをとんでもない設定にしたのか?と思い
画質調整しようと、見ても変わってない。

今まで黄色だった表示がオレンジに…

濃さ・ピクチャー・明るさ・色合い・寒暖

どれを調整しても目が疲れる画像だ(泣)

しょうがないから色を薄めに設定。

「猫がキャットタワーからテレビの上に飛び下りる衝撃がテレビの寿命を縮めとるんや」

旦那はいう。

また猫のせいにして(怒)

そうなのか?

まだまだテレビを買い換える予定なんかないぞー(泣)

でも、薄型テレビって言っても絶対に猫は登るやろなぁ…

薄型テレビの足元の強度がとっても気になります。

展示品を触ってみるとグラグラしてるし。

ボキッと折れるんしゃないかと(苦笑)

| | 12:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり・・・

ブルー
犬達がストーブにへばりついて喜んでいても、
ブルーは静かに遠巻きから暖をとる。

決して喜びを表に出さない(笑)

その後ろに、
スグル
ヒステリックブルーにバレないように暖をとるスグルであった・・・

| ブルー | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も

kp
あぁ・・・
こらえきれずストーブのスイッチを押しました・・・

真っ先に喜んだ?のは犬たち・・・

君らが人間の言葉を話せるのなら聞いてみたい。


くっ付き過ぎですやん。

| ケイン・ぴあの | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング

ちょっと野暮用で(笑)動物病院へ行ったんだけど…

順番を待ってると、中年の男の人が入ってきました。

「あの~猫~子供~産まれてけーへんねん」

冷静さを装いながら単語で話すほど実はテンパってる?

受付で看護師さんが様子を伺うと、とにかく切羽詰まった状態と。

続いてエプロンを腰に巻いた中年のおっちゃんが入って来た。

「あかん。死産や」

看護師:「もう産まれたんですか?」

おっちゃん:「長いこと出てこんのや」

看護師:「猫ちゃんは今何処に?」

おっちゃん:「上におんねん」

どうやら動物病院が入っているマンションの住人でした。

他の患畜を診察中の先生と相談しながら伝言ゲーム状態で、看護師さんが連れて来るようにおっちゃん達に説明してる時に
バスタオルに猫をくるんで抱っこしながらおばちゃんが入って来ました。

「すいません助けて下さい」

やめてよ半泣きやわ(泣)

二人目のおっちゃんは

「あかん」「死産」「手遅れ」

悲しい言葉ばっかり繰り返しながらも、診察を終えて待合室で座っている飼い主に抱っこされたワンちゃんを見たとたん、反射的に撫で撫で(苦笑)

なんかERやわ…

こっちは突然の急患に泣きそうな顔を取り繕って苦虫を噛んだような表情でいたら

「○○様(私)申し訳ありません!緊急処置が必要なので…」

そんなこと皆まで言わずもがな(使いたい(笑))

娘も一緒に付いて来てたので泣くわけにいかん(笑)

と堪えていた顔が、”順番を抜かされて機嫌を損ねた”と思われてしまったかもしれない。


診察室へ入った猫ちゃん

辛そうな鳴き声が聞こえてくる。

「あぁ…」

聞こえてくるみんなの落胆の声にもう限界。

連れてきた猫ちゃんを必死に介抱するおばちゃんの声。

7才で初産?

そうですか。

いくらなんでもそりゃないわぁ…

一匹目を取り出したところでレントゲンを取りに行ってました。

赤ちゃんはやはり駄目だったみたいで、とりあえず回復後に避妊手術の説明を受けていました。

7才で初産はやはりきついのか・・・そんなに高齢って気がしないとも思うけど、

今度妊娠すれば今回以上の負担が猫に係ると。

ちゃんと手術受けてくれるんだろか。

でも麻酔のリスクもありますと。

新しい獣医さんは誠実さが売りなさわやかドクターのようだけど、

声デカイので話が全部筒抜けだった。。。


死産してしまった猫ちゃんは何処へ行ったんだろう?

おばちゃんは処置を終えた母猫ばかり気にしてるけど…

切ないわぁ…

| | 12:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ

狭い場所を好む猫

のびのび寝たらいいのにわざわざ狭いケージに我も我もと入って鮨詰め状態だったり。
誉親子・リチャ

「猫は群れるのを好まない」と古くから言われてる?のも違うんじゃないかと思ったりする(笑)

でも狭くて暗い場所が好きなのは間違いないと思う。

スバ

ベッドの下。

オシッコさえしなきゃ別にいいけどぉぉぉ。。。。

ベッドの下にしまいこんでる衣装箱がずっと気になってた。

「モスボックス」(懐かしい響きや)

の中には昔着ていたボディコンスーツや(笑)

いつかは着るかも、と残してあるスーツが何十着も入ってて・・・

箱の上に乗ったりかじったりする音がなんとなく聞こえていた。

きっとエラい事になってるやろなぁ(泣)と思いながらも、

なかなかベッドの下の片づけまで手が回らなくて放置を決めていたのだが・・・

時々あれ?

っと、箱に入ってるはずのジャケットの袖がベッドの下からチラッと出てきたり(笑)

これはいよいよヤバイかなと。

やりました。

モスボックスをベッドの下からっ引っ張り出して。

重いベッドを何度も持ち上げながら引き出す作業で、手は痛いし何より恐怖を感じてるのが腰。

この年で初めて

「あっっやばい」

『ギックリ腰』

という言葉が頭の中をよぎった。。。。腰が痛い(((=ω=)))ブルブル



心配していたモスボックスの中身。。。

ひと箱は完全に蓋が開き毛だらけ(泣)

粘着テープじゃおっ付かん(笑)

掃除機で毛を吸い込み仕上げに粘着テープでどうにかこうにか。

ついでに思い切って着古した物や絶対着ないものも処分することにした。

はぁ~すっきりスッキリ!

どんどん片付けるぞー!!!(笑)


| | 02:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mフェア

boyzⅡmen
久々に見た!

boyzⅡmenだ!

「end of the road」歌って欲しかった・・・

70年代の曲をカバーしてたんだが、振り付けが妙に笑えた・・・

部屋でしっとり聞く状態じゃないけど(笑)

音楽もまた私の癒しの種です。。。。

| あたし | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッツだぜ

ヤマハの帰り、心斎橋筋にあるブックオフに立ち寄った。

娘がジャニーズ関係の雑誌が見たいというのだが、私は退屈やし・・・

猫関係の本を探したりしてると、

トータス松本氏の本が目に留まった。

わぁ~!猫をテーマに本を出版するほどの好き芸能人またまた発見(笑)

この方、もともと猫は大嫌いだったらしい。

奥様が独身時代から実家で飼っていたチンチラと出逢って一変したそうな。

具合が悪い猫をダッシュで病院に連れて行ったり、きちんと去勢や不妊手術についても悩んだりまじめに考えてるみたい。。。

人間と同じ目線に猫を置いてるところがなんとも好感が持てました。



関西出身アーティストだし歌も上手いし嫌いではなかったけど、

ファンになりました(笑)

パワフルな歌唱力の裏で結構ナイーブな一面も垣間見える

ブログもやってるみたいです。

関西弁がなんとも心地よいブログです。subaru
スバル男前~(笑)

| スバル | 03:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てくてく

木曜日は歩くDAY

今日もしっかり一駅歩きました。

オフィス街を歩きながらも

古い建物の路地をついつい見てしまう(苦笑)

病気やな(笑)
おぼうちゃま
「坊ちゃんかぼちゃ」

懐かしい響き・・・

「きはらちさと」さんの漫画で『稲子が行く』

って言う作品の中で「坊ちゃんかぼちゃ」がキーワードになってたことがあったんだけど・・・(かなり曖昧)

思い出せない。


| あたし | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ね・・・

スグル
生え変わりの時期

にゃーん

どんなに可愛い声で鳴いても、スグルとスバルの口が臭い(笑)

本人達も気持ち悪いのか?

食欲が少し落ちている。

早くスッキリして欲しいものです。




生え変わりといえば

最近すごい抜け毛(笑)

私。

洗髪の時手に絡まる毛の数が半端ない。

生え変わりか。

排水溝に溜まって水があふれないために、抜けた髪の毛を丸めて捨てるんだけど、

この時期丸めた毛玉がでかくなる。


実はうなじのあたりに禿一つ発見。

見た目ではわからないのでまだ許す・・・

ほんまに

「部分的に」

は勘弁して~。

| スグル | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6のつく日は・・・

キレイキレイリチャ
水周りをキレイにしなきゃいけない

と、職場の人から聞いたので・・・

早速仕事から帰宅後、取り掛かった。

まずはトイレ。

トイレは特にキレイにしないと仕事運や金運が逃げていく

と聞いてたんだけど、、、結構汚かった。

だから、神頼みじゃないけど清潔を心がけるようにしようと頑張った。

いらない小物や埃だらけの備長炭

一昔前に家のあちこちに備長炭を置くと良いと聞き、置いたはいいけど放置して埃っぽくなっちゃ意味ないって。

全部取っ払って床拭きに便器掃除。

めっちゃキレイ(笑)


続いてキッチン。

ガスコンロ、水周り、

めっちゃキレイ(笑)

よしコレをキープしよう。

そうそう、12月から大型ゴミがすべて有料になるので、

ラストスパートじゃ~~!!

| リチャード | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の結果

先月行なった健康診断の検査結果が返ってきました。

今年は前半マ○クをジンマシンが出るほど食べたしなぁ・・・

血液ドロドロでもしょうがないか(泣)

と思っていたら、

驚きの結果(笑)

中性脂肪→基準値以下((笑))

総コレも基準値の範囲内(笑)

一言→バランスの取れた食生活を心がけましょう。

コレは当たってる?

変やなぁ・・・ほんまかいな。suguru?
誰かな~?
わからん(笑)スグル?

| あたし | 02:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷

kp
久々の河川敷で大喜び。

kp
以前は河川敷から帰ると必ずダニが付いてたんだけど、(フロントラインしてても)

最近は何にも付かない。

なんでだろう?



河川敷
セイタカアワダチソウ
とかいいながら膝丈くらいしかないと思えば、
河川
ススキってこんなに伸びるのかと。
草木がうっそうとしてますが



嫌いなもの
初めて捕獲器というものの実物を見ました。犬は入ってなかった。。。
無責任
この辺りも捨て犬が野犬となり、河川敷を訪れる人やペットに危害を加えるという事故が多発しているようです。

看板は最近立てられたようです。

野犬というか、河川敷に住むブルーシート族が飼っているとかテレビで見たような。。。

河川敷きで生きる犬達からすれば縄張りを主張するのは当然。。。


どうせなら、「野犬を生み出すのは無責任な飼い主です」とか

「動物遺棄は犯罪」などの看板も立てるべきやろ。



現代に野犬なんて、人間が捨てなければ「野犬」なんて存在しないのに。。。

河川敷に来てブルーになったのも初めてでした。

| 河川敷 | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕焼け~part「∞」~

何回目の「今日の夕焼け」かわからないので「∞」。。。(笑)
kesiki
窓から見える範囲では夕焼けは見えませんが。。。

太陽が見えなくても、夕焼けの光を浴びてオレンジに反射する建物を眺めるのも好きなんです。
景色


文化の日だっけ。


旦那は朝からカヌー三昧。

昼に川から戻ってきて、(河童か)

昼食後に

「仕事場に行ってくる」

と言って出かけた。

夕方帰ってきたけど、どうも仕事の用事ではなくカヌーのメンテの為に工具を使いに行ってい

たらしい。

入れ歯を削る工具で何を削っていたんだろう。


もう家族でどこかに出かけることもないだろう。

わぁ寂しいフレーズ~ε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚エーン

未定だけどx’masまでに久々にUSJに行きたいなぁとか思ってるので、行くとしたら娘と二人で行こう。。。

行かないかも(笑)



| あたし | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

omoi

kp


寒いんだか暖かいんだか・・・よくわかりません。

でも2007年も残すところわずかとなってきたのは確か。




人間よりも寒がり(多分)なうちの犬達(苦笑)

どうしても膝の上に乗りたがります。

ケイン5.5キロ、ぴあの3.3キロ

あぐらの上に乗られるとくるぶしが痛いのなんの・・・・(泣)

角質化してます・・・。

ストッキングが引っかかる(笑)

| ケイン・ぴあの | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霜月(しもつき)スタート

え~今日から11月・・・

といっても更新してるのはもっと後(笑)
sugusuba
1週間以上も前の事なんか覚えてない(笑)

毎日更新に拘る必要もないんだけど、過去の記事を振り返って読んでみるとすごく些細な出来事も残してあったりして、特に犬猫の事などはやはり記録しておくべきかなと。。。。

へんな日本語使ってるのを後から気付いてこっそり手直ししたり(笑)

膝に乗ってるのはリチャとスグル?大きさからして(苦笑)

覚えてねぇぇぇぇ。

| 犬ごはん | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

