紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/26のツイートまとめ

poocat8

猫用のお椀を洗って並べてみた(笑) http://bit.ly/gkpz24
12-26 14:02


| ペット | 04:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/20のツイートまとめ

poocat8

今さらやけど、竹野内ゆたぽんカッコいいわぁ♪ドラマ終わっちまった。明日はフリーターが最終回か。 http://photozou.jp/photo/show/755855/61171094
12-20 21:56

| ペット | 04:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/18のツイートまとめ

poocat8

着いた http://photozou.jp/photo/show/755855/60884709
12-18 16:59

ひらパーのポスターをアップしながらUSJへ行ってきます http://photozou.jp/photo/show/755855/60882921
12-18 16:40

| ペット | 04:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イソジンはありかなしか

放置気味のブログですが、たまぁにアクセス解析を見る事もあったり。

検索画面からのアクセスで、よく引っかかってるのが「イソジン」

ペットが怪我をした時、飼い主は何をすれば良いか?
家庭での対処方とかをネットで検索する人が多いんだと思う。

数年前に書いた「イソジンを使う理由」

このタイトルからしていかにもためになるような事が書かれていそうな感じですけど、
申し訳ないですが読んでみるとまったくためになってなーい内容だと思う(笑)

実際のところ、我が家では犬や猫たちが怪我をした際、

イソジン大活躍してます。

いろいろ害の話とか目にする事もあるけど、今までに具合が悪くなった子はいません。(今のところ)

用途は主に傷口の消毒です。

イソジンをつけるとたいていは即効で治癒に向かいます。

今までにあった我が家でのアクシデントを少し紹介しますと、

うちのように大所帯だと頻繁に勃発する喧嘩。
噛まれたりして尻尾やお尻に結構深い傷を負ってしまうこともあるんです。

牙であいた傷口はたいてい化膿するので、そんなときにイソジンを数滴たらしています。

一回付けるだけで大体治癒に向かってます。



少し前に、仕事帰りに様子を見ている野良猫が足を引きずっていたのを見かけ、
抱き上げるとかなり悪臭がするほど傷を負っている事がありました。

後ろ足の肉球が何かを踏んだか喧嘩をしたかで化膿していて腫れ上がり、放って置けば足を失うかもしれない。

外で暮らす猫にとっては最悪命を落とす事になりかねないし、、、、

で、とりあえず「イソジン」の力を借りました。

外で生きる子にとっては小さな怪我でも運の悪い子は淘汰されていく厳しい現実を何度も見てきたので、

小さな怪我で命を落とすことのないように、できることはやってあげたい。

傷をかばうように足を引きずって歩いていたその子も、数回イソジンを使いましたが、何とか元に戻ったようで、軽やかに走ってくるようになりました。

ただ、やはり、あくまでも私個人の感想だと言うこと。

ペットに使用する際は怪我の度合いや場所など、慎重に対応するべきだと思います。

使用する方の責任と言うことも忘れないでいただきたいです。

エイトとまこ



| | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/15のツイートまとめ

poocat8

なんか嵐っていいなぁ。にの見たらドラマ見てるせいかホッとする♪まつじゅんは鼻から上が好き(笑)嵐は基本的に歌が好き〓 http://bit.ly/fvBuEn
12-15 22:05

くそーハードディスクがいっぱいで全部録画できんかった(泣) http://bit.ly/hEufc2
12-15 22:02

| ペット | 04:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこちん





そうそう、死に損ない
もとい、強運の持ち主
まこちんです。
昏睡から覚めた日、
そして現在です。

なんとなく不思議顔のまこに似てるなぁって、もうなんて浅い考え(笑)

| | 23:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/14のツイートまとめ

poocat8

意味もなく無駄にワクワクする。 http://photozou.jp/photo/show/755855/60506655
12-14 17:44

会社出たらスゲーイルミネーション。お寺まで妖艶な感じ(笑) http://photozou.jp/photo/show/755855/60506509
12-14 17:43

| ペット | 04:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/13のツイートまとめ

poocat8

トシちゃんが歌番組解禁!?いやー長かった(泣) http://bit.ly/gOWpdr
12-13 21:03

| ペット | 04:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/12のツイートまとめ

poocat8

二時間で申請しときながら結局四時間も歌いまくり。関ジャニ∞から嵐、ジャニーズばっか熱唱(笑)NEWSのwith meはええ歌や♪しかし歌唱力落ちたわ~(笑)何はなくとも平井堅はやっぱり歌わ http://photozou.jp/photo/show/755855/60173530
12-12 00:43

| ペット | 04:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/11のツイートまとめ

poocat8

本人出演。写りわりぃな http://photozou.jp/photo/show/755855/60131040
12-11 19:58

久々のカラオケなう~ http://photozou.jp/photo/show/755855/60122235
12-11 18:46

| ペット | 04:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々、感謝。


すっかり放置ですみません。



一日24時間があっという間に過ぎていく。

朝、7時前に起床、3人分のお弁当を作り、猫のトイレ掃除。
これが結構時間かかる(泣)

犬猫のご飯は旦那が担当してくれるようになった。(笑)

9時過ぎにドタバタと家を出て自転車で必死のパッチで最寄り駅へ向かう。
駐輪場のおっちゃんに朝のご挨拶を済ませ、9時22分「門真(かどま)発」の「中ノ島行き」京阪電車にのり、京橋で淀屋橋行きに乗り換え、終点淀屋橋駅から御堂筋線に乗り換える。

御堂筋線でひと駅の本町で降り、駅からすぐの仕事場へ到着。

今の職場ってタイムカードがない。
前の職場も出勤簿は手書きだったが、今の職場は「WEB打刻」と言って、
出勤時間をネットで管理している。

10時から仕事を始め、昼食は1時30分から45分間。

昼食後は眠たい(笑)

定時の5時で仕事が終われたとして、地元の門真駅に到着するのは5時40分頃。

そこから買い物してなんやかんやで帰宅するのは7時過ぎ。

すぐに夕飯の用意をしてやることをテキパキとやれば、あとでゆっくりできるんだろうけど、やっぱり休憩してしまう。

遅い夕食を済ませ、猫トイレの掃除。
風呂に入って帰宅の遅い旦那の食事の用意をしてたらあっという間に午前1時とか。そこからパソコンを開いたら寝る時間がない~。

こんな毎日を何年もやってます(笑)

時間を惜しんで自分のことを後回しにしてたら、病気になるのも当然っちゃ当然かもね。

一年前の12月11日、

乳がんの摘出手術をしました。(やぶからスティックやな~)

告知を受けてから、術前に抗がん剤治療を始めてがんを小さくしてから約半年後に摘出するか、
即摘出後に抗がん剤治療を始めるか?

私の病巣からすれば術前の方が傷跡も多少小さくなると言われたけれど、もう早期発見とかの領域ではなかったので温存はありえないし、傷跡云々よりもがんに侵された身体と一刻も早くおさらばしたかったので、手術を先に希望しました。

まさかまさか?まじか?人並みに落ち込み度は半端なかったけど、取り乱したら立ち直れないだろうから、告知からしばらくはほんとに息を潜めて氷の上を歩くような気持ちで過ごしてました。(笑)

がんの報告をしたのもごく近い身内と、迷惑をかけることになる職場の上司だけ。

友達とかに「聞いて聞いて~」
とか気軽に言えることじゃないし、

でもむしろ打ち明けられた側はきっと返答に困惑するやろうし、(私が聞き手なららきっとそうだ(笑))
「がんばって」とか言われんでもがんばってるし(苦笑)
あ~ひねくれてるな~

私よりも旦那の落ち込みが想像以上で、しばらく娘に隠れて泣いてばかりでした。

告知を受けるまで一切旦那には話してなかったので、
「明日乳がんの検査に言ってくる」
「えっ?」

で、翌日、
「どうやった?」
「かなり悪性の腫瘍である確立が高いですって」


そりゃわけわからんやろうなぁ・・・

私自身かって信じたくなかったもん。

むしろ、旦那の方が両親ともがんを患ってたから気をつけてたし、保険も入ってた。

私は両親とも割りと健康やし、がんとは無縁とか勝手に思ってました。
がん保険も途中で解約してもたわ(泣)

そんな勝手な思い込みが発見を遅らせる結果になりました。

やっぱり食生活とか、ストレスとか、影響あるなって、身をもって感じましたわ。

買い物してても見知らぬおばあさんを見かけると、
長生きできてうらやましいな~って、昔はこんな事考えもしなかった。

今すぐに死ぬとか、術後の再発は今のところ見当たりませんが、現在も治療のために3週間毎のハーセプチン投与を続けています。

がんの種類とか、ステージとか、
主治医に教えてはもらったけど、忘れた(笑)
確かステージはⅢやった気が。

HER2陽性?
昔なら予後は悪いそうだったけど、がん医療も日進月歩なんですかね。

反面治療費がまだまだ高額になるので、私も仕事しながら治療費を捻出してるような次第です。

とにかく、与えられた命は大事にしよう。

毎日が普通に過ごせると言うことに感謝せんとね。

そうそう、犬猫のご飯担当は旦那ですが、私が病気になったのがきっかけ(笑)

それも感謝せんとね。


写真は先日9才の誕生日を迎えたケインさん。

| | 19:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/06のツイートまとめ

poocat8

こわ~ http://photozou.jp/photo/show/755855/59631992
12-06 21:34

| ペット | 04:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/05のツイートまとめ

poocat8

(-o-)/はーいぴあのさんこれからカットさせて頂きます。全身アフロを通り越してドレッド…ごめん。 http://bit.ly/eHoqVt
12-05 11:13

| ペット | 04:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/02のツイートまとめ

poocat8

そろそろ年賀状作成に取りかからんと。 http://bit.ly/i4Xw6t
12-02 14:28

| ペット | 04:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

