紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコ…

20060531192125
動物の医療技術が向上したことでペットの寿命が延びて当然なんだろうけど、あまりにも短絡的にペットを飼い始める人間が多い為に、悲しい命の幕切れを強いられるペット達が後を経ちませんね。
これってとても恥ずかしい事…日本の恥。。
で。。話が中途半端に飛躍してしまいましたが(汗)
最近の今日のワンコに頻繁に登場するゴールデンレトリーバー……辛い過去を持ち合わせて新しい飼い主と第2第3の犬生を手に入れた子たちが続いてる。この子たちは次々に飼い主をたらい回しにされながらも生きる権利を与えられた幸運な子たちだろう。
ハスキーやレトリーバー系の大型犬をなんで簡単に飼おうなんて思うかなぁ?
ヴァカ?
アフォ?
動物愛護法改正論が進む中、ペットの正しい飼育法はまだまだ一般家庭に浸透出来ずにいるから、寿命を全う出来ない場合や収容所なんて場所が当然のように重宝がられる。
虐待だけが法に触れるのではなく、どれだけ動物を理解しているかを見つめ直す機会をもっとメディアに載せてもらえたらなぁって思います。


20060531192413



スポンサーサイト

| ペット | 19:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

ペット業界って…裏側知っちゃうとかなり衝撃的らしいですね。
一方の買う側も地方じゃ古い迷信を未だに信じてる有様だしね…
去勢したら可哀想とか、ほんと何とかなりませんかね(泣)

| renault<RUNO! | 2006/06/05 00:40 | URL |

そうですねぇ、、

日本のペット事情って結構最悪だと思います。
と言うか、ペットの販売状況がと言いなおすべきか!
あまりにも感情のみで後先考えない人が多すぎですよね。
日本の家事情で大型犬飼える人なんてそんなに居ないと思うのに。。
変な国です。

| shuichi223 | 2006/06/03 23:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

