紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人面‘75

20090219141311
タイトルに全く意味ナシ(苦笑)



登場する猫が偏ってますが(;^ ^)σ


ゆっくりとブログを更新する時間がなくて


金スケが猫っぽくない顔やなぁって思っただけでした~

| | 14:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ~あ~あ~

20090217095201
ケイン

久々にシャンプーあんどカット


最近毛ヅヤが良い感じ


スカスカだった毛量も

ちょっと増えた(笑)


相変わらずストレートヘアーなんだけど(;^_^A



何が効果を発揮しているのかはわかりませんが


フードをたまに変えてます。


このたまのフードチェンジが


代謝を促進させているのかな?


なんの根拠もこざいませんが(苦笑)




そんな良い感じのケインとは真逆のわたくし


今年から大殺界(笑)

笑うとこじゃない



占いに振り回されるほど意思が弱い人間じゃないつもりだけど


細木さんの本


結構当たってるんだわ~


木星人+のわたくし


おとなしく過ごすしかない一年…涙涙

| | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックス

20090216140431
写真左から

アンコウ、太刀魚、、、、、銀子。


なんでやねん。



黒猫の麟たろと銀子の間に挟まれた、白猫
金スケのこんなにもリラックスした寝相は、もしかして保護して一年、初めて見たかもしれない。

しかもリビングで。





いつも娘の部屋に置いたハウスの中で、丸まって銀子と仲むつまじく、眠っていた金スケ。


性格は至って平和主義(笑)


どんなにピンチでも怒ってる金スケは見た事がありません。


カブやスグルが威嚇してくると、目をシバシバさせて
例えるとすると…


志村けんの
「なんだバカヤロ~」

って、負ける気満々な感じで、
相手が後ろを向くと
猫パンチする振り(笑)
相手が振り返ると志村けん。

これが何回か続きます(笑)


見てる分には笑える光景ですが、

威嚇するカブやスグルも真剣な感じには見えないんだけど…

金スケにとってはストレスだったのかも(;^_^A

最近は金スケもどんどん強さをアピールするようになってきました。


平和主義を前提に(笑)




そして
麟たろは基本的に誰とも「つるまない」
一匹狼タイプの猫なんだけど、

金スケと銀子にだけは唯一心を許している。

公園にいた時は、

ある日突然ひょっこり現れた麟たろに対して、拒絶していた銀子でしたが、


いきなり捕獲され、知らない所に連れて来られ、同じ部屋で一緒に過ごしている間に仲間意識みたいなものが、生まれたんでしょうか(笑)



今では銀子は麟たろが大好き


保護当初から、娘の部屋とリビングを行き来していた、我が道を行くタイプの麟たろの後を追いたい銀子でしたが、


廊下で待ち伏せしているカブやシュワに「通せん坊」されて我慢して
というか怖くて行けなかったんだと思う。

麟たろの天敵もやはりシュワとカブ。


最近は少し落ち着いてますが、目を合わすだけで縄張りバトル勃発

何て事もあり、廊下のフェンスを閉ざす日々が続きました。



まるでベルリンの壁

いや


南北戦争(たいそうな(笑))



シュワと喧嘩する麟たろの側にいた銀子が、麟たろを気遣い、寄り添って行こうとした時


テンパり最高潮に陥っていた麟たろが、

誤って銀子に噛み付いてしまった事もありました。


銀子自身がまだまだ人間に警戒心が強かったりで、

傷の状態が確認できず、

後日大怪我だったのがわかった時は

胸が痛みました。



その時の傷はかなり深かったようで、華奢な銀子の背中には現在大きなハゲとなって残っています。




そんな銀子さん、

リビングにくると、


まず

熱帯魚の水槽の水をがぶ飲み(苦笑)


大丈夫なんだろうか?


それを見たるいも飲みはじめた…



以前は自然蒸発の分だけ水を補給していましたが



猫達が飲んだ分も補給しなければ…



いいのか?

| | 14:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金スケ♪

20090206133355
なんか壁と同化してるなぁ

って思ってパチリ☆

ほぼ真っ白の金スケ

混じりっ毛は頭のてっぺんにある、

ゴーストマーク?


の名残で、黒いさし毛が数本あるのみです。

それもよ~く見ないとわからない程度です。

瞳もブルーなので、視聴覚に問題ありかな?と心配でしたが、


異常はないみたいです。


多分ゴーストなんとかがあったから?


ははは調べたんだけど忘れました(;^_^A



金スケ、夜に暗闇で見ると、お狐様みたいで。



ほとんど娘の部屋から出ようとしなかったのですが、最近、銀子と二人でリビングまで進出するようになりました。


すごい進歩だ!


沢山ひなたぼっこするんだよ。


と言いつつ、撮影は夜(笑)



何故リビングに来るようになったか。



ワハハハハ…(汗)

| | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

