紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウン誌のペットコーナー

20060602023608
使い回しだけど、
ヒロシです……みたいなシュワです。

毎週木曜日にポスティングされるタウン誌のペットコーナーに欠かさず目を通してるんだけど。

毎年ながらこの時期の
『子猫生まれてます』
の里親募集の多い事……
載せれば必ずしももらい手が見つかるワケじゃない。
それにあいかわらず『引っ越し』やら『飼い主急死』やら…無責任な事情?で里子に出されるペットが不憫で仕方ない(泣)
今日見たのは10歳のコーギー、2歳のレッドのトイプーいずれも外飼いに未去勢。外飼いて……((呆))

フィラリア予防なんてしてないやろな(怒)
10歳で里親募集なんて、神経疑うわ(怒)
よく電話番号載せられるなぁ(#`ε´#)
本人なのかそれとも一時預かりのボランティアの方なのか?
コーギー君に代わって抗議の電話の一本でも…
入れませんがヽ(`O´*)ヲィ!!

6月から動物愛護管理法だったかが改定されたとかでまだ詳しく知らないんだけど、見通しはどうなの?

このコーナーを見る度に純血種を無料で欲しがる図々しい人間がいたりでホント腹が立つんだけど見ないと気が済まない。
あぁあたしにもっと経済力があれば(泣)
ドリームジャンボ2日(金)までだったな……

スポンサーサイト

| ペット | 02:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

繁殖犬、猫。。
そんな扱い方の動物が当然の様にいるんですよね。
ブリーダーじゃなくただの繁殖屋が。
ブルーを保護する前の話だけど、よく行くペットショップで8歳のスコティッシュの里親募集をしているのを見たことがありました。
繁殖に使われていたみたいで余生を一緒にゆったりと過ごしてくれる飼い主さんに無償にて差し上げますって書いてました。
ミケ柄のすごい可愛い子で…連れて帰りたかったな…
その子はある意味幸せ者かもね。
その頃のあたしは過去を思い出しながら猫は抜け毛が(泣)とか言って自分でも諦めがついたんだけど、今じゃぁ……(汗)

| renault<RUNO! | 2006/06/05 01:02 | URL |

生体販売

最近色々なことを考えますよね。
金儲けでブリードしている人も多い様です。
その影でどうしようもない状況で繁殖の為だけに生かされている犬やネコがいます。
本当にそういう状況を簡単に買ったり、生ませたりしている人たちはわかっているのだそうか??
「避妊、去勢は自然に反するから」と言う人がいますが、これって最終的に産まれた子をどうするつもりなんだろう?
それって単純に命に責任を負っていないだけなんですけどねぇ。。

| shuichi223 | 2006/06/04 00:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

