紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意一秒怪我一生

アナログ志向で意地でもケータイはガラケーを貫く勢いやった旦那が、どういうワケかスマホデビュー宣言しまして。

iPhone5sに機種変更させられたした旦那。
Androidのワンセグも捨て難かったのですが、スマートシンプルなiPhoneを与え勧めました。
初日と翌日は全く使いこなせずイライラしてましたが、なんとか使いこなせるようになって、さっきLINEでこんな事を言うてきました。

『事故した打撲とすりきずだけやからしかってかえらしと』

誤字脱字はガラケー時代から治りません(笑)

『かえらしと』とは多分『帰らした』
やと思うんですけど、事故!?

慌てて電話して聞いたら、

自転車で通勤中の旦那に自動車が後ろから追突してきたらしく、旦那は転倒。
スピードが出てなかったので打撲と擦り傷で済んだらしいんですけど、旦那も時間に追われてたのと、現場検証?が面倒で相手の連絡先を聞いて叱っただけで、その場は帰したってー!?

転倒して擦り傷打撲とズボンが破れたけど、ラグビーやってたからこけたぐらい何ともない


いやいやいやいや、そういう問題じゃないんじゃないですか?

私には理解できません。そういうものなんですか?

相手側が、転んで怪我してる旦那を見て警察に電話しようとしたのを自ら断わったって。せめてお金払いますって言うてきたのも断わったって。何でや‼︎(笑)

事故を起こしたら保険会社にも連絡とかするものじゃないんですか?


こんなくらいで事故歴残したら可哀想ですって。はぁ?何のための保険?アクセサリー?
人騒がせな報告してきておいて、騒ぎ立てるなとは。ほんならいちいち報告要らんわ!

久々に頭に血が上りました。

日頃私には光熱費もったいないから無駄な電気消せとか、お金に細かいのはどっちじゃ。『お前はお金の事ばっかり』て、、、そういう問題ちゃうんちゃう?

朝から気分悪いわ( •́ .̫ •̀ )↷↷
スポンサーサイト

| | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

