紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろそろばん

20060425095107
なんていうつまらんダジャレ?を言ってる子がいたっけ……高校時代♪

春は何かと物いりだ。そろそろフィラリアの予防シーズン到来だし、うちは同時期に混合ワクチン接種に狂犬病ワクチンも……

チビたち(もう一歳過ぎてるけど)の去勢も考え中だし、何よりもストルバイトの再検査も必要で……6匹の中で誰かがすごいオシッコをしている…。
ブルーかな…
みんな食欲はある。でも、元気がないとか異変に気付いてからだと手遅れってのがありがち……なんて絶対あり得ないし。
ブルーはリチャードの時みたいに大人しく導尿形式の採尿なんてさせてくれない。
食後にオシッコするのは決まってるから、自宅でも採尿はできるんだけど、あと一回病院の支払いが残ってんのょねぇ(泣)
総額で立派なパソコン&周辺機器が充分買えたぞな(泣)

写真のケイン、手長(脚長)族やな。
実際は胸板が厚いので歩かせると短足ちゃんに見える(泣)~
ケイン、たまに玄関でマーキングする(泣)
寝る前にトイレに行ってようと関係なくだ。。
やられるポイントはぴあのがヒートの後。。その度々に
『お前は今日からハウスで寝ろ!』
って言い続けている。
昨日の朝、娘の学校の見送りに玄関へ行くと……やっとる。。
『ぎぇーもーケイン!!』
そこへリチャード登場。
あたしが発した声に反応して、あやしてくれてる?と判断したのか、ちょうどケインのオシッコの上にゴローーーンて、、、なかなかやるやん。。
朝から用事を増やさんでくれ~(泣)
スポンサーサイト

| ペット | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

あららぁ…猫のオシッコ(泣)
押し入れは掃除が大変ですね。
自分で世話をするようになっていろんな情報を吸収して解ったこと…
猫のオシッコが特にクサいのは未去勢の♂のビビりションがキョーレツだって事(笑)
もうスカンク並み(汗)
子供の頃、未去勢♂猫を飼っていた時、机の上や、ファンシーケース(笑)(笑)の中でよくされてましたぁ(泣)~
スッゴいクサいんだけど慣れって恐ろしい…
大人になって友達と昔の話してたら、あたしっていつも猫のオシッコの匂いがしてたらしい……
それってめっちゃ恥ずかしいじゃありませ……((汗))

| renault<RUNO! | 2006/04/25 13:17 | URL |

おー

やっとお支払いも終わりが見えましたかぁ。。。
お疲れ様でした!!
我が家では季節の変わり目でむさしが押入れの中でおしっこ。。。
ですので、押入れの下の段には、完全防備されています。。。
先日お風呂に入れたら、それから以降なぜかしなくなった。。。
なぜだそう???

| shuichi223 | 2006/04/25 10:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

