紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

総出
意味もなく
海の上にいるうちの子達です(笑)

雲の上の画像を背景に持って来ようと思いましたが、みんなお空へ行ってしまうようで(苦笑)

今年最後の日に1年を最後の最後に振り返って・・・・

今年も沢山の出会いがあり別れもあり、学ぶ事の多い一年でした。

辛い出来事をブログにぶつけてみたり愚痴ばかりを連ねた一年でもありましたが、こちらに来てくださる皆様の広い心にほんとに助けられた一年でした。

本当にありがとうございました。

来年もどうかごひいきに(苦笑)よろしくお願いいたします!


| うちの犬猫 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早かった・・・・

ダイアン
クリスマスも終わり、2007年も残すところあと2日。

日本のクリスマスって24日だけなんですよね。
25日に買い物に出かけても、当たり前のようにお正月の準備で忙しそうだし。

ダイアン


バタバタしどうしだった私の仕事も終わりました。

毎年ながらギリギリにならないと取り掛かれない年賀状づくり。。。

パソコンを購入した去年から家で作るようになった。

昨日はごはんも食べず1日中パソコンの前に座りっぱなしでした。

ほんまに疲れた~~

やたらと両脇あたりの筋肉通が酷くて、なんでか??

と考えてたら、

そうそう、仕事最終日の大掃除で、書類が入ったロッカーの上に積み上げられた大量の地図帳を整頓したからだと、わかった。

現地調査用に100冊以上のA3サイズの近畿地方の地図帳が1列に置いてあるんだが、
本棚もなく申し訳程度のブックエンドが意味もなくうなだれた状態。

一冊引っ張り出すのも一苦労で、やっとの思いで引っ張り出したものを今度は本の重みで元の場所に戻せない。

それで地図を利用する人は横倒しになり掛けの地図の列を無視して上に積んでゆく。

掃除をする人も自分の机周りだけ簡単に掃除して「皆様良いお年を~」と、とっとと帰る人もいた。

このまま放置で年を越すのはなぁ、、、って私は地図なぞ利用せん。

でも置いてある場所が、私達の書類を保管してあるキャビネットの上。

誰も手をつけんわなぁ。。。
できるとこまででいいか、こんな重いもん一人でできるか(怒)

と思いつつ、無理を前提に手を付け始めると止まらない。。。(笑)

割と高い場所に置いてあるので思うように力が入らん。

汗だくになって何とか片付いた・・・・

前置きが長かったが、筋肉痛の原因はきっとこれだ!

そう言えばゴム印ケ-スも掃除して、指先が赤黒く変色してもーたわ(苦笑)

洗っても落ちないし、買い物でお金払う時もめっちゃ恥ずかしかった(笑)

まぁしばらくお休みなので、ゆっくりくつろがせてもらおう・・・・

28日は旦那の仕事納めで忘年会。

娘と二人で晩御飯はちょっと贅沢しようかな~っとか思ってたけど、

年賀状作りがはかどらず、朝から夜中の1時近くまでかかっってしまった・・・・・

結局いつもより悲惨な夜食になりました(苦笑)

早く投函しなくては・・・・・

まだまだくつろげない~~~~

| 大丸 | 11:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有名人が(笑)

20071229032540
ちょっと懐かしい写真。。。 


昨日の仕事帰り、昼間に送られていた娘からのメールを読むと、

「2時から友達と近所のポンプ場で遊びます」

と入っていた。

近所とはいえ、ポンプ場という場所柄、イメージ的に犯罪の匂いがしてそうだし、殊に年末だし、不況の煽りで将来を悲観して自暴自棄となった犯罪者予備軍がウロウロしているとも限らんよなぁ・・・

と、やけに不安になり、電話してみたが不在。
気になりながらも地元の駅に着いた。

買い物中にもおそらく帰宅したであろう娘からのメールが入っていた。

今度は2件。

一番上のメール(2番目にきたもの)から開けてしまった。

「廊下にまだ台車が置いてあるからまだ部屋の中におる!!」

台車???

ぬゎに?

軽く血が逆流した。

何にも盗る物もないうちの家に泥棒でも入ったのか!?

そんなん留守番してくれてるケインが黙っちゃいない(笑)



そして焦り気味に最初に来たメールを開いて見ると…

「さっき土肥ぽん太が同じ階の○○さん所に入って行った。
カメラ持った人とでっかいマイク持った人も!」


とあり、続いて興奮気味な絵文字が並んでた(笑)

土肥ぽん太がなんて? 敬称略。

トマトのかぶりものと八百屋と人の良さそうなイメージが強い土肥ぽん太

何でこんなマンションに?食べ物の取材に来たのか?
なんて番組だろう?

しかしながらかなり心配したこっちは無性にアホラシくなった…(苦笑)



ゆっくり買い物を終えて自転車を置き、マンションの通用口へ向かう所ですれ違った男の人…

土肥ぽん太や(笑)敬称略。


Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

| スグルとスバル | 03:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーサプライズ!

2007xmas
ベリーベリーメリーx’ma~s!!

皆さんはどんなイブをお過ごしですか?

我が家はといえば・・・今年は娘のためのサンタさん存在説の呪縛から解き放たれたこともあり(笑)、例年よりちょっとアダルトなx’masでした。

まぁここ数年ボロが出始めてたしなぁ(汗)

おととしはプレゼントを抱えた私と娘が廊下で鉢合わせ・・・Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

去年は1日早く枕元へ置いてしまい・・・

うすうす気付き始めたし、もうええ加減ええやろって事でネタばらし


娘:「え~~サンタさんてほんまにいてへんの~?」

少々残念気味な娘。


でもさあ・・・サンタさんという存在ががなかったらあんた、クリスマスにプレゼントなんて貰われへんかってんでーーーー。

いつからでしょうね?

私は子供の頃は母親から

「サンタなんかいてへん!」

と教え込まれてたからねぇ(苦笑)

自分なりにイブとx’masの夜は空を見上げたりしてサンタさんを探してみたもんでしたが。。。。(笑)

そんな娘に今年は自転車をプレゼント。


子供の成長は早いです。。。


夕ごはんの食宅で思いもよらぬサプライズがありました。


uso~
旦那と娘から・・・

えーーーーー!!!なにーーーーー!????


加齢臭を消せとかいうコロンか!?


包みを開けると。。。

まじべ~?
時計や!!!!

Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

どしたん?

旦那と知り合って初めてのクリスマスで私から贈った「takeo kikuchi」のダイバーウォッチ。

これが15年経った今もなんだかんだでまだ動いてる(笑)

これとオソロの物を探したそうだが、このブランドはもう撤退してないそうで(苦笑)

っていうか、私は旦那に何にも用意してへんし。


天変地異が起きなきゃいいが・・・・(☆゚Å゚☆)━━!!!!


娘:「え~泣けへんの?」

泣くとオモタか。いや我慢したがな(笑)

なんか妙にはしゃぎたくなるイブでした(笑)

ありがとう。



調子に乗って

私:「あと3匹ほど増えてもいいかな~?」


と聞いてみた。。。。

| | 00:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早い

リチャアン
このテレビ、
確か1999年の10月ごろ購入したと思う。
天大アン
台湾で大地震が起きた年だったか。 テレビの部品が台湾で製造されているため、購入から納品がかなり遅れた記憶がある。
次元
あれから8年の月日が流れました。
購入時はケインもまだ生まれてないわけで、もちろん猫たちも影も形もない頃。

早いなぁ・・・

テレビと一緒にS-VHSの当時では最新のビデオを買ったものの、
幼い子供がいると電化製品の寿命が短くなるのは否めない。

テレビは買ってすぐに正面の端子や音量にチャンネルが内蔵された扉が閉めても閉めても開きっぱなしになるとか、ビデオの出し入れが乱雑でおそらくヘッド部分にダメージが起きたと思われる、画像が乱れるなどケチがついた(泣)
リモコンもよく落としたりでボロボロ・・・

許されん!

でもまさかこんなに早くにテレビの色が出なくなるとは誰が予想しましょうか(苦笑)

緑が黒!?もしくは青に?

料理番組は全く食欲がそそらない。(笑)

最近じゃS-VHSのテープも売ってない有様(泣)

ビデオテープを持ってレジに並ぶのもなんだか恥ずかしくなってきたぞ・・・


って事で買い物がてら、ジョーシンへリサーチに行ってきました。

なんか見た記憶がある歌番組やなぁと思ってたら、金曜日にやってたMステの録画したヤツがいっせいに流れてた。

はぁ~~~~・・・キレイな画像やなぁ・・・・


さて、ターゲットは42インチ。

液晶かプラズマか。

「同じメーカーで42インチのフルハイビジョンでなんで値段が違うの?」

疑問を店員さんに聞いてる旦那(笑)

「何やらの2000本と3000本の違いです。」(これが一番の決定打らしい(笑))

あとは2画面時の対応で多少の差があるらしい。。。

人気があるのはアクオスの3色選べるやつだそう。

液晶とプラズマの違いについて、動画に強いのはプラズマだとか言うのはなんとなく把握していたが、

プラズマは液晶に比べて暗いんだって。ふーん・・・

更に私達が近い将来、選ぶとしたら「液晶」と決定付けたのは

「消費電力の差」 (笑)倍ほど違うって。

店員さん:「テレビを触ってもらったらわかります。プラズマの方が消費電力が大きい分、 
       熱いですから。」


私達:「え~~~!!絶対液晶に決まり(笑)」

そして、42インチに拘っていたのはグラつきが37インチよりもマシだと言う事。

色々と店員さんに質問を投げかけてみる。

店員さん: 「あ~現在36インチをご覧でしたら、こちらの46インチをお勧めします。」

ブラウン管から薄型に替える目安として、奥行きが薄くなる分、テレビとの距離も広がる事から、既存の36インチ+10インチだそうだ。

店員さん:「メーカーが勝手に言ってるだけですけどね(笑)」

あくまでも目安だそうだ。

ちなみに42と46の値段の差はあまりないので買うなら46インチがお得ですと・・・


店員さん:「だいたいですねぇ」

とポケットからメジャーを出し、画面の縦の寸法を測りだした。

私:「縦×3倍が距離の目安ですよね?」

店員さん:「お~~~よくご存知ですね~~!」

店員さん、えらく驚いていたが、そんなにアホそうに見えてたのか?


旦那:「猫がキャットタワーの上からテレビの上にどんどん飛び降りてくるんですけど、
     やっぱり影響ありますよね?」

そんなん有り得へんわ。

店員さん: 「あ~それは大きいですね~!精密基盤は振動に弱いですから・・」

ショックだ・・・・!映りが悪くなったのは猫たちにも原因があったとは(泣)

猫がいなければテレビの寿命ももう少し長かったというのか・・・?

いやいや、テレビの側にキャットタワーを設置したのが悪いのだ!そうだ!(苦笑)

店員さん:「テレビの上はねえ~猫にはちょうどいい温度かもしれませんね~
       じゃあ猫が上に乗らない対策として、プラズマなら熱過ぎて乗らないかもねぇ~(苦笑)」

ご冗談を・・・(* _ω_)...

薄型にしてもテレビの上に乗るやろうなぁと心配してる点から足元の強化を望んでいるのだが・・・

店員さん: 「壁掛けという方法もありますね。」

うーん・・・壁にかけたテレビが落下するかもという心配が増えるんじゃないかと・・・(笑)

旦那:「来年もっと凄いの出ます?」

店員さん:「そうですね~来年は薄さを追及する製品が出ると思いますね。」

その薄いのが出始めたら今注目してるテレビも、もう少しお求め安くなるかしら・・・壁]ω・)ニャ

旦那:「すいませんとっても勉強になりました」

私:「ありがとうございました」

店員さん:「はい~是非早くにテレビが○×△る事を・・・」

店内のざわめきでちゃんと聞こえなかったが、きっと早くつぶれる事を祈ってるらしい(笑)

って事で、散々冷やかして名刺を貰って退散しました。(* >ω<)=3 プー

まぁコマゴマと口うるさい客ですいません・・・

しかし、、、バラエティしか観てないのかうちは・・・









| | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸・・・・できず。

光のイルミネーション
14日に撮った写真ですが・・・
中ノ島の光のイルミネーション。
光のイルミネーション
ちょっと行くのが早かったのか?
去年よりもゴージャス感が低いなぁ・・・とか思ったり。
「光のイルミネーション」で検索してみたら、おそらくデジカメで撮影した人のものはやはりきれいだった。
写真に奥行きがあるのかなぁ・・・

来年は欲しい・・・

画素数がどんどんアップした2110万画素のキャノンのとか・・・
使いこなせねええええって(笑)高くて手がでねえええええって。

高性能もこの先
何処まで行くんだろう。

中ノ島
携帯の夜景モードでブレずに撮影するのは結構苦労する。

旦那に撮らせるとまったく使い物にならん。
中央公会堂
ちなみにこの日は金曜日でヤマハの帰り。

金曜日は結構歩きますわ・・・

そのせいか?
最近右ひざに違和感が・・・(苦笑)

年寄りか!

前置きが長くなりましたが(長すぎ~)
homare
今日遅まきながら誉の抜糸に病院へ行ったのですが・・・

最近病院ネタが多いです。。。

自転車を停めて扉を見ると、

「本日都合により休診(先生が急用でお休みです。尚、フードの販売・お見舞いはどうぞ)」

どういうこと~?と張り紙を眺めていると、

「○○(私の名前)様~申し訳ございません!!!先生が急用で・・・・」

て看護師さんが表にまで出てきてくれてお詫びしてくださった。

「じゃぁまた明日来ますぅ」

と言ったものの

明日雨やん~~~~と心の中でブツブツ・・・

どうしたんでしょうか先生。

インフルエンザ?ノロ?

もしかして犬か猫に噛まれて大怪我とか?

くだらない想像を膨らませながら帰ってきました( ´,_ゝ`) プッ

ほまちゃんセーターを脱いですっかり回復してます。。。


| | 13:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと何日?

ツリー
毎年ツリーを出すのに
「まだ早い!」

って言うほどせからしくツリーツリーと言ってた娘も

今年は何にも言わず・・・

ズルズル出そうかどうしょうか迷ってるうちにもう20日。。。

結局イベント係は私しかいない(泣)

押入れの天袋から引っ張り出して箱から出す。

白いツリーだったのになんか年々黄ばんで来るのは何故だ!

それになんかオシッコ臭いぞ(笑)

きっと去勢する前のメンズ4の誰かがマーキングしたんだな(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

黄ばんでるのはおそらく油ヤケ?かと。

ツリーのぞばで鉄板料理は厳禁ですね(苦笑)

油煙をつけたまま次のシーズンまで保管してる間に黄ばんで行くらしい・・・

でもライトアップしたら気にならなーい(笑)

気になるのはこれ↓
カール
カール

この時期限定?


カールはチーズ味が好きな私。

| あたし | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません何か

20071219133711
日曜日
久しぶりに大阪城まで足を延ばした。

銀杏並木を歩いていると、遠くの方で拡声器を使った誘導放送が聞こえてきた。

「録音機材、カメラの持ち込みは一切禁止となっております…横断幕~等、他のお客様のご迷惑になる…云々」

みたいな。

そうか大阪城ホールでコンサートか。

確か前日はNEWSだったから今日もそうかも。

別に見に行くワケでもないが、なんだかワクワクするもんだ
昔一世風靡セピアを追っかけまわしてた自分の血が騒ぐ(笑)

散歩がてらホール近くまで歩いて行き、入場を終えて誘導看板を片付けるスタッフのお兄さんに旦那が聞いていた(苦笑)

なんでも聴ける人やなぁ(笑)

教えてもらい
「あ~NEWSね」

といかにも知ったかをこいた旦那。

「NEWSて誰」

やっぱりな(笑)

山Pとか錦戸とかおふくろさんとか……いないか。

言ったところでわからんやろ。

この年でジャニーズにウツツをぬかしてるつもりはないが、娘のおかげである程度のグループ名や顔ぶれは把握できる(苦笑)

すると旦那がホールの入り口へと続く階段を、ケインを連れて上りだした。

あかんやろ~なんぼなんでも~

と言いつつ私もぴあのを連れて上ってみた。

すると遠くから

「すみません何か」

と警備のおじさんが近づいてきた( ̄□ ̄;)!!

ほら~やっぱり言われた~

警備員さんはと言うと、チケットを買えずにボンヤリ佇んでいた女の子たちの方へ向かい、

チケットがないなら階段を降りた所へ行く様な事を言っていた。

ジャニーズのコンサートって外でもトラブルが多いと聞くしなぁー。

さっさと帰りなさいってところか。
きっと部外者のワタシ達もどっか行けって事だな(汗)

それならば立ち入り禁止の看板でも置けばいいのに(怒)

とか勝手にムカッときたのであった(笑)

まぁしょうがない。
私らも悪かった(´Д`)

| | 13:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えーっっ・・・竹内ゆうじが・・・?

泣き虫ゆうじ
この方、ほぼ関西限定のお笑い芸人で、知名度は決して高くない(!)だけど、「クイズ!紳助君」と言う番組内で結成された”なにわ突撃隊”のメンバーとして関西のお茶の間を賑やかしていましたが。。。。

12月10日、直腸がんでこの世を去りました。36才という若さで ・・・

昨日旦那から聞いてびっくりでした。

10年くらい前から島田紳助の番組に出始め、毎回泣きながらの体当たりロケを敢行。
一生懸命さを売りにしていたが、だんだんと泣き虫キャラが鼻につきだしたなぁと思った事もあった。

最近テレビに出てないなぁとか思いつつも、まさか癌と闘ってるなんて知らなかったので、気にも留めてなかったのが本音。

久々にみた「クイズ!紳助君」

まさか彼の追悼番組を見るなんてまだ信じられへんなぁ・・・

冒頭、笑って見送ろうと必死だった紳助氏も、最後は我慢できずに泣きながら生前のエピソードを沢山語っていた。


街で出会うおばちゃんに

「あんた最近見いひんな。もう終わったな(笑)」

と言われた時、

「俺が終わったかどうかは俺自身が決める事や」

と答えたと言うのを聞いて

泣き虫キャラのゆうじにそんな強気な一面もあったのか・・・

と、亡くなってからそんな名言聞かされてすごくもったいない気がした。


まだ信じられないけど、またなじみ深い顔が人生の幕を閉じた。

竹内ゆうじ氏のご冥福を

心からお祈りします。




| あたし | 02:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロープロープ!

20071217133351
レスリング界でロープはセーフティゾーン(笑)。

カブの後ろのミニキャットタワー。

麻のロープがありません。

爪を研ぎすぎて、ロープがバラバラと外れだした(泣)

我が家でロープ(紐類)は元凶!って事でとっぱらいました。

これで口に入る紐はなくなったと、ほっとしてられない。

「タオル」

ループを爪で引っかけてガシガシするヤツがいるのだ(泣)



猫草を置けばやらないんだろうか。

数日前もお尻から何か出てる…

と見ると結構な長さの白い糸。

これにはマジで氷りついた(;_;)

引っ張っちゃ駄目だわな(汗)

この時点でまたあの悪夢が蘇った( ̄□ ̄;)!!

腸に絡まってまた開腹とか…

もう紐を飲み込んだ時の反応は痛いほど分かっているので、長い糸を引きずったまんまウロウロされると危険なので、糸を肛門の際で切って在宅中はしっかり観察して様子を見ることにした。

当の天はというと、糸を切る時に何か違和感を感じたのか?トイレへ駆け込んでる。

あきらかに●をする体勢だが出てくる気配はなさそう…

しかし元気で食欲も旺盛。

なのでご飯の量も便意を促進かつゆるゆるになるようにいつもより多い目にしてあげてみた。

牛乳も飲むか?

天は牛乳は飲まない。

そしてまもなく…トイレには数珠の様に●●●●●●が…

この安堵感と言ったら表現のしようがありません(;_;)

緊張の糸も切れました(´Д`)

| カブ | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン様

誉
誉。
冬装束になりました。

エリカラ完全拒否、人間用の伸縮製のサポーターに手足を通して着せても撫で肩で脱げる。

ずっとそばに居てあげられるなら着崩れも直すことできるんだがそうもいかず…

術後の誉を見てると人間の勝手で可哀想なことしてるな…って言葉が頭をヨギータ…ラガシャマナン・ジャワディカ…

全然思ってないみたいか(苦笑)

やっぱりゴムのサポーターもお腹までずり落ちて太い輪ゴム状態で傷口あたりを圧迫していた。

直してあげようかと触ると、濡れてる。

おしっこでした。

この数日、エリカラだと大暴れ、服を着せるとフリーズ・・・


おしっこできるまで動けるならこのままでも良いかと思ったけど、傷口を散々舐め尽し、かぶれに近い状態、更に糸が外れてるように見えた。

圧迫されていたせいかむくみもあってヤバい?

化膿とか癒着とかやめてよ。。。

時計を見たら7時前。

どうしよう…(泣)

電話してみた。

「今から来てください」

無理を聞いてくれました(汗)

感謝です。


「元野良でカラーをするとどうしようもなく暴れて手が付けられない」

と言ってた為か?

先生、ごっついグローブを両手にはめて誉を診察し始める(苦笑)

その割に当の誉は暴れる事もなくされるがまま、至って静か。

先生:「大人しいですね(笑)」

私が嘘付いたみたいやんか(汗)

誉
「傷口の状態がおもわしくなければ抜糸まで病院でお預かりすると言うのも一つの策ですが…」

と言われてたものの、表面は開いてるようで中は傷口も順調に塞がっているとの事。
猫にとっても自宅で過ごす方が良いという事もあって、お預かりは免れました(´Д`)


代わりに取って置きの服を速業でこしらえてくれました~!

白いセーター着てるみたいでおっしゃれー(笑)

これで抜糸までなんとか乗り切ってね(笑)

そして・・・

≫ Read More

| | 12:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナカナカの

盛り猫
山盛り具合が撮れました(笑)

テラ猫丼

なんて言ったら不謹慎か(苦笑)

またまた携帯からなので画像がおかしいかも(´Д`)

| | 12:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後の誉②

カブ
携帯からの投稿で誉の写真がなかったので、
カブの写真(´Д`)

エリカラ大嫌いな誉。

傷口を舐めて困るから着けたいんだけど、着けるとパニクってどうも無理。

半日ほど着けて慣れさせようと頑張ったけど、
首がキツいのか?全く動かないし、動いてカラーが少しでも当たればパニックに。
なんだか前足がむくんでくるし飲食も全くトイレも一切を絶ってしまい貝になる。

外せば水を得た魚の様に元気になり、舐める。

とうとう絆創膏が剥がれ、出血o(T□T)o

薬もまたあの泡を吹く例の苦い薬。

先生が代わると薬も変わるのか?

今日の夕方の段階で傷口の様子がおもわしくなければまた連れて行かなければ…

やっぱりサラシの白衣を着せようか…(苦笑)

| | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJ!

usj
オープンの年以来久々に行ってきました。
usj
今回は娘と二人で。電車で乗り継ぎながら行ったものの、1時間も掛からなくて思ったより近かった。
「ユニバーサルシティ」という駅を降りると、USJまでの道は退屈させないような造りで、アミューズメント施設や豪華なホテルの入り口と繋がってたり、車で行った時よりも楽だった気がしました。
ほんとに夢の国でしたね~。
あの電飾や大音響は人々を興奮のルツボに導きますね~(笑)
usj
usj
色が変わる度に、綺麗なツリーを記念に撮っておこう!
usj
撮り終ってふと周りを見渡すと、おのおのがお気に入りの場所でいっせいに携帯を持って構えてる光景にちょっと笑えた・・・

デジカメだともっと綺麗に撮れたんだろな~

でもこれでも満足ですw
usj
3時からのトワイライトパスで入場したので夜景ばっかですが(汗)
大人1+子供1=3千円もお得なんですよ(笑)

まずはゴムボートに乗って急流すべりみたいなヤツ。

てっきりウォーターワールドだと思ってたら違うかった(笑)

「ずぶぬれ体験をお楽しみください」

と言われ、他の人たちはビニールのカッパを300円払って購入してる人もいた。

どれほど濡れるんだろう?

と心配してた割には大丈夫だった。

とにかく何でもがやたらと高い(苦笑)

入場料以外に払いたくない一身で(笑)、いえいえその場の雰囲気で流されて無駄な出費をしないため。

夢の国へ行くと冷静さを失って、後で後悔するような事にだけはならないため(笑)

続いて入場したのは「ターミネーター2」

まぁまぁ面白かった。あぁ言うところにサクラ役者が仕込まれてるのね。

これこれ、夢を壊さないで。

実は11才の娘。生まれてこの方映画館で映画を観た経験がなく、(苦笑)

案内役のお姉さんとの面白いやりとりや、巨大スクリーンに映し出されるターミネーター2のワンシーンに大音響、3D画面のド迫力に大喜びでした。

園内を散策しながら時折視線に入ってくるジェットコースター。

娘「あれに乗りたい!」

私「無理無理無理無理!」

ブランコでも酔う私にはもう到底無理な要望です。

一度も乗ったことがない娘には申し訳ないけど、

「あれはお父さんと来た時にして」

あ~娘がスクリューコースターに乗れる日はいつになるやら・・・

独身時代にループコースターで傷めた私の首。

正直今度乗れば命の保証はないと思う(笑)。

だってさっき乗った急流すべりでも顔面蒼白やで。

さてお次は・・・ET!180分待ち?諦めました。

そう言えばコースターも120分待ちだったので、娘も納得して諦めてくれたのだ。

次は「スパイダーマン」

地味なようで水が飛んできたり乗り物が結構ハデに暴れてたのでこれまた大喜びでした。

娘が不憫じゃ。。。(笑)

ブースから出ようとするとさっき乗ってたスパイダーマンで、決定的瞬間が?映ってる写真の予約販売。

一枚1365円?何でそんなに高い(怒)

買わへん買わへん (゚Д゚)、ペッ!!

そう言えば以前アドベンチャーワールドに行った時も、写真撮られて1500円で買わされたなぁ(苦笑)




最後に「ジョーズ」

ボートに乗り観光気分の中ジョーズが襲ってくると言う設定。

アニメチックな可愛い声を出したり、ドスが効いた声で無線で連絡したり、お姉さんすごい演技力でした。

「わ~!!命中です!皆さん助かりました!ほぉら、ジョーズは真っ~黒に焦げてます~!」

って、水面から黒焦げになって浮かび上がったジョーズの顔を見て、切ない気持ちになったのは私だけだろうか。

思わず「可哀想(泣)」
と言ってしまいました(苦笑)

私はこういう夢の国には向いてない客かもしれませんね(笑)

ちなみにお化け屋敷もまったく怖くない、むしろ驚かされると腹立つタイプ(笑)絶対来てもらいたくない客ですな。

娘はとてもご満悦でした。

もし今度行くとしたら、もちろん「トワイライトパス」ね(゚m゚*)プッ













| あたし | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後の誉

誉
誉:はぁ~・・・今日は疲れたわ・・・何があったのかしら。なんか体が思うように動かないし。。。
アタクシ、今まで自由に生きてきたものですから、首に「環っか」なぞ付けられると我慢できませんの・・・

ホマ天
ヤマハを終えていつもなら心ブラ(心斎橋をブラブラ)するのですが、今日は午後からハードスケジュールにつき、とっとと切り上げて電車に乗りました。 

地元の駅に着き、誉を迎えに行く道中に丁~度雨?止むやろうと。

自転車を走らせてるとポツリ・・・ポツリ・・・ポツポツポツ・・・ジャ~~~~~!ってなんで~(泣)

傘を取りに戻る時間がなかったのでそのまま突っ走りました。


しかし私と娘は結構ビッショリ~ナでした。


手術を終えた誉、やはりお疲れ気味。エリザベスカラーを付けて先生のなすがままでした。

午後7時の段階で麻酔からまだ完全に抜け切れていないみたいでした。

やっぱり♂よりも負担は大きいよね。

ホントはヤマハに行く前の4時ごろ迎えに行うと思ったんだけど、その頃だととても家で留守番させるには危険な状態だったろう。。。

でも、日帰りで退院できるなら麻酔が切れる頃に迎えに行ったほうが、やっぱり猫にはいいのかなと改めて思いました。

以前ブルーを手術した時、一泊して以来ブルーは豹変したまんまだし。

あの時は術後の翌日であるにもかかわらず、すごく具合が悪そうでした。


誉を連れて帰る頃には雨も止み、無事に帰ることができました。

8時からの役員選出の時間に間に合うようにバタバタしつつ、誉をキャリーケースから出してあげると・・・

エリカラがあちこちにぶつかりパニック状態。

お腹切ってそこらじゅう痛いだろうに逃げ回り、カラーが引っかかって行きたい所に行けずどうしようかと思いましたが、、、、

ゆっくり考えてる時間もなく、とりあえずなだめてソファのいつもいる場所に置いてあげ、家を出る。

なだめるといっても、もともと野良だった事もあり、メンズ猫みたいに非常時に私に助けを求める事をしない誉。

近寄るとさらにパニックを起こしてカラーが引っかかり、首がどうにかなりやしないか心配だったのでとにかくここは放置が一番。

私が出かけていた90分ほどの間、ずっとソファの上で休んでいたらしいが、

玄関の鍵を開ける音でケインが鳴いてしまい、おどろいた誉はまたまた隠れてしまいました。

カラーがどうも気に入らない時は外してもかまわないけど、傷口をなめないように目の届く範囲でお願いします。と。


こういうとき、やはり
術後のブルーH17.01
コレはコレで良かったんだなと改めて思ったが(笑)
術後のブルーH17.01

お腹が隠れそうなケインの服を着せてみたり、タイツを切ったのを着せてみたり、、、

服を着ること自体イヤなのに(苦笑)

しんどいのに止めてあげろよ自分。

エリカラを外して様子を見ることに。

少し落ちついたのか、撫でるとスリスリしてリラックスモードに入りました。


毎回誰もがそうなんだけど、今回も病院から帰宅する子に対して、みんなが冷たい素振りでした。。。

スグルとスバルまでも(泣)

でも回復が早いみたいで一安心です。。。

| | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱・レディ

誉
誉:アタクシ、今日久々に外出ですの。

誉
そうです。
誉の避妊手術をついにすることにしました。

家猫生活がすっかり板に付き?

キャリーケースに入る時もかなり嫌がり、少々手こずりましたが、どうにか収まる。

入ると今度はフリーズ状態。。。

かわいそうだけど、少しの間我慢しておくれ・・・(泣)

午前中に連れて行き、今頃は手術も終わった頃でしょうか。

無事に終わったかな?

何も連絡がないということは大丈夫でしょう・・・
わらわら



今日の病院、、、またもや衝撃的で半泣き状態でした。

私が病院へ到着したのと同時に、病院の前に停められたワンボックス車から、何かを運び出すところでした。

病院から出てきた先生が車の持ち主?の男の人に指示を出す。

ゆっくりと車から降ろされたのはぐったりしたラブラドール。

作業服を着た男の人二人がかりで、毛布を担架代わりにして運んで行きました。

思わず立ちすくんでその場を動けず、大型犬だけにすごく目立ち、何事?と身震いするほどの光景でした。


そのラブちゃん、四肢には包帯、体液が漏れ出さないようにか?上からビニールを巻きつけてあり、下半身もオムツで、ビニールをグルグル、、、


ジロジロ見れないしどういう状況なのかよく判らなかったんだけど、
自分では立つ事もできないほど衰弱しきったという状態でした。

顔をチラッと見るとかなりただれていたので皮膚病かな?と思ったのですが。。。

何でこんなになるまで?

と思いつつ、静かに順番を待っていました。

そのワンコは速入院となり、ラブを連れて来た作業服姿の二人のお兄さんは

「ご面倒かけます」

と言いながら深々と頭を下げて病院を後にしました。


私よりも前に来て様子を一部始終見ていたほかのワンコの飼い主さんが診察室に呼ばれ、
すかさず「あのワンちゃんは?」と先生に問いかけていました。(苦笑)

やはり気になるものだけど、、、聞いちゃ失礼だ・・・とか言いつつブログにのせてる私も同じか!(汗)

さわやか先生、声もよく通るので聞こえてきたのが、「皮膚にできた癌が原因で、、、、」

と話しているのが聞こえた。

そうか。。。ラブラドールって、癌の発症率が高いとか聴いた記憶があるな。。。

日々の生活スタイル次第で発病を抑えられるならできる限りの事をしてあげたいよな。




誉のお迎えは4時以降。

今日はヤマハがあるのでその帰りに迎えに行こう。。。

帰ったら今日はさらに子供の来年の役員選出だ。。。!

あああああぁああああぁぁぁぁ・・・・・ヤダヤダ



| | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sake
バーボンのパァパなァのだ~
とか言うてる場合じゃない。

近頃甘いお酒が少々くどくなってきたので・・・

ジャックダニエル!

ほんとはフォアローゼスの「黒」が欲しかった・・・

売り切れだったのでこちら・・・マウスパッドが付いてたので(笑)

旦那は毎日芋焼酎を飲んでいる。

「あ~美味いっっ!!」とか言ってるのを聞くので、たまに一口ちょっと飲ませてもらうんだけど、どっから飲んでも

「芋はバーボンの味や」

と思う。

そんな事ないと否定されるんだけど、焼酎って言うか、バーボンやん。

て、以前から思ってたので、たまには私もチビチビ晩酌したいと思って、ローゼスの黒を買おうと思ったんだけど、、、

売り切れでした。


それでも、ウイスキーって以前に比べたらメチャクチャ値段が下がってる。

ジャックダニエルなんか昔の半値。

ほんと逆に中身ダイジョウブデスか?って心配だけど。


アルコール値が高いのですっかり酒に対して抵抗力が落ちた現在(苦笑)

なくなるのに何年掛かるかなという消極的なワタクシ。。。

いえいえ身の程を知るのも大事な事です。


今年も残すところわずかとなりました。


なんだかんだで猫が増え、自分の意志の弱さゆえ保護活動には不向きで、方向性を考え直す局面にもブチブチぶち当たり、当ブログへ訪門してくださる皆様にもご心配やご迷惑をおかけする事数知れず。。。


多頭飼育にささやかれる崩壊だけは絶対に回避するべく、これからも体力の続く限り、毎日せっせと仕事に励んでまいります。

こんなバカな飼い主が繰り広げるおバカなブログですが、お時間とお気持ちに余裕のあるときにでもお立ち寄りくだされば幸いでございます。。。

あ~あぁおばちゃんまた猫増えてるがな・・・どうすんの~?と。

どうか鼻で笑ってやってくださいませ。。。


今のワタクシ、猫のお世話が生きがいなので、

どんな紆余曲折にも猫がいれば平気です、負けません(笑)



今年の〆?カブちゃん
kabu
メシ時に猫が寄ってくることをこの上なく嫌っていた旦那でございましたが。。。


この有様です。(笑)
kabu
パソコンをいじってる時も。

一匹でうちに来たこともあって、他の猫とつるむ事よりも人間にへばりつく事を優先するのか?

とにかく旦那のハートを鷲づかみにしてしもた(笑)


夜中に大暴れさえしなければ文句なしで認めてもらえるんだろうけどな。

若輩者そろいの我が家。

しばらくは騒々しい日々が続きそうです。。。




| カブ | 01:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

