紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かしわの唐揚げ




静かです。
いつもこうだとありがたいのですが、、、ひとたびスイッチが入ると年少組の運動会が始まります^^;






土曜日、十数年ぶりに阪急三国駅の商店街にある焼き鳥屋さんに行ってきました。
fc2blog_2013060301192368e.jpg

三国といえばaikoの出身地。まあそれは置いといて。
何よりも10数年ぶりに訪れた阪急三国駅がめちゃくちゃリニューアルされていて、当時の面影がなくて(笑)
昔は小さな駅で、駅前にダイエーがあったっけ。

20代の頃に毎週のように通っていた焼き鳥屋さんの「ばくだん」が無性に食べたくなったのか?最近ケチケチビンボーの旦那が珍しく誘ってきたのでした。多分私が仕事疲れでかなりやさぐれてたからと思います^^;

昔の思い出話とかここの焼き鳥が美味い!ってものすごい期待して土曜日を迎えました(笑)
飲食店で20年以上続けるのって、やっぱり常連さんをしっかりつかんでおく何か特別なメニューが必要ですよね。
もちろん信用第一ですけど。若いころに通っていたお店がまだまだ現役で営業してるとなんだかうれしくなります。
ここはばくだんかな?ちなみにばくだんとは、鳥ミンチにニラと玉ねぎと豆板醤的な辛い調味料を混ぜた
激辛の「ジャンボつくね」ってとこでしょうか。うん、まあおいしかった。
ただ、残念な事は「ナマ中」を注文して発泡酒が来た事・・・淡麗やろ!って思った。
ビールの苦みがまったく感じられんかった。まぁ、、、もう行くことはないかな・・・。

そんな中、鶏の唐揚げを食べるときによく話題に上がる、ミュンヘンの唐揚げが美味いという話。
いつも話題だけで終わるので、今日は是非、そんなに美味しいのか?確かめに2件目に行ってきました。(笑)
普通、2件目はBARとかカラオケやろー!と思うのですが、うちはどうもくいしん坊が優勢のようです。娘はカラオケ行く~と懇願してましたが。






旦那が昔食べた「ニューミュンヘンの唐揚げ」
昔食べた美味しかったメニューって、忘れられないもんなんですよね。

私にもいくつかありますけど。
ラーメン屋さんやった幼馴染の子のお店でたまーにごちそうしてもらったラーメン。

懐かしい風味って記憶に残ってるんですよね。


ミュンヘンの唐揚げ、まあおいしかったよ(笑)

土曜日の梅田界隈、にぎわってました。
若かった頃の何のしがらみもない、なーーーんも考えんと飲みに行ってた頃に戻りたいよーーー^^;

ごちそうさまでした。(^人^)

スポンサーサイト

| | 02:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

