紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定点定時回収


まこ。もうすぐ?3才。
軽のワンボックスカーに思いっきり跳ね飛ばされ、いや跳ねられたのか風圧で飛ばされたのか真相はわかりませんが、まこの上を猛スピードの軽のワンボックスカーが通過して行ったのは紛れもない事実です。
昏睡状態からなんで生還したのかはホントに謎(笑)

こんなちっさい産まれたばっかだったまこが生きるの死ぬのと一喜一憂している私には、
定点定時回収というクソみたいなシステムが
考えられない。

渡辺真子さんという猫好きの作家さんのブログから引用された記事が、最近ボランティアさんによってFacebookにシェアされてるのを見て、噂程度の認識しかなかった定時定点回収というものの実態を目の当たりにしました。
辛い写真が何枚もありました。
殺処分廃止を必死で訴える人々がいる傍で、動物の命をゴミと同じ扱いが出来る人がいる事は、世界中から見てとても恥ずかしい事ですよね。

因みにFacebookには、
mamie fujiiでアカウント持ってます^^;

| ペット | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いw


ロック画面を変更しました^_^

ロック解除したくありませんからw



因みにホーム画面は







ヤスかな~?
翔かな~?

今となってはわからん(*_*)



ヤスの由来は、娘が好きな関ジャニ∞の安田章大の愛称からw

ヤス~って、私は最初、瑛太にしたかったんですけどね^^;

| あたし | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトかセーフか


ダルビッシュ研二と歌広場淳(うたひろばジュン)
まさかやねーこの年でヴィジュアル系にハマるとは(笑)
だってダルビッシュ研二は人妻好きらしく(最近多いよな)
ピースの綾部とかオードリーの春日はぴんと来ませんでしたけど(笑)

ダルビッシュは白塗りの下がイケメンで肉体美も文句無しなんで、
でも
春日に見えなくもない(笑)

ダルビッシュ研二さん、全裸になるのが好きらしく、ブログでもちょいちょい全裸UPでモザイク部分が最小限だったりして、アメブロから叱られてるみたいですが。。。


この横顔の鼻が何とも男前やん
(*´艸`*)
何をしてはるんかといいますと、

















セルフ全裸よりこっちのがよほどエロいと思うんですが。

これは削除されず( ゚д゚)




何が基準ですかね~(笑)

| あたし | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね。








毎年GW恒例のBBQ@熊野でしたー(≧∇≦)


寒暖の差が激しく、日本独特の四季というものが感じにくくなってきたのかな~?

それとも暑くてしょーがないのはただただ更年期障害なだけか⁈(笑)


さてさて、お昼の休憩時間なんですけど、今日は久しぶりにいつもと違う、というか入社した当初に通い詰めてたデイリーのイートインに居ます。

以前が出て来たりしてちょっと遠ざかってたんですけど、いつものところがいっぱいだったので。

たまーに来て何なんですけどちょっとしたハプニング目撃です。

近くに座っていた若いOLさん(言い方古い?)
カバンから何かを出そうとして、一緒に何かがポロんと落ちました。

多分本人わかってると思う。

拾うのが恥ずかしかったんかな?

たまに駅の改札口付近にも落ちてるの見ます。

私くらい年をとると、きゃははは━(*´艸`*)━って笑って拾うと思う(笑)

まず、ポロんと落ちる場所に忍ばせない(笑)

てか、休憩続けてるのに、自分のすぐ下にナ◯キン落ちたままってのもどうなの( ゚д゚)

そっちのほうが恥ずかしい。

シラーーっとスルーして帰りはった(笑)

その強い意思に拍手

| アウトドア | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダダダダダ

ひゅーひゅー

素っぴんのダルビッシュ研二(*′∀`*)

この顔最高に好き(笑)




ヤス。

耳血腫になってしまいまして。
耳を振ってるなぁと気にしてはいましたが、翌日には耳がプックリと腫れてしまい、慌てて病院へ行ってきました。
昔なら全身麻酔の切開手術しか治療法がなかったそうですが、今では耳に麻酔を塗布して耳の軟骨と皮の間に溜まった血液を抜きとる処置が主流との事。
でも触れないほど凶暴な猫様だと、そうは簡単に出来ないやろうな。

先生が処置してくださるのを目の前で見届けましたが、麻酔を塗布して感覚は麻痺してるとはいえ、やはり耳に針を刺して血を抜いてるのを見るのは辛かった。
ヤスはもっと辛かっただろうに。
頼りないオカンで申し訳ない(´・_・`)

早くいつもの元気でお喋りなヤスに戻っておくれ(*_*)

| | 02:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

