紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにできた(笑)

20060619000132
夏を乗り切る為に廊下の通気性を最大限有効にするべく、遂に完成しました!!!


20060619022117

今日は娘の日曜参観日で朝から旦那と学校へ行ってきました。
帰宅後しばらくしてリビングで洗濯物を干していると、ドアを閉めた廊下の向こうからドタッバタっという騒がしい音。
チビたちのマウンティング?少し違う。
様子が変なので廊下のドアを開けてみると、そこには居てはいけないお方が。
なんでシュワがそこにおるん!?
チビの中でも一番まったりキャラの温厚なリチャが興奮してシュワに向かってうなり声をあげていた。

シュワを抱き上げてとりあえずハウスへいれる。いつの間にかシュワがチビたちの陣地に紛れ込んでいたのだが、一番シュワと相性が良くない大丸の姿が居ない。

廊下のドアのガラスに赤い点が……
寝室に入ると82年製の赤い14インチテレビ(古っ)の画面にも赤い点…
あたしの『イズミヤ』ブランド(笑)の低反発枕にもおびただしい赤い点々が…
よく見るとあちこちに血が飛び散っていた。
ヤバい。今までにない事故が発生したかも。
探していると娘の部屋の出窓にいた。

大丸を抱き上げて出血の場所を探すと、また尻尾。
今回はかなり酷く、出血が続いていた。
慌ててイソジンと抗生物質を用意して応急処置。

うなり続けているリチャにマタタビをあげてリラックスさせてあげた。

みんなにもマタタビをあたえ大丸には抗生物質を混ぜると上手く飲んでくれた。
血は止まったものの、シュワに咬まれた大丸の尻尾の傷の具合は結構深刻。
日曜だったので出来るだけの事をして様子を見ることにしましたが、明日の傷の状態次第で病院へ行くか判断します。。


写真は今日ホームセンターで調達した伸縮間仕切り。¥1,980ー
付属のワイヤーネットだと廊下の幅に合わない為、その部分を100均で探すことにした。
ホームセンターにもあったが1000円以上の値段が付いていたので(驚)

ホント100均てすごいな(笑)

でも時間があまりなく適当に選らんでしまったのでなんかツギハギな感じが哀愁感たっぷり(泣)

あと結束バンドを利用してワイヤーネットをドア仕様に(笑)
風通しは良くなったが、見え過ぎちゃって~困るの~♪(超古っっ)
でシュワとチビたちの睨み合いがエスカレートしそうなので、目隠しも必要だな…

スポンサーサイト

| | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

ついに人間までゲージ暮らし気分です(笑)
ただ出入りが難儀します(泣)

| renault<RUNO! | 2006/06/22 00:34 | URL |

力作

おー!
力作ですなぁ。。
継ぎ接ぎだろうと、なんだろうと、これが愛情ですよ!
我が家でも作成しようかなぁ。。。

| shuichi223 | 2006/06/21 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

