紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良心の…チョメチョメ

20051221194808
最近ねこ餌を以前使用していた
ニュートロのコンプリートケア
に戻してみた。

このフードは猫の便臭が軽減されるハーブ入りだそうで、確かにニオイがしない。
猫にとってはどうなんだろう?
マグネシウム値は
0,085%
という事だから、一応信用している。
でもフードをなめてみたらすごいしょっぱい。

以前はこのフードを3㎏で3400円弱で購入していた。
なかなか近所で扱っている店がなく、遠方までチャーリー飛ばしていたのだ。

それが面倒で、犬たちと同じメーカーのものに切り替えていたのだが。。。

近所のペット雑貨店でも取り寄せてもらえると聞き、早速お願いしてみた。
年末も手伝い、二つオーダー。
念の為に値段を確認する。
えっ、3㎏で一袋4,095円?
そうですか。
っと、その場は平静を装って立ち去った。
た、高いぞ…。
今ならキャンセルできる…
いや、一つに減らそうか?
取りに行かんとこか?
とかブツブツ考えながら、結局到着の日を迎え、引き取りに行った。
なんと、自転車に乗ろうとしたら、またパンク!!
最悪~!!
1ヶ月の間に二回もパンクするなんて!!
マンションの裏手にある自転車屋はもう閉まっていた。
なんてツイテナイんじゃ。
徒歩10分ほどの場所にある
サイクルショップリンリンまでパンクした自転車をおしながら小走りで向かった。
もう~スーパーの閉店時間も迫ってきたしぃ~。焦る焦る。
まぁ近所に自転車があるのはラッキーな方かもね。
しかし800円の出費…
修理を終えて、ペット雑貨店があるスーパーへダッシュ。
閉店時間が近い為?
たまたまなのか店にいたのはアルバイトの頼りなさげな男の子と女の子だけ。
取り寄せ商品の為、バーコード入力がされていなく、値段がわからないと言う。
ケータイでオーナーらしき人に問い合わせている。
そして、伝票を見ながらレジを手打ち。

4,620円です。

えっ?!
二つでですか?

と、確認した。
伝票を何度も見て確認し、

はい。

と答えた。
なんで~?おかしいぞ?
と思いながらも、清算してこの場から早く立ち去りてぇ~!!
なぞと考えながらもまたまた平静を装って店を立ち去った。(笑)
あの子何をみたんやろか。
ほんまにこの値段?
うーん分からん。
原価か。
げーっ。
オーナーが知ったら仰天あーんど絶句やな。
しかし原価だとしたら、ちょっと取り過ぎちゃうーん?
嬉しいんだかなんだか複雑な気分。

でも…いつも利用していたお店だっただけに…
もう行けなくなっちまった…
知らんもん。
向こうが値段をちゃんと確認しなかったからだもんね。
っていうか、間違いかどうかはわからない。

帰りにCD屋で娘に修二と彰
のカンペンケースを“特別に”買ってあげた。


| 猫ごはん | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

