紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごるぁ~~~!!!(新年早々

20060101215716
初詣は毎年大阪は梅田の太融寺&お初天神が恒例。
お初天神へ行くと必ず立ち寄るのが
ワ〇ワ〇ランド…
いろんな掲示板で叩かれてるけど、今回は少しマシだった気がします。
まぁ…決して良い環境でないのは確かですが。
売れ残りコーナーで見つけたブラウンプードル3万円。
ほぼ成犬でしたがなんで3万円??
評判の悪い店では買ってはいけないっていわれるけど、気持ちが揺れた~。
買わないことが業者への抵抗かつ、不幸な動物たちを増やさない事だってのは頭では解ってるけど、目の前に可哀想な子たちがいたら、いてもたってもいられない。
旦那の許可が降りたら引き取ってたかもしれない。

純血種としてのクオリティはかなり低いと思う。
あの店にいた子たちの中には親がチャンピオンというのが売りになっているのもある。
素人ならそのキャッチコピーにまんまとだまされるが、いろんな犬を見てくると、素人の私でも見抜けてしまう。
犬には罪はない。
ただただ生まれきた命だけは大切にしてあげたいと思うだけなのです。

うちには8匹もいるし、これ以上は無理だわね。。

そして夕食をジョリーパスタで済ませる。
前菜に
シーザーサラダ
ガーリックトースト
メインに
パスタ3皿
ピザが2枚
ビールにワインフルボトル
ファミレスで7千円も使う奴はそういないだろう。(恥)
そして帰宅後…

この有り様。

お見事だよあんたたち。
犯人はだいたい解ってる。

スポンサーサイト

| うちの犬猫 | 21:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやはや

♪まぁさん♪
正月でゴミが出せない事を言い訳にしてかなり溜め込んだままで、留守は危険です。(苦笑)
お恥ずかしい。
帰宅してこれを見た瞬間、怒る気力もありませんでした。
犬だけだった時はここまで派手に荒らされる事はなかったんですがねぇ。。
私が思うに猫の方が鼻が利きます!
一度『宝物』を見つけたら、悪い学習はなかなか消えませぬ。
うちでは要領の良い猫がやりだしっぺで、要領が悪い犬が叱られる図式ができてしまいました~~;

| renault<RUNO! | 2006/01/10 00:13 | URL |

すげぇ

犯人はケインくんでしたか(^^;)
プリングルスやらなんやらすごいことになってるなあ。
こんな話のときになんですが今年もよろしくです

| まぁ | 2006/01/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

スミマセン
shuichiさん
へのメッセージで~す!

| renault<RUNO! | 2006/01/08 00:07 | URL |

足跡…翌日の食後に現れたようで…
犯人は多分ケイン…今回は体に悪いものは食べてない模様…
学習するべきは飼い主のほうです~~;
お正月でゴミが捨てられず、溜め放題で外出は危ないです~。

| renault<RUNO! | 2006/01/06 01:13 | URL | ≫ EDIT

♪shinoさん♪
スミマセン正月ボケでお返事が遅くなりました~~;
ワンワンランドはしぶとく?営業してましたよ。
以前のような酷い現場ではなかったようです。
でも猿やヤギは可哀想だったかな。
やっぱり苦情が多いのか、飼育法について衛生面の徹底化を書面にて大々的にアピールしてました。
問題ありなのは、お客の動物に対する認識不足のほうかも?

| renault<RUNO! | 2006/01/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

shinoです(=^・^=)

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

あれっ、ワンワンランドって潰れたんじゃなかったでしたっけ(~_~;)
まだやってたんですね・・・。
私もいつも行くコーナンにいる成猫がずっと気になってたんですが、先日見に行くと居なくなってました。
優しい方に引き取られた事を願いました・・・。

しかし、派手にやられちゃってますねぇ(-_-;)
これだと泥棒が入ってもビックリして帰っちゃいますね。

| shino | 2006/01/01 23:22 | URL |

あけまして・・・

あけましておめでとうございます!
今年もちょろちょろっと宜しくお願いします。
さて、新年そうそうやられましたナァ!!
かなり荒れましたか。。。
犯行現場には足跡がありましたか??

| shuichi223 | 2006/01/01 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

