紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定点定時回収


まこ。もうすぐ?3才。
軽のワンボックスカーに思いっきり跳ね飛ばされ、いや跳ねられたのか風圧で飛ばされたのか真相はわかりませんが、まこの上を猛スピードの軽のワンボックスカーが通過して行ったのは紛れもない事実です。
昏睡状態からなんで生還したのかはホントに謎(笑)

こんなちっさい産まれたばっかだったまこが生きるの死ぬのと一喜一憂している私には、
定点定時回収というクソみたいなシステムが
考えられない。

渡辺真子さんという猫好きの作家さんのブログから引用された記事が、最近ボランティアさんによってFacebookにシェアされてるのを見て、噂程度の認識しかなかった定時定点回収というものの実態を目の当たりにしました。
辛い写真が何枚もありました。
殺処分廃止を必死で訴える人々がいる傍で、動物の命をゴミと同じ扱いが出来る人がいる事は、世界中から見てとても恥ずかしい事ですよね。

因みにFacebookには、
mamie fujiiでアカウント持ってます^^;
スポンサーサイト

| ペット | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

ななみ様
滅多に訪問者がないブログにおいで頂き嬉しい限りです。
日本におけるペットとの関わりを考えれば、もっと手厚い扱いであるべきですよね。
何でも手に入り飢餓とは無縁の日本ですが、人の心は貧しいのかも知れませんね。

| まんさく | 2013/05/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

衝撃を受けました。でも平気で動物の命を命とも思わず粗末にする人たちがたくさん居る事は知ってました。
暖かい命、怯える目・・荷物のように段ボールに詰め込んで、信じたくないです。
こんな残酷な現状、変わらなきゃいけないですね。人間は恐ろしく残酷な生物。どうすればこういう人たちの意識が変わるんだろう・・子供たちの教育から考え直さないといけないですね。

| ななみ | 2013/05/23 00:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

