紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ……!

20060421225428
毎日外に出てるといろんな人間模様を目の当たりにする。
電車の中もネタの宝庫(笑)
隣に座った人が匂いのキツいヒトだと、自分が降りる駅までめっちゃブルーやし、まぁガマンできなきゃあ席を立ちゃあ良いものが、なんでコイツの為にあたしが移動せなあかんねん(-"-;)とか思ったり
(´.ω.`)
酒クサいのはイヤだし、ニンニククサいのもイヤだ。
単に息がクサいヒトもイヤだ。
『551の豚まん』をテイクアウトした紙袋を持ったヒトもビミョーなニオイだなぁ。
でも自分ってどうなんだろ(笑)
カレー臭(笑)してるかな(* ̄m ̄)/彡

獣クサかったりして。。
昨日は残業で時間的に帰りの電車が混むってわかってたから、空いた各駅電車を待つ為、急行は見送ろうとしていた時の事。
閉まりかけた急行電車の扉に向かって手をつないだ若いカップルが駆け込み乗車をしようとしていた瞬間…
彼氏が先に乗ったところで一度扉が開き、続けて彼女が乗ろうとしたら無情にもゆっくり閉まり始めた。
とっさに手を離し、乗ろうかどうしょうか?もう一回開くかなぁと待ってると…目の前でゆっくり閉じていく扉。
電車の中にいる彼氏を見ながら彼女は声に出さない『あ』の口の固まった状態で駅のホームに取り残され、そして完全に扉は閉じられた。

あんなに扉にくっついてたからもう一回開くかなぁ?って誰もが思ったはず。
しかしホントに無情にも扉は閉まってしまった。
彼氏は唖然とした表情で『何やっとんねん』と目で訴えてるかのようにずっと無言のままだった。
そしてホームにいる沢山のギャラリーが見守る中、電車はゆっくりと動きだし、カップルは離れ離れになりましたとさ。
でも今の世の中、若者たちはケータイがあるおかげでそんな事ぐらいで大して騒ぎ焦ったりしないんだろな。
あたしなんか24歳の頃にやっとこさポケベル持ちだしたもんな(汗)
親に聞かれたくない電話がしたい時は近くの公衆電話をよく利用したもんだ(超古典的~)
にしても、彼女の顔を見ながら無言で行っちゃった彼氏、恥ずかしかったのかな。
ホント何にも声を発しないで行っちゃったもんな。
っていうか、『炊き込みご飯~お食べ下さい~』ならぬ『駆け込み乗車~お止め下さい~』だよ。
by中川家

スポンサーサイト

| ペット | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪まぁさん♪

ポケベルに食いつかれましたな(笑)
全盛期の頃は飲み屋で女の子がカラオケ歌いながらピーピー鳴ってるのを止めてましたわ~。
あたしは違うよん。
ホント便利なご時世ですな(笑)

| renault<RUNO! | 2006/04/24 13:20 | URL |

ジェネレーションギャップ

ポケベルってすごく懐かしいひびきやなあ。
あんなのでも確実に進化をしてたねー。
最初はただピーピー鳴るだけ。
友達が多いほど誰かわからなくて不便だった。
次はナンバーディスプレーつき。
これはかなりの進化で便利度も激増。
こちらの電話番号はもちろん、簡単な暗号みたいなんも出来たし。
8451(はよこい)とかね。
そのうちカナも見れるようになり今のメールのはしりみたいなもんかなあ。
って何に食いついてんだ僕?

| まぁ | 2006/04/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

♪shuichi223さん♪

キャーッ
熟年カップル(笑)まさにカレー臭が……
でも羨ましかったりして(汗)
好きな異性の為に必死になれるなんて、20歳代で捨ててきましたから…ZZzz....
今は…寝床を奪われた野良猫たちの事で頭が一杯(泣)

| renault<RUNO! | 2006/04/23 00:21 | URL |

中年カップルの場合は

同じような事がありました。
でも中年カップルでしたが。。。
この時は、女性はセーフでしたが、男性の方が扉で真っ二つ(笑)
その後なんとか乗車した男性…
周囲は「なんだかなぁ。」と言う雰囲気。。
でもそこは中年カップル(どうも夫婦ではないらしい。)の強さか。。
女性の方がベタベタ、過剰な愛情(?)を発揮しておりましたよ。。。

| shuichi223 | 2006/04/22 22:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

