紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪最強の



シルバータビーっぽいのがレイ
ブラックスモークタビーっぽいのが檀

生後半年くらいでしょうか?
夏か秋頃に娘が
『公園にアメショみたいな捨て猫がいてるで』って
言ってたことがあって、わたしも何となく幻みたいにささっと公園の植込みや近所のマンションの駐輪場と路地の隙間に潜んでる小ちゃな毛玉が居る様な、認めたくないようなユーウツな種が増えたと思っていました(笑)

小さな捨て猫が餌をもらってても生後半年を迎えられるのはほぼ絶望的で、しかも外で何年も生き延びられるなんてのはほんとにキセキに近いまさに運の強い子です。
去年、近所の小さな工場で昼間だけ事務所に入れてもらい夜仕事を終えると、おじさんに外に放り出されるという暮らしを4年ほど続けていたシャムミックスの子を、猫風邪によって死なせてしまいました。
おじさんと私は面識なかったのですが、夜に公園で見かけるシャム子がそんな暮らしをしているという話を餌やりさんから聞いていました。
風邪ひきで衰弱している姿を見て、何度か保護を考えた事がありましたがうちもかなりの大所帯で、何とか生き延びて欲しい気持ちで、掛かりつけの動物病院でお薬だけ処方してもらって持ち直した事が数回ありました。風邪を何度か克服しながら2年3年と歳を重ねていきましたが、いよいよヤバいと思った頃、保護を決めていたのにタイミングが合わずシャム子の行方がわからなくなりました。
そして、人伝にシャム子が死んだ事を聞き酷く後悔したのでした。

生き物を無責任に飼育放棄する、捨てる人間がいなくならない限り終わりがない問題ですが、おじさんのように都合よく猫と関わろうとする人もいる限り、不幸な動物は減らないのですよね。

長過ぎる前置きですが、そんなシャム子と同じ運命を辿るのを放って置けず、公私共に気持ちが荒んでた勢いで11月の寒くなり始めた頃を見計らって捕まえましたよ。

公園に居たころの2匹は凄い警戒心が強くてなかなか触らせてもらえませんでしたが、一度腕の中にすっぽりうまるとまんざらでもない様子で。
そして現在は超ゴロゴロスリスリにゃんこになりました。

こんなに人間に甘えたい猫が、捨てられ必死で生きるために強がってたかと思うと愛おしくてたまりません。

で、、、タイトルにどうやって繋げようかと今悩んでますが(*′∀`*)

今日宝くじを買いました(笑)
無職で暇なので梅田のあの高額当選が頻発している例の特設会場で購入しましたよ~(*>ω<*)

って事を更新したかったのでした~。

(*ノ∀`*)ゞエヘヘ


大阪最強の宝くじ売り場w
スポンサーサイト

| あたし | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミルスベンさん
ご無沙汰しております!温かいお言葉をいただけてめっちゃうれしいです(T^T)ありがとうございます。
うまく説明できないんですけど、ブログ続けてて良かったなって最近しみじみ思います。自分の吐き出す言葉に応援してくださる方がいてくれることが、とても今の自分の支えになっています。
猫の保護は、終わりがないですね。いつも保護した直後に猫の里親詐欺の情報が飛び込んでくるので、、、ほんとに宝くじ当たってもらわないと困るんです~~^^;
今年もあとわずかになりましたね。ほんとに穏やかに新年を迎えられますように・・・。

| まんさく | 2013/12/19 16:47 | URL |

まんさくさん、大変な職場だったんですね。長い間、よく頑張られましたね。
自分で自分を褒めなくちゃ!
心身のバランスを壊してまで、そこにいる必要はなかったです。その職場から離れたことは、賢明だったと思います。

ぴあのちゃん、心配しました。
よかった!一安心ですね。
ゆっくり、穏やかに歳を重ねてほしいですよね。

それから、また、保護してくださったんですね。ありがとう。

私も、しがで、宝くじ買いました^^
買わなくっちゃ、当たらないものね。
お互いに、高額当選しますように!

| ミルスベン | 2013/12/13 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

