紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じとじと~

20060628123012
高温多湿……
この季節、物が傷みやすく(笑)匂いも気になり、いつも以上に除菌消臭作業に力がはいる。
洗濯物は曇りの日にヘタに外干しすると返って臭くなる…だからファブリーズしてあえて部屋干し。ミソは扇風機で空気を回す!もちろんエアコンはON((泣))
テーブルは除菌スプレーを吹き付けた布巾でしっかり拭く!
だって留守中に猫や犬までもがテーブルに上がり放題だろうし(泣)

結婚してから毎日旦那のお弁当を作ってるんだけど、年々中身もシンプルに(笑)
以前は冷凍食品をふんだんに活用してました。なんと言っても便利で彩りもキレイって事で……
でもある時、空になったお弁当箱を土日の休み中カバンに入れっぱなしだったのを洗った事があった。
蓋を開けたらおぞましい悪臭が……って覚悟決めてたんだけど、腐敗臭ゼロ!!
よくよく考えて、やはり冷凍食品って業者からの輸送中や店で陳列される際に多少解凍される事も考慮して品質保持添加物の含有率が高いのかな?と。
勝手に納得してあまり使わなくなりました。
輸入物の冷凍野菜なんかも下ごしらえが済んでてすごく便利で助かるんだけど……
発ガン性の高い農薬が使われてる事を知ると手が出ません(泣)
って話題がとんでもない方向へ行ってしまった………

とにかく梅雨のじとじとは勘弁してって事で。
スポンサーサイト

| あたし | 12:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

どうして有害な農薬を使用するんでしょうね?
ほうれん草は以前よく使ってましたよ(怒)
まぁ低賃金で高収益を目論む日本の実業家の海外進出は、消費者側の日本人にとっちゃぁ決してよい結果だったとは言い難いですね。
日本においても土壌汚染など、健康を脅かす有害な土地はあちこちにあるんでしょうが……
あぁレスまでじめじめ~

| renault<RUNO! | 2006/07/01 15:06 | URL |

じめじめ。。。

すっきりと湿度の低い暑さは嬉しいのですが、こうじめじめではねぇ、、、
この時期は本当に布団もジメジメ、、、
寝苦しいですなぁ、、

以前に中国のほうれん草の農薬の話があって以来、我が家の奥さんは輸入食品には
見向きをしなくなりました。。
最近の色々な食物って本当に何処まで安全なんだろう???
アメリカの牛肉輸入解禁の話も出ていますが、自分の身を守りたくても、何処にその
落とし穴があるかわからないもんなぁ。。
自家農園でもやりますかぁ>>>

| shuichi223 | 2006/06/29 16:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

