紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告知から2年

生存確認。

生きてます。
ご無沙汰しております。
毎回同じセリフで失礼します。

FC2の使い心地がイマイチでついmixiかFaceBookに逃避してました。(言い訳~)



最近はパソコンに向かう時間がほとんどなく、週末にちょこっとするかしないかと、パソコンへの執着心がかなり縮小してしまいました。

パソコンを買った当初は1にも2にも何はさておきパソコンがぁぁぁぁって夢中になってましたが。
5年も経つとね。
しかもウィルスバスタークラウドが超~~~重いし

パソコン開けずに携帯で終わりな日々。

あぁiphone4sが欲しいです。


さてさて…タイトルの告知から2年ですが、
これが早いと思うかまだまだ2年しかと思うか。

病状は今のところ再発は確認してません。
明日、半年振りの定期検査があるんですが、私としてはグレーの予感大、、、。

なんだかんだでブログやfacebookで自分のアカウントを複数持っていますが、
メインは犬猫、自分の闘病記など綴る気もなかったので、そういったコミュにも読み逃げ専門で参加しておらず、通常の日記にチョコチョコと忘れないメモ程度に大まかな区切りのつもりで日記に書きとめていますが、健康な方に混ざって闘病記を綴るのはいささか違和感があるのかなとか思って、過疎ってるこちらに2年の区切りを書きとめ。

まぁ、全部過疎ってますけどね(笑)

私今現在大殺界の終盤で、はっきり言って大盛り上がり中!

占いにはとらわれないつもりだけど、木星人って、四柱推命だっけ?六星占術?細木さんのヤツ、
あれは当たると思ってる。

一年のバイオリズムが遠からず当たってると思う。

私木星人+はいま大殺界の3年目。

大殺界突入とともに乳がん発覚して、じっと我慢の3年を過ごしてきた。
しかも、私木星人+は2月と11月が運気がガタッと落ち込み地面に食い込むほど。

2年まえの告知を受けたときも11月16日であの頃はもう~~~~~~~最悪なんて単純な言葉で言い表せないほど、生きる事の辛さを心底味合わされた時期だった。

おまけに娘も中学生になって反抗期がひどくなり、、、学校からの呼び出しも数回。
そんな中の私の病気発覚に「藁をも掴む」とはこのことかと思わんばかりに心当たりのあるものを片っ端から整理して行った。


その中に、モナの遺骨もありました。

2008年7月19日の土曜日午後9時に短い一生を終えたモナカ。
当時は遺骨を自宅に保管する事に迷いがあり、動物の成仏を思えば納骨をするべきか?
答えが出せないまま、日常の忙しさにまかせておざなりになっていました。

まだ私自身の身に病魔が、まさかこのしこりが癌だとは疑わなかった頃。
自分の死なんてまだまだ何十年先の話で、いつか安定した暮らしができる日が来る事を信じて疑わなかった3年前。

「私が死んだらモナの遺骨も一緒に納骨して」

って、なんとなく旦那に言ってたのを思い出します。

猫が増え、遺骨の置き場がないと言うか、マーキングをする猫が出始めたとたん、モナの遺骨もその危険に冒される羽目に(苦笑)

なんて罰あたりな!

と思いながらもなす術もなく、掃除に明け暮れる日々・・・

でも、好きな猫のためだから苦には感じなかった。

しこりがいよいよおかしいぞ?って思った2年前、旦那は真っ先にモナの遺骨を指摘した。
?やっぱりお寺に納骨したほうがモナはいいと思ってる?

告知を受けた一週間後の勤労感謝の日に霊園へモナを連れて行きました。

これで良かった。これが正しい答え。

かどうかはわからない。ただ、そうすればモナも喜ぶ、私も楽になる。
そんな迷信にすがりたくてどうしょうもない時期がありました。

モナ、ごめん。モナには謝ってばかり。


思えば娘にも辛い時期だったと思う。大人達に反発しながらも自分の親が死ぬかも知れない恐怖や不安と戦ってたのかも?
むむむ~~~それにしてもクラブを友達と嘘ついてサボったり顧問の先生を何度も裏切ったりほんまにひどかった。
でもそれも私がきつく叱り過ぎたのが反発の原因とも思う。
私自身もこの先子供が成人するまで見届けられそうもないのかと言う焦りと言うか?
それまでに子供に教えておきたい事が山ほどあるのに、それが叶わないのか?っていう嘆きの持って行き場のなさ故今のうちにちゃんと軌道修正せな!と躍起になってた。

それにしてもお前もうちょっと生活態度改めろやゴルァ~~~~!!!人の気も知らんと~~~~!!!!って、空回りの私。

術後にこんなに頭に血が上るほどイライラして大声出して、絶対体に良くないやん。

私が変わらないと一番あかんかった。
まぁ無理やったけど(今でも笑)

そんなこんなで怒涛の二年間でもあった。

決して今が充実してるわけじゃない。これからも不安と恐怖はついて回りあと何年生きられるかもわからない。
でもネガティブは思考は百害あって一利なし。

少しでも気がまぎれるように、いろんな事にチャレンジしながら目標を持って仕事も続けて行けたらな・・・・

今の目標は。。。。。










嵐のコンサートに当選する事(笑)







んで仕事もさぁ・・・

ほんとに大殺界(笑)

人間関係に振り回されてます。
もう笑うしかない。

続きはまた今度。

お盆に旦那の実家に帰ったら、可愛い子たちがおで向かえ。
きっと大きくなってるやろなあ・・・

シェパード仔犬



| あたし | 13:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

