紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨かぁ

20060625154220
23日は娘の10歳の誕生日でした。
金曜日と言えば一昔前なら花金……なんつって。
成人して独身で仕事もしてたら週末前の金曜日もワクワクですが(笑)、子供にとっては花金など無関係(笑)。
むしろ金曜日はヤマハで帰宅が遅くなるため晩御飯に間に合わず眠ってしまう事もままあり………。ケーキも一日遅れで買いました(汗)

10回目って事もあって年々怠慢に(笑)
昔は毎年写真館にも行ってましたが(笑)
娘曰わく、『金曜日が誕生日なんて……』
でした。

まぁまぁ、世知辛いご時世で祝ってもらえるだけ感謝せぃって。
ちなみにプレゼントはテトリスのソフト(笑)
去年はたまごっち。

話は変わって昨日の昼過ぎ、テレビのチャンネルをBS11に変えると
『懐かしのアニメソング集』なる番組を発見!
もちろん飛びつきました。
パタリロは歌ってもらえなかったけど(笑)
大好きだった
超人バロム1☆
(健太郎は初恋の人でした(笑)(恥))
水木一郎さん、『ブロロロロー』とか『ズババババーン』に気合い入りすぎ(笑)
影山ヒロノブさんにはレイジー時代の『あかずきんちゃん…』を歌って頂きたかった(アニメソング集だって!)
キン肉マンの歌を歌ってた人、MOJOさんだったかな?
茶髪のサラサラヘアが印象的でした(笑)。
アニソンの歌手の方って歌声に特徴あるし表情が豊かだし、歌が好きなんだなって伝わってきました。

あとは昔とほとんど変わらずキレイな声だった堀江美都子さんのキャンディキャンディや前川陽子さんのキューティーハニー♪
魔女ッ子メグちゃんとかジャングルクロベエも聞きたかったな~

子どもの頃って、アニメ見ながら声優さんの名前調べたり、あのキャラとこのキャラは同じ声優さんだ!ってのを探すのが好きだったというちと変な子どもだったかも。

スポンサーサイト

| あたし | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

お祝いのコメントありがとうございます^^
ゼロテスター!
ライディーン!
懐かしい~
ちなみにYMOのライディーンとは無関係?
クレヨンしんちゃんの主題歌って、似てないですか?

むかしのアニメならロッキーチャックとか、リミットちゃんが好きだったなぁ…(古杉)

| renault<RUNO! | 2006/06/29 12:33 | URL |

娘さんおめでとう!

誕生日は嬉しいものですよね。
そのうちに嬉しくもなくなる日も来ますが。。。

アニメソングですかぁ、、
水木一郎さんいつも熱い方ですね。。
あのまま日常。。。
ちなみに、私のアニソンの記憶はと言いますと、、、
コンバトラーV!とゼロテスターが記憶に残っています。
当然マジンガーZとか、コロボックルとか、ガンバの大冒険とか、ミクロイドSとか。。。
キューティーハニーに、ライディーンに・・・・・・・・・・
言い出したら切り無いなぁ。。。

| shuichi223 | 2006/06/27 11:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

