紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溺愛

カブ小梅  カブ小梅

カブは好き嫌いがかなりはっきりしている。

カブ小梅 カブ小梅

中でもカブは小梅が一番のお気に入り。 
カブ小梅 カブ小梅

小梅もこの激しい可愛がりようを

嫌ではないらしい。


| | 19:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

るい

無事に1才を迎える事ができました。  
 クリックするとデカくなるかも るい

私が出逢った黒猫で

こんなに人懐っこい子は

初めて。


クリックするとデカくなるかも クリックするとデカくなるかも

4匹も保護してしまった時は

どうしようかと戸惑いもありましたが、

粉ミルクの飲みっぷりと

粉ミルクが激減するほどにすくすくと成長し、
るいるい

あの時夢中で後先考えずに保護した事も

生まれた命を

平気で公園に捨てにくるような人に比べたら

間違ってはいなかったと。

 

ただ、一度こういうことを経験すると、、、この季節はほんとにそわそわします。

1才を迎えたるいは

愛くるしいほど可愛らしかった子猫の時とは

かなりな変貌を遂げましたが(笑)

るい

性格は抜群に良い子。

 

ただ。。。おっとりさんが災いして

と言うか、

まさかこんな事になるとは

         るい
 

先日、自慢の長い尻尾を

怪我で約半分の長さに。

骨が完全に切断され、

わずかな皮だけでつながってる状態。

いったい何処でどうやってこんな事になってしまったのか。

怪我に気づいた前日に、玄関の下駄箱の上に置いてあった壷を、落として割ってしまったるい。

壷と一緒に転落した時におそらく負傷していたのかなと。

ただ、ここまで酷い大怪我になる?といまいち納得がいかないんだけど・・・・

とにかく家にある物すべてがこの子達にとって危険な物になってしまうこと

どこまでも気を付けなきゃいけないこと。

せっかく助けた命なのに

もなのように命を落としてしまったら

もともこもありません。

 

もなも一緒に1才を迎える事ができていたら・・・・・

もなの後を追うように、具合が悪くなったるい。

るいも天国に行ってしまうんじゃないかと

本当に生きた心地がしなかった去年の夏。

なぜ肝機能が低下したのか

白血球が激減していたのか

パルボでも白血病でもない

検査の結果から究明される事はなかったけど、

 かかりつけの獣医さんに対症療法で適切な治療をしてもらい

死の淵から生還でき、しっかりと命をつなぐ事ができたるい。

この時、

子猫の容態の急変の恐ろしさと、

病院選びの重要さ(恐ろしさ)を、

尊い命の犠牲を払って経験してしまいました。

 

全員集合

自慢の尻尾

 

半分になってしまいましたが

でも生きていてくれるだけで

何よりうれしい。

 

痛い思いをさせてゴメンね。

1才の誕生日

おめでとう。

 

 

 



 

| るい | 15:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月

monarui
あーー

すごくちっちゃいるいともな

去年の3月25日に、真っ暗な草むらの中から保護したもな。

目が開いた時期からさかのぼって、だいたい

3月20日が誕生日かなって、勝手に決めたんだけど。。。。

月命日が19日。

本当の誕生日はわからない。

もなを保護した翌日に保護したるい

るいはまもなく1歳になります。

もな

やっぱり実感がわかない。


春の訪れと共に

そして、また草むらにおっこちてないか

そわそわする自分。



| もなか | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金スケっじゃっねーよ!

20090312133946
タイトルはどうか

ハリセンボンの春菜風で( -o-)=з



長い間放置してしまいました



みんなとりあえず、


元気です。



まぁ~1日24時間じゃとても足りません



ねー金スケ



「だから金スケっじゃっねーよ!!!」



かなぁりヒステリックなお方で…

| 保護猫 | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

