紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配事

20060516180332
なんか古い写真ばっかしだ……(汗)
7~8年前はよく河原でBBQしてました。。ちなみに京都の木津川方面だったと思います。

月曜日、今週もいつも通りの一週間が始まるなぁと考えながらミスだけは最小限に!
と何気に気合いをいれた。(何気に程度か!)
先週から休んでいる女性上司が今日も休んでいた。
朝のミーティングで実は先週末に緊急入院、すぐ手術をする予定と報告を受けた。病名を聞きとても他人事とは言ってられないし、厳しい人で苦手なんだけど、やっぱり病気には負けないで欲しい。。

そして……
近所の白い野良猫はノミアレルギーなのか、たまに酷い皮膚炎を起こす。。
以前から何度か薬を塗布してあげ、キレイに治る頃にまた別の箇所に再発を繰り返していた。
きっと外の暮らしには向いてないっていうか誰も好き好んで野良やってる猫はいないと思う。

春に町会のメンツが入れ替わったのがきっかけで、餌やり禁止の看板が立てらた。

倉庫の床下も全て封鎖。
猫たちの安否が気になりながらも様子を見に行く位しかできない情けない日が続ていた。

住みかを奪われながらも猫たちはみんな無事だし、体系もコロコロしているので餌に不自由はしていないらしいが、無邪気に近寄ってくる猫達の未来は決して明るいワケではない。

久しぶりに様子を見に行くと。。

白の皮膚炎が悪化していた。

すかさず、疥癬やノミアレルギーにも効く『ネオスキン』を塗ろうとしたら、、、既に何か塗ってある。

白い。 もしや?と匂いをかいでみたら案の定『オロ〇イン』の匂い(泣)

年寄りは何故、猫にもシャクシにも傷口に「オロ〇イン」を塗るんだろ(泣)

炎症は深まり状態は深刻…

まだ元気な様子だが、できる限りの処置はしたい……

切なる願い…とにかくペットの傷口特に皮膚炎には『オロ〇イン』は絶対塗らないで(泣)

スポンサーサイト

| ペット | 18:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

オロ〇インは何に効くんだっけ?
吹き出物関係?
症状にあった使用方法でお願いしたいですね(´-ω-`)
白猫は現在行方不明です(泣)

| renault<RUNO! | 2006/05/22 09:34 | URL |

♪まぁさん♪

もう随分前の写真なんです(笑)
どちらかと言えば、あたしは川より海派なんですが自然の中でヒバリや鳶の鳴き声を聴きながらの食事はホントに最高っすね(笑)
トイレがちょと困りますが…

| renault<RUNO! | 2006/05/22 09:27 | URL |

そうそう

ご年配の方はどんな状態でも
「オロナインで治る!」
と思い込んでいる人も多いものです。
特に皮膚関係は!!

| shuichi223 | 2006/05/21 18:18 | URL |

おはよーっす

おおっ。写真は紛れもなく地元!
見覚えある景色だぁ!(つってもどこにでもある河原ですね)

オロ〇インって懐かしいなあ。
子供の頃パピに負けず劣らずやんちゃ坊主だった僕は毎日あちこち傷だらけで帰って来たらいつもおばあちゃんが塗ってくれたなぁ。

| まぁ | 2006/05/17 07:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

