紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紳士同盟(笑)

20060701025717
男同士だけど犬と猫だから?
お互いが『我関せず』なんでしょうか?

20060701103629
ほんまに、男だらけの水泳大会……
(女だらけのでした(汗))

(笑)

最近のうちの猫たちの食糧は、予防も兼ねて全員c/d。
かかりつけの動物病院で購入すると、1,8㎏は\3,000-!
4,5㎏サイズだと\6,510-(泣)しかもこれでもひと月持たない。
その為以前までたまたま見つけたホームセンター内の病院で、診察なしでも療法食の取り寄せが出来ると聞き、お願いしていました。
その場合、発注から納期の日数がかなりあり、更に長距離をチャーリーで取りに行かなきゃいけないという結構キツいものがあった(泣)
ネット通販という手段もありなんだろうけど、イマイチ品質や業者に対する不信感が拭い去れずにいたが…


あるネットの掲示板で愛知県にある動物病院の通販情報を見かけました。
そこのフードの価格は驚くほど安く、\750-の送料を加えてもホームセンターの病院価格より安かった。
結婚前に結構メジャーな通販関係の仕事をしていたにもかかわらず(笑)個人情報の流出などネット通販には不信感があったあたし((笑))
でも動物病院の通販なら安心かなと、思い切ってオーダーしてみました。
そして値段の安さに加えて納期の早さに更に衝撃を受けたのでした(笑)
土曜日の深夜にオーダー送信(配達希望時間帯は夜)→なんと月曜日の夜に届きました!
二回目、先日は水曜日の朝オーダー送信(同じく夜希望)。→もし金曜日の夜にきたら…ヤバい、金曜日なら帰宅時間が微妙に間に合わないかも。
慌てて20時半過ぎにチャーリーでマンションまでたどり着いたら、クロネコヤマトが停まってる!もしかしたら…
1階ロビーのインターホンの場所からおっきなダンボールを担いだお兄さんが出てきました。
チャーリーを停めてじぃ~と見ていると、『今晩は~〇〇様ですか?』
と(笑)!!
『はいそうです!スミマセン!!』
ってなわけで、オーダーから中一日で配達していただき、間一髪マンションのロビーでヤマトのお兄さんに謝りながら清算を済ませたのでした。

っそんなこんなで、しばらくはこの路線で行こうと思います(笑)

とりあえず、6月はなんとか毎日更新できました(汗)
スポンサーサイト

| うちの犬猫 | 02:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪そごははさん♪

ご訪問ありがとうございます!
うちの犬と猫の関係は割といい感じなんですけど、♂猫たちの仲がイマイチっていうか危険な香りです(泣)
そごははさんのブログも楽しみにしています!
またお邪魔しますね^^

| renault<RUNO! | 2006/07/04 13:36 | URL |

♪shuichi223さん♪

うちは好き嫌いがないです。餓えてます(笑)
小次郎君だけなんですね。
うちもちゃんと分けたほうが経済的にも助かるんだけど…(汗)
ちなみにほかのネコネコズは何をお召し上がりですか?

| renault<RUNO! | 2006/07/04 13:30 | URL |

ご訪問ありがとうございました。猫さんたちいつもこうして眠っているのですか?とても羨ましい光景です。我が家の2匹は両極端で困ったちゃんです。また遊びにきます。どうぞよろしく。

| そごはは | 2006/07/03 22:28 | URL |

通販

我が家も最近は通販ですね。
安いし、我が家はマンションの4Fなので、運んでくれるし、、
c/dですかぁ。。。
我が家では、みなさん食べてくれないです。(泣)
ウォルサムのphコントロールですね、我が家は、、
うちでは小次郎用ですけど、、
おかげでc/dが余ってしまっています。。
(封開けてるし、そろそろ処分しなければ、、、(泣))

| shuichi223 | 2006/07/02 13:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

