紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロネコ

20090731143858
何を隠そう

密かに

黒猫の ファン です。


因みに携帯の予測変換で「ね」を押すと

「猫」


「く」は

「くるねこ」

がトップ候補です(笑)




銀子とるい


どっちがるいか


解りますよね(笑)



ガリバーか。

| | 14:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てしまったのかも

20090721151027
最近のもな似

ちょくちょく見に行ってるけど、全く心を許す気配がない(;-_-+

このフェンスの向こう側は中学校の体育館で、通路を挟んだ反対側がスーパーの廃材置場になっています。

木々が鬱蒼としてるので、暑いアスファルトから自転車で走ってくると、若干涼しいような気がしますが、
なんせ蚊がウヨウヨ。この時期たまりません。

で、私はこの道をもな似を探すのに夜でも自転車で通ったりしているのですが…


猫がいるし、「地域の○○同好会」のような文化教室やスポーツやってる方達が、夜の9時過ぎまで学校周りの施設を利用しているので、人っ子一人居ないなんて事はなかったんだけど。


先日見に行くのが少し遅くなり、
ほんとに誰もいなくて何が怖いって、変質者も嫌だけど、夜の学校はよからぬ想像ばかり膨らんで、校舎の窓ガラスを見るのも怖い。


そんな恐怖心も最近じゃ慣れてしまって薄れかけてましたが、この間、

もな似を見届け、後ろ髪をひかれながら自転車を押して歩いていて、前を向こうとした瞬間、右目のほんの端っこの視野に男の人の腰から下が見え、前から歩いてくるような気配を感じ、反射的にぶつかるって思って

身を縮めました。

そしたら誰もいなくて。

視野に飛び込んできたのは
白いワイシャツに白っぽいズボンに茶色い草履…

いかにも学校の先生が着てそうなスタイル。


気のせいにしてははっきりと見えたなぁ…


一瞬で見えなくなったので、
一瞬だけ波長が合ってしまったのか?


何となく残像っぽく視野に入るって、結局気のせいかもしれないんだけど、
恐怖心もなく無防備に歩いていた時の、一瞬の出来事。

シチュエーションから言えば遭遇してもおかしくない条件でもあったので、
やっぱり夜にあんまりそういう場所に行かないほうがいいのかなと・・・


当たり前か(苦笑)。

| | 15:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなかへ

もなかが亡くなって一年が経ちました。
亡くなったのが土曜日だったのもあって、昨日の方が何も手に付かず・・・

この一年間、ほんとにいろいろあり過ぎて、かなり参りましたが、塞ぎ込んでる余裕もなかったので、
ただ突っ走ってきましたけど、、、、

毎日電車に揺られて職場に向かっている時ふと、、、
私はいつまでこんなドタバタな人生を歩んで行くんやろ?

たまには生き抜きも必要やなって思うんですが、

最近の我が家はバラバラ(笑)

子供はクラブ、旦那はカヌー、私は、、、、犬猫

も、いいんですけどね。


たまには景色のいいところとか、気分転換もしたいわけです。



そんな贅沢を言ってられるのも、生きてるからこそなんですけどね。


もな、生きてたら、るいくらいでっかくなってるかな。。。


もなの記録

期間限定で貼って置きます。。。。。。


ほとんど哺乳瓶を吸ってる授乳期の写真なのが切ないんですけど。

もな、また逢う日まで。


*音が出ます

| もなか | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

well。。。ええっと。。。エイト。。。∞。。。

大丸

greeeeeeenのCDジャケットに使ってもらえないかな(苦笑)

あ、いや、あの、その前に一言
放置ブログにようこそおいで下さいまして、おありがとう ございます。

そして、

どもすぃません(響風に)

はぁ?久しぶりに登場でいきなりおふざけですか。

すみません夜中なもので(汗)
翌日読み返して赤っ恥のパターン。

と、誰かとの会話風・・・・
金スケ
はぁ・・・・

しばらくぶりですがすっかり夏っぽくなりましたね。

ちょっと前までエアコンもつけずにがんばってみましたが、駄目。
金スケ

暑いと「融ける~」とか可愛らしい事を昔は言ってましたが。
金スケ

今年は「脳が煮える~」で行こうとおもいます。
そんな宣言いらん。

とりあえず近況報告。。。。

ほんとは書きたい事がたんまりあるんですが、

ばんばひろふみの「sachiko」級に一晩でも足りなくなるので(非常にわかりづらい)

もうすぐもなの一周忌でもあるので、落ち着きませんが、なんとか厳かな気持ちで過ごしたいと思っています。




めめ
とか言いながら、なんなの。このチビスケ。


目ヂカラ「めめちゃん」
情が移る前に里親様募集中・・・です。
空気が読める子猫(笑)

| | 03:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

