紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます。


左からメリとノア。
3ヶ月過ぎました。

猫の日イブとか更新しておきながら、、、気付けば5月(笑)!
2013年12月に5年続けた職場を退職し、1月2月、3月と、だんだん旦那が陰湿な嫌味を言うようになり、、、(笑)
私かって次の職場探してないワケじゃない。沢山の猫と暮らすと言う事は、こんなにも嫌味を言われないといけないのか!専業主婦でいられないのか!と、ますます旦那との溝を感じずにはいられない日々を過ごしておりました。(笑)

この歳ではすんなり受け入れてくれる職場もそうそう無いと言う、厳すぃー局面にもぶち当たって焦っておったのですよ。( •́ .̫ •̀ )↷↷

何度かパートの面接を受けては返送される履歴書(T ^ T)
焦るし家に居ながら旦那が朝出勤するまでの間の気まずい空気が嫌で嫌で(╥ᆺ╥;)と言いつつ目覚ましテレビからとくダネ!を見届け、よーいドンを観るのが日課になり、、、
いいとももガッツリ観る。ごきげんようも観て昼ドラも観る。2時からのワイドショーも観て、再放送でアリエスの乙女たちなんかやってたからついハマってしまい、、、気付けば電気代がいつもの2倍請求来ましたわ。
気を引き締めて省エネに務め、ラジコでFMを聴く事に(´・ω・)

しかしながら、
どげんとせんといかんなあぁぁ
と思いながらも自分の希望の条件を妥協しまくってまで働くのも嫌やし
、、、、
でも重苦しい空気も嫌やし(笑)

破れかぶれで派遣のお仕事にも目を通し始めました。
派遣のお仕事なんか、6年前に前職が決まるまでに何度かエントリーしてはメールで自動配信みたいな不採用の連絡とか、ホンマに失礼極まりないあしらわれ方やったから、今回全くアテにしてなかったのですが、久しぶりに派遣のページにログインすると、アカウントが生きてたので(笑)なんとなくプロフィールを更新し、紹介メールをチェックし始めたのが2月の終わり。

自分で見つけたパートの面接の帰り、あーあ、求めてるのはもっと若い人材やろなぁ、、、なんか噛み合わんかったわ
。と、虚しく帰路に着く電車の中で、ヤケクソで3社程エントリー。
すると速攻派遣会社からの電話。
6年前と対応の違いが、歴然でした。
あれから6年も歳を重ねて、特段資格も無いただただ事務経験が長いだけのおばさんに、ますます派遣なんて厳しいと思って敬遠していました。

担当のコーディネーターさんがエントリー先の企業の情報に待遇や給与の計算をしてくれて、私が希望した企業にコンタクトをとり、、、
直接誘導してくれる担当の営業マンの方と(めっちゃイケメンでした(笑))打合せをし、
面接を受けたその直後に採用が決まりました。
なんか、これまで1人でもがいてたのはなんやったんや?って。それと、これで旦那のブチむくれた顔を見なくて済む~!それだけでした。(笑)

晴れてようやく?3月11日から新しい職場でのお仕事が決まったのでした。

職場は前職と同じ本町…結構近い(~_~;)

しかしながら駅の上のビルでホントに傘要らず・゚・(●´Д`●)・゚・助かります。

立地条件は恵まれてます。でも勤務時間が7時間。デスクワークですが、受電が多く、私は職員さんへ取り次ぐだけの役割ですが、色々機転も必要で、結構ヘトヘトです。
まぁまぁ、やっとこさありつけたお仕事なので、なんとか派遣切りに合わない様に、頑張らないと(๑ↀᆺↀ๑)✧

そんな感じの近況でございます。

ノア。

季節の変わり目、まだまだこの子達にとっては寒く感じる事があるんですね。


カブとノア。


スポンサーサイト

| ペット | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

