紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超アナログ

20090130140350
テレビとビデオを買い換えてかれこれ一年になろうとしていますが

旦那は電化製品にからきし弱く

配線関係は全て私が担当しています。

入力と出力

この操作で音が聴こえる喜びを旦那は解らない

ハードディスクがなんぞやと、これほどわかってないなかぁ?

という事実が先日如実に(笑)

ラグビー録っといてとか

K―1録っといてとか


仕事場から電話してきては帰ってから観るのを楽しみにしている様子ですが

見方が解らん

自分で観ようとして

「これって、巻き戻ししてあるん?」

って

ハードディスクですから…


もちの論、爆笑してやりました

| 金スケ | 14:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rouka 現象ですな

20090130094849
大阪は

この二日ほど、異様に暖かい日が続いております。

春が近いのかな

少しずつ陽も長くなってきました。

三寒四温を経て

春夏秋冬を重ね、

私も年齢を重ね(笑)

めっきり物忘れが酷くなりました(´;ω;`)

今朝も、

今日は絶対雨やし

長い傘を持って出かけましたが…

自転車の「サスベェ」(自転車に傘が固定できるもの)に傘を付けたまま

駐輪場に忘れてしまった…(+0+)ぁゎぁゎ

全国でも忘れ物第一位?の傘ですが、

これまで雨が止んでいても電車にだって忘れたことがなかったのに


ショックだ


今日は娘のヤマハで帰りが遅くなるけど…

私が駐輪場に戻るまで

ちゃんとあるかな…


天津木村さん、



どうですか。




| 小梅 | 09:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュワっす

20090129133128
すごく久々に可愛い写真が撮れたような気がします(笑)

生後およそ2ヶ月弱の頃に保護したのが

もう5年前ですか

早いもんです。

脱水が酷く、300グラムしかなくて

獣医さんは「助からない」

ってネガティブな言葉ばかり並べてました。

小さなシュワがこんなに大きな猫に成長するとは予想だにしていませんでしたが、

まぁ、シュワはお行儀も良くて良いヤツです。

ただちょっと自分もの気に入らない猫には厳しいですが(苦笑)

| | 13:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大と小

20090128133428
時間もなくて、気の利いたタイトルが見つからなかった(笑)

真ん中の黒いのがるい

ストーブにピトっとへばり付いてるのが小梅

たしか
二匹の誕生日は一ヶ月半くらいしか開いてないはず

この差はなんなんだろ

| | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐メロじゃ~

20090126161050
その昔、我が家で有線放送が聴けた頃がありました。

数年前のマンションの管理組合による会議により、マンションの資産価値向上につながるインターネット回線を優遇するべく、有線放送は将来性も乏しいと判断し、強制解約となってしまいました。
が、ここ数年間で、インターネット回線も豊富になりましたね。

私はイマイチ解りませんが(;^_^A

そう、かつて有線放送が聴けた頃に、お気に入りのチャンネルを長時間に亘って、ビデオテープに録音してあった70’Sの中から、チマチマとピックアップしてCDを作成しました。


そしてそれをリスモへ

もっとスマートなやり方があるんでしょうが、

なんせアナログ人間なもんで(´∀`)

ほとんどリアルタイムでは知らない曲

有線で改めて聴いて好きになった曲ばかり

「白いページの中に」とか

「逃避行」とか

多分私が3~4歳の頃の歌

まさか知るはずもない。

「逃避行」の歌詞にはものすごく共感できるものがあって、(笑)
30才過ぎてからカラオケで歌うようになりました。(苦笑)

メロディラインやコードの古臭さに、幼くて何のしがらみもなかった子供の頃をリンクさせて
癒しを楽しんでます。




よろしく哀愁は違うけど(笑)

| あたし | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きてる?

20090122095223
銀子~

逆麿やな~

一瞬起きてるかとも思ったよ(´ω`)

| | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬猫の殺処分方法の改善を求める署名

猫好きさんが集まる人気のブログをいくつかはしごしているのですが

TNR活動を積極的に行っている方のブログで見つけました。

近所の野良猫たちへの不妊施術や、行政への動物愛護に関する積極的な質問などなど・・・

私には到底真似できないけど、

自分が今何をするべきか?何もしないで後悔するより
大人としてできること、やるべきことを

猫好きさんを通じて私自身も背中を押され、学んでいる気がします。


                         犬猫の殺処分方法の改善を求める署名<br />
                      犬猫の殺処分方法の改善を求める署名

殺処分をなくす署名ではなく、

殺処分方法の改善を求める署名。

>殺処分をなくせるのは、国ではなく、わたし達自身だと思っています。

確かにおっしゃるとおりですよね。

ペットの命を軽視しているのは行政ではなく、

動物を飼う側の飼い主であるという事。


不幸な動物を減らすのは飼い主の意識次第。

まったくそのとおりだと思いました。


私にできること、やるべきことは、
まずは自分のペットを守ってやること。

できてないからこそ、有言実行・・・



12人目に署名しました。

| ペット | 03:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月

20090119135704
半年前からPC用のテンプレートが同じです。

これ、花火です。

夏仕様のまま年を越してしまいましたが、
たぶん、これからもしばらくはこのままです。

ド素人の私がテンプレートなんかをいじくり出したら、半日は無駄に過ごしてしまう。

もなが亡くなった日も、もなの様子が気になりながらも
朝から夕方までパソコンにかじりついていた。

その時のテンプレートがこれ。

しんどいのか、休める場所を探してあちこちウロウロとしていたもな。

何度か私の膝の上にも乗ってきて、指をチューチューしようとしては膝から下りてウロウロと…

もなの体調不良に気づいてやれず、何やってたんだ。。。

午前中に病院へ連れていってたら…

そればかりが頭の中で、あの日の出来事が今もこびりついてます。


この写真のもなか

私はフェレットみたいって思ってるんですが、

携帯のデータフォルダに保存していて、充電時に次々現れるうちの子達の画像の中で、この写真を見ると、

娘は一番胸がつまるって言ってます。




我が家で密かに和菓子ブームが起きそうなんですが、なんせ、お正月からの暴飲暴食が祟ってるので、和菓子ブームはいかんだろうと自主規制を尻目に(笑)

最中がブレイク寸前です。

私が子供の頃は、和菓子なら
せいぜいみたらし団子か桜餅しか食べなかったのに、

娘は和菓子が大好きで(苦笑)

洋菓子の生クリームの方が、娘なりの当たりハズレがあるようで、時に胃袋が受け付けない生クリームがあるみたいです。

以前から
もなかの月命日に最中を買ってみようか迷ってたんですが、

最中こそ好き嫌いがあるよな~

と迷ってたのですが、実際は悩むのが無駄だったようでした。

月命日ではなかったけど、先日
最中がお買い得だったので、買って帰ると、

思いのほか娘も旦那も喜んで、あっという間に売り切れました。

疲れたときの甘味はホッとするらしく・・・

今日も帰りに買って帰ろう。

ただし、最中をお供えしたところで

もなは喜ばんやろなぁ…

| もなか | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麟たろ

20090116134520
放置するにも程がある
っちゅう訳で(笑)

麟たろの写真

無駄にゴージャスな毛並み

お腹は毛玉が(;^_^A

プードルより毛の手入れが厄介です(苦笑)

ブラッシングが大嫌いなので

顎のブラッシングだけは好きみたい(笑)

| | 13:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けちゃって

今年最初の更新なので、何かかしこまったご挨拶を、

と思うのですが、こう放置してしまうと、、、、

昨年はかなり暴走したりやっつけたり、年末ギリギリまでみっちりケリを付けてたので(何を)笑)

年が明けるとなんだか抜け殻状態でした(苦笑)

なんだか物騒なもの言いで新年をスタートさせてしまいましたが、

みんな、元気でやってます。

今年もグダグだな展開が多々あるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

仕事はじめの5日、朝礼があったのですが、毎回3人のスピーチがあるんです。

スピーチの中で「年が明け、去年一年を振り返ってみて、、、」

あぁやっぱりみんな振り返るんやなぁ、、、(笑)って思い聞いてました。
私も1月4日に家で・・・・

「あ~~~明日から仕事や~~~~~~(泣)正月休みなんてあっという間や~(泣)これから一年間また突っ走らなあかんのか~~嫌や~~~~!!!」

っと、2008年を振り返ってました(笑)

まぁね(汗)お正月休みも無く、働いておられる方もいらっしゃるのに、家族で過ごせた事は感謝するべきですが。。。。

今年はもう少し気持ちに余裕を持ちたいな。

そして、みんな健康で過ごせますように。


本年もよろしくお願いします!!!

| あたし | 18:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

