紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イライラ~~

mako

なんちゅうか、月日の経つのが早いというかなんちゅうか。
2月も中ばで2013年もなんやかんやイライラすること満載でして。

イライラとか百害あって一利なしってわかってても、一日中気が立ってることがある。
朝、いつもの自転車ぶっとばしタイム。
あ、余談ですが、自転車マナーの悪い人、規制が厳しくなるそうですねー。
私ダイジョウブやろか(-_-)/~~~

話はもどって、自転車こいでると、前方を走る自転車がタバコ吸ってるときがあって、吸いたくもない煙を吸わされる事がある。
毎朝同じ道を走ってると、顔ぶれも同じなわけで、タバコ吸いながら自転車こいでるヤツ、同じヤツ、2名。

もぉーーーイライラする!!

職場に着く。

今日っていうか昨日ですな。

同じ部署の定年間近の嫌いなおっさんの言動に心底あほやなと思った。

うちの職場はあるビルのワンフロアを借りてるんですけど、粗大ごみを捨てるときは、必ず「廃棄」と書いて荷物搬送用のエレベーターホールに置いておくことになってるんですけど、たまに勝手を知らない社員さんとかが廃棄と書かずにホールに置いていくこともあり、度々清掃のおばさんに注意を受けることがあるんです。

今日もそんなことがあり、たまたまゴミを捨てに行った嫌いなおっさんがおばさんにつかまったとか。
そのいきさつを自分より年下の上司に得意げに声高に話しているのが耳に入ってきたのです。

「ぼくねぇ、自分の部署の名誉と僕の身の潔白を証明するために必死でおばさんに抵抗しましたよぉ~~
僕らちゃんと『はいき』って書いて出してるのになんで違う部署のとばっちり受けなあかんのよぉ~~」

って。自分は関係ないから「僕違うよって言いました」って・・・・・!!!!!!

おっさん、だから60歳にもなるのに何にも役職に就けないのですよ!!!

掃除のおばさんからしたら部署とか関係ないやろ?
うちの会社専属の掃除のおばさんでもないよその管理会社の掃除のおばさんからしたら、どっちも株式会社○●の社員やねん。
「僕が捨てたごみじゃないから」って、恥ずかしくないですか!?

自慢げにでっかい声で課長に話してたけど、ホンマにあほやな!!

普通、「あ、すみません。捨てた人に言うときます」これくらいなら許す。

「僕違う」て。キモいし。あほやし。ホンマにキモい。

そいつ私の向かいに座ってるんですけど、机に向かうと眠くなるのかあくびしまくりで、しかもでっかい欠伸を我慢してます僕、みたいな古臭い欠伸の隠し方するんです。あほちゃう?
パソコンのキーボードの打ち方もやたら叩きつけるような音を響かせる。

パソコン業務よりも最近はもっぱら荷造り系の仕事をさせられてるので、めったに机に向かってることはないんですけど。

廊下で作業してるおっさんの後ろを通ろうとしたらわざわざ手を止めて私が通り過ぎるのを見届けるおっさん。

「なんすか??」って言ってやりたい。

でも言えないからイライラする~~~!!!

春で定年退職やと思ってやれやれやと思ってたのに・・・残りたいって。

(--〆)

ホンマに嫌いーーーーー

もっともっと書きたいことあるけど、猛毒吐きすぎたのでやめときます。

あーーーーースッキリ!!

すると思ったけど、逆に自己嫌悪(笑)


久々の更新が猛毒で失礼しました。。。。。。


写真は「まこ」
スポンサーサイト

| | 02:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

