紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

20081231205813
今年も残すところあとわずかとなりました。

猫に始まり猫で締める

いろんな事が浮かんできます。

拙いブログにご訪問していただき

勇気や元気を下さっった皆様には心から感謝しております。

来年も細々と続けて行きたいと思っております。

どうぞよろしくお願い申しあげます。

| | 20:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なこと

20081226132927
ネタにするほどのことじゃありませんが

最近通勤中に音楽を聴くようになりました。

finger5以外にレパートリーも増え、

気が付けば96曲も(笑)

で、

何が不思議かと言いますと

左耳だけ

イヤホンが取れます(笑)

しかも夕方のみ

朝はがっつりはまってるのですが

帰りの電車と言わず自転車の時も買い物中も

グサグサで(笑)

何故か左側だけ

って事は

耳の中も朝はむくんでいると言う事でしょーか(笑)

スグル

ストーブの前はで熟睡です。

| | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっけ~

20081225134628
ダイエット中の麟太郎です

見た目よりもずいぶん軽くなったんじゃないかな。

でっけ~と言えば

我が家が注文する猫餌の袋

15kgというのを格安で販売しているネット通販を利用しています。

大袋だけあって、発注から到着まで2週間はかかるので

注文のタイミングは気を使います。

昨日の昼過ぎに携帯に東京からの留守電

間違い電話がよく入ってたりするのですが
念のためメッセージを聞いてみた

ペットフードの業者からでした。

ええ~まさか年内到着無理とかちゃうやろなぁ…

と、

時間の空いた時に心配になって問い合わせてみました。

通話料を配慮してくれて
折り返しすぐに電話をもらい
内容を聞いてみたら

どうやら15kgの大袋を配送業者が搬送途中に破ってしまったと。

年内に再発注は無理なんですが
どうでしょう

値引きさせてもらいますので
破れた箇所を補強して…

はいその言葉を待っておりました(笑)

「あの、どんどん破っちゃってください(笑)」

いや~(*/ω\*)

さすが関西人と思われたか(;^ ^)σ

でも年内に間に合わないとこちらも焦りますから。

| | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry X'mas eve

20081224135421
何っちゅうわけでもありませんが

X'masにチキンがバカ売れなのは

節分に巻き寿司が売れるのと同じなのか

ここ数年X'masにケンタッキーを食べる人がやたらと増えたのか

それとも鳥インフルエンザの影響で
ニワトリさんの数が減ったのか(?)

X'masにケンタッキーは大行列をなしており

ここ数年ケンタッキーのフライドチキンを食べ損ねている

昨日でも店頭にはかなりの行列が出来ていたので

23日にX'masを済ませる我が家は偽ケンタで賄ったのだが

もう揚げ物を元気に食べこなす年齢じゃなくなったのか

胃袋が「もう許して」

と言ってるような気がする今日この頃(笑)

アルコール消毒はまだまだ必要!(笑)

何はともあれ

Merry X'mas eve~

しょうもない事言いの旦那が

「わしゃ仏教やっちゅうねん」

って、

どっちにしろ

信仰心のかけらも見当たりませんが

| | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末のやっつけ行事(笑)

usj
今年も時間ギリギリで行って来ました(苦笑)

usj

USJの写真は夜景ばっか




そんな中、ジュラシックパークに潜入しまして、

あの急流を体験してまいりました。

恐怖の瞬間の写真はどんなに面白く仕上がっても、絶対に買わないと決めてたのですが、、、、

今回あまりにもできすぎた写真だったため(笑)

笑いが止まらず

記念に買ってしまいました(笑)
(笑)
このどこかに私がいます
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

二回乗ったのですが、とても目を開けてなんかいられません(笑)

| あたし | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青の世界

nakanosima
nakanosima
金曜日、
仕事が終わったその足で本町から心斎橋まで娘を迎えに。

商店街を通れば歩くのも苦ではない?(笑)

今まではオフの金曜日でまったりでしたが、
最近は一週間のうちで一番忙しくなりました。

またまたその足で

難波まで歩いて高島屋傍の宝くじ売り場へ。

19日が年末ジャンボの最終日。

今までにない混雑ぶりで、あんなに並んだのは初めてでした。

そしてまたまた来た道を戻る・・・ホントによく歩きました。

心斎橋筋はウォーキングには持ってこいかも(笑)

淀屋橋までいつもの道を歩き、

今開催中の中之島イルミネーションを拝んでまいりました(笑)

青のLEDが一番幻想的で綺麗かな。。。


機種変した私のケータイ

写真とるのがブルーです。(苦笑)

iso感度って奴の問題でしょうか?

いや、腕の問題か。

| あたし | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月

20081219132834
早いです

一緒に育ったるいはものすごく大きくなりましたが、もなは赤ちゃんの頃の写真しかありません。

亡くなった愛犬や愛猫の夢を見たり、

気配を感じる人の話を聞いたことがありますが

もなは一度も夢に出てきません。

私が鈍感なだけかもしれませんが…

諸説ありますが

ちゃんと天国に辿り着けたかな。

| | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長持ち

20081218140028
しません(苦笑)

我が家のハウス

この可愛かったイチゴハウスも

ボロボロです。

もっとしっかりしたものを買うべきか?

でもな…

おしっこされたら終わりやし…

まぁみんな仲良しで

助かりますが(笑)

| | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コワモテ

20081217132843
るい

もう少しで9ヶ月になります。

性格は至って穏和

こんな顔ですが(笑)

| | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

20081216134225
って言うほどでもないけど

アントン 大丸 天

寝るときは一緒の割合が高いです。

猫は群れない

食事は小分けに

う~んあてはまりません(笑)

ご飯は犬食い

噛まずに丸呑み

なので

ゆっくり味わって食べる金スケや銀子に比べると、

せっかく食べたフードを吐き出す確率も高い(苦笑)

| | 13:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫集め

20081215132300
来年は猫グッズを意識して集めようかな~

今更な気がしますが(笑)

ちっこい方は娘が修学旅行の時のお土産。

でっかいのは先日ファンシーショップ(今でもこんな言い方する?)
で見つけたもの。

今回初めてSDカードに音楽を取り込んでみた(笑)

インポートやらエクスポートやら、今までわけがわからず手を付ける事のない領域でしたが…

この年で脳みそフル回転です。

でどんな曲かって

何故か無性に聴きたくなった

Finger5(笑)

やだー笑わんといてー

音洩れしやしないかとヒヤヒヤしながら通勤電車で、

今日初めて聴きました(笑)

リアルタイムではほとんど記憶がないんですがね

スローロックなバラードが結構良いんです。

| | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お来しになった

よっすぃ
沢山いれば、何かが起きます・・・

しかしとても5.2メガとは認めがたい画質。



よしの
発情が来てしまいました。

土曜日、

「ぬおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ」


って、

すごい長い鳴き方誰や?
大丸か?天か?

と鳴き声のする方へ行ってみたら、誰もいなくて、よっすぃがぽつんと座ってるだけ。

「ぬおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ」

え~っ、お前?
「にゃーーーー」

いっつもか細い声で鳴いてるよっすぃしか知らなかったのと、私の呼びかけにいつものか細い声で返事をするそのギャップに、

びっくりしたのと同時に、

きたかぁ・・・・・しかしすごいドスの利いた声(笑)

鳴き声はやかましいけど、うちのオネェMann'sと言うか、Men'sは、よしのの雄たけびにはまったくの無反応・・・

小梅は怯えてるし。


だがしかし、一匹だけ反応した方。
カブよしの
カブ。。。。


猫嫌いのよっすぃがカブの前でクネクネやってます・・・


そのカブさん、火曜日から膀胱炎で病院通いでした。


| よしの | 15:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいね~

フルパン
高校時代に大ブレイクした

ファンタのフルーツパンチ

期間限定で復活したみたい

これは買っとかんと!

う~ん懐かしい?

こんな味やったかな?

それなら更にもっとさかのぼって

ゴールデングレープも復活してくれへんかな~

でも同時発売?だったゴールデンアップルは何故か口に合わなくて、飲めなかったのを覚えてる。。。。

| あたし | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり笑える

20081212133111
るいです。

笑えるね~(´ω`)

貴重な子猫時代の写真

撮っておいて良かった。

今現在はすっかり大きくなって、
顔が変わってきました。

最近あまり写真を撮る時間がなくて

何せ黒猫なんで、夜じゃ顔がハッキリと写らない(=_=;)

| | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ白け

20081210133637
今朝

カーテンを開けたら外が真っ白でした

すごい霧

旦那は

霧の摩周湖

とか朝から言いたい放題

こりゃ電車遅れんちゃう~?

とドキドキしながら駅へ向かいましたが、

なんのことはない

普通に動いてました(笑)

御堂筋線もいつもより空いてたほど。

雪も困るけど、霧もびっくりします。

| | 13:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

even if,even though ,even then

even if ...たとえ~だとしても
  
even though ...~ではあるが
  
even then それでも
  そいういう状況であっても...





「even if 」ってどんな意味だっけ?

と、ネットで使い方を調べてみたら、

上の3通りのevenがHitしました。


例文を英語で。。。。

無理ですが、(笑)

どれも、動物愛護に置き換えて短文を頭で思い浮かべてみました。

なんかとりとめがなくなってきましたが、

何も行動に移さないで「ごめんね」

って言うよりも、一人ひとりの小さな一歩が沢山の命を救うきっかけになるよな

って、思う今日この頃。。。。







ところで皆さんはお気に入りX'masソングってありますか?

even if   ガチX'masって歌詞でもないけど、なんとなくここ数年のX'masソングとなってます。。。

ワム!や辛島さんにドリカムも山達さんも一生分聴いたし(笑)

稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」や
中山美穂の「遠い街のどこかで」(これはホームセンターやイオンなんかのインストでかなり聴かされたけど)

も結構好き。

あ~でも月~金の仕事を始めてからラジオが聴けなくなって、今年はどれ一つじっくり

聴いてないよ~


それより
even if の


歌詞に出てくるようなおしゃれなBAR

もう何年行ってないやろか。



景色や音、匂いで気分を払拭できる事がある。


目の保養?、アロマ、ヒーリング音楽・・・

気持ちを切り替えるすべは探せばあるある。

って事で、まず私にとっての目の保養


この時期、クリスマスのイルミネーションを見てほっこり(笑)

ポワ~ン
ろうそくの灯り一つでだって、心が洗われる事があります。

サンタ

ヤマハの帰り、問屋街で見つけた「サンタクライミングなんとか」(笑)

使い方がわからないながら、1,500円と魅力的な価格に釣られて買っちまった・・・

電球なのか?LEDなのかわからないけど、この時期、ちょっと不思議なクリスマスグッズが破格で売り出されている事があるので、ついつい立ち寄ってしまいます。。。。
サンタ



それにしても、ここ数年で、ツリーの値段が3倍ほどに吊り上ったんじゃないかな。

オイルショック?

数年前に購入した150cmの白いファイバーツリー

私は確か5千円以下で購入したと思いますが
あの大きさだと今なら「万」はつきます。

そのツリー、今年は出すのを諦めようかと、、、、

なんでかって、、

留守中に若さ炸裂な一部の猫たちの恰好の餌食となりかねないため


と、言いつつ、、また買ってきたサンタ。

しかし写真写り悪いね~~~

デジカメ欲しいなら無駄遣いやめて小銭を貯めろって(苦笑)


うまく撮れないので何度も撮りなおしてると後ろからツ~~~ンと毛の焦げた匂いが・・・!!!!

何!!??

何が起きた?!



どうやら・・・・
ポワ~ン2
誰か尻尾を焦がした?



心当たりの猫たちの尻尾やひげを確認してみたけど、

該当者おらず。。。。?


ほんとに火の取り扱いには要注意です。。。。

この写真を撮った後、すぐに消しました。

食事の時にぼんやり~点りゃいい~♪(舟唄風に)

って思ってたけど、やっぱ無理。

以前ならテーブルに猫を絶対に上げないっと、ポリシーを貫こうと

努力してきましたが、、、、

ちぎっては投げ状態に、「諦めも肝心」かと(苦笑)





| | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんと言いますか、

小梅とよしの
さてさて、保護当初
妊娠疑惑?があった

よっすぃ

保護してひと月になろうとしていますが、どうやら大丈夫みたいです。

おそらく寝食もままならない不規則な野良生活からくる
便秘のようでした(笑)

うちに来て3日目にやっとお出ましになった便に
ビニール袋が混じってたのを見たときはちょっと切なくなりました。

それと、

子猫と言ってたよっすぃのお腹を見た時、

妙に妊娠を疑っていた要因に

子猫でこんなにも乳首が長い子って…?

身体は小さくとも成猫かな

旦那が初めてよっすぃを見た時はもっと小さかったと言う。

で、あくまでも推測ですが

一歳を迎える前の初めての発情で
妊娠してしまったよっすぃを、元の飼い主は煩わしく思い、

棄てたのかな?

と妄想中…

そんな事を考えると
甘えて仕方ないよっすぃがたまらなく愛おしく思える。

こんなにも人間が好きなのに

棄てられて一人ぼっちで河原をさ迷って生きて行かなきゃならないなんて

旦那は子猫の姿は見ていないと言う。

その辺は本当にわからない。

元の飼い主とよっすぃにしか。

後ろからしつこく匂いを嗅ぎまくる小梅に威嚇するよっすぃ。

母性はなさそう。

私の推測がハズレてますように。(苦笑)

愛おしく思える割に

人間の食べ物に異様なほど執着心を持っているよっすぃはお行儀が悪い。

たまらずゴルァ( ̄个 ̄)

と張り倒す矛盾(笑)

| | 12:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いのワカルオトコ

大丸
携帯から送信しましたが、写真の向きは横になってないかな(・・?)
<修正しました>



先日携帯を機種変しましたが

カメラ機能がイマイチかなぁと思っていましたが、今までのカメラより立体感があるようなないような(笑)

更に
初めてのスライドタイプ
まだ慣れておらず、慌てて閉じようとしたら
誤って二つ折りに畳みそうになって危険(笑)

それと、

画面がデカイ割にキーが小さいので

思い通りに文字が打てません(笑)

前の携帯も結構キーは小さい方でしたが

スライドタイプは重心が上になるのかな?

手から落ちないように持ってるせいか、
手の平が今まで経験した事のない凝り方(苦笑)

もしかしたら前の携帯は当たりだったかもと今になって気づいたりして。

充電せずに放置してかれこれ一週間が過ぎましたが、バッテリーはまだ3本付いてるって。

ワンセグも前の方が断然キレイに映ってるし…

今回はどれくらい使うかな

そんな不慣れな携帯から

大ちゃん

ちょっとカッコイく撮れたかな(笑)

新しい職場もひと月が過ぎました。

終業時刻が1時間延びただけで、一日があっという間に終わってしまいます。

月~金はしんどいなぁ(┰_┰)

とか弱音を吐いてみる…

気がつけば師走ですか。

何だかんだ言いながら毎年見ている

FNS歌謡祭(昨日の話か)

セットがX'mas仕様でゴージャス

嫌でも気持ちが高ぶりますね(笑)

まぁこの歳になると何も起きませんが(= ̄▽ ̄=)V

今この時期が一番盛り上がるのかな。

日本じゃX'mas当日は早々に、新年の飾り付けの門松設置に取り掛かるお店も少なくないですもんね。

前にも書いたかもですが、

私の一生の内で最初で最後だった海外旅行先のカナダでは

HAPPY NEW YEAR!の数日後も
かなりX'masを引きずってたのを思い出します…

何はともあれ

景気は悪くとも
街の華やかな雰囲気を満喫したいと思います

あ~文字打ちにくい。゜(゜´Д`゜)゜。

| 大丸 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

