紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘のようなホントの話

20060418003326
ブルーさん全然似合ってません……

さっきニュースで、土佐犬が老女を咬み殺してしまったって…何で咬んじゃったんだろか…

さて、話を戻しますが、うちの猫はヒルズ族(汗)
現在c/dを主食としている。
全員が結石もちじゃあないんだけど。
6匹だと一番大きい4,5㎏袋でも1ヶ月持たん。。。
少しでも安い場所で買いたいので、今は診察は家の近所の病院で、餌は家から車だと20分程、チャーリーならぶっ飛ばして35分の距離のホムセン内にある動物病院で取り寄せてもらっている。
いつも金曜日か土曜日に取りにいけるように電話をしていたのだが、今回タイミングを逃して月曜日の夕方以降の納品となってしまった。
やだぁ~仕事帰りにチャーリー長距離こぎたくない~(泣)
でも餌がもうない~(泣)
ってなわけで、週の始めにいきなり疲れてしまった。。
餌を買い終え、自転車に荷物を積んでいる時に、ふとバイクに荷物を乗せていたお姉さんに視線をやった。
ペット用のシーツを買い、何やらずっとしゃがみ込んだまま…
よく見ると、Mダックスを連れている。
連れてって…バイクで?どこに乗せて来たんだ?
ホムセン内はペットOKだけど、バイクでどうやって来たん?
お姉さんおもむろにダックスをバイクの上に乗せた。
ん?座席がオープン状態…メットを取り出しかぶったお姉さん、、お世辞にもぽっちゃりでは済まされない体系でメットがきつそうな感じ。
ダックスが座席の中に入ってる。まさか、まさかなぁ……
想像したくない。。あんまりジロジロ見るのも気が引けるのでケータイをいじる振りをしつつ、様子を見てると、座席を閉めた。ダックスは消えた。
って事はダックスは?
メットinならぬダックスin?
お姉さん座席にまたがってる。
これって普通の事?
こう言っちゃ何だが、マクガイヤ兄弟っていう外国人レスラー(古過ぎ)もマッツァオなグラマラスなお姉さん、、
ダックス呼吸できんのか?
それにイスの中って、真っ暗でエンジン音とかすごくない?あたしは車もバイクも運転しないからよくわからん。。
巨大なお尻の下にダックスを閉じ込めるなんて、どうかしてない?
なんで留守番させない?
なんだかやり場のない怒りっていうか呆れて開いた口がふさがらんっていうか、、、ホント、ペットは飼い主選べない。
ダックスが可哀想で見てはいけないモノを見てしまった夕暮れ時、、バイクを見る度にあのイスの下には……って思いながらチャーリーをぶっ飛ばして帰って来たのであった。
まぁ、あたしも他人様に偉そうな事言えませんが(汗)



20060418003620



りちゃ♪


20060418003624



シュワ(笑)
スポンサーサイト

| ペット | 00:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

うーん今回はかなり衝撃的でした。
なんか、世の中の右見ても左見ても、あちゃーなヒトたちがいっぱい。
あたしもその中の一人とされてたりして(笑)
ヒトのフリ見て我がフリ直せ…なのかな(笑)
shuichi223さんすごいマクガイヤ兄弟にお詳しくていらっしゃる(笑)
ザ☆デストロイヤーもその位の年齢かな?
このヒトを思い出すと、何故だか和田アキ子とせんだみつおに徳光和夫も出てくるのはあたしだけ?

| renault<RUNO! | 2006/04/18 22:44 | URL |

マクガイア兄弟

と言う下り食い付きますよ!!

巨漢でバイクに乗るとタイヤの軋む兄弟でしたなぁ。。しかも確か双子でしたよね。。。

ベニー&ビリー マクガイア…
既に70歳は超えていると思ったけどなぁ。。。
人間サンドイッチなんて事やってましたねぇ。。
ところで、バイクのメットインにダックスインですかぁ。。。
愛犬家なのか、ただの我侭なのか…
世の中この手の方が多いですなぁ。。
犬のなった気持ちで考えればいいのになぁ
でもそう言う方に限って「一緒にいてい嬉しいのよ!」なんて反撃されますけどね。。

| shuichi223 | 2006/04/18 18:01 | URL |

♪いなみさん♪

ちょーでちゅ帽子でちゅょーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
全然似合ってないところが、いとをかし(笑)
マクガイヤ兄弟をご存知でしたか!!
はははははは
あたしも記憶はおぼろげですが、モンキーバイクに乗った姿が印象的…
確かお二方ともすでに太り過ぎが原因で他界されてたかな(汗)

ペットは荷物じゃないからね。
電車に乗る時は手荷物扱いだけど(=_=)
座席の中はあかんやろ~(泣)
帰ったらぐったりでしたわ。あたしが(笑)

| renault<RUNO! | 2006/04/18 12:30 | URL |

何、かぶってんの?

帽子でちゅか~、帽子なんでちゅね~

一瞬、おかしくなっちゃったじゃないか・・・反則だ、この2枚。

しかし・・・ダックスくん・・・

読んでてハラハラしたんですけど、
ちょっと・・・・!!!

どう考えても、アカンやろ、それ!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
信じられないΣ(゚д゚lll)

≫マクガイヤ兄弟っていう外国人レスラー(古過ぎ)もマッツァオなグラマラスなお姉さん

すぐに想像できた私って・・・
こいつ、修行しなおすがいい。

いろいろな意味で、お疲れさまでした(;´∀`)

| いなみ | 2006/04/18 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

