紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隙あらば!


カブ。
フライパンをガン見( ゚д゚)

サンマを箸でひっくり返すかえすたびにソワソワ~


カメラ目線(笑)

カブの監視のあとは、、、、



ギャラリーが盛り沢山( ゚д゚)

普通じゃない食卓ですみません(´・_・`)

| | 01:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック



黒ばっかりが集まる事もある。

キジ

シャム風
グレー
三毛
サビ
茶トラ
満載やのに( ゚д゚)

| | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し(笑)


2007年の6月に保護してはや、6年ですかぁ

100gしかなくて顔がたこ焼きよりちっさくて、、、(例えがわかりづらい)
母猫の誉と一緒に保護してなかったら命の保障はなかった。

すばる、産まれたてから人間のそばで育ちましたが、めちゃくちゃビビリ。

余談だけど、fc2の写真アップがパソコンよりスマホの方がめちゃくちゃ便利で機能も向上しましたね。
あえて不満を一つのべるなら、アップ後の画像解像度がイマイチかな
(´・Д・)」

| スバル | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレスの元凶

今日の職場の嫌いなおっさん語録


『僕ね、寝る時ねぇ~部屋の電気という電気、テレビ、エアコン、っ全ぇ~ん部点けて寝るねん。』

部署内で唯一良き理解者と慕ってる部下に自慢げに話してた。

またまたアホ語録出たー

───O(°∀°)O────

何をアピールしたかったんやろ⁇

ムダな事もったいない事あえてやってます僕。寂しがりな僕?
僕?60年間何を考えて生きてきた⁇
自慢するような事か。


CO2問題とか、地球温暖化とか、節電とかについて意見を請いたい。

会話したくないけど。てか誰が興味あんねん。

あー嫌だ嫌だ…

ちょ、、、、今のうちに軌道修整せんととんでもない事になる。



前の記事に水とガス大放出事件を書いておきながら、人の事言えんか(*_*)


ちょっとだけ反省。

| あたし | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日の災難。

仕事から帰宅後、ストーブのスイッチを押したら、、、ストーブがつかない?!
エラー番号11?
11てなんや?

条件反射で猫たちはストーブに集まってきましたが、点火した途端に消えて送風が。寒いのに送風で更に寒さ倍増( ゚д゚)

猫たちの表情はどんどん悲愴感に満ちて来ました(´Д` )

大阪ガス ストーブ 型番 エラー番号11

でぐぐってみた。

2005年製のストーブと再認識。そうかもう8年かぁ
と寿命的な事がよぎる。

取説のPDFをダウンロードして確認してみると、

ガスがうまく供給されてない?元栓が外れてないか確認してとか。

確認後念の為に背面のホコリも掃除機で吸い、再びスイッチを押すも症状は治らない。

ストーブが壊れたかホコリが内部に詰まってエラーになるのか。寿命かなぁと旦那にメール。折り返し電話。

ガス止められてないか( ゚д゚)

て(笑)高かったけど痛かったけど引き落とされてたし。(笑)

電話を切ってまさかと思いキッチンの水道からお湯を出して、、、てそのまさかのお湯が出ーへんやんか。(´Д` )

ロザンの宇治原のあのCMの虚ろな顔が頭に浮かんだ(笑)

ウソッ!
ガス止められた?!誰かイタズラした?!
給湯器のリモコンにあのエラー番号が。11。

ガスが止まってる。

すかさず玄関の扉を開け廊下に出て、メーターボックスの中のガスメーターを確認。
赤いパイロットランプ?が点滅している。

どうするよ。

お湯が出ないと風呂にも入れない。

どうするよ。

もっかい旦那にメールしたら
大阪ガスに電話せえ!
て。

れれれのごごご♪に電話してみた。

受付時間は20時まで。

今日に限って早く帰宅して、良かった。(´Д` )

経緯を説明し、供給再開の手順を教えてもらいました。

何故安全装置が作動したのか⁇一応
聞いてみた。

何らかの衝撃、あるいはイレギュラーな状況でガスの供給がなされていた。長時間連続でのガス使用等が考えられます、、、。

長時間、、、

実は、今朝猫の食事の後、一部の猫たちをケージから出すのを忘れてみんな出勤してしまい、娘に学校終わったら早めに帰宅してと連絡しておいたのでした。
ケージにはトイレも水も設置してないので、あーあ帰ったらう○こだらけや(´Д` )と思ってたのですが、娘からのLINEで、
それよりキッチンの水が全開で水浸し。

の文字が帰って来たのでした( ゚д゚)

猫が水道のレバーを押したんやな
(−_−#)

これまでにも何度か同じ事があったので、防御策はしていたのですが。
古いタイプなのか水を出すのにレバーを押さえるタイプのうちのキッチンの水道栓。レバーを上げるタイプ、もしくはひねる栓のほうが良いのよね、我が家みたいなややこしい家は。。。

長時間連続、、、

一体何時間、、、(´Д` )


水(お湯)が長時間出っ放し、恐らく連続使用と認識したガスメーターが安全装置を作動させた→ガスが止まる。→ストーブがつかんという結果に繋がったのですね。

電話で対応してくれたオペレーターの女性がとても感じが良くて、無事にガスも復旧しました。
そして無事にストーブから暖かい風も(=^ェ^=)

猫たち大喜び(≧∇≦)



昨日からアクシデントが続いています。

最終的に自分の身に降りかかって来るとか、ありませんように(>人<;)

そういや2009年も前半猫たちの災難が立て続けに起きて、、、最終的に自分の病気が発覚したんやった。

やめてよね(−_−#)

もうすぐ春やし。そう、春を待とう。






水道代が、、、、(´Д` )

| | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぁーーーんっ



たぶんヤスかなぁ。
天然で常にしゃべりながら遊んでます。

昨日、仕事帰りに自転車がパンクしまして。

自転車ネタが続きますが、あんなパンクの仕方は何十年も自転車に乗っていて初めて⁇いやもしかしたら高校生の頃に経験したかも。
でもやっぱり昨日のはセンセーショナルなパンクでした。(笑)

最寄り駅近くの廃校になった中学に住む猫達の様子を見に行き、そのかえり。
自転車に乗ってしばらくして後輪に違和感。何か踏んだ?雨上がりで泥でも挟んだかな?と思い、すかさず水分でタイヤを湿らしてたてなおそうと水溜りに滑り込んだ瞬間、

パーーーーンっ

雨上がりの夕暮れ時、静まり返った住宅地に乾いた銃声音が響き渡った。
ような感じ(笑)

パーーーーンの後に自転車が低くなって、あっという間に漕ぎ足が重くなってパンクしたと認識はしましたけど。

あの激しい音からしてこれは通常の修理では手に負えないんじゃね?

しかも最寄り駅から目的地のイオンまで結構な距離

まー大変。ついてないなぁ

何を踏んだんやろ⁇

やっとの思いでイオンの自転車屋さんに辿り着き、修理を依頼。

タイヤ裂けてるし(笑)

状況を説明したら、後輪のタイヤごと交換になりました。

給料日目前のキビシイ時期やというのに、ケチケチモードやったのに

で、後ろに荷物載せる方は丈夫なタイヤをお勧めしてるて。

普通ので良いです。

っといいましたけど、400円をケチるのもなぁ、、、

思いがけず4200円の出費(´Д` )

一体何を踏んだんらあんな音が⁇

お店の人に聞いて見たら、軽い口調で、

重みに耐え切れなかったんでしょう^_^


(≧∇≦)


笑いとばしましたけども。
(−_−メ)


そんなわけでタイヤも真っ新^_^
気持ちも入れ替えましょう。(=^ェ^=)

| | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

02/19のツイートまとめ

poocat8

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/wTvyosnJ BOOWY - WAGAMAMA JULIET
02-19 00:42

| ペット | 03:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イライラ~~

mako

なんちゅうか、月日の経つのが早いというかなんちゅうか。
2月も中ばで2013年もなんやかんやイライラすること満載でして。

イライラとか百害あって一利なしってわかってても、一日中気が立ってることがある。
朝、いつもの自転車ぶっとばしタイム。
あ、余談ですが、自転車マナーの悪い人、規制が厳しくなるそうですねー。
私ダイジョウブやろか(-_-)/~~~

話はもどって、自転車こいでると、前方を走る自転車がタバコ吸ってるときがあって、吸いたくもない煙を吸わされる事がある。
毎朝同じ道を走ってると、顔ぶれも同じなわけで、タバコ吸いながら自転車こいでるヤツ、同じヤツ、2名。

もぉーーーイライラする!!

職場に着く。

今日っていうか昨日ですな。

同じ部署の定年間近の嫌いなおっさんの言動に心底あほやなと思った。

うちの職場はあるビルのワンフロアを借りてるんですけど、粗大ごみを捨てるときは、必ず「廃棄」と書いて荷物搬送用のエレベーターホールに置いておくことになってるんですけど、たまに勝手を知らない社員さんとかが廃棄と書かずにホールに置いていくこともあり、度々清掃のおばさんに注意を受けることがあるんです。

今日もそんなことがあり、たまたまゴミを捨てに行った嫌いなおっさんがおばさんにつかまったとか。
そのいきさつを自分より年下の上司に得意げに声高に話しているのが耳に入ってきたのです。

「ぼくねぇ、自分の部署の名誉と僕の身の潔白を証明するために必死でおばさんに抵抗しましたよぉ~~
僕らちゃんと『はいき』って書いて出してるのになんで違う部署のとばっちり受けなあかんのよぉ~~」

って。自分は関係ないから「僕違うよって言いました」って・・・・・!!!!!!

おっさん、だから60歳にもなるのに何にも役職に就けないのですよ!!!

掃除のおばさんからしたら部署とか関係ないやろ?
うちの会社専属の掃除のおばさんでもないよその管理会社の掃除のおばさんからしたら、どっちも株式会社○●の社員やねん。
「僕が捨てたごみじゃないから」って、恥ずかしくないですか!?

自慢げにでっかい声で課長に話してたけど、ホンマにあほやな!!

普通、「あ、すみません。捨てた人に言うときます」これくらいなら許す。

「僕違う」て。キモいし。あほやし。ホンマにキモい。

そいつ私の向かいに座ってるんですけど、机に向かうと眠くなるのかあくびしまくりで、しかもでっかい欠伸を我慢してます僕、みたいな古臭い欠伸の隠し方するんです。あほちゃう?
パソコンのキーボードの打ち方もやたら叩きつけるような音を響かせる。

パソコン業務よりも最近はもっぱら荷造り系の仕事をさせられてるので、めったに机に向かってることはないんですけど。

廊下で作業してるおっさんの後ろを通ろうとしたらわざわざ手を止めて私が通り過ぎるのを見届けるおっさん。

「なんすか??」って言ってやりたい。

でも言えないからイライラする~~~!!!

春で定年退職やと思ってやれやれやと思ってたのに・・・残りたいって。

(--〆)

ホンマに嫌いーーーーー

もっともっと書きたいことあるけど、猛毒吐きすぎたのでやめときます。

あーーーーースッキリ!!

すると思ったけど、逆に自己嫌悪(笑)


久々の更新が猛毒で失礼しました。。。。。。


写真は「まこ」

| | 02:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

02/03のツイートまとめ

poocat8

I favorited a @YouTube video http://t.co/tiQNq8Kv Dreamer 鳳雷,AK-69
02-03 20:19

| ペット | 03:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

