紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛だけど、うまうま

20060426225128

『関西弁日記』でアプリコットカラーのプードル『パピ君』の可愛い写真を紹介されていらっしゃるまぁさんのブログに便乗させてもらいました。
(ネタのパクリ疑惑とも言える(汗))
ドッグフードを買いに行き着けの代理店へ行くと、無添加のクッキーやジャーキーなど、何かといつも犬や猫たちにお土産を頂く。(ありがとうございます!)
今日いただいたのは、『バッファロー吾郎』(関西圏限定しかも超マイナー芸人((泣)))
もとい、『バッファローホルバー』というおやつ(笑)
ピンときた方、いますか?
説明してくれた代理店のお兄さんは少し言いづらそうな感じでしたが…いわゆる♂牛のホニャララを『超乾燥』させたジャーキーらしいが、そんな…ハッキリおっしゃって下さってかまいません事よ(オホホ)
バッファローのホニャララは実物最大値60㎝ほどあるんだってさ~(´∀`)
それを洗浄→高温殺菌処理→超カチンコチン化(笑)
健全なブログ内で別に下〇タに走るつもりはありませんが(汗)、さらに説明書に『天然原料が故に形状、サイズにバラつきがございますが、ご了承くださいませ』♪だってさ~(´∀`)
モーえぇって。。
ジャーキーって自分では一年に一度馬肉のジャーキーを買うか買わないか程度なので、硬さの比較ができないんだけど、とにかく硬いらしく、犬のおやつとして長持ちするらしい。
更には硬い故、歯石取りにはもってこいらしい。
犬たちに与えてみた感想だが、バッファローホルバーへの嗜好性は驚くものがあり、食いつきは尋常ではなかった。
いつもは唸らないケインがバッファロー吾郎を取り上げようとしたら、ガルってたよ(汗)
ちなみに匂いは控えめながら独特の臭さあり。
ものがものだけに、滋養効果でもあるのかしらん♪
とか言いつつ……

パピ君もやってたように、両前足で器用にジャーキーを持ってますた。。
↑の写真はちと見づらいね。。
では何枚かご覧くださいませ♪


20060426225138

こここ怖ぇ~(泣)

20060426225421


瞳の色はライトの加減です

20060426225716


20060426225746
ぴあのは真っ黒でわからん…

20060426230645
猫たちも目をつけた

20060426230941


引きこもるほどウマいか

| ペット | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

余すトコなくですね。
野生動物は知らないうちに余すとこなく召し上がって、精力つけた強い者だけが生き残る…自然淘汰こそが種の保存に相応しいのかも知れないですね。って、バッファローネタでそんなに追究するのもあたしくらいかな(汗)

| renault<RUNO! | 2006/05/02 12:24 | URL |

痛っ!

とバッファローさんは思っているかも。。。
そうですかぁ、、余す所なく使われて。。
まぁ程よい大きさなんでしょうなぁ。。

| shuichi223 | 2006/05/01 14:43 | URL |

♪まぁさん♪

標準語装備のまぁさんの『関西弁日記』
前々から突っ込もうと思ってましたが(笑)
関西弁といっても幅広いですからね。上品なものからそうでないもの。。
京都弁に河内弁、神戸弁、和田……(σ・∀・)σ
あたしのブログなんて中身無さ過ぎで過去のをログってみたら、ホントくだらねー
(´_ω_`)
そうです。牛のあんなとこ(笑)
BSE問題で関西では3件ほどしか扱っているショップがないそうです。ちなみにこれはオーストラリア産のものだそうです。
裏ブログですか(汗)ありがとうございます^^;
女王様とお言……
あっ、この機会にまぁさんのブログをリンクさせてもらいました<(_ _)>
事後報告でごめんなさい。

| renault<RUNO! | 2006/04/28 10:30 | URL |

エヘヘ

blog紹介してくれてありがとうです。
嬉しいですよん!
しかし僕のblogタイトルって『関西弁日記』やったんやなあ。そのわりにあまり関西弁で書いてないような気もします。
牛のあんなとこのジャーキーってあるんやね。
しかもケイン君たち食いつきサイコーやし。
それにしてもるのさんのblogはおもしろすぎやわあ。ちまたじゃ眞鍋かをりがblogの女王などと呼ばれてるけどるのさんのがよっぽどおもしろいわ。よって『裏blogの女王』の称号を与えよう。

| まぁ | 2006/04/27 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

