紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぁーーーんっ



たぶんヤスかなぁ。
天然で常にしゃべりながら遊んでます。

昨日、仕事帰りに自転車がパンクしまして。

自転車ネタが続きますが、あんなパンクの仕方は何十年も自転車に乗っていて初めて⁇いやもしかしたら高校生の頃に経験したかも。
でもやっぱり昨日のはセンセーショナルなパンクでした。(笑)

最寄り駅近くの廃校になった中学に住む猫達の様子を見に行き、そのかえり。
自転車に乗ってしばらくして後輪に違和感。何か踏んだ?雨上がりで泥でも挟んだかな?と思い、すかさず水分でタイヤを湿らしてたてなおそうと水溜りに滑り込んだ瞬間、

パーーーーンっ

雨上がりの夕暮れ時、静まり返った住宅地に乾いた銃声音が響き渡った。
ような感じ(笑)

パーーーーンの後に自転車が低くなって、あっという間に漕ぎ足が重くなってパンクしたと認識はしましたけど。

あの激しい音からしてこれは通常の修理では手に負えないんじゃね?

しかも最寄り駅から目的地のイオンまで結構な距離

まー大変。ついてないなぁ

何を踏んだんやろ⁇

やっとの思いでイオンの自転車屋さんに辿り着き、修理を依頼。

タイヤ裂けてるし(笑)

状況を説明したら、後輪のタイヤごと交換になりました。

給料日目前のキビシイ時期やというのに、ケチケチモードやったのに

で、後ろに荷物載せる方は丈夫なタイヤをお勧めしてるて。

普通ので良いです。

っといいましたけど、400円をケチるのもなぁ、、、

思いがけず4200円の出費(´Д` )

一体何を踏んだんらあんな音が⁇

お店の人に聞いて見たら、軽い口調で、

重みに耐え切れなかったんでしょう^_^


(≧∇≦)


笑いとばしましたけども。
(−_−メ)


そんなわけでタイヤも真っ新^_^
気持ちも入れ替えましょう。(=^ェ^=)
スポンサーサイト

| | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

