紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を‼︎



ぴあの、シャンプーしてドライング直後(笑)
伸びるよね~( ›◡ु‹ )


手で支えないと起きてない。

2013年もホンマに色々ありました。
2014年が良い年になるためのチャンスを与えてもらったと、思いましょう(笑)

ありがとうございました。
それでは皆さんも良いお年を‼︎

| ぴあの | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケインの散髪



ケイン、あまりにもファッさーっとし過ぎなので、


何か口から放出してるし(o´ρ`o)…




ノーマルヘアに(笑)



もうお年なのであまり長丁場は可哀想ですが、、、



居眠りもします(^^;;



そしてブサ可愛~( ›◡ु‹ )

| ケイン | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえて言いませんが^^;

ブログの閲覧をパソコンからするということを最近ほとんどしなくなったんですけど^^;
左側にズラズラと我が家の家族紹介をしてましたが、かれこれ5年ほど更新を怠っておるうちに、こんな写真アップとか、写真を押したらプロフにジャンプとか、やり方忘れましたがな(笑)

今日はクリスマス。自分の定期検査とホルモン注射の日。
病院の帰りにイオンで買い物しようとしたら、なあ~んもあらへん(笑)

今日はやっすい肉でローストビーフとお寿司が食べたかったのですが、、、7時過ぎに行けばお寿司3割引になってるかな~?って期待しながら行ったのがあかんかったのか(笑)

牛肉は昨日買ってたから確保できてた。チキンは昨日おいしく頂いたし、揚げ物はもうええわー
やっぱ寿司やなって目論んでいったら、鮮魚コーナーほぼ完売。刺身もない寿司も完売!!
なにこれーーーー!!

もう寿司の口やねん。イオンから自転車で7分ほどのイズミヤへ。
ここもなかった。(=_=)
日本では12月25日って、ホンマにさみしい日やな。
イオンなんか11時まで営業してるのに7時の時点で鮮魚コーナーゴシゴシ掃除して閉店状態て、どないやねん。
もう意地になって、次はダイエー。3店目で寿司確保(*^^)v
ダイエー、頑張ってほしいな。どこに行っても売り切れやったのに9時前に行って残ってるていうのも、厳しいよな。おかげで助かったけど。実際イオンができてダイエーのお客がみーんなイオンに流れてしまったし。
しかし子供も大きくなったのでクリスマスも私一人でぼーっとパソコンしてるくらいやから(笑)
ごはん作ってもしゃーないなー。。。

| | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラス思考で



マイケル何処や~( ›◡ु‹ )

昔っからやねんけど、凄く何かを期待したり楽しみにしたり(同んなじ意味か)色々考えてると大概散々な結果になったり。
例えば休み前に何処か行きたいなーって一人で勝手に妄想してたら何かの拍子に旦那と衝突して大喧嘩になって結局ふてくされ気まずい空気で終わるパターンとか、これは明日職場の誰々さんに言わないと♪って思って楽しみに職場に行ったらその人が休みやったとか(笑)
沢山買い物したあとスーパーの駐輪場まで荷物運んで、自転車のカゴに時間かけて詰め込みたいと思ってたらそんな時に限って隣に自転車停めてる人と退場が重なって焦ったり(笑)

この間も、こんなお店で働きたいな~って思ってよく仕事帰りに立ち寄ってた猫好きなオーナーさんが営む雑貨屋さんがあって、次の仕事探さないとなーと考えながら求人出てないかな~って思ってこの間久しぶりに心斎橋に出向いたついでに立ち寄ったら『閉店セール』て(((;꒪ꈊ꒪;)))
なんなん??
私呪われてる(笑)
なんとかこれを逆転の発想で全て思いのままにできひんやろかw

ま、宝くじ当たったら~とか妄想してる時点で1等は夢のまた夢って事か(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

| あたし | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢はでっかく

宝くじの1等が当たったらどうする?
という妄想を旦那とよくするねんけど、
私は毎回バラで10枚って決めてるから前後賞なしの5億やでって。そこから近い身内には1千万ずつ分配する?とそこは同意(笑)
ほんで旦那は道楽で鉄板焼き屋をやると。
私はやるんやったら禁煙BARで店内にシェパードとグレートデーンを放して熱帯魚の水槽置いて、、、これは実現したいとかれこれ10年くらい温めてる(笑)
後は猫と犬の為の快適な家建てて、猫トイレは自分で考えた極力手間のかからない大型の水洗トイレを作るとか。

最終的にバラで買った宝くじやからって5億とは限らんよなー
もしか10枚とも5億当たるとか(((;꒪ꈊ꒪;)))
50億~◟(˟ε˟ ◟)՞՞
だんだん欲深くなって終わるパターン(*ノ∀`*)ゞ

| あたし | 04:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めめっち

めめっち
コワイ顔(笑)


最近ペットにマイクロチップ装着促進などという宣伝をよく目にしたりしますが、迷子になったペットの個体識別に役立つメリットの裏で、マイクロチップのおかけでペットの運命が不幸になるというケースもあるらしいというのです。
マイクロチップのおかげで飼い主が判明し、連絡をしてるにもかかわらず音信不通。
再三に渡る連絡の結果、なおも引き取りにこない場合、マイクロチップの為に譲渡対象から除外され最終的に殺処分となるって。
なんと事務的でお粗末な対応なんでしょうね。飼い主が放棄したんなら畜犬登録抹消するなりなんなりと出来るやろうに。放棄するなら処分費用も飼い主に請求するべきや~(╬ Ò ‸ Ó)

| | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイムアングリー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ







今年も御堂筋は賑わってます。

今日は娘の三者懇談の後、久々に心斎橋まで遠出しました(笑)

仕事を思いがけず辞めてしまいましたが、やっぱり働く事とアフター5の心ブラは私にとってプラスの刺激があって、有意義なものやったなあー。
ほんまにもったいない事した。;^_^A

でも、精神的にしんどいまま続けてたらどうなってたかわからんし、気持ち切り替えて新しいご縁を探そうっと(▰˘◡˘▰)

地元に戻ってイオンで買い物を済ませ、、、家の近所の公園にて。


おい。



数日前からなんか嫌なダンボールがあるなあと思いながらもスルーしてたんですけど、まあ、何もないやろと念の為確認しようとダンボールに近づいたら、
黒猫さんがニャーーー
とか言いながらダンボールから出てきましたよ。

ほんま、、、。


私が住んでる地域住民の民度の低さには心底嫌気がさします。


ダンボールの中には毛布があり、使い捨てカイロが複数。そのうちの二つは温かかったので、誰かが数時間以内に入れたものかと。
よりによって、こんなに懐こい猫をさあ、、、。冬本番を迎え寒波吹き荒ぶ公園によく捨てられるよね。
捨てたやつは今頃暖房ガンガンの部屋でぬくぬくと猫を捨てた事も忘れてさっぱりしとんねやろなあ(°_°)


私かって先月、檀とレイを保護してもーほんまにキャパオーバーやねん。

とりあえず缶詰とカリカリを、空っぽの器に入れて、健康状態は良さそうだと判断して考えさせて貰う事にしました。

ほんまに安らぐことがないよね~(´;◞౪◟;)

| | 02:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪最強の



シルバータビーっぽいのがレイ
ブラックスモークタビーっぽいのが檀

生後半年くらいでしょうか?
夏か秋頃に娘が
『公園にアメショみたいな捨て猫がいてるで』って
言ってたことがあって、わたしも何となく幻みたいにささっと公園の植込みや近所のマンションの駐輪場と路地の隙間に潜んでる小ちゃな毛玉が居る様な、認めたくないようなユーウツな種が増えたと思っていました(笑)

小さな捨て猫が餌をもらってても生後半年を迎えられるのはほぼ絶望的で、しかも外で何年も生き延びられるなんてのはほんとにキセキに近いまさに運の強い子です。
去年、近所の小さな工場で昼間だけ事務所に入れてもらい夜仕事を終えると、おじさんに外に放り出されるという暮らしを4年ほど続けていたシャムミックスの子を、猫風邪によって死なせてしまいました。
おじさんと私は面識なかったのですが、夜に公園で見かけるシャム子がそんな暮らしをしているという話を餌やりさんから聞いていました。
風邪ひきで衰弱している姿を見て、何度か保護を考えた事がありましたがうちもかなりの大所帯で、何とか生き延びて欲しい気持ちで、掛かりつけの動物病院でお薬だけ処方してもらって持ち直した事が数回ありました。風邪を何度か克服しながら2年3年と歳を重ねていきましたが、いよいよヤバいと思った頃、保護を決めていたのにタイミングが合わずシャム子の行方がわからなくなりました。
そして、人伝にシャム子が死んだ事を聞き酷く後悔したのでした。

生き物を無責任に飼育放棄する、捨てる人間がいなくならない限り終わりがない問題ですが、おじさんのように都合よく猫と関わろうとする人もいる限り、不幸な動物は減らないのですよね。

長過ぎる前置きですが、そんなシャム子と同じ運命を辿るのを放って置けず、公私共に気持ちが荒んでた勢いで11月の寒くなり始めた頃を見計らって捕まえましたよ。

公園に居たころの2匹は凄い警戒心が強くてなかなか触らせてもらえませんでしたが、一度腕の中にすっぽりうまるとまんざらでもない様子で。
そして現在は超ゴロゴロスリスリにゃんこになりました。

こんなに人間に甘えたい猫が、捨てられ必死で生きるために強がってたかと思うと愛おしくてたまりません。

で、、、タイトルにどうやって繋げようかと今悩んでますが(*′∀`*)

今日宝くじを買いました(笑)
無職で暇なので梅田のあの高額当選が頻発している例の特設会場で購入しましたよ~(*>ω<*)

って事を更新したかったのでした~。

(*ノ∀`*)ゞエヘヘ


大阪最強の宝くじ売り場w

| あたし | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

形あるもの



3年前にアップした写真ですが、、、
この黄色いクッションは結婚半年後に完成した新居にあわせて購入したソファの一部です。

そのソファは既に猫の爪研ぎANDオシッコの被害で全て廃棄という哀しい末路になってしまいました(╥ᆺ╥;)

無傷だったクッションだけでも想い出に残しておこう、、、と、ソファがなくなって殺風景になったリビングに置いてたのですが、更に3年の月日がながれ、、、





なんも置けぬよね-(:3 (:3 (:3 (:3 (:3 _ )─

| ペット | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勢いついて



昨日の更新に勢いついて•̀.̫•́✧



左から
るい、麟太郎、銀子。
黒猫ってなぜか集まって寝てる確率高いような…


麟太郎の尻尾が汚い(*>ω<*)
保護当時から年齢不詳で恐らく5才以上?と言われていたので、あれから5年経って今、10才位なのか?

関節が弱って来たこと、水をがぶ飲み、痩せ、これは老化現象なんでしょうね。
血液検査をしてもらったところ、腎臓が悪いという数値ではなかったのですが、それより貧血の症状が深刻だったようで、ひと月ほど二日おきに造血作用のあるお薬の点滴に通ったりしました。

そのおかげか、症状が安定しているようです。
腎臓の方は今後の事も考え、療法食が好ましいと、、、

麟太郎にもまだまだ頑張ってもらわなあかんし。( ˘ω˘ )


思いがけず無職になっちまったので、どっぷりテレビ漬け
とか言ってる場合じゃなかった(((;꒪ꈊ꒪;)))

やっぱり早く仕事見つけなあかんよねぇ…。



再放送の白い巨塔にハマってしまいました。

2003年の唐沢さんが財前五郎役なんですけど、もう10年も前になるねんなあー。

当時見てなかったてんけど、何見てたんやろ?

DTDXかな?

でも自分ちながら昼間家に居ても落ち着きません(笑)

旦那が無言で
『はよ次の仕事見つけろ』
と念を送りつけてるようで、何だかなー(╥ᆺ╥;)

| | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮れの元気なご挨拶

あぁ、、、
のらりくらりにもほどがありますな。気まぐれに更新しているだけなので完全に独り言だw

と言いつつ前回8月の更新の続きから致します。
ぴあのの乳腺腫瘍の検査結果待ちのまんま放置でしたが。。。

検査の結果は、良性でした。
何はともあれ一番喜んだのは旦那。ぴあのの腫瘍が目に付き始めたころが私の病気とシンクロしてたので、現実を受け止めるのを拒否してたのか?まあ結局初期のほうがぴあのの負担もお財布の負担も最小限で抑えられたのに、、、
結果を聞いた旦那は「ぴーちゃん良かったねぇぇ。。。いくらかかったと思ってんの。お金返して」

wwサイテーやわ。

ケインぴあの

この画像も何回使いまわしてるか^^;
スマホからの更新でほとんど事足りていたのでパソコンに最新画像がありません(ー_ー)!!
クラウド?やるべきか。

ケインは先月12歳になりました。
年のわりには元気やなーと思ってても、急に具合が悪そうにしていたり。あわてて病院へ連れて行くのですが血液検査の結果も「異常なし」とかまったく深刻な状態でもなくバツが悪いのですが。オオカミ少年ならぬオオカミおやじみたいなw

さてさて私の近況ですが、今のところ絶不調で(笑)

長文が苦手な方はどうぞスルーでお願いいたします。










≫ Read More

| | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

