紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07/25のツイートまとめ

poocat8

「南相馬へ」 http://t.co/28BiIlyt
07-25 14:15


| ペット | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊してもた

熱帯魚に手を出しはじめてかれこれ10年になりますか。

いっこうに腕もセンスも上達しませんが(笑)
何となく続けているアクアリウムでたまに新しい熱帯魚を増やしては、水かえに励んだり。

一時苔の大発生に悩まされ、どうしたって苔がおさまらず、なかば放置状態でしたが、
あるきっかけでまた水槽の前に座る時間が増えたり。

そんな悠長な時間なんてぶっちゃけないのですが。

先日花屋さんで見つけたプラケース。

何を売ってるのか近づいて見たら、貧相なホテイアオイとメダカ5~6匹。
水が減りエアコンのきいた売り場でメダカは絶不調。

イオンの中の花屋さんなので毎日気にかけて見てたら日に日にメダカの数が減っております。
酷い時は死んだメダカがそのまま。

私が熱帯魚を始めたきっかけは恥ずかしながら花屋さんで売られてた瓶詰めの赤ヒレ(コッピー)なので
偉そうには言えませんが、
花屋さんで花以外の生態を売るのは止めてほしいです。
きちんと生態管理ができるスタッフがいれば話は別ですが、水量が減って濁り、どう見たって快適とは思えないプラケースの中で水面辺りをフワフワ漂ってるメダカがあまりにも哀れで、、、、。
完全に売れ残り状態で半額以下になっていたプラケース2個
買ってしまいました。

メダカって、水合わせが結構ムズい。
丈夫そうに見えて、水が合わないとあっという間に死んでしまう。

多分ネオンテトラやグリーンテトラよりムズい。

で、メダカの為にマメに水かえをするようになって、やっちまった。





フィルターの掃除をして水槽にセットしようと呼び水をするもうまくいかず。

そうなんです。
フィルターの中に水が入ったまんま呼び水はできないものを無理やり何度もやってるうちに、
バキッ。

ハンドルが破損しました。

水を扱う部品って数年使ってると劣化して脆くなるんですね。

今応急措置で一回り小さいフィルターを稼働中。

もうフィルター買い換えなんで想定外じゃー。

って誰が興味あんねん!(笑)@ヤナギブソン。

| 熱帯魚 | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイ・プードル

うちの犬。
ここ数年猫ネタのオンパレードでブログを始めるきっかけとなった
トイプードルというカテゴリーからすっかり遠ざかっておりました。

ケイン10歳とぴあの9歳、元気です。
健康管理が重要なお年頃ですがね。






| | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ水


奈良県の天川村までごろごろ水を採りに行った帰り道。
山の天気は変わりやすいね。

| | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなかの日

最中
もなかが天国に行き私は4つ年を重ねました。
もなかは4か月のまま。

4年

ほんまに色んな出来事がありました。
私も大きな病気を抱えながらもしぶとく生きてます。

4年前からかなり猫の数も増えた(^^;)(;^^)

どーすんのさって言ったって、だってしょうがないじゃないか←えなりかずき風に


もなか

今日はもなかの命日。

もなを保護した翌日に保護したるいは4歳。

近所の公園の野良猫はすっかり少なくなりました。←うちの猫が増えた因果関係とは不明(笑)

もちろん捨て猫がなくなったわけではありません。




使い勝手が悪くてほったらかしのFC2ブログでしたが、ちょっとましになってる?
画像のアップロードに進化を実感したー

あとはFacebookとリンクしたらなー


| | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07/04のツイートまとめ

poocat8

テレビで全く取り上げられない警戒区域内に取り残された動物達を、なんの見返りもないのに命を重んじ、使命感でレスキューしてくださってるカッコいい方々に感謝です。「のこされた猫たち13」 http://t.co/CBkGC3qI
07-04 18:00

| ペット | 03:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07/03のツイートまとめ

poocat8

懐かしいなーほんまに遠い目(笑)(○>艸<)?馬路汚久?(>艸<●)一生懸命 もがいてアピールしてた頃な。もう7年も経つのなー。まさかこんな猫屋敷ry犬猫三昧PC版 : どうぶつたちへのレクイエム http://t.co/dThm0T1v
07-03 21:42

| ペット | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

