紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんのすけ氏

20060107185105.jpg

15年前、うちの実家の猫屋敷から巣立った♂子猫。
私の前の職場の上司が里親になってくれたんだけど、とても大事に育ててくれた。
私が退職後も毎年年賀状での近況報告を下さり、本当に良い方に巡り会えて良かったと思った。
10年を過ぎた頃から実家に残ったほかの兄弟たちは、放し飼いと安い餌を与えていたためか、内臓の疾患が原因で次々と亡くなりだした。
その頃から年賀状のメッセージを読むのがドキドキし始めたが、
『10過ぎてお爺さん、でもとても元気です。』
の言葉に私も安心していました。

しかし…とうとう悲しいお知らせが届きました。

私も新年早々の悲報にとても落ち込んだけど、何よりも猫ちんと永年一緒に暮らして下さった上司は相当のショックを受けておられました。
でも私は上司にとても感謝しています。
最期まで大事にして下さったこと、立ち直れないほどに悲しんで下さったこと。
亡くなって悲しい思いは募るけど、猫ちんは上司に引き取られて本当に幸せ者だったよって。。

年賀状に書かれた
『15年間たくさんの思い出をありがとうです…』

何よりも上司様、本当にありがとうございました。

がんのすけ、ありがとう。
スポンサーサイト

| | 18:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shinoさん♪

がんのすけへのメッセージありがとうございます。
新年早々悲しい出来事が続き、かなり落ち込んでます。。
享年15歳。
実家の兄弟よりも長生きしてくれたがんのすけや大事に育ててくださった上司には感謝しています。
うちも猫手帳の長寿番付に載れるように、大事にしてあげたいです。

| renault<RUNO! | 2006/01/12 09:35 | URL | ≫ EDIT

shinoです(=^・^=)

15年も生きたということは、本当に大事に育てられてたんでしょうね。
きっと幸せな15年だったと思いますよ。
がんのすけ君のご冥福をお祈りいたします・・・。

| shino | 2006/01/11 17:53 | URL |

本当に!

♪shuichi223さん♪
いつも温かいコメントをありがとうございます。
里子に出した当時は、上司からも
『♂でも♀でも何でもいい』
と言われ、私の独断で選んだ子が…
正直今ほどの思い入れがなかったんですよね(汗)
だから気軽に里子に出せたんだと思います。
その子が一番の幸せ者になれたような気がします。
引き渡しの手段も車で来て下さった上司に手渡しという、かなり私は非常識なものでした。。
今考えると恥ずかしいです。
どんな状況であれ、がんのすけという素敵な名前や、家族同様に本当に大事に育てて下さった上司様には言葉にできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

因みに…
当時6匹生まれた
がんのすけ♂
モク♂
トロ♂
マロ♂
ミル♀
モカ♀
のうち、モクは姉の知り合いに引き取られ、1ヶ月後に逃げ出したまま、行方不明に…
実家に残った4匹とも私が結婚後、離れてしまいあまり可愛がってあげられなかったなぁ…。

| renault<RUNO! | 2006/01/10 00:00 | URL |

本当に!

里親に出しても、心配になる人だと大変ですね。
でも上司さんのように本当にかわいがってくれると
本当にありがたいと思います。
ご冥福をお祈りします。

我が家のダイの兄弟にけんちゃんと言う子がいます。
妹の元同僚のお母さんの所に行きましたが、今では
お母さんっ子で甘えん坊の様です。
そういう便りと貰うと本当に良かったと思いますもの・・・

| shuichi223 | 2006/01/08 18:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

